こちらは契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス
[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47
〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
61:
NHKについてご質問
[2021-04-25 16:33:28]
|
62:
通りがかりさん
[2021-04-25 17:33:11]
マンション自体が衛星放送を観れる環境なので、各世帯の事情は関係なく衛星契約が必須となります。
私はそもそも契約しませんけど。 テレビがあるのに未契約なのは放送法に違反しますが、罰則はないですし、契約しろと訴えられることもないので。 ちなみに、そのうち登記情報から所有者名を確認して、契約を迫る文書が郵送されてきますが無視しておけば問題ないです。 |
63:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-25 18:21:40]
特定の施工業者の風貌の方が、あちこちの階を彷徨いています。
単なる営業なのか… |
64:
グルメ情報希望です
[2021-04-25 21:36:50]
>>63 さん
先日お部屋に入れてしまいました…。 壁紙のコーティングの訪問販売でした。 早口にお部屋の説明に伺いましたというのでルネの人かと思い、室内乾燥機とか通気口の使い方など一通り説明を受けたあと、壁紙汚れますからとコーティングを勧める話になり営業が見積もり持ってきますという流れになって怪しい事に気づきました。 その場はそれで終わりましたが、数時間後に営業の方の訪問を居留守したんですが、何度もピンポンされ、初めに入室させてしまった方もまたピンポンされてとても怖かったです。名刺も貰わなかったので詐欺かと思いました。。 たしか入居時ポストにルネは訪問販売してないと注意喚起の紙が入っていた気がします。皆さん気をつけてください。 |
65:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-25 23:23:57]
ご存知の方いましたら教えてください。
三栄住設という会社の方から訪問があり、 専用部と共用部ではマンションの水道配管の管理区分が違い、専用部は個人負担で管理していくので、 弊社に任せてもらえれば別途費用はかかるが 楽に管理できますよとの話でした。 私と同じく訪問に来られた方いましたら 情報共有したくよろしくお願いします。 |
66:
評判気になる
[2021-04-25 23:42:12]
>>60 住民板ユーザーさん4さん
アハ体験とかなぞなぞとかの答えを聞いた時ぐらいスッキリしました!!!ありがとうございます! シャワーをかける所は「あの」角度で使う物だと、頭が凝り固まっていました笑 |
67:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-26 08:43:33]
|
68:
住民板ユーザーさん4
[2021-04-26 10:52:53]
|
69:
換気口フィルターの件
[2021-04-26 11:19:34]
みなさん、排気口フィルターの件で昨日の営業来ませんでしたか?
我が家、購入しませんでしたが 長谷工経由だと1枚1500円するとか言ってましたけど…。 上にもレスありましたが、いろんな営業風の人が出入りしてるのかと思うと嫌ですね。。。 もし、こういうのがきた!とかあったら 共有頂けたら嬉しいです。 |
70:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-26 12:31:54]
今はエントランスが解放されてるから業者は入り放題です。
安易に玄関扉を開けることなく対応するように気を付けましょう。 |
|
71:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-26 20:17:53]
|
72:
マンション住民
[2021-04-26 23:12:29]
>>65 住民板ユーザーさん5さん
4/25(日)に我が家にも来ました。すぐに怪しい訪問販売だと気付いたので、管理事務所に報告する為にわざと何も知らないふりして話を聞きました。 他の家族が在宅であれば同席して話を聞いて欲しい、分譲マンションに住むのは初めてかと聞かれました。同席はできない、分譲は初めてではない、なぜそのような事を聞くのか、会社名と住所と電話号が記載されているものを見せてくれと伝えると諦めて帰って行きました。 作業着を着たオジさんでしたね。 管理事務所にも報告しておきました。事務所で受付簿を用意して記載させているので、訪問販売がきた時には管理事務所で受付を済ませるように案内してくださいとの事です。 このような情報はこの板で共有できると良いですね。 情報共有ありがとうございました! [一部テキストを削除しました。管理担当] |
73:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-26 23:26:10]
|
74:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-27 07:20:15]
|
75:
住民
[2021-04-27 13:13:19]
午前中、エバーコートのカート置き場に、またイオン店内専用のカート&カゴがありました。
マンション内の掲示や全戸配布の文書もあり、もう知らないわけないと思います。 同じマンション住民として、すごく恥ずかしいし腹立たしいです。 >>16の「イオンから寄贈された」という内容は誤った情報なので、16さんは削除依頼をお願いします。 数日前に私の方で削除依頼しましたが、いまだに削除されないので…。 |
76:
換気口フィルターの件
[2021-04-27 13:34:18]
|
77:
巡回連絡カード
[2021-04-27 17:05:46]
本日不動坂交番の方が来られて「巡回連絡カード」の記入を求められました。戸塚警察署に確認したところ本当に巡回中とのことでした。
不審な業者の出入りの件もあり、何もかも疑ってしまいますね。。 |
78:
住民板ユーザーさん
[2021-04-27 17:23:37]
>>75 住民さん
削除依頼をしました。 混乱を招き、ご迷惑をおかけしました。 入居した頃は管理人室の横に数台のイオンカートが常時ありました。管理人さんからも使用していいと言われてました。ただ、初期の頃なので管理人さんも実はご存知なかったのかもしれません。 |
79:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-27 20:03:49]
ちょっと前ですがエバーコートで、ベランダの外で布団を干している人がいてビックリしました。
重要事項説明書をちゃんと読んでいるんでしょうか? 風も強い時だったので、落ちたらどうなるのか理解しているのか?不安でした。 あまり細かいことは言いたくなかったの ですが、一階の人は不安だと思います。 携帯しながら通路を歩く人もいます。 子供も多いので、気をつけた方がいい良いと思いました。 重要事項説明書、読みましょう。ちゃんと理由があって決められていると思います。 |
80:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-27 20:04:08]
|
NHKから衛星契約の請求書が郵送されてきたのですが、このマンションでは地上契約は選択出来ず予め衛星契約と決まっているのでしょうか?