こちらは契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス
[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47
〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
284:
住民板ユーザーさん4
[2021-08-15 17:20:33]
|
285:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-19 08:10:21]
>>284 住民板ユーザーさん4さん
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。 今週末にでもやってみたいと思います。 マンション内に知り合いもいないために、どうしたものかと思っていました。 本当にありがとうございました? |
286:
住民です
[2021-08-27 15:47:24]
9月から、ルーフでキャッシュレス対応になるそうです。
ありがたい? |
287:
住民です
[2021-08-27 15:50:10]
|
288:
ゲストルームについて
[2021-08-27 23:04:38]
まだ先ですが、ゲストルームを予約しようと考えてます。
シャワー、洗面所、冷凍冷蔵庫などはついてますでしょうか?すべて家で終わらせて、寝に行くだけ? 使ったことのあるかた、教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。 |
289:
住民です
[2021-08-28 16:34:59]
|
290:
ゲストルームについて
[2021-08-28 16:41:39]
|
291:
張り紙の件
[2021-08-30 09:43:06]
少し前にエレベーターの張り紙の話題になっていましたが、
張り方もすごく気になってしまって。 主婦の方ならきっとそう思うかと。笑 剥がす時、壁に傷が付かないかな?って心配になってしまいます。 せっかく新築なのに… |
292:
契約者さん1
[2021-08-30 21:45:27]
エレベーターの鏡ですが、内覧会の時にすでに擦り傷あったので、引越し終わったら取り替えると思っていたんだけど。そのまんま。
その内取り替えるのかな? |
293:
美的センスがないのかな
[2021-08-31 00:02:24]
管理人さんたちが貼っているもの、やはり雑なのが気になりますね。紙もそうですし、パーティールームに安全対策でクッション貼られてましたけど、
色も貼りかたも雑すぎてせっかくの新築なのにものすごく残念です。 一時的な対策なのか気になります。一時的で、今後ちゃんとしてくれるのかな...。さすがに美的センスや住人の気持ちを考えてほしいです |
|
294:
住民です
[2021-08-31 00:35:13]
まぁ管理人さんは管理をするのがお仕事なので、美的センスを求めるのは酷かと…皆さんお若いわけでもないので…
管理組合が正式に始動してから、住民の合意を取って工務店なり便利屋なりに依頼するのが良いのではないかな、と思いました。 |
295:
契約者さん5
[2021-08-31 10:34:18]
貼り紙の件、貼り方もですが、喫煙禁止等の期間限定ではない内容のものは今後もずっと貼りっぱなしなのかも気になります。
もし貼りっぱなしであれば、ちゃんとエレベーター内や周囲にも掲示スペースを用意した上で貼ってほしいと個人的には思います。 もしくは、既存の掲示スペースのみで他の場所には一切貼らない、というのは効果が薄れるでしょうかね…? 現状の見栄えだと、内覧される方にも印象があまり良くないのでは?と思います。 管理組合の正式稼働に期待するしかないですかね。 >>293 キッズスペースのクッションは一時的なもので、今後ちゃんとしたものになるそうですよ。 |
296:
住民板ユーザー
[2021-09-01 12:29:14]
>>295 契約者さん5さん
少し前に入居した者ですが、 内覧に行った際に、タバコ、私物放置、ゴミの捨て方、等の貼り紙がたくさんあり、 どんな方が住んでいるのかと、不安になりました。 契約前に見ていたら、 考え直したかもしれません。 |
297:
契約者さん
[2021-09-01 22:48:34]
こちらのマンション、そろそろ完売が近いのでしょうか?
久しぶりにサイトを見たら、先着販売3戸と最終期販売4戸となってました。そして、最終期販売の中に一番安いお部屋が...この値段に惹かれてモデルルームへ行った時に、その金額のお部屋はいつ販売になるか分かんないですと言われたのを思い出しました(笑) |
298:
住民
[2021-09-02 01:37:34]
電気代の件でご存知の方がいらしたら教えてください。
皆さん電気代の請求は来てますでしょうか? 入居後もうじき3ヶ月が経とうとしていますが、未だ請求書の類が来ておらず心配です。 入居前に申し込み書類は送付したんですが… |
299:
契約者さん
[2021-09-02 10:25:57]
>>298 住民さん
支払方法はどのようにされてましたか? うちはクレジット払いにしてるので請求書などは届かず、明細はネットで確認してます。 ネットで契約内容見たら現在の支払方法ものってるので、一度確認されてみてはいかがですか? |
300:
住民
[2021-09-02 23:45:41]
>>299 契約者さん
契約書類を探していたらクレジット払いの申込書を見つけました! 引っ越し作業に伴いすっかり存在を忘れており、恥ずかしながら初回ログインすらしていませんでした汗 料金の請求は今月の引き落としから始まるようで、一安心です。 ありがとうございました! |
301:
契約者さん
[2021-09-04 09:54:41]
こんにちは。
3階に住んでおりますが、毎日廊下を爆走する男性がいて困っています。恐怖を感じています。 このマンションは小さい子も多いですし、あの速度で大の大人が走っていたら避けきれないのでは? 大体のお住まいの部屋は分かっていますので、管理会社に相談しようかと考えています。 |
302:
入居済みさん
[2021-09-05 19:35:43]
>>301 契約者さん
私は階が異なるのでどの程度の爆走なのか分かりませんが、 故意にやっているのなら是正して欲しいですね。 一度管理会社に相談してみては如何でしょうか? 比較的総戸数が多いマンションですので モラルに欠ける方が一定数居るのは仕方ない部分かもしれませんが、 折角の新居ですので快適に暮らしたいですよね。 |
303:
契約者さん
[2021-09-07 15:38:22]
301です。
>>302さま 本当にこれだけの大所帯ですから色々な方がいますよね。レスいただきありがとうございました。寄り添って頂き嬉しく思います。 まだ数日ですが、こちらに書き込んでから爆走している気配が無くなりました。 気のせいかもしれませんが、朝、晩とすごい足音で走っていたのに気付かなくなりましたので止めてくださったのかもしれません。 もしこちらの掲示板をご覧でしたら改善していただいて感謝致します。 管理会社さんへの相談は保留します。 |
私も最初わからなかったのですが、
①自身の鍵をネットでフルタイムロッカーシステムで登録する②鍵とモバイルSuica登録端末を持っていく③ロッカーの画面操作からWAON登録を選択④自分の鍵をかざす⑤モバイルSuicaを登録する
※モバイルSuicaの番号の下何桁かは入力する必要があるので、モバイルSuicaのサイトで自身のモバイルSuicaの番号を調べたほうが良いと思います。
携帯でエントランスもポストも開けられるので楽ですよ!