総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-11-23 11:07:40
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

現在の物件
ルネ横浜戸塚
ルネ横浜戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-10他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩12分
総戸数: 439戸

〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚

405: 住民さん1 
[2021-12-24 12:52:55]
マンションのエントランスの解除をWAONカードでやるには所有者登録してからでないと使えない感じですかね?今更ですがどなたか教えて下さいー
406: 住民さん 
[2021-12-25 01:55:40]
インターホンと遠隔操作についてご存知の方いらっしゃいますか?

携帯とインターホンを接続しました。外出中に訪問者が来ると携帯がなります。携帯で会話しようと応答ボタンを押してもうまく接続ができません。普段、外出先から玄関前のモニターはできるのですが、来訪者がいるときは「インターホンが使用中です」で見ることもできず実際活用できていません。

多分設定がうまくできていないのだと思うのですが、設定方法や問い合わせ先を教えて頂けませんでしょうか?使える機能が使えないのはもったいないと思っています。よろしくお願いします。
407: 住民さん3 
[2021-12-25 07:35:11]
>>405 住民さん1さん

そうです、メール室にある鍵とかを登録するボックスのとこで登録すると使えるようになります。
408: 住民さん3 
[2021-12-25 15:50:50]
>>405 住民さん1さん
ちなみにモバイルSuicaも登録できるので、スマホだけで出入りできて便利ですよ^_^
409: 契約済みさん 
[2021-12-27 15:42:05]
>>406
アプリはインストール済みでアプリ連携も完了済みってことですよね?
自分はiPhoneですが、インターホンがなると通知が来るので、その通知からアプリを起動して応答・操作が可能です。
うまく接続できないとのことですが、ちょっと原因は予想つきません。

たしか入居時に室内にある資料の中に説明書と問い合わせ先が書いてあってので、そちらを確認してみてください。
非常に便利な機能なので、使えないのはもったいないですね。。
410: 契約済みさん 
[2021-12-27 15:53:39]
>>400
使ったことはないのですが、フルタイムロッカーに「預け入れ」というメニューがあるので、試してみたらいかがでしょうか。
411: 住民さん5 
[2021-12-28 22:03:42]
エントランスの解除をWAONカードで行いたいのですが具体的な登録の仕方をどなたか教えて下さい。
聞いた話だと共有部のポストのフルタイムロッカーで登録出来ると聞いたのですが、、
何か携帯での登録も必要ですか??
412: 住民さん4 
[2021-12-29 00:02:09]
>>411 住民さん5さん

この掲示板で何度か話題になっているので、
検索してみてください。
レス284 あたりがご要望の情報に近そうです。
413: マンション住民さん 
[2021-12-29 00:28:18]
>>411 住民さん5さん

各戸に配布されている「スマートマンションシステムのご案内」に画像付きで具体的に示されていますよ。
414: 住民さん6 
[2022-01-03 18:44:00]
携帯でフルタイムロッカーシステムの登録して共有部のロッカーのタッチパネルでWAON登録しようとしたのですが、いまいちやり方が分かりません。
カード登録されてないみたいなのが出てきます。
過去スレッドも見てますがいまいちやり方わかりません。どなたかやられた事がある方、教えて下さい
415: 住民さん1 
[2022-01-05 11:15:41]
>>414 住民さん6さん

住民さん6さんがどのような手順で実施されたか我々にはわからず解決が難しいので、フルタイムに問合せた方が早いと思います。
https://f-cs.jp/web/A005/index
416: 契約者さん2 
[2022-01-09 03:06:11]
>>408 住民さん3さん


モバイルSuicaで登録ってどうやってやるんでしょうか??
教えてください( ??? )
417: 住民さん1 
[2022-01-09 07:08:02]
このマンションはいつになったら、管理組合の話し合いが始まるのでしょうか?
418: 住民さん4 
[2022-01-10 17:47:57]
>>416 契約者さん2さん
WAON登録と手順は同じ。
419: 住民さん4 
[2022-01-10 17:55:05]
>>417 住民さん1さん
理事長は既に選出されているので、すでに定例会はしているのではないかと思います。
420: 住民さん8 
[2022-01-10 21:23:39]
皆さんキッチンのタオルはどうしてますか?
棚に引っかかるタイプはうまくかからず、マグネットは付けるところがなくて困ってます。
421: 住民さん5 
[2022-01-12 09:04:06]
>>420 住民さん8さん
給湯器の操作パネル横あたりの壁にマグネットで付けています。
422: 住民さん3 
[2022-01-12 09:42:04]
>>420 住民さん8さん

うちは、冷蔵庫の扉にマグネットでかけてます
423: 住民さん1 
[2022-01-13 10:27:48]
Wi-Fi調子わるくないですか?
424: 住民さん1 
[2022-01-15 16:42:50]
みなさんがやられているようなWAONカードでのエントランス解錠やフルタイムロッカーの使い方など、希望者への講習をお願いしたいです。
フルタイムマンションシステムの案内?も見た記憶がないです。
管理人さんに聞いてもマンション内の事も何もわかっていないし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる