総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-11-23 19:17:59
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

現在の物件
ルネ横浜戸塚
ルネ横浜戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-10他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩12分
総戸数: 439戸

〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚

264: ままなく入居予定 
[2021-07-15 00:03:40]
>>263 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。大変参考になりました。
背が届かなければ脚立など活躍する前提で、設置したいと思います。
265: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 14:14:11]
洗面所の泡末蛇口からホースを繋げたいのですが、ルネの泡末蛇口に合うアダプターの型ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。出来れば製品を知りたいです。
266: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-25 00:38:13]
レンタサイクルは2台同時に利用することは出来ないのでしょうか。予約は2台出来ても、ロッカーを開ける際に2回目の操作をすると返却の画面になってしまいます。
267: 住民です 
[2021-07-25 16:49:21]
>>266 さん
それは不便ですね。別のキー、または登録したカードでロッカーを開けようとしてもそうなるのでしょうか?

もともとついている表札プレートの外し方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?磁石でくっついているという噂は聞いたのですが、びくともせず…
268: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 14:41:02]
初めまして。
来年から子どもの幼稚園入園なので、いろいろ検討しているのですが、引っ越して来たばかりでどこがいいのか分からず悩んでいます。
評判がいい幼稚園やおすすめの園など知っている方がいたら是非教えて欲しいです。
269: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 16:51:47]
うちは保育園なので幼稚園の情報は分からないのですが…
アピタの近くに「とっとの芽サテライト」という子育て支援センターがあります。
そこに幼稚園の保護者さんの直筆アンケートをまとめたファイルがあったと思います!
(保育園はなくて幼稚園だけだったと思います)
ちなみに以前、緊急事態宣言が出てた時、利用は電話予約制でした。
参考になれば幸いです。
270: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-01 23:16:22]
>>267 住民ですさん
別のキーでも同様でした。

表札プレートは宅配ボックスの中から押すと外れましたよ!勢いよく押すと磁石が外れて吹っ飛ぶので、押さえながら外したほうがいいと思います。
271: 住民です 
[2021-08-02 10:09:43]
>>270 さん
宅配ボックスの中から!それは盲点でした、ありがとうございます!

レンタサイクルの件は解決が難しそうですね、お力になれずすみません。
272: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 12:09:00]
>>269 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!近々とっとの芽サテライト行ってみたいと思います!
273: 入居者 
[2021-08-02 12:39:26]
こんにちは。

入居して数ヶ月前から気になっていたのですが…
管理人さんの張り紙、多すぎません?

公営住宅じゃないんだから…と目に入る度にうんざりします。

連絡事項や注意喚起など、伝えなければならない事があるのは充分承知しておりますが張り紙のセンスも全時代的すぎて不快で。
ドアホンの機能で全戸にメールできるようならそうしていただきたいと切に願います。

こんな事気にするのは私だけでしょうか。
274: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 13:11:41]
私も思っていました。
ベランダ喫煙禁止はしっかり貼っておいてほしいのですが、自転車の鍵抜き忘れ注意!とかはいらないのでは…せめて駐輪場に貼るとか。
仕事柄いろんなマンションのエレベーターに乗ってますが、こんなに貼られているエレベーターは見たことないです。
275: 住民板ユーザー110 
[2021-08-02 14:48:16]
お医者さん情報を教えてください。
風邪などの内科的なクリニックで評判の良い所などあれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
276: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 10:16:08]
久しぶりに他のエレベーター乗ったら、何も貼ってなくてびっくり。
なんでエアリーコートのエレベーターだけあんなに汚いんでしょうか。
そして自転車の鍵の抜き忘れ注意!のポスターだけなぜか剥がされてました(剥がし方も汚すぎると思います)。
管理人さん、もしかしてここ見ていらっしゃるのでしょうか...
277: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-05 12:33:07]
>>276 住民板ユーザーさん1さん

お知らせを掲示する場所ってないんでしたっけ?
だいたいこういうマンションだと集合ポスト付近か管理人室周りにありますが。
278: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-05 22:22:07]
>>277 検討板ユーザーさん

ありますよ。メインエントランスからポストに向かう途中。ランドリールームの隣の隙間?に色々貼ってるので、私はたまにチェックしてます。

変わった造りだと思ってたんですが、見映えが良くないからパッと見で張り紙が見えないようにしてるのかなと思ってます。
279: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-10 15:52:51]
今年役員に当たっているのですが、とくに連絡がありません。5、6月にあるものだと思っていたのですが、、もう招集ってありましたか?
分かる方いたら教えていただきたいです。
280: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-10 18:19:40]
レンタルサイクルについて、3点教えてください。

1、モデルルームで聞いたときに同時に複数台借りれるようなことを聞いたのですが、ファンナビに自転車の同時利用はできませんとあります。実際には1台しか借りれないんでしょうか?

2、借り始める時間ですが、例えば10時から予約をすると10時にならないとロッカーの解錠はできないんでしょうか?

3、自転車は、敷地内のどこに置かれてるんでしょうか?

以上、分かる方教えて頂きたく、よろしくお願い致します。
281: 匿名 
[2021-08-10 23:20:16]
>>280 住民板ユーザーさん7さん
すみません、1はわからないので2と3について。

2 その通りです。また、10:01に10:00ーで予約しても使用できません。。

3 メインエントランス最寄りの駐輪場にあります。
  管理人室から駐車場脇を歩いて行った先です。
  でてすぐの自転車ラック奥に1ー4のシールが貼ってるので分かりやすいと思います。
282: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-14 20:15:51]
>>281 匿名さん

280です。
詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
借りる時には、時間等注意して借りるようにします。

283: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-14 22:56:50]
はじめまして。以前モバイルSuicaでマンションの入り口を開けられると拝見しました。

私も設定をしてみようと思ったのですが、やり方がわかりませんでした。どこかにマニュアルはありましたでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
284: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-15 17:20:33]
>>283 住民板ユーザーさん3さん
私も最初わからなかったのですが、
①自身の鍵をネットでフルタイムロッカーシステムで登録する②鍵とモバイルSuica登録端末を持っていく③ロッカーの画面操作からWAON登録を選択④自分の鍵をかざす⑤モバイルSuicaを登録する

※モバイルSuicaの番号の下何桁かは入力する必要があるので、モバイルSuicaのサイトで自身のモバイルSuicaの番号を調べたほうが良いと思います。

携帯でエントランスもポストも開けられるので楽ですよ!
285: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-19 08:10:21]
>>284 住民板ユーザーさん4さん

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
今週末にでもやってみたいと思います。
マンション内に知り合いもいないために、どうしたものかと思っていました。
本当にありがとうございました?
286: 住民です 
[2021-08-27 15:47:24]
9月から、ルーフでキャッシュレス対応になるそうです。
ありがたい?
9月から、ルーフでキャッシュレス対応にな...
287: 住民です 
[2021-08-27 15:50:10]
>>286
ありがたい?じゃなくて
ありがたい!
です。
文字化け失礼しました。
288: ゲストルームについて 
[2021-08-27 23:04:38]
まだ先ですが、ゲストルームを予約しようと考えてます。

シャワー、洗面所、冷凍冷蔵庫などはついてますでしょうか?すべて家で終わらせて、寝に行くだけ?

使ったことのあるかた、教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

289: 住民です 
[2021-08-28 16:34:59]
>>288 ゲストルームについてさん

全て付いていました。

タオル類、アメニティもありましたよ。
テレビ、ソファー、シングルベッドが2つです。

キレイで快適でしたよー。
290: ゲストルームについて 
[2021-08-28 16:41:39]
>>289 住民ですさん

ありがとうございます!
そんなに快適なんですね。写真がベッドだけで広さも分からず不安だったので、教えて下さり助かりました!

こんど早速予約してみます。
291: 張り紙の件 
[2021-08-30 09:43:06]
少し前にエレベーターの張り紙の話題になっていましたが、
張り方もすごく気になってしまって。
主婦の方ならきっとそう思うかと。笑

剥がす時、壁に傷が付かないかな?って心配になってしまいます。
せっかく新築なのに…
292: 契約者さん1 
[2021-08-30 21:45:27]
エレベーターの鏡ですが、内覧会の時にすでに擦り傷あったので、引越し終わったら取り替えると思っていたんだけど。そのまんま。
その内取り替えるのかな?
293: 美的センスがないのかな 
[2021-08-31 00:02:24]
管理人さんたちが貼っているもの、やはり雑なのが気になりますね。紙もそうですし、パーティールームに安全対策でクッション貼られてましたけど、
色も貼りかたも雑すぎてせっかくの新築なのにものすごく残念です。
一時的な対策なのか気になります。一時的で、今後ちゃんとしてくれるのかな...。さすがに美的センスや住人の気持ちを考えてほしいです
294: 住民です 
[2021-08-31 00:35:13]
まぁ管理人さんは管理をするのがお仕事なので、美的センスを求めるのは酷かと…皆さんお若いわけでもないので…
管理組合が正式に始動してから、住民の合意を取って工務店なり便利屋なりに依頼するのが良いのではないかな、と思いました。
295: 契約者さん5 
[2021-08-31 10:34:18]
貼り紙の件、貼り方もですが、喫煙禁止等の期間限定ではない内容のものは今後もずっと貼りっぱなしなのかも気になります。
もし貼りっぱなしであれば、ちゃんとエレベーター内や周囲にも掲示スペースを用意した上で貼ってほしいと個人的には思います。
もしくは、既存の掲示スペースのみで他の場所には一切貼らない、というのは効果が薄れるでしょうかね…?
現状の見栄えだと、内覧される方にも印象があまり良くないのでは?と思います。
管理組合の正式稼働に期待するしかないですかね。

>>293
キッズスペースのクッションは一時的なもので、今後ちゃんとしたものになるそうですよ。
296: 住民板ユーザー 
[2021-09-01 12:29:14]
>>295 契約者さん5さん
少し前に入居した者ですが、
内覧に行った際に、タバコ、私物放置、ゴミの捨て方、等の貼り紙がたくさんあり、
どんな方が住んでいるのかと、不安になりました。
契約前に見ていたら、
考え直したかもしれません。
297: 契約者さん 
[2021-09-01 22:48:34]
こちらのマンション、そろそろ完売が近いのでしょうか?

久しぶりにサイトを見たら、先着販売3戸と最終期販売4戸となってました。そして、最終期販売の中に一番安いお部屋が...この値段に惹かれてモデルルームへ行った時に、その金額のお部屋はいつ販売になるか分かんないですと言われたのを思い出しました(笑)
298: 住民 
[2021-09-02 01:37:34]
電気代の件でご存知の方がいらしたら教えてください。
皆さん電気代の請求は来てますでしょうか?
入居後もうじき3ヶ月が経とうとしていますが、未だ請求書の類が来ておらず心配です。

入居前に申し込み書類は送付したんですが…
299: 契約者さん 
[2021-09-02 10:25:57]
>>298 住民さん

支払方法はどのようにされてましたか?
うちはクレジット払いにしてるので請求書などは届かず、明細はネットで確認してます。

ネットで契約内容見たら現在の支払方法ものってるので、一度確認されてみてはいかがですか?
300: 住民 
[2021-09-02 23:45:41]
>>299 契約者さん

契約書類を探していたらクレジット払いの申込書を見つけました!
引っ越し作業に伴いすっかり存在を忘れており、恥ずかしながら初回ログインすらしていませんでした汗
料金の請求は今月の引き落としから始まるようで、一安心です。

ありがとうございました!
301: 契約者さん 
[2021-09-04 09:54:41]
こんにちは。

3階に住んでおりますが、毎日廊下を爆走する男性がいて困っています。恐怖を感じています。
このマンションは小さい子も多いですし、あの速度で大の大人が走っていたら避けきれないのでは?
大体のお住まいの部屋は分かっていますので、管理会社に相談しようかと考えています。
302: 入居済みさん 
[2021-09-05 19:35:43]
>>301 契約者さん

私は階が異なるのでどの程度の爆走なのか分かりませんが、
故意にやっているのなら是正して欲しいですね。
一度管理会社に相談してみては如何でしょうか?

比較的総戸数が多いマンションですので
モラルに欠ける方が一定数居るのは仕方ない部分かもしれませんが、
折角の新居ですので快適に暮らしたいですよね。
303: 契約者さん 
[2021-09-07 15:38:22]
301です。

>>302さま
本当にこれだけの大所帯ですから色々な方がいますよね。レスいただきありがとうございました。寄り添って頂き嬉しく思います。

まだ数日ですが、こちらに書き込んでから爆走している気配が無くなりました。
気のせいかもしれませんが、朝、晩とすごい足音で走っていたのに気付かなくなりましたので止めてくださったのかもしれません。
もしこちらの掲示板をご覧でしたら改善していただいて感謝致します。
管理会社さんへの相談は保留します。
304: 契約者さん1 
[2021-09-08 17:12:55]
入居後にお部屋のリフォームされた方はいらっしゃいますでしょうか?入居前のインテリアオプションで検討しましたが、なかなか決められず、結果としてキッチンやリビングの棚を設置するまでに至りませんでした。落ち着いたところで、やはり、あーしたい!こうだったら!と思い始めたので、もし、入居後にリフォームされた方やお勧めの施工メーカーをご存知でしたら教えて頂きたく。宜しくお願いします。
305: 契約者さん 
[2021-09-08 22:09:18]
今日は、Wi-Fiが全然繋がりません(泣)
電源オンオフしてもダメでしたね。
マンション全体のことなのか、うちだけなのか...

こんなことは、入居してから初めてです。
306: 住民です 
[2021-09-08 22:16:21]
> 305さん
UCOM光のDNSサーバで障害が起きているみたいですね、我が家も駄目です。早く直りますように。
307: 契約者さん1 
[2021-09-08 22:19:33]
ネットが今だけ異様に重いんですが、同様の症状のかたいますか?
宅内のルータを再起動しても変わらんので、マンション全体の問題な気がしているんですが。
308: 住民板ユーザーさん4 
[2021-09-08 22:21:19]
>>305 契約者さん

>>305 契約者さん
うちも同様です。
Wi-Fiが急に繋がらなくなり、困ってます!
309: 住民です 
[2021-09-08 22:27:16]
PCやiPhoneのDNSの設定を8.8.8.8にすると通信できますよー
310: 契約者さん3 
[2021-09-08 23:20:23]
すでに解決のための情報は出揃っているようですが、私も次の方法で解決しました。ucomのDNSサーバに不具合が起きているようなので、ucom以外のDNSサーバを使うようにしました。有名どころはgoogleが公開している8.8.8.8などです。設定方法はiOSなら以下です。

設定>Wi-Fi>接続中のWi-Fiのiマークを押す>DNSを構成>手動にチェック>サーバを追加にチェック>8.8.8.8又は1.1.1.1などを入力して保存

みなさんの素早い情報提供に感謝です。
311: 契約者さん 
[2021-09-09 09:41:15]
昨晩(9/8)ネットに接続できなかった件,UCOMの障害情報が出ていました。
DNSサーバーで障害があったが,現在は回復済みとのことです。
https://help.ucom.ne.jp/trouble/svip/2109/2_18907.html
312: 契約者さん7 
[2021-09-11 23:43:55]
植栽の管理について、気になってます。
さらっとネットで調べてみたところ、管理組合で造園業者に依頼するのが一般的のようですが、簡単な雑草の駆除は管理人さんや清掃員の方とかでやっていただけないのでしょうか。

特にブライトコートの西側(私道側)、以前から気になっていたのですが、改めて春頃の写真と見比べてみて驚きました。雑草だらけで、綺麗だった芝生が影も形もありません…。参考に写真添付します。

フロントコートとエバーコートの間の庭(インナーガーデン)も、ツタが生えているのが気になります。

中庭(フォレストガーデン)も、枯れているものがあって気になります。
一般的に、新築後1年間は「枯れ補償」というものがあるみたいなので、該当するのであれば対応してほしいのですが、管理組合はまだ始動していないのでしょうか…。

せっかく綺麗な植栽なので、きちんと管理された状態で過ごしたいものです。
植栽の管理について、気になってます。さら...
313: 入居者B 
[2021-09-12 16:30:22]
今週末に遭遇した訪問販売・施工関連業者の情報です。
以下のような挨拶口上で,一瞬長谷工関係のなにかか?と思ってしまいましたが,
話を聞くと,一般の業者が長谷工関係者を装っているだけでした。
「ルネ横浜戸塚のサポートを担当している者です。」
「説明が遅れていましたが,設備機器の使用方法の説明に来ました。」
長谷工関係ではなく,現状必要もありませんでしたので,
エントランスとのインターホンのやりとりでお断りしました。
初めてこういった訪問を受けたのですが,とっさだとうまく処理できずにあわててしまいますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる