こちらは契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス
[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47
〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
81:
住民
[2021-04-27 22:08:45]
|
82:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-28 07:12:27]
ゴミ置場は何で出るときも鍵が必要なんでしょうか?
万が一鍵を持たない人が中に取り残された場合、閉じ込められてしまう。 |
83:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-28 23:15:44]
>>82 住民板ユーザーさん6さん
駐車場からは、夕方何時までか忘れましたがカギなしで入れるようです。ゴミ収集車が入れるようになのかな? そのため、カギなし駐車場のほうから入って敷地内のドアから勝手に入られないようにするためにカギがかかってると聞きました。 |
84:
住民板ユーザーさん
[2021-04-28 23:22:43]
個室ブースですが、毎日埋まってますね。ゲストルームみたいに、月に何日とか制限はあるんですかね?
夫が在宅勤務でタバコを吸うため1日に何回かルーフに行ってるんですが、ずっと使われてないブースがあるから予約してと言われ見てみると予約済み...部屋と行ったり来たりしてて、たまたまいなかっただけなのか?そもそも、外から見て使用中かどうかは分かるもんなんですかね? |
85:
キャンセルが不便
[2021-04-30 16:52:11]
>>84 住民板ユーザーさん
月の制限はなさそうですよね。 キャンセルが3日前までしか出来ないのが空室になる原因と思います。実際私は素敵ネットでキャンセル出来ず、管理事務所の連絡方法も分からずで放置してしまった事があります。 当日キャンセルが可能になれば空室も回避出来るように思います。 外から見て使用中かどうかはちょっと判断微妙ですね。そんな事されるのも使っている側も嫌ですしね。利便性で解決出来るといいです。。 |
86:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-30 17:17:42]
>>85 キャンセルが不便さん
84です。ありがとうございます。 三日前までしか、サイト上でキャンセルできないんですね。それだと、確かに当日急に使わなくなった時に困りますよね...色々と良いほうに改定して欲しいですね。 |
87:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-01 11:48:29]
>>49 グルメ情報希望ですさん
48です。 返信ありがとうございます! キレイなキッチンなので、見た目重視にしてしまいますよね。 一旦、ペーパーと併用で使い勝手見ながらやってみます。 シンク下が定番なんでしょうが、ちょっと位置が低いんですよね… |
88:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-01 12:06:40]
>>64 グルメ情報希望ですさん
同じく、我が家にも昨日来ました! 設備の説明があるので…と言うからてっきり公式なものだと思ってしまいました。 でも、よく考えたらガスなどの説明は予め日時設定されていましたよね。 最後まで話を聞きましたが、巧みな営業だなぁと思いました。 みなさま、お気を付け下さい。 わたしも管理事務所に報告しておきます。 |
89:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-01 12:24:28]
>>66 評判気になるさん
同じくです。笑 教えて下さった方、ありがとうございました。 情報共有大事ですねー。 この掲示板を見ている方はごく一部でしょうから、 公式で共有掲示板とかあったらいいですね。 |
90:
入居済みさん
[2021-05-01 20:07:57]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
91:
住民
[2021-05-01 21:09:56]
前に書いている人もいましたがベランダに布団を干している人はルール違反なのを分かっていないのでしょうか?
管理事務所に報告するか迷っています。 |
92:
名無しさん
[2021-05-01 21:25:57]
>>91 住民さん
お気持ちはとてもよくわかりますが、一般的なルールが守れないひとはここにいくら不満を書いた所で変わりません。 冷静に管理事務所に相談するのがよいとおもいます。 このくらいの規模になるとどうしてもルールが守れない残念な人はいらっしゃいますし、あまりそういった人の不満をここに書いても見てる人もあまり気分が良いものでないですしね・・・ |
93:
匿名希望
[2021-05-01 22:05:34]
|
94:
住民板ユーザー
[2021-05-01 23:10:10]
素敵ネットでの予約やキャンセルの運用が、若干変更になりましたね。
住民の声を聞いてすぐに運用変更して頂けるのは、とてもありがたいと思います。 そして、こちらもルールを守って生活をしていきたいなと改めて思いました。 |
95:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-01 23:22:37]
|
96:
新生活楽しんでます
[2021-05-02 00:00:42]
素敵ネットでの予約やキャンセルの運用変更、実際、使用している立場からすれば改善されたらいいなと思うことばかりでしたね。
良かったと思います! あと、ルーフでコーヒーなどの支払いが現金一択なのが個人的にはツラいです。 スマホ決済など、選択肢増えると良いのですが… |
97:
匿名希望
[2021-05-02 02:04:28]
>>93 です。
管理担当者様、削除対応ありがとうございます。 90さん勝手にすみませんでした。不審な業者の出入りに皆さん不安がってますしよかれと思って投稿いただいたと思います。 白い服、若い男性、人相はメモしました。 ありがとうございます。 |
98:
新生活楽しいですね!
[2021-05-02 02:08:18]
>>96 新生活楽しんでますさん
ルーフの支払い、PayPayとか毎月の管理費の支払いにまとめてもらえると良いですよね! こちらの掲示板、きっと見てる方は限定的かと思いますが素敵ネットの仕様変更、どなたか力がある方が見て改善してくれてるのかもしれませんので期待を込めてリクエストさせていただきます! よき改善に繋がりますように。 |
99:
新生活楽しんでます
[2021-05-02 06:20:04]
>>98 新生活楽しいですね!さん
PayPayあたりが使えたら便利ですし、毎月の管理費の支払いにまとめてもらえるのも確かにいいねですね! コンシェルジュでパスタなどのメニューも増えていました。 ゴミ券も買えたりしますよね。 あまり過疎るとサービス自体が無くなってしまいそうなので、定期的に利用しようかと思います。笑 |
100:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-02 09:09:40]
|
素早い対応ありがとうございます。
まだ管理始まったばかりですし、そういうこともありますよね。
>>79
同じく見ました。
最近のマンションは禁止されてるはずでは?と思っていたのですが、やっぱり禁止なんですね。
私も、重要事項説明書ちゃんと確認してみようと思います。