こちらは契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス
[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47
〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
405:
住民さん1
[2021-12-24 12:52:55]
マンションのエントランスの解除をWAONカードでやるには所有者登録してからでないと使えない感じですかね?今更ですがどなたか教えて下さいー
|
406:
住民さん
[2021-12-25 01:55:40]
インターホンと遠隔操作についてご存知の方いらっしゃいますか?
携帯とインターホンを接続しました。外出中に訪問者が来ると携帯がなります。携帯で会話しようと応答ボタンを押してもうまく接続ができません。普段、外出先から玄関前のモニターはできるのですが、来訪者がいるときは「インターホンが使用中です」で見ることもできず実際活用できていません。 多分設定がうまくできていないのだと思うのですが、設定方法や問い合わせ先を教えて頂けませんでしょうか?使える機能が使えないのはもったいないと思っています。よろしくお願いします。 |
407:
住民さん3
[2021-12-25 07:35:11]
|
408:
住民さん3
[2021-12-25 15:50:50]
|
409:
契約済みさん
[2021-12-27 15:42:05]
>>406
アプリはインストール済みでアプリ連携も完了済みってことですよね? 自分はiPhoneですが、インターホンがなると通知が来るので、その通知からアプリを起動して応答・操作が可能です。 うまく接続できないとのことですが、ちょっと原因は予想つきません。 たしか入居時に室内にある資料の中に説明書と問い合わせ先が書いてあってので、そちらを確認してみてください。 非常に便利な機能なので、使えないのはもったいないですね。。 |
410:
契約済みさん
[2021-12-27 15:53:39]
>>400
使ったことはないのですが、フルタイムロッカーに「預け入れ」というメニューがあるので、試してみたらいかがでしょうか。 |
411:
住民さん5
[2021-12-28 22:03:42]
エントランスの解除をWAONカードで行いたいのですが具体的な登録の仕方をどなたか教えて下さい。
聞いた話だと共有部のポストのフルタイムロッカーで登録出来ると聞いたのですが、、 何か携帯での登録も必要ですか?? |
412:
住民さん4
[2021-12-29 00:02:09]
|
413:
マンション住民さん
[2021-12-29 00:28:18]
|
414:
住民さん6
[2022-01-03 18:44:00]
携帯でフルタイムロッカーシステムの登録して共有部のロッカーのタッチパネルでWAON登録しようとしたのですが、いまいちやり方が分かりません。
カード登録されてないみたいなのが出てきます。 過去スレッドも見てますがいまいちやり方わかりません。どなたかやられた事がある方、教えて下さい |
|
415:
住民さん1
[2022-01-05 11:15:41]
>>414 住民さん6さん
住民さん6さんがどのような手順で実施されたか我々にはわからず解決が難しいので、フルタイムに問合せた方が早いと思います。 https://f-cs.jp/web/A005/index |
416:
契約者さん2
[2022-01-09 03:06:11]
|
417:
住民さん1
[2022-01-09 07:08:02]
このマンションはいつになったら、管理組合の話し合いが始まるのでしょうか?
|
418:
住民さん4
[2022-01-10 17:47:57]
|
419:
住民さん4
[2022-01-10 17:55:05]
|
420:
住民さん8
[2022-01-10 21:23:39]
皆さんキッチンのタオルはどうしてますか?
棚に引っかかるタイプはうまくかからず、マグネットは付けるところがなくて困ってます。 |
421:
住民さん5
[2022-01-12 09:04:06]
>>420 住民さん8さん
給湯器の操作パネル横あたりの壁にマグネットで付けています。 |
422:
住民さん3
[2022-01-12 09:42:04]
|
423:
住民さん1
[2022-01-13 10:27:48]
Wi-Fi調子わるくないですか?
|
424:
住民さん1
[2022-01-15 16:42:50]
みなさんがやられているようなWAONカードでのエントランス解錠やフルタイムロッカーの使い方など、希望者への講習をお願いしたいです。
フルタイムマンションシステムの案内?も見た記憶がないです。 管理人さんに聞いてもマンション内の事も何もわかっていないし。 |