こちらは契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス
[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47
〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
101:
住民板ユーザーさん
[2021-05-02 23:39:54]
|
102:
新生活楽しんでます
[2021-05-03 17:03:25]
|
103:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-03 23:15:12]
カウンター下のスペースに合う収納なんかありますかね?
|
104:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-03 23:34:25]
|
105:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-04 05:28:31]
共有スペースにあるコピー機ってどうやって使うかご存知な方いらっしゃいますか?もしかして、コンシェルジュに言って使うんですかね?
|
106:
住民1
[2021-05-04 09:44:30]
>>105 住民板ユーザーさん5さん
主人がコンシェルジュに声をかけてから使ってました。 |
107:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-04 17:50:06]
|
108:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-05 13:23:29]
先日、ルーフの個室ブースを使いました。
入った瞬間、机の表面に付いた大量の手脂(?)の跡にガッカリしました。 せめて使った後は、最低限きれいにして出てほしいと思いました。 お掃除担当のスタッフの方もいらっしゃいますが、常にそこに張り付いている訳でもないですし、次に利用する方が前の方と間をおかずに利用することもあるでしょうし。 最低限のマナー、と思うのですが。たまたま運が悪かったのか。。。 |
109:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-05 16:01:39]
>>108 住民板ユーザーさん3さん
私は毎回そうなってますし、仕方がないと思います。ご自身でウエットティシュ持っていけばよろしいと思います。 |
110:
住民板ユーザーさん99
[2021-05-05 23:55:27]
はじめまして。
まだ、引越しをしていなく時々掃除でマンションに出入りしている状況です。 ここ1週間の間に我が家のインターホンにアクセスされた方の姿が残っていましたが、皆さん首から社員証みたいなのを下げていたり、下げたものを胸にしまっている方もいました。 白いポロシャツや作業服姿ですが、この方々はセールスの方ですか? 少し前にセールスの話が上がっていましたが、まさにこの方々でしょうか? |
|
111:
住民板ユーザー
[2021-05-06 00:37:36]
>>108さん
そうですよね、わかります。後の人にも気持ちよく使ってもらえるようにしておいて欲しいですよね。 ただ、私はコロナ禍になってからは前の人のマナーを気にするよりも自己防衛のために利用前は除菌ウェットを使うようにしています。慌てて退室する方はうっかり拭くの忘れてしまうかもしれませんし、そもそも個室利用に慣れていない方もいるかもしれません。コロナ禍になってから、こういったいろんな人が利用する場所では、予防の観点では前の人の行動に期待するのは違うかも?と思うようになりましたし、大所帯でいろんな人がいるのでマナーの定義さえ異なる人もいると思います。 毎回スタッフさんが清掃してくれたらよいんですけどね。タイミング的に毎回は無理だと思いますので、ご自身の予防の為にも除菌ウェットのご持参がおすすめです |
112:
用心に越した事ないかも
[2021-05-06 04:49:30]
>>110 住民板ユーザーさん99さん
はじめまして入居済みの者です。 アポなしは十中八九セールスかと思います。 うちは宅配と事前に約束している方以外はインターホンでないようにしました。以前訪問販売で怖い思いをしたので。。たまに警察の方が巡回するケースもあります。その時は確認して本物でしたが今後は制服の方も不用意に出るのはやめようと思っています。迷ったら出ない、をお勧めします! |
113:
住民板ユーザーさん99
[2021-05-06 23:41:32]
>>112 用心に越した事ないかもさん
アドバイス、ありがとうございます。本当に怖すぎます。廊下ですれ違う方やエレベーターで一緒になる方には挨拶を心がけていますが、今は業者さんやセールスの方も多く見分けがつかないですね。 うかつに入口を開けてしまうと他の方にも迷惑をかけてしまうので、私も気をつけようと思います。 これからの引越しですが、どうぞよろしくお願いします。 |
114:
用心に越した事ないかも
[2021-05-07 21:34:25]
>>113 住民板ユーザーさん99さん
どうぞよろしくお願いします。 そしてお伝え早々やらかしました。。 今回は「点検です」との謳い文句で突破され、ダイキンのホウキを無料サンプルといって置いて行かれました。その際、連絡先を書くことになりましたが、ああこうやって個人情報すい取られるんだなーと絶対ダメなやつだと分かりつつ、咄嗟の時は「管理事務所通りましたか?」も言えないものですね。相手が上手でした。 唯一騙されてドアを開けてしまった主人が書いた個人情報がでたらめだったので褒め称えました。 本当に色んな業者が出入りして嫌ですね。すれ違う方々とは気持ちよくご挨拶したいものです。 何度も恐縮ですが本当に気をつけていきましょう。 |
115:
新生活楽しんでます
[2021-05-14 14:40:03]
グルメ情報を久々に投稿します。
マンションから近いお弁当屋さん「とらや」 注文してから調理してくれるので、 出来立てで美味しいです。メニュー豊富。 待ち時間5分くらい。 ・元町食堂 ・向陽飯店 も良く利用しています。 |
116:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-15 00:25:23]
翌日回収分の粗大ゴミを出しにゴミ置き場に行ったところ、翌週どころか月末回収分の粗大ゴミが置いてあり驚きました。
また、どう見ても粗大ゴミサイズのものを通常ゴミに出して未回収になっているものも多数ありました。 あんなに掲示や配布で周知しているのに、いまだにルールを守らない自分勝手な人たちがいるんですね…。 粗大ゴミは、記名もしているのに、よくやるなあ…と呆れてしまいます。 ルール違反は、見ていて本当に気持ちが良くないですね。 監視カメラもあるはずですし、ルール違反が早くなくなりますように。 |
117:
検討板ユーザーさん
[2021-05-15 07:17:53]
|
118:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-15 11:49:50]
>>116 住民板ユーザーさん3さん
先日、ゴミ置き場の整理を管理人さんがしてくださってました。 分別するのはもちろんですが、117の方も仰っている通り捨て方も気を付けなければいけませんね。チョットした心がけで、随分変わると思うのですが。。。 |
119:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 19:18:40]
要望、改善などは、管理組合の総会などで提起した方が良いですね。
みんなマナーに対しての不満はあります。 自分たちで改善していくしかないと思います。 この掲示板に不満を書いても、エスカレートするだけで、何にもならないです。 |
120:
匿名さん
[2021-05-19 19:03:28]
私にとっては有益な情報が多くて助かっていたのですが、書き込みが無くなって残念です。
|
個人的には使用後はその都度、閉めたい派なのですが、あまりの固さに夜に一度閉めるのみになってます。
使っていく内に回しやすくなっていくのか、そもそも固いのはうちだけなのか…。