レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/tsukuba218/
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)
[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47
【契約者専用】レ・ジェイドつくば
641:
契約済みさん
[2022-11-22 11:51:01]
高くて買えませんでした。今のつくばでは当たり前の値段なのでしょうか?
|
642:
入居前さん
[2022-11-22 14:23:44]
>>641 契約済みさん
なかなか100や120を超えるようなマンションって、(駅に近い、近くないに関わらず)供給がそもそもないうえに、それで駅に近いときたら、人によっては、即決!っとなってしまう。設備もよいですし。 ただ、単純に、他のつくばの新築マンションと坪単価を比べたら高いですね。 でも、つくばだから、地方でもこの値段で売れたのかもですね。 |
643:
契約者さん1
[2022-11-22 15:01:07]
>>639 契約者さん3.1415さん
営業マンはエスコン社員でしたか? 当方は、レポートはメールで届いていましたし、 ほかの問い合わせにも素早く的確にご対応頂きました。 プロパーかどうかも影響しそうですね。 |
644:
契約者さん3.1415
[2022-11-22 16:35:33]
>>643 契約者さん1さん
営業はタカラレーベンの人だったので、そうかもしれないですね。 そのほかの問い合わせは基本的にお待ちくださいって言われて放置されて1週間くらいしたら催促してまた放置されての繰り返しでした。 |
645:
契約者さん1
[2022-11-22 18:17:02]
>>641 契約済みさん
プレミアムやエグゼクティブが坪単価を上げていますが、一般住戸は他新築とそこまで変わらないですよ。レジェイドの一般が買えない価格だと今は駅近新築は厳しいかと。しかも中古も価格が上がっています。。。 |
646:
匿名さん
[2022-11-22 19:48:05]
>>645 契約者さん1さん
テラスの発売当初に思ったより値段が高くて『これならレ・ジェイドにしておけば』ってレスも有りましたね。 それでもテラスもメイツも売れているのですから今はマンション自体が高いです。 当時は『つくばなのに高い』と言われたエンブレムも今や発売当時の値段相当かそれよりも高く中古取引されていますからね。この価格上昇がどこまで続くかは分かりませんが。 |
647:
契約者さん2
[2022-11-22 22:56:45]
レポートが来てる家と、レポートが来てない家、
何故? 契約のタイミング? 担当者次第? |
648:
契約者さん8
[2022-11-22 23:16:15]
|
649:
eマンションさん
[2022-11-22 23:35:37]
と涙声で語る>>648であった
|
650:
契約者さん2
[2022-11-22 23:49:36]
|
|
651:
eマンションさん
[2022-11-23 06:27:07]
|
652:
契約者さん7
[2022-11-23 06:43:21]
住人でない方は、ここには来ないでくださいね。
|
653:
契約者さん4
[2022-11-23 09:12:15]
|
654:
契約者さん4
[2022-11-23 10:33:49]
契約するまでは頭を下げてくれるけど、契約してからは頭を下げなくてはならないのが不動産業界
|
655:
契約者さん4
[2022-11-23 10:43:20]
|
656:
契約済みさん
[2022-11-23 10:54:23]
>>654 契約者さん4さん
意味がわかりません。 |
657:
契約済みさん
[2022-11-23 10:58:39]
|
658:
契約者さん1
[2022-11-23 11:44:00]
|
659:
契約者さん1
[2022-11-23 11:48:30]
|
660:
入居前さん
[2022-11-23 15:05:31]
>>638 です。
お忙しいところ書き込みいただいた皆様ありがとうございます。 当方、やはりメールは来ておりません。 数ヶ月おきに進捗状況のお知らせをしてくれるのは有り難いと思っていましたが、蓋を開けてみれば...でしたね。 販売代理はタカラレーベンが一括しているのかと思いきや、エスコン直の営業担当もいたとは知りませんでした。最初から扱いの差があったという感じでしょうかね。 そもそも何も届いていなかった住戸もあれば、メールで情報が届いていた住戸もあるのは不公平に感じてしまいます。誰のために向けた進捗状況のお知らせだったんでしょうね。途中でしれっと無くすくらいなら最初からやらなければと思ってしまいます。 タカラかエスコンかよりも、誠意ある対応が出来る担当者に当たったかどうかかな? 鍵の引き渡しまでいよいよですね!! |