株式会社日本エスコンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/tsukuba218/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

現在の物件
レ・ジェイドつくば Station Front
レ・ジェイドつくば
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩3分
総戸数: 218戸

【契約者専用】レ・ジェイドつくば

561: 契約済みさん2 
[2022-11-19 19:38:47]
みなさん新規で入居されるから手土産はいらないですよね!
ちなみに左右上下のお部屋に挨拶は伺います。
562: 入居予定さん 
[2022-11-19 19:48:33]
流れを見てると あいさつやだ、お金使いたくないから手土産持っていくのやだ。
やだやだのオンパレード。
住民層レベルが見えてきました。
施工会社のこといろいろ言えませんね。
563: 契約者さん2 
[2022-11-19 19:48:40]
>>561 契約済みさん2さん
えっ!?手ぶらなの!?
ちょっとしたものを持っていくものだと思ってたわ。
上下左右、どんな人が住んでいるかは押さえておきたいものです。
何かあった際にお互い頼れる関係になれた方がよい。
564: 契約済みさん2 
[2022-11-19 20:08:12]
>>563 契約者さん2さん

新築マンションで最低限のご挨拶は常識と思っていましたが、手土産は貰った貰わないとお互いに気を遣うくらいなら、いらないのかと思っていました。
決してお金を使いたくないわけではありません。数千円で喜んでもらえるなら惜しまず出費します。教えていただき感謝です。
しかし逆に挨拶に来てもらった時に手ぶらでも何とも思いません。
565: 契約者さん1 
[2022-11-19 20:24:36]
挨拶するのに、手土産など費用のかかるものをもってきてもらうは、正直、困りますね。
手土産をもってくのは常識とまで言うのは、かなりふみきった表現に感じます。
566: マンション住民さん 
[2022-11-19 20:28:11]
218戸あれば、色々な考えのかたがいらっしゃるでしょう。
それぞれ主観もあり何が正解、間違いはないのでは。
また地域性もあるように感じます。
ちなみに今住んでいるマンションですが、上下階は出入りが多いです(子育て世帯)。
一度も挨拶無いですが、皆さん考えが違いますからね。
567: 契約済みさん 
[2022-11-19 20:32:07]
手土産一つで文句ばかりですね。
関わりたくない。
568: 契約者さん5 
[2022-11-19 20:38:25]
>>563 契約者さん2さん
何かあった際に頼られても困ります。
569: 入居予定さん 
[2022-11-19 20:44:44]
熨斗を付けて名前を覚えてもらうなどの礼儀的なものだと思いますが、
今は分譲でも表札も出さないらしい。
ご近所さんはどんな名前の人かわからないなんて変ですよね。
平成のゆとり教育?のおかげか、
知らない人には挨拶しない=近所の人(同じマンション住人)にも無視みたいな。
まあいろんな人がいるので。
570: 契約済みさん 
[2022-11-19 20:47:27]
>>563 契約者さん2さん

どんな人が住んでるか知っておきたいのはわかります。
571: マンション住民さん 
[2022-11-19 20:47:28]
引越し時期について、アンケートご協力お願い致します。

11月末までに入居予定
12月末までに入居予定
2月末までに入居予定
それ以降
572: 契約者さん1 
[2022-11-19 21:02:14]
挨拶に行く側は多少なりとも先方の時間を頂く事になるのですから、自分達の挨拶の為に時間を頂いたお礼として金額としては千円しない程度でも手土産を持参するのがマナーだと思っていました。
逆に自分なら簡単な手土産すら無しに先方の時間を頂戴して自分達の挨拶をするなんて身勝手な事は出来ません。それならば先方の時間を無駄に頂かない為にも挨拶をしません。
573: 契約者さん6 
[2022-11-19 21:09:35]
>>553 契約者さん7さん

574: 契約者さん5 
[2022-11-19 21:13:11]
>>572 契約者さん1さん


結論。
ようは挨拶したくないのでやりません。
以上。
ですよね。

こんなことでごちゃごちゃ言い合いするほうが無駄です。

こういう振る舞いで人柄など見えるきっかけになりますよね。
575: 入居前さん 
[2022-11-19 21:35:38]
>>562 買いたくても買えなかったさん
巣に帰りな
576: 入居予定さん 
[2022-11-19 21:41:29]
お金使いたくないから手土産持っていくのやだ。
えっ!?手ぶらなの!?
ちょっとしたものを持っていくものだと思ってたわ。

この流れのあとに、
手土産をお持ちいただいく側になったとしても、面倒に関わりたくない気持ちがわいてしまって、本当に申し訳ないけれど、お断りしてしまうかもしれない。
お互い頼れる関係って…そうゆう目的で挨拶となると…うーん、

新築で、みんな気持ちよく入居したいから挨拶しましょう、というもんだと思ってました。。ただ、挨拶がなくても不安な気持ちになることはないかな
577: 契約者さん1 
[2022-11-19 21:47:51]
>>575 入居前さん

おっそろしい、こわ~
このマンションには輩がいます。
レジェイドて品がないんですね。
ガッカリ。
578: 親がレジェイド買いました 
[2022-11-19 21:51:40]
おばさんとおじさんが言い合いしてるのしんどい、、
579: 契約者さん1 
[2022-11-19 21:54:07]
ここはこんなレベル
580: 契約者さん5 
[2022-11-19 21:58:10]
>>575 入居前さん

エスコンの人???
581: 契約者さん7 
[2022-11-19 22:01:09]
>>579 契約者さん1さん
元々部外者多すぎ
582: 契約者さん3 
[2022-11-19 22:02:58]
>>581 契約者さん7さん

アナタも
583: 契約者さん3 
[2022-11-19 22:07:43]
マンション住民の人たち「いろいろ」大変ですね。
まだこれからも「いろいろ」あるでしょう。

怖い人もいるみたいだし。
584: 契約済みさん 
[2022-11-19 22:22:11]
>>576 入居予定さん

捉え方って人それぞれですね。
お金使いたくないって誰か書いてます?
レジェイド購入者の方達なら、手土産の金額ケチろうなんて人いないと思いますが。むしろ数ヶ月差のほぼ一斉入居の住人同士ならご挨拶だけでも良いのかと...。

入居時期も違えば、単身やお子様のいる世帯、賃貸の方などバラバラです。
挨拶したい人はすればいい、手土産渡したい人は渡せばいい。
挨拶や手土産がないからと、目くじらを立てないでほしいです。
自分の常識は他人の非常識である事をお忘れなく!
585: 入居予定さん 
[2022-11-19 22:31:11]
>>584 契約済みさん

言葉足らずでしたが、562の引用です。
586: 入居予定さん 
[2022-11-19 22:38:15]
562で手土産なし=お金使いたくないって、意味が変換されてしまっているんです。こうゆう解釈をしてしまう方から手土産をお持ちいただいても、受け取りに迷いがでそうだな、ということです。
587: 契約済みさん 
[2022-11-19 22:39:08]
>>585 入居予定さん

失礼いたしました。
投稿時のハンドルネーム、皆さんで使ってると被りますよね。
気分を悪くされていたら、申し訳ないです。

皆さん気持ちよく入居したい気持ちは共通ですもんね。
どうぞよろしくお願い致します。
588: 契約者さん3 
[2022-11-19 22:43:31]
そんなに挨拶、手土産が面倒なら玄関に挨拶お断りて貼ってればいいよね!
これで解決!
589: 契約者さん4 
[2022-11-19 22:44:59]
>>583 契約者さん3さん
買えなかった同士が互いを住民だと思い込んで攻撃しあってるパターン
590: 契約者さん4 
[2022-11-19 22:55:33]
この様子ですと中身も色々と言われてしまいそうね。心配ですのでわたくしは今回は信頼している外商さんに選んで頂く事にしますわ。薔薇の包紙の百貨店ですから間違いはないはずよ。
残念ながら挨拶回りは使用人が代わりに伺いますが皆様お手柔らかにお願いしますね。
591: 入居予定さん 
[2022-11-19 22:59:30]
>>590 契約者さん4さん

では、拙宅が590さんの上下左右にあったらラッキーだと思って待ってます!(笑)
592: 契約者さん1 
[2022-11-19 23:07:07]
実際のところ

本当に契約者だ
本当は部外者だ
593: 契約者さん4 
[2022-11-19 23:16:33]
>>591 入居予定さん
残念ながらわたくしのお部屋は最上階ですから上下左右ではないわ。
でも下や隣に貴方様のお宅が有った時にはよろしくお願いしますわ。

ちなみにこちらへの挨拶の品は不要よ。頂いても使用人が持ち帰るだけですわ。
わたくしの身バレ防止の為に人前に出る事が叶わないので挨拶もいらっしゃらなくて結構よ。
594: 契約者さん4 
[2022-11-19 23:40:08]
>>590 契約者さん4さん
つくばままさんでしょうか?

595: 契約者さん3 
[2022-11-19 23:47:50]
>>463 ご近所さん

同感です。配達車用の駐車場もありますので、一般居住の車の出入りだけで無いですよね。配達車が路駐している近隣のマンションよりよっぽど気を遣っていると思うのですが。気になって現地調べたらエンブレムは7.5mくらいあります。つくば市の原則は6m、、、なぜ? 
IN OUTが別になっていて、余裕のある出入りが出来そうで良いなぁと思っていたのですが。出口側、特に心配です。
同感です。配達車用の駐車場もありますので...
596: 契約済みさん 
[2022-11-19 23:58:10]
>>595 契約者さん3さん

多田建設の担当者に確認したところ、
「INとOUTともに内側に寄せてから出入庫して下さい。同じタイミングになった場合は譲り合いをお願いします。当初の予定通り6メートルでの仕上がりです。」
との事でした。
せっかく素敵な駐車場なのに、やはり残念ですね
597: 契約者さん2 
[2022-11-20 07:23:13]
>>596 契約済みさん
横断歩道を通る人の安全を考えた決まりなので仕方ありません。実際、横の立体駐車場の出口は三列ありますが、譲ってくれた車の前を自転車で抜けたら横から一時停止せずに左折しようとした車にひかれそうになったことがあります。
598: 契約者さん7 
[2022-11-20 07:28:10]
>>568 契約者さん5さん

わかりました。
それなら、そちらも他に頼らず孤独に頑張ってください。
599: 入居予定さん 
[2022-11-20 08:06:39]
>>598 契約者さん7さん

県民性なのか、ローカル性なのか。
色んなかたが見る掲示板で度々、攻撃的な物言いされる方がいらっしゃるようで残念な気持ちになります。
新築マンションに入居されるかたは皆さん属性が違います。
終の住処で購入される人、たまたま良い物件と思い購入される人、売却を見越して購入される人などなど。

他の方もおっしゃってましたが、自分の常識は他人の非常識。自分の固定概念を他人に押し付けず、自分は自分、他人は他人と割り切る。
感情的に書いて投稿ボタンを押されるかたは注意が必要ですね。
住民板ルール3か条の記載もあります。

もうすぐ完成のレジェイドつくば、本当に素敵なマンションですよ。
どうか不穏な空気にならず、皆さんが気持ちよくご入居できます様に。
600: 契約者さん6 
[2022-11-20 10:57:21]
>>599 入居予定さん
新築検討板の時点でマンション無関係のスレが乱立しているのはつくばだけ。異様だよ。
掲示板大好きな面倒くさい人種が多い地域なのは明らか。
601: 契約済みさん 
[2022-11-20 11:06:21]
レジェイドはどこの物件も荒れるね。
なんでだろ?
602: 契約者さん1 
[2022-11-20 11:20:08]
>>601 契約済みさん
営業の方針
603: 契約者さん1 
[2022-11-20 11:27:07]
>>600 契約者さん6さん
なぜかマンション掲示板で年中近所喧嘩してる戸建て街のみどりのスレ、コロナ脳反コロナ脳の言い合いかマウントの取り合いを延々繰り返してる教育環境スレ、頭逝ってる粘着連投マンの専スレと化してる都市計画スレ
604: 契約者さん7 
[2022-11-20 11:28:30]
>>600 契約者さん6さん

つくばじゃなくても荒れてるよ。
偏見です。
605: 契約者さん1 
[2022-11-20 11:33:14]
>>604 契約者さん7さん
他のエリアでこんなマンション無関係なスレが乱立してる市なんて見かけないけど
おおたかでもここまでではない
606: 契約済みさん 
[2022-11-20 12:21:37]
ほかのところも見てきたけど、ほんとここは異常なぐらいもめてますね。
そんなに人気無いの?即完売したのに。
607: 契約者さん3 
[2022-11-20 13:28:21]
>>606 契約済みさん
人気があるから荒れるんですよ。
駅近だし 仕様もいいし 広いし。
ただみんなどこかに不安があるんです。
エスコンって関東であまり聞かないけど大丈夫?
とか、多田建設スレはろくなこと書いてないし、
内覧会で指摘多いし、大丈夫?って。
608: 契約者さん5 
[2022-11-20 13:45:54]
無駄に意識高くて我が強い人が多いだけでしょ。
609: 契約者さん5 
[2022-11-20 14:08:12]
>>608 契約者さん5さん
住民の質がどうなのかは理事会が発足したら分かるでしょうね。
理事会への立候補を考えている方はいますか?
610: 契約者さん1 
[2022-11-20 14:16:18]
>>608 契約者さん5さん

住民じゃないけどね。
611: 契約済みさん 
[2022-11-20 14:21:13]
>>607 契約者さん3さん
関東どころか全国的に聞かないです。
612: 契約済みさん 
[2022-11-20 14:25:43]
>>609 契約者さん5さん
前向きに考えています。
住民間のトラブルなど積極的に発信できそうですから。
でも住戸数を思うとまとまらず、なし崩しになって治安が悪くなりそうな気も・・・
マンモスマンジョンあるあるですが。
613: 入居前さん 
[2022-11-20 14:29:12]
レジェイドクラスのマンションでも隣人ガチャってあると思いますか?
614: 契約者さん3 
[2022-11-20 14:32:54]
>>613 入居前さん

あるでしょ。
金持ちだからこそ、癖の強い人が多い。
自分が一番、自分が正しいと考えてる人も多そう。
615: 契約済みさん 
[2022-11-20 14:44:00]
そうですね。
エスコン会員優先販売で購入した人は我が物顔の人だらけで、何様?て感じでした。
616: 契約者さん5 
[2022-11-20 14:45:03]
>>612 契約済みさん
正直なところ我が家は時間確保が厳しそうなので理事会に前向きな方が居るのは有り難いです。
掲示板の書き込みは文章の癖やタイミングが集中している事から218戸の内の極小数だと私は思っています。本当に住民なのかも怪しいものも多いですし。
殆どの方は静観している立場でしょうから、そこまで大きなトラブルは無いと思っています。
617: 契約者さん4 
[2022-11-20 14:51:04]
>>615 契約済みさん
販売関係者?契約者同士で優先販売かまで互いを知れるタイミングなんて有りました?

618: 契約済みさん 
[2022-11-20 14:53:58]
>>616 契約者さん5さん
私もそう願ってます。
同じ住民として忙しいとか人任せではなく、ご協力お願いします。
619: 契約者さん1 
[2022-11-20 15:05:22]
>>617 契約者さん4さん
同感です。手続き会や内覧会等でもここは年齢層が高いな位しか分かりませんでしたね。
販売関係者なら本当にディベロッパーの質が悪いですね。
620: 入居予定さん 
[2022-11-20 15:14:25]
エスコンを擁護するつもりはないですし、個人的なネタになっちゃいますが、今回は、他のゼネコンでは断られそうな多くの設計変更を出して検討してもらったので、結果的にはエスコンでよかったんですが。
621: 入居予定さん 
[2022-11-20 15:17:22]
>>617 契約者さん4さん

そういえば、同じような書き込みが、販売当初のころにもありましたよ。
見た目や雰囲気で判断されていたような、、、(記憶違いでしたらすいません)
622: 契約者さん5 
[2022-11-20 15:18:11]
>>620 入居予定さん

でも、そういう設計変更を無理してたくさん受け入れたから、スケジュールカツカツで、出来上がりも微妙になり、多くの人に迷惑をかける結果になっていると思います。
623: 契約者さん3 
[2022-11-20 15:19:19]
>>614 契約者さん3さん
ここまでの僻み全開レスは面白い。
金持ちはトラブルを対処する労力を考えた時に割に合わなきゃさっさと他に行くよ。金が有るのは選択肢も有るんだから。
624: 契約済みさん 
[2022-11-20 15:30:48]
>>623 契約者さん3さん
金持ちもいろいろあるので、ほんとの金持ちはここを本宅で買うのかな。
投資目的や賃貸目的が多いよね。
大体金持ちでごちゃごちゃ言うのは成金が多いから、土地付きは買えないので高い部屋を事務所にして購入して税金対策、適当に住んで、文句はしっかり言わせてもらいますな感じだと。
デベロッパーは売ってしまえば関係ないので住民の人がハズレを引いていないといいですね。
あ、私も住民だった笑
625: 契約者さん5 
[2022-11-20 15:44:05]
>>621 入居予定さん

どこにありました???
確認したいです!!
626: 契約者さん5 
[2022-11-20 15:49:25]
>>624 契約済みさん
自分は金持ちではないですが隣人等で面倒なトラブルになりそうならさっさと売るか賃貸にしますね。戸建てや駅遠では難しいでしょうが、リスクコントロールする為に資産価値が一定は担保されそうなここにしたので。
金持ちではなくともここは万が一の事態には手放せるからこそ、同じようなドライな人が多そうです。
627: 契約者さん5 
[2022-11-20 15:53:45]
>>618 契約済みさん
もちろん人任せにするつもりは有りませんし、どなたも立候補されずに自分に回ってきた場合は引き受けるつもりでもあります。
その時はこちらこそよろしきお願いいたします。
自分が理事会でなくとも資産価値を保つのはマンション住民にとって必要な事ですから協力もいたします。
629: 契約者さん1 
[2022-11-20 16:16:18]
>>628 呆れるさん
で?優先販売の人はどうやって見極めたの?まさかバッジか何かつけてたの?笑
630: 契約者さん8 
[2022-11-20 16:18:24]
>>629 契約者さん1さん

ふふふ笑
631: 契約者さん4 
[2022-11-20 16:27:19]
>>630 契約者さん8さん

受付が専用レーンで入場のQRコードをかざした時の音が違うんでしょうね。
632: 契約者さん7 
[2022-11-20 16:31:16]
>>631 契約者さん4さん
ピローン♪ではなく優先さんはシャラララーン♪ですね
633: 契約者さん1 
[2022-11-20 16:42:53]
>>632 契約者さん7さん
専用ラウンジでシャンパンビール飲み放題も追加でお願いします。
634: 契約者さん2 
[2022-11-20 21:25:03]
>>605 契約者さん1さん

しょうがないよ。
つくばはプライドが高い人の集まりだから。
他のスレでも、上から目線で、常に自分が正しいという人がけっこういる。
クセが強い。
635: 契約者さん7 
[2022-11-20 22:58:58]
>>593 契約者さん4さん
最上階のエグゼクティブですか?
それともプレミアムですか?

636: 契約者さん1 
[2022-11-20 23:23:05]
>>627 契約者さん5さん

当たり前では?
637: 契約者さん2 
[2022-11-21 19:16:45]
>>624 契約済みさん
私も住民です。レジェイドはキャッシュで買いました。もちろん数年後には投資に回しますがそれまでは仲良くしましょう。
638: 入居前さん 
[2022-11-21 21:29:50]
そういえば、最初の頃に進捗情報のお知らせの紙みたいのが一度だけ封書で届いたきり、その後パッタリと何もお知らせが来ないのですが、うちだけでしょうか...。
確か2ヶ月に一度くらいのペースでお知らせします的な内容があったような。
(当方、一般住戸です)

もしお知らせが継続して届いてるかたいらっしゃいましたら、誰かからどんな形式で連絡が来ているかなど教えていただけますと幸いです。

些細な事ですが、この様な事でもいい加減な対応かどうかが分かるかと思いまして。
639: 契約者さん3.1415 
[2022-11-21 22:01:26]
>>638 入居前さん

>>638 入居前さん
うちも紙は届いていた記憶はありません。
工事進捗レポートのメールは来ていましたでしょうか?
こちらの掲示板でレポートのメールという存在を知り、業務課に問い合わせたところお送りが漏れておりました、とその時の最新を送ってもらいました。
その後も全然来ないからもうないんですか?と聞いたらまた漏れてましたと最新のが送られてきて……
その後また連絡は途絶えましたが、レポートはもう諦めました。
対応は後手後手だし、ちゃんとしてないし、物件にはなにも不満を抱いていない分日本エスコンにはがっかりしてます。

640: 契約者さん4 
[2022-11-21 22:30:14]
>>638 入居前さん
そもそもそんなレポートが有った事すら初耳です。笑
641: 契約済みさん 
[2022-11-22 11:51:01]
高くて買えませんでした。今のつくばでは当たり前の値段なのでしょうか?
642: 入居前さん 
[2022-11-22 14:23:44]
>>641 契約済みさん

なかなか100や120を超えるようなマンションって、(駅に近い、近くないに関わらず)供給がそもそもないうえに、それで駅に近いときたら、人によっては、即決!っとなってしまう。設備もよいですし。
ただ、単純に、他のつくばの新築マンションと坪単価を比べたら高いですね。

でも、つくばだから、地方でもこの値段で売れたのかもですね。
643: 契約者さん1 
[2022-11-22 15:01:07]
>>639 契約者さん3.1415さん
営業マンはエスコン社員でしたか?
当方は、レポートはメールで届いていましたし、
ほかの問い合わせにも素早く的確にご対応頂きました。
プロパーかどうかも影響しそうですね。
644: 契約者さん3.1415 
[2022-11-22 16:35:33]
>>643 契約者さん1さん
営業はタカラレーベンの人だったので、そうかもしれないですね。

そのほかの問い合わせは基本的にお待ちくださいって言われて放置されて1週間くらいしたら催促してまた放置されての繰り返しでした。
645: 契約者さん1 
[2022-11-22 18:17:02]
>>641 契約済みさん
プレミアムやエグゼクティブが坪単価を上げていますが、一般住戸は他新築とそこまで変わらないですよ。レジェイドの一般が買えない価格だと今は駅近新築は厳しいかと。しかも中古も価格が上がっています。。。
646: 匿名さん 
[2022-11-22 19:48:05]
>>645 契約者さん1さん

テラスの発売当初に思ったより値段が高くて『これならレ・ジェイドにしておけば』ってレスも有りましたね。
それでもテラスもメイツも売れているのですから今はマンション自体が高いです。
当時は『つくばなのに高い』と言われたエンブレムも今や発売当時の値段相当かそれよりも高く中古取引されていますからね。この価格上昇がどこまで続くかは分かりませんが。
647: 契約者さん2 
[2022-11-22 22:56:45]
レポートが来てる家と、レポートが来てない家、
何故?
契約のタイミング?
担当者次第?
648: 契約者さん8 
[2022-11-22 23:16:15]
>>646 匿名さん

今は、レジェイドにしなくてよかったと思います。
649: eマンションさん 
[2022-11-22 23:35:37]
と涙声で語る>>648であった
650: 契約者さん2 
[2022-11-22 23:49:36]
>>649 eマンションさん
勝手に変換しないで。
めっちゃ笑顔で言うわ。
レジェイドにしなくてよかった。
651: eマンションさん 
[2022-11-23 06:27:07]
と、はなから相手にされてないのに最後まで強がる>>650であった


652: 契約者さん7 
[2022-11-23 06:43:21]
住人でない方は、ここには来ないでくださいね。

653: 契約者さん4 
[2022-11-23 09:12:15]
>>644 契約者さん3.1415さん

営業はエスコンの方でしたが、進捗レポートのメールは1回来たきりです。
契約後は全体的に塩対応な印象で、まぁそんなもんかなと諦めていますが少し残念ですね。
654: 契約者さん4 
[2022-11-23 10:33:49]
契約するまでは頭を下げてくれるけど、契約してからは頭を下げなくてはならないのが不動産業界
655: 契約者さん4 
[2022-11-23 10:43:20]
>>654 さん

定期的なレポートは約束だったはずなのに、、、、
656: 契約済みさん 
[2022-11-23 10:54:23]
>>654 契約者さん4さん
意味がわかりません。
657: 契約済みさん 
[2022-11-23 10:58:39]
>>654 契約者さん4さん
家を買うのがこんなに心理的に大変になるとは・・・
楽しみにしてたのに。
入居してからも不安がいっぱいです。
658: 契約者さん1 
[2022-11-23 11:44:00]
>>648 契約者さん8さん
良かったね~あれは酸っぱい葡萄だもんね~
659: 契約者さん1 
[2022-11-23 11:48:30]
>>646 匿名さん
他のマンションを馬鹿にしている訳でもないこのレスにレジェイドにしなくて良かったですとかレスがついてる時点でコンプ丸出しじゃ~ん
わざわざ住民板まで来る訳だ
660: 入居前さん 
[2022-11-23 15:05:31]
>>638 です。
お忙しいところ書き込みいただいた皆様ありがとうございます。
当方、やはりメールは来ておりません。
数ヶ月おきに進捗状況のお知らせをしてくれるのは有り難いと思っていましたが、蓋を開けてみれば...でしたね。

販売代理はタカラレーベンが一括しているのかと思いきや、エスコン直の営業担当もいたとは知りませんでした。最初から扱いの差があったという感じでしょうかね。
そもそも何も届いていなかった住戸もあれば、メールで情報が届いていた住戸もあるのは不公平に感じてしまいます。誰のために向けた進捗状況のお知らせだったんでしょうね。途中でしれっと無くすくらいなら最初からやらなければと思ってしまいます。

タカラかエスコンかよりも、誠意ある対応が出来る担当者に当たったかどうかかな?

鍵の引き渡しまでいよいよですね!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる