株式会社日本エスコンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/tsukuba218/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

現在の物件
レ・ジェイドつくば Station Front
レ・ジェイドつくば
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩3分
総戸数: 218戸

【契約者専用】レ・ジェイドつくば

641: 契約済みさん 
[2022-11-22 11:51:01]
高くて買えませんでした。今のつくばでは当たり前の値段なのでしょうか?
642: 入居前さん 
[2022-11-22 14:23:44]
>>641 契約済みさん

なかなか100や120を超えるようなマンションって、(駅に近い、近くないに関わらず)供給がそもそもないうえに、それで駅に近いときたら、人によっては、即決!っとなってしまう。設備もよいですし。
ただ、単純に、他のつくばの新築マンションと坪単価を比べたら高いですね。

でも、つくばだから、地方でもこの値段で売れたのかもですね。
643: 契約者さん1 
[2022-11-22 15:01:07]
>>639 契約者さん3.1415さん
営業マンはエスコン社員でしたか?
当方は、レポートはメールで届いていましたし、
ほかの問い合わせにも素早く的確にご対応頂きました。
プロパーかどうかも影響しそうですね。
644: 契約者さん3.1415 
[2022-11-22 16:35:33]
>>643 契約者さん1さん
営業はタカラレーベンの人だったので、そうかもしれないですね。

そのほかの問い合わせは基本的にお待ちくださいって言われて放置されて1週間くらいしたら催促してまた放置されての繰り返しでした。
645: 契約者さん1 
[2022-11-22 18:17:02]
>>641 契約済みさん
プレミアムやエグゼクティブが坪単価を上げていますが、一般住戸は他新築とそこまで変わらないですよ。レジェイドの一般が買えない価格だと今は駅近新築は厳しいかと。しかも中古も価格が上がっています。。。
646: 匿名さん 
[2022-11-22 19:48:05]
>>645 契約者さん1さん

テラスの発売当初に思ったより値段が高くて『これならレ・ジェイドにしておけば』ってレスも有りましたね。
それでもテラスもメイツも売れているのですから今はマンション自体が高いです。
当時は『つくばなのに高い』と言われたエンブレムも今や発売当時の値段相当かそれよりも高く中古取引されていますからね。この価格上昇がどこまで続くかは分かりませんが。
647: 契約者さん2 
[2022-11-22 22:56:45]
レポートが来てる家と、レポートが来てない家、
何故?
契約のタイミング?
担当者次第?
648: 契約者さん8 
[2022-11-22 23:16:15]
>>646 匿名さん

今は、レジェイドにしなくてよかったと思います。
649: eマンションさん 
[2022-11-22 23:35:37]
と涙声で語る>>648であった
650: 契約者さん2 
[2022-11-22 23:49:36]
>>649 eマンションさん
勝手に変換しないで。
めっちゃ笑顔で言うわ。
レジェイドにしなくてよかった。
651: eマンションさん 
[2022-11-23 06:27:07]
と、はなから相手にされてないのに最後まで強がる>>650であった


652: 契約者さん7 
[2022-11-23 06:43:21]
住人でない方は、ここには来ないでくださいね。

653: 契約者さん4 
[2022-11-23 09:12:15]
>>644 契約者さん3.1415さん

営業はエスコンの方でしたが、進捗レポートのメールは1回来たきりです。
契約後は全体的に塩対応な印象で、まぁそんなもんかなと諦めていますが少し残念ですね。
654: 契約者さん4 
[2022-11-23 10:33:49]
契約するまでは頭を下げてくれるけど、契約してからは頭を下げなくてはならないのが不動産業界
655: 契約者さん4 
[2022-11-23 10:43:20]
>>654 さん

定期的なレポートは約束だったはずなのに、、、、
656: 契約済みさん 
[2022-11-23 10:54:23]
>>654 契約者さん4さん
意味がわかりません。
657: 契約済みさん 
[2022-11-23 10:58:39]
>>654 契約者さん4さん
家を買うのがこんなに心理的に大変になるとは・・・
楽しみにしてたのに。
入居してからも不安がいっぱいです。
658: 契約者さん1 
[2022-11-23 11:44:00]
>>648 契約者さん8さん
良かったね~あれは酸っぱい葡萄だもんね~
659: 契約者さん1 
[2022-11-23 11:48:30]
>>646 匿名さん
他のマンションを馬鹿にしている訳でもないこのレスにレジェイドにしなくて良かったですとかレスがついてる時点でコンプ丸出しじゃ~ん
わざわざ住民板まで来る訳だ
660: 入居前さん 
[2022-11-23 15:05:31]
>>638 です。
お忙しいところ書き込みいただいた皆様ありがとうございます。
当方、やはりメールは来ておりません。
数ヶ月おきに進捗状況のお知らせをしてくれるのは有り難いと思っていましたが、蓋を開けてみれば...でしたね。

販売代理はタカラレーベンが一括しているのかと思いきや、エスコン直の営業担当もいたとは知りませんでした。最初から扱いの差があったという感じでしょうかね。
そもそも何も届いていなかった住戸もあれば、メールで情報が届いていた住戸もあるのは不公平に感じてしまいます。誰のために向けた進捗状況のお知らせだったんでしょうね。途中でしれっと無くすくらいなら最初からやらなければと思ってしまいます。

タカラかエスコンかよりも、誠意ある対応が出来る担当者に当たったかどうかかな?

鍵の引き渡しまでいよいよですね!!
661: 契約者さん1 
[2022-11-23 17:16:35]
本日最後の確認をしてきました。
問題となってるインターフォン横の隙間は埋めてありました。その他も全て直してもらえていたのでこのまま引き渡しという形になりました。
やはりマンション全体としては満足していますし、傷等も対応してもらえたので納得した取引ができたかなと思っています。
いよいよ引き渡しですが、エコカラットやコーティング、オーダー家具など色々やってから引っ越しになるので私は1週間ほど待ちます。引っ越しが楽しみです。
662: 契約者さん1 
[2022-11-23 17:52:38]
>>661 契約者さん1さん

また傷つけられるね
663: 契約者さん5 
[2022-11-23 18:28:37]
>>660 入居前さん
まさにその通りだと思います。私はエスコンの方で、設備に関するしょうもない問い合わせにも期待以上の回答をくれてましたので。

進捗報告、6月の第4号が最後だったと思います。あと2回予定されてたはずですがどっか行っちゃいましたね。それどころではなくなったのか笑

まあ間に合って良かった。皆さん、土曜日宜しくお願いします!
664: 入居予定さん 
[2022-11-23 20:05:20]
>>663 契約者さん5さん
全7号だそうで、9月に第6号が来ました。
最後は、引き渡し直前(引き渡し後?)くらいかもしれませんね。
担当者に頼めば、過去の分も送ってくれるのではないでしょうか。
5号からデジタルブックのURLの形式が変わっていました。
665: 契約者 
[2022-11-23 21:35:08]
皆さをん駐車場は無事決まったのでしょうか?(確か2回目の抽選があったと書き込みあったような…)

余った区画ありますかね…

666: 入居前さん 
[2022-11-24 08:59:04]
これから共有部のチェックが重要ですね!
フロントロビーの壁タイルの隙間、あれで終わりじゃないですよね。
667: 契約済みさん 
[2022-11-24 09:51:10]
>>665 契約者さん

無いと思いますよ。
販売する側もフォローとして、周りにある月極の駐車場の紹介などの対応までしてくれるといいのに。
ほんと買うまではペコペコ、買ったとたんこちらが頭を下げる。
668: 契約者さん1 
[2022-11-24 13:33:39]
>>667 契約済みさん
トナリエすぐの駐車場の案内はされませんでした??
669: 契約済みさん 
[2022-11-24 14:09:24]
>>668 契約者さん1さん
はい、ですのでわざわざ声を上げているんです。
670: 契約者さん 
[2022-11-24 15:54:16]
二台目希望なら南1の契約をと案内されましたよ
うちは一台なので詳しく聞きませんでしたけど
671: 契約者さん1 
[2022-11-24 16:16:19]
>>669 契約済みさん
それはそれは。670さんのようにうちも一台しか無いですが案内はされました。
案内の担当者次第なのか?
672: 契約者さん1 
[2022-11-24 16:26:18]
担当者次第みたいですね。
673: 契約者さん1 
[2022-11-24 17:53:12]
南1まだ空いてますよ。
車庫証明取れないのが難点です。
674: 契約者さん5 
[2022-11-24 19:09:03]
>>596 契約済みさん
それなら△矢印をもっと内側に寄せて向きも内側にしたらよかったのにね。

675: 契約者さん6 
[2022-11-24 22:10:21]

再抽選の方いるんじゃなかったっけ?
676: 契約者さん1 
[2022-11-24 22:37:50]
いよいよ。
いよいよ。
677: 契約者さん3 
[2022-11-25 06:41:14]
>>676 契約者さん1さん
おお、これは最終チェックですかね。新しく出来た南側の遊歩道も良い感じ。
678: 契約者さん3.1415 
[2022-11-25 11:35:12]
いよいよ明日ですね!
みなさんどうぞよろしくお願いします。
679: 入居者でない人 
[2022-11-25 13:51:08]
王様の耳は、受水槽水没

営業から聞きました
680: 契約者さん5 
[2022-11-26 00:30:15]
>>571 マンション住民さん

681: 内覧前さん 
[2022-11-26 07:52:32]
>>666 入居前さん
なんであんな隙間つくったんですかね。
ゴミやほこりの侵入による汚れ、腐食の原因になります。
682: 契約者さん7 
[2022-11-26 08:18:33]
>>681 内覧前さん
契約して1年9カ月、長かったけど無事この日を迎えました。高いなぁと思いながらも決心して契約、結果的には正解だったかな。皆さん、宜しくお願いします。
683: 匿名さん 
[2022-11-26 08:41:36]
朝早くから関係者が1階に集まってましたが...何やら不安になる表情してたので心配になりました。とりあえず1階の扉の締まりが悪いのを皆さん確認してました、、どうなるんだろう。。
684: 契約済みさん 
[2022-11-26 09:19:15]
>>683 匿名さん
しっかり直してもらいましょう!
685: 契約者さん1 
[2022-11-26 09:35:04]
相変わらず買いそこねた人達の注目を集めていますね。妬みが寧ろ心地良い。
686: 契約済みさん 
[2022-11-26 09:45:51]
>>685 契約者さん1さん
こういう意地の悪い人間が住民にいると思うと・・・トホホ
687: 契約者さん212 
[2022-11-26 11:37:17]
共用部の確認はいつ、誰がするのでしょうか?
まさか、鍵を渡したのでさいならと言うことは無いと思いますが。
組合が立ち上がったら、専門家に全体を見てもらうなどの処置を早めにやった方が良いと思いました。
688: 契約者さん1 
[2022-11-26 17:55:36]
あいさつを返さない人ばかりで驚きました
だいたい貧乏くさい人です、、
見た目が綺麗でお金を持ってそうな人は笑顔で返してくれますね
689: 契約者さん1 
[2022-11-26 19:08:49]
高級感ありました!
高級感ありました!
690: 契約者さん3.1415 
[2022-11-26 21:05:28]
リトリートハウスも使いやすそうでいいですね。
リトリートハウスも使いやすそうでいいです...
691: ご近所さん 
[2022-11-26 23:22:54]
>>688
そうでしたか?
皆さん普通に挨拶していましたよ。
まだ入居していないし、みんな慣れていない感じではないでしょうか。
692: ご近所さん 
[2022-11-26 23:24:49]
>>690 契約者さん3.1415さん

内覧会のときは全然仕上がっていなかったけど、なんとか間に合わせてくれましたね!素敵です。
入居後も共有部の手直しはやるような事を仰っていましたし、
多田建設の名にかけて最後まで頑張ってほしいと思います。
693: ご近所さん 
[2022-11-26 23:26:10]
駐車場の中が狭くて、実際に車がとまりだしたら行き交うのが大変そうな感じですね。
694: ご近所さん 
[2022-11-26 23:26:47]
グリルシャッターがいかにも故障しそうですが、壊れた時はマニュアルで開けられるのか心配です。。
695: 契約者さん4 
[2022-11-27 06:34:23]
>>691 ご近所さん

購入者ではない人が張り付いて書き込んでるだけなので相手にしない方が良いですよ。
696: 契約者さん1 
[2022-11-28 12:36:12]
>>695 契約者さん4さん
実際には入居終えてる世帯はまだあまり居ないですからね
697: 入居前さん 
[2022-11-28 12:44:33]
>>692 ご近所さん

室内に関しても、入居して気が付いたことがあり、使用に支障がまったくない範囲ではありましたが、相談したら対応してくれているので、いいかなと思います。

それ以外に、電気関係で出入されいている業者さんなんかも、ちょっと用があって相談してみたら、感じ良く対応してくれて安心してました。
698: 契約者さん2 
[2022-11-29 13:54:06]
>>665 契約者さん

駅前だし、人によっては車を持たずカーシェアとかの人もいるんじゃないかな、と思ってるけど、その空きはきっとプレミアの人とか金持ち優先で割り当てられて、一般人には声すらかからないと思う。
699: 契約済みさん 
[2022-11-29 14:12:21]
>>698 契約者さん2さん
駐車場どころか諸々のお伺いなども一般住居には無いでしょうね。
格差マンション、購入早々後悔出てきました。
でもいいマンションなんですけど。複雑です。
700: 契約者さん8 
[2022-11-29 15:01:44]
>>699 契約済みさん
2億近く払ってるので当たり前だと思います。
701: 契約者さん 
[2022-11-29 15:04:01]
プレミアは一般住戸とそんなに変わらないと思います。問題はエグゼクティブです。
702: 契約済みさん 
[2022-11-29 15:14:36]
>>700 契約者さん8さん
すっごいですねぇ~~~~~
さらに後悔がつのります。
金額をわざわざ言う人種。
下品極まりないアキレル
703: 契約者さん5 
[2022-11-29 15:19:09]
エグゼクティブはそもそも駐車場の抽選なんてやってません。好きなとこ選んでます。(噂)
704: 契約者さん6 
[2022-11-29 15:20:35]
>>700 契約者さん8さん
購入者じゃなさそうですね
705: 契約者さん5 
[2022-11-29 16:05:46]
全戸に普通に駐車場空き枠の案内ありましたよね。
ここには住民がいないことが明らかになりました。
706: 契約者さん7 
[2022-11-29 16:33:55]
>>705 契約者さん5さん

え、、来てないんですが、、
707: 契約者さん1 
[2022-11-29 16:37:27]
>>705 契約者さん5さん
住民じゃない人同士が互いを住民だと思って攻撃しあってるって書き込みが前に有ったけど、こうなってくると本当かもしれないですね。苦笑
708: 契約者さん1 
[2022-11-29 16:40:14]
>>706 契約者さん7さん
鍵の引渡しの時に駐輪場と駐車場の空きの案内の紙が封筒に入ってましたよ。一般低層階の部屋ですが入っていました。
もし入ってなければ管理に言えばくれると思います。
709: 契約者さん3 
[2022-11-29 16:42:14]
>>708 契約者さん1さん
一応普通Aは空き無いようですが軽と大型と普通Bは空き有りでしたよ。
710: 契約者さん8 
[2022-11-29 16:43:44]
鍵の引き渡し会で駐車場の空き枠について全員まとめて説明ありましたよね。
これでご案内来てないとか説明を聞いてなかった方なのか住民じゃないのか……

もし本当に住民でご案内がわからない方は2階にいるサポートの人に言うかエスコンに電話すれば教えてくれますよ。
711: 契約者さん1 
[2022-11-29 16:44:57]
本当の住人なら空き区画の抽選あるの知ってますよね
712: ご近所さん 
[2022-11-29 18:16:59]
>>709 契約者さん3さん

引き渡しの説明会で資料配布されましたよね。
この掲示板業者やら他のマンション購入予定者やらで荒れてきて残念ですね。

駐車場の幅が狭くて、行き違えるのが大変そうですね。
713: 契約者さん3 
[2022-11-29 19:16:34]
>>712 ご近所さん

またトホホな君か。いつも張り付きご苦労様です。
714: 住民さん1 
[2022-12-04 18:34:12]
みなさん着々とお引越しをされて駐車場の車も増えてきましたね。
本日お隣の方から挨拶を頂いたので上下と両隣には挨拶に伺おうかと思っています。
お引越しが落ち着いてから伺おうかと思っていましたが皆さんはどのくらいのタイミングで挨拶にいきますか?
715: 契約者さん6 
[2022-12-05 12:09:44]
>>714 さん
我が家は今週末から来週末にかけてを当初は考えていましたが、我が家の周りはまだ入居されてない様子で先方がいらしてからでも良いかと考えております。
先手必勝なんて物でもないですし、先方が落ち着く頃合いもあるでしょうし。
716: 契約者さん3 
[2022-12-05 14:57:22]
>>714 住民さん1さん
715さんと同じく、もう少し落ち着いてからを考えてます。
引っ越しってバタバタしますし、忙しい時にお伺いすると申し訳ないかなと思いまして……
717: 住民さん8 
[2022-12-05 19:47:22]
隣人挨拶でGODIVA貰いましたわ。
718: 契約者さん7 
[2022-12-06 18:56:57]
>>717 住民さん8さん

うちは、桐の箱に入った梅干しもらったわ。
大した物用意してなかったから、どうしよう。
719: 住民さん1 
[2022-12-07 00:16:19]
頂いた物をここに書くのは色々と怖くないのかしら。少なくともあげた側は誰だか分かってしまいそう。
720: 入居前さん 
[2022-12-07 00:30:41]
>>719 住民さん1さん

きっと冗談で書かれているのでしょう…
むしろ、ボケにツッコミがいるところ
721: 契約者さん5 
[2022-12-07 13:42:07]
>>717 住民さん8さん
あげた側です。てめーこんなところに書き込んでんじゃねーよ
722: 住民さん8 
[2022-12-07 13:43:45]
>>721 契約者さん5さん
という、冗談です。が特定されるから書き込みNGでお願いします
723: 住民さん1 
[2022-12-07 19:50:34]
転居前まで生協などの宅配を頼んでいた方いらっしゃいますか?
マンションの規約で、不在の荷物を玄関前に置くのはNGとなっているようで、在宅で受け取れないと宅配を利用できないようですね。
平日買い物に行けないから宅配を頼みたいのに...なかなか規約が厳しいですね。
724: 住民さん1 
[2022-12-07 22:48:12]
生協、重宝してるので気持ちわかるんですけど、すでに玄関前、アルコープにストライダーとかベビーカーとか置いてるお家があるの見ると空箱の扱いなんかもルール守られなさそう。残念ですけど在宅のみ受け取り可のほうがいいと思います。
725: 住民さん1 
[2022-12-07 23:59:21]
共用部に物を置くのはやめてください。

置いている方、ここを見ていたら片付けてください。
726: 入居前さん 
[2022-12-08 08:14:39]
>>724 住民さん1さん
アルコーブには置いてよいのではないですか。
重説には、アルコーブの占有使用者は「区分所有者また占有者」とあります。
ベランダの物干しと同じ扱いになります。

置いてだめなら管理人から注意が来るはずですから。
727: 入居前さん 
[2022-12-08 08:17:24]
例えばですが、窓のように共有施設だけどそこに住んでる者が使用できるものになります。
728: 入居前さん 
[2022-12-08 08:29:51]
>>724 住民さん1さん

重説P8「専用使用部分(アルコーブ含む)の維持管理は専用使用車がその責任と負担において行う」と記載。

入居前にアルコーブがほんとに使用できるかよく確認したので、アルコーブに物をおくのはOKなはず。
729: 住民さん5 
[2022-12-08 08:55:18]
>>728 入居前さん
ただ、それらが飛ばされたり誰かがぶつかったりして損害が出た場合の責任も各自持ってねって事ですね。
ベビーカーやストライダー程度なら飛ばないでしょうが。
730: 入居前さん 
[2022-12-08 09:09:04]
>>729 住民さん5さん

アルコーブに何を置いていいかOR置いたらNGかは「建物利用細則」に記載されています。こうゆう決まりごとははだいたい細則に書いてあります

が、ベランダで焚火は禁止とか常識的なこと(もちろん強風で飛ばされるものも禁止)なので、細則を知らなくても良識があればトラブルは起きないでしょう。
ここのマンションなら大丈夫。
731: 住民さん4 
[2022-12-08 12:36:46]
GODIVA報告恐ろしいな!!変なの贈って不満言われかねないし...改めて民度の差がでてますね。
732: 契約者さん2 
[2022-12-08 12:39:40]
>>725 住民さん1さん
住人の方ではないのかな。
 
何々警察みたいな事でなく、みんなで気持ちよく生活したいですね。
733: 住民さん6 
[2022-12-08 12:39:52]
>>717 住民さん8さん
なんでこんな簡単におバカの線を超えてくるの!?
734: 契約者さん7 
[2022-12-08 14:25:43]
>>723 住民さん1さん

生協、宅配の日に置いてあるのはそこまで気にならないんですが、
(帰宅されるまでの一時的なものだと思ってるので)
次の宅配までずっと廊下に空き箱を置かれるのはちょっとイヤですね。
風が強いと、空き箱が散らかったりしてるのをたまに見かけます。
735: 住民さん4 
[2022-12-08 16:53:08]
>>734 契約者さん7さん
生協の方が玄関前まで来られるのは、セキュリティ的に問題があるように思います。
736: 住民さん3 
[2022-12-08 17:24:22]
>>735 住民さん4さん

え!?
それじゃ、郵便局や配送業者はも入ったらダメなの?
ネットスーパーやUberなどの配達もダメ?
737: 住民さん7 
[2022-12-08 18:16:02]
>>736 住民さん3さん
そもそも不在時の話をしているので、不在時に宅配や郵便がエントランス抜けてるって思うんなら住民じゃない方ですね。
738: 契約者さん7 
[2022-12-08 18:24:37]
>>737 住民さん7さん

現在ある宅配サービスを利用しており、配達員さんに伺ったところ、管理人さんに業者名や配達曜日、時間帯などの話を通して、エントランスを解錠してもらえれば配達可能とは言われました。あくまで家の前に置いてよければの話ですが...。
739: 住民さん4 
[2022-12-08 21:15:38]
>>717 住民さん8さん
Twitterに同じようなこと呟いてるやついましたな。
特定しましたわ。
740: 契約者さん4 
[2022-12-08 22:12:41]
>>736 住民さん3さん

トホホさん、乙

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる