総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-11-23 19:17:59
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

現在の物件
ルネ横浜戸塚
ルネ横浜戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-10他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩12分
総戸数: 439戸

〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚

586: 住民さん8 
[2022-05-07 07:25:17]
壁は分厚いわけではないのに隣から音は全く聞こえないですね。ベランダ側の窓も頑丈で安心です
治安は普通ですね、住んでわかりましたが柄の悪い人たちが少ないのが意外でした
587: 住民さん5 
[2022-05-07 12:03:24]
自分も治安は普通だと思います。
車の件はマンション内の人が犯人かはわかりませんが、以前あった共用廊下の私物が汚された件を考えると正義厨っぽい人がいるんでしょうね。
いきすぎていて怖いですが、そもそもルール守らない人が悪いので、個人的には自業自得だと思ってますが。
588: 住民さん2 
[2022-05-07 21:03:11]
>>584 住民さん1さん

羨ましいです。
うちは、煩いです。
ダイニングのイスを引きずる音も、イスの下にフェルトとか貼るなどの工夫をしてほしいです。
どすんどすんと地割れみたいな音や、電子ピアノの音もします。はーーー。


589: 住民さん8 
[2022-05-07 21:49:07]
>>587 住民さん5さん
同じく治安は比較的普通ですね。目の前の柏尾川河川敷でお花見も何度かしましたが、音楽をガンガンに掛けて騒いでいる人たちも居ないし、マンション内の住人の方も挨拶している方ばかりで良いところだなと思って過ごしています。

そもそもルールを守らない人が被害に遭われたという認識なので、それと治安は全く別問題ではと個人的には思いますが、、、。
590: 住民さん1 
[2022-05-08 12:13:07]
我が家は車を所持しておらず詳細を知らないので教えていただきたいです。
マンション西側の川沿い(マンション私有地内)に車を停めるのは、一時的でもルール違反ということでしょうか?例えば、知人が訪ねて来た場合やエアコン設置業者に来ていただいた場合等です。
入居当初ですが、管理人さんに聞いた時は川沿いに停めてくださいと言われました。ルールがはっきり決まったのかな、と気になっています。
591: 契約者さん1 
[2022-05-08 13:14:27]
>>590 住民さん1さん
私も車は持っていないのでルールがあるかはわかりませんが一時的な停車は問題ないかと思います。
宅配便やデイサービスの方も停めていますからね。
今回の被害にあった車の車種は分かりませんが、少なくとも半年以上毎晩のように停めている車もあったのでそうだとしたら自業自得と言われているのも致し方ないのでは。
592: 住民さん1 
[2022-05-08 18:51:24]
こちらの掲示板でもたびたび話題になっている張り紙についてです。駐車場側の入り口ですが、さすがに多いと思います。内容も全て同じですし…。その他のものもそうですが、掲示期限など決めてもらえないんでしょうか。
593: 住民さん1 
[2022-05-11 01:21:34]
>>591 契約者さん1さん
お教えいただきありがとうございます。
毎晩というのはモラルに欠けますね…自業自得というのも尤もだと思いました。
594: 住民さん3 
[2022-05-11 02:49:33]
ルネに住んではや一年、日々気持ちよく過ごせてますが唯一の不満は**の張り紙です。
新築マンションの正面のエントランスにデーンと「フンはお持ち帰りください」て。しかも同じ内容を何枚も何枚もぺたぺたと………エレベーターの中にもそこらかしこに同じ内容の張り紙を何枚もペタペタペタと………悪意はなく一生懸命仕事していただいていることは重々承知しているものの美しい外観が損なわれ住民がストレスを抱える現状はどうかと思うのです。
こんなところでグチグチネチネチ愚痴っても不毛なのでクレームを入れたいのですがこのような問題はどこへ苦情入れればよいのでしょうか?

なお管理室に乗り込む勇気などありません。
595: 住民さん1 
[2022-05-11 06:44:57]
貼り紙には感謝しております。
貼り紙が多い、減らないというのは入居者の問題ですね。。
596: 住民さん 
[2022-05-11 07:48:11]
>>595 住民さん1さん

私も同意です。
入居者みなさんがルールを守って生活すれば、貼り紙をはることもなくなると思います。
逆に、これだけ貼り紙があって見てないわけはないのに、いまだにルールを守らない入居者がいることが残念です。
597: 住民さん1 
[2022-05-11 12:08:30]
>>594 住民さん3さん
外観が損なわれるストレス、とても分かります。
貼り紙自体はあって然るべきだと思いますが、量がすごいんですよね…。駐車場側の入口には同じものが10枚くらいありますし。何かいい方法ないですかね。
598: 住民さん 
[2022-05-12 18:58:33]
>>594 住民さん3さん
私は長谷工コミュニティ横浜支店に電話しましたよ。
調べればでてきますが、0454507031です。
599: 住民さん 
[2022-05-12 23:03:20]
先日、午後にルーフで仕事をしてたのですが、個室ブース予約されてるのに4室も空室のままでした。

そんなにキャンセルするの忘れるもんなんですかね。ほんとに使いたい人が使えないのはもったいないし、予約したのに使ってない人は特定してペナルティで翌月は予約できなくするとかできないもんでしょうか...
600: 住民さん1 
[2022-05-13 06:10:11]
>>599 住民さん

この問題なくならないですね。
管理組合でも課題に上がってたような…うろ覚えです。ペナルティも致し方ないと思います。

予約者の部屋番号を公開するようにするとか、部屋に鍵をつけて入退室時に管理室まで足を運ぶ、予約時間10分過ぎて鍵を受け取らなかったらキャンセルにするとかも思い付きました。
601: 住民さん 
[2022-05-13 07:56:21]
>>600 住民さん1さん

599です、ありがとうございます。

議題にあがってました。議事録も読みましたが、なかなか良い案が出ないようですよね。部屋番号も個人情報がとか言ってますし...

鍵の案もいいですね。今から鍵は設置費とかもかかりそうなので、管理人室かコンシェルジュ?のところで受け付け簿みたいなのを置いて記載するようにして、予約時間過ぎても記載なければ強制キャンセルで。予約者は管理人室で確認できるようにしてもらって、受け付け簿と照らし合わせたら使ってない人も特定てきそうですよね。
602: 匿名さん 
[2022-05-13 10:25:10]
1時間50円くらいで有料にしちゃえばいいのになぁ。
603: 契約者さん1 
[2022-05-13 13:12:27]
気軽に使いたいので有料はやめてほしいですけどね。。
鍵やコンシェルジュさんの台帳も夜とか不在時間はどうするのって話なんで厳しいですね。
単純に使用していないっていうのが問題なら開始時間から30分なり1時間経過しても利用がない場合はキャンセルとみなして先着順で利用出来るものとするっていう規約に変更すればいいんじゃないですか。
604: 住民さん1 
[2022-05-13 17:38:06]
>>600 です

皆さんのお話聞いて、例えばブース1~2は予約制、その他は先着順にしちゃえばと思ってきました。空きも多いですよね。
605: 匿名希望 
[2022-05-14 18:20:53]
>>602 匿名さん
私も有料賛成。たとえ金額少なくても有料であれば少しは歯止めがきくでしょう。1時間50円~100円位払っても他を借りるより安くて便利。電気代も値上がりしているし、使わない人は使わないでしょうから、使う人だけで今後の管理費が赤字にならないようにとも思うな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる