こちらは契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス
[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47
〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
304:
契約者さん1
[2021-09-08 17:12:55]
入居後にお部屋のリフォームされた方はいらっしゃいますでしょうか?入居前のインテリアオプションで検討しましたが、なかなか決められず、結果としてキッチンやリビングの棚を設置するまでに至りませんでした。落ち着いたところで、やはり、あーしたい!こうだったら!と思い始めたので、もし、入居後にリフォームされた方やお勧めの施工メーカーをご存知でしたら教えて頂きたく。宜しくお願いします。
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305:
契約者さん
[2021-09-08 22:09:18]
今日は、Wi-Fiが全然繋がりません(泣)
電源オンオフしてもダメでしたね。 マンション全体のことなのか、うちだけなのか... こんなことは、入居してから初めてです。 |
306:
住民です
[2021-09-08 22:16:21]
> 305さん
UCOM光のDNSサーバで障害が起きているみたいですね、我が家も駄目です。早く直りますように。 |
307:
契約者さん1
[2021-09-08 22:19:33]
ネットが今だけ異様に重いんですが、同様の症状のかたいますか?
宅内のルータを再起動しても変わらんので、マンション全体の問題な気がしているんですが。 |
308:
住民板ユーザーさん4
[2021-09-08 22:21:19]
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309:
住民です
[2021-09-08 22:27:16]
PCやiPhoneのDNSの設定を8.8.8.8にすると通信できますよー
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310:
契約者さん3
[2021-09-08 23:20:23]
すでに解決のための情報は出揃っているようですが、私も次の方法で解決しました。ucomのDNSサーバに不具合が起きているようなので、ucom以外のDNSサーバを使うようにしました。有名どころはgoogleが公開している8.8.8.8などです。設定方法はiOSなら以下です。
設定>Wi-Fi>接続中のWi-Fiのiマークを押す>DNSを構成>手動にチェック>サーバを追加にチェック>8.8.8.8又は1.1.1.1などを入力して保存 みなさんの素早い情報提供に感謝です。 |
311:
契約者さん
[2021-09-09 09:41:15]
昨晩(9/8)ネットに接続できなかった件,UCOMの障害情報が出ていました。
DNSサーバーで障害があったが,現在は回復済みとのことです。 https://help.ucom.ne.jp/trouble/svip/2109/2_18907.html |
312:
契約者さん7
[2021-09-11 23:43:55]
植栽の管理について、気になってます。
さらっとネットで調べてみたところ、管理組合で造園業者に依頼するのが一般的のようですが、簡単な雑草の駆除は管理人さんや清掃員の方とかでやっていただけないのでしょうか。 特にブライトコートの西側(私道側)、以前から気になっていたのですが、改めて春頃の写真と見比べてみて驚きました。雑草だらけで、綺麗だった芝生が影も形もありません…。参考に写真添付します。 フロントコートとエバーコートの間の庭(インナーガーデン)も、ツタが生えているのが気になります。 中庭(フォレストガーデン)も、枯れているものがあって気になります。 一般的に、新築後1年間は「枯れ補償」というものがあるみたいなので、該当するのであれば対応してほしいのですが、管理組合はまだ始動していないのでしょうか…。 せっかく綺麗な植栽なので、きちんと管理された状態で過ごしたいものです。 |
313:
入居者B
[2021-09-12 16:30:22]
今週末に遭遇した訪問販売・施工関連業者の情報です。
以下のような挨拶口上で,一瞬長谷工関係のなにかか?と思ってしまいましたが, 話を聞くと,一般の業者が長谷工関係者を装っているだけでした。 「ルネ横浜戸塚のサポートを担当している者です。」 「説明が遅れていましたが,設備機器の使用方法の説明に来ました。」 長谷工関係ではなく,現状必要もありませんでしたので, エントランスとのインターホンのやりとりでお断りしました。 初めてこういった訪問を受けたのですが,とっさだとうまく処理できずにあわててしまいますね。 |
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314:
契約者さん2
[2021-09-13 10:59:42]
川沿いのブリヂストン工場のあたり、工事が始まっていてかなり騒音ですが何が建つのでしょうか…フロントコート側はかなりうるさくて、もしご存知の方いれば
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315:
入居者1ヶ月目。
[2021-09-15 17:22:22]
トイレの便座がズレてて、リモコンが壁に当たって調整できないのですが、これって自腹で直すしかないのでしょうか。長谷工さんに連絡したら対応してもらえませんでした。。入居前に、ここまでは確認しなかったこちらも悪いかも知れませんが、こんなものなのでしょうか。
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316:
契約者さん
[2021-09-15 18:03:50]
>>315 入居者1ヶ月目。さん
どちらに電話されましたか? 一応、アフターサービス期間で便器の取付不良も対象になってるので、断られることはないと思うんですが... 私も以前、タンク上の水道?がガタガタしてたので電話したら、すぐに対応してくれましたよ。 もう一度、ダイレクト受付システムのほうに電話してみてください。番号は、入居時にもらった住まいの整備手帳に載ってます。 |
317:
入居者1ヶ月目。
[2021-09-15 19:22:38]
>>316 契約者さん コメントありがとうございます。 発信履歴を確認したところ、取扱説明書ダイジェストにある長谷工コミュニティに連絡してたようです。ダイレクト受付システムへ相談してみます! ありがとうございます。 |
318:
住民板ユーザーさん7
[2021-09-16 22:31:16]
>>315 入居者1ヶ月目。さん
こんばんは。 トイレの書き込みを拝見して、私も自宅のトイレを早速確認しました。 そうしたら、トイレの本体と便座がまっすぐではなく、斜めになっていて、便座が片側浮いている状況でした。教えてくれてありがとうございました。私も電話してみます。 |
319:
入居者1ヶ月目。
[2021-09-17 00:19:37]
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320:
契約者8
[2021-09-17 15:23:21]
同じく、トイレの便座と便器のずれが気になっていたのですが、こんなもんなのかな?と思って特に指摘していませんでした。
写真の通り、便器が中から見えるの(1枚目)と便座のパッキンが便器に一部しか触れていない(2枚目)状態なのですが、皆さんもこんなもんなのでしょうか(>_<)? |
321:
契約者さん1
[2021-09-17 18:22:59]
我が家のトイレも皆さんと同じです。
ウォシュレットはネジ留めされているので多少は前後に調整できます(ウォシュレットの説明書にやり方が書いてありました) ただ、調整してもどうしても少しはずれています…便器とウォシュレットの相性が悪いのだと思います… ちなみにウォシュレットの脚の片側が浮いているのは仕様だと思います。 |
322:
契約者8
[2021-09-17 21:01:06]
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323:
契約者さん5
[2021-09-17 23:44:23]
ネットの接続状態についてですが、リビングで携帯をいじっていると、知らない間にG接続になっていて、今月はまだ半月しか経ってないのに、いつもの1ヶ月分を使い切ってしまいました。
入居時から接続が安定せず、バッファローの中継機を入れましたが、あまり改善されずこんな状況です。 中継機は少し古いものなので、買い替えも検討していますが、オススメの中継機などありますか?また、中継機がなくても改善する方法はありませんでしょうか?ご存知の方教えてくださいませ。 |