第1期1次契約終了とのことで、住民スレを立ててみました!
購入された方々、情報交換しましょう。
管理組合総会もオンラインになってしまうようなので、住民の皆さんとお話できる機会が大分先になりそうです。
新居への熱い想いや、周辺環境のオススメ、MSD利用の状況など、なんでもござれ!
イントロ長くなりましたが、よろしくお願い致します!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/index.htm...
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
第1期2次先着順申込受付中(※4月3日現在)
[スレッドを、横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。R3.4.6 管理担当]
[スレ作成日時]2021-04-03 23:27:23
【契約者専用】プレミスト横濱反町
428:
契約済みさん
[2022-03-04 19:53:48]
|
429:
契約者さん7
[2022-03-04 20:22:32]
|
430:
契約済みさん
[2022-03-05 18:57:42]
|
431:
契約者さん
[2022-03-05 19:20:18]
|
432:
契約済みさん
[2022-03-05 19:47:24]
>>431 契約者さん
Wi-Fiルーターは元々ついています。本体がどこにあるか見つけられませんでしたが・・。 室内にある取扱説明書の分厚いファイルの中にあるQRコードを読めばスマホはすぐ繋がります。パスワードを入れる必要もありません。 PCをつなげるならパスワードとかSSIDが必要だと思いますが、本体が見つけられなかったので今日は試せずでした。。 |
433:
契約者さん7
[2022-03-05 20:03:17]
>>432 契約済みさん
部屋によって違うかもしれませんが、Wi-Fiルーターは私の部屋では玄関のシューズクローゼットの中にありました。白いカバーがかかっているので、パッと見た感じはわかりませんでした。 |
434:
契約者さん
[2022-03-05 20:04:24]
>>432 契約済みさん
ルーターが見当たらなかったので、持参するものかと思っておりましたが、wifi自体は飛んでいるんですね! ありがとうございます。 分厚いファイル、そのまま閉まってしまいましたが、ちゃんと見ます! |
435:
契約済みさん
[2022-03-06 08:09:46]
|
436:
住民板のスレ主です
[2022-03-06 09:26:29]
>みなさん
お引渡、おめでとうございます! みなさんと仲良く新生活を楽しめたら嬉しいです。 今後もこちらのスレッドを、ご近所情報の共有等でご活用頂けたら幸いです。 改めまして、宜しくお願い申し上げます! |
437:
契約済みさん
[2022-03-06 17:41:53]
|
|
438:
契約者さん
[2022-03-06 20:08:06]
|
439:
契約者さん1
[2022-03-07 08:24:31]
|
440:
契約者さん2
[2022-03-07 10:06:54]
|
441:
契約者さん1
[2022-03-07 11:21:57]
|
442:
契約者さん7
[2022-03-07 12:58:01]
>>439 契約者さん1さん
ルーター本体にもパスワード等書かれていると思いますが、説明書の指示通りにアプリインストールして説明書に付属されてるQRコード読み取ったら、スマホの画面でパスワードとか確認することができますよ。 なので、特にルーターには触らずWi-Fiの設定できました。 |
443:
住民板のスレ主です
[2022-03-07 20:00:39]
>>441 契約者さん1さん
ウチもWi-Fi苦労しました! ボックスを開けると、の件もそうですが、ブレーカーのスイッチを上げていないと、ルーターの電源が入らない現象が発生します。 1、●●盤(名前忘れました!)のスイッチをONにする。 2、ルーターの電源が入ります。 3、Wi-Fi電波が飛びます。 4、QRコードで読み取ったパスワードを入力する。 で接続完了です。 なので、ボックスが開かなくても問題はありませんのでご安心ください! |
444:
住民の人に質問したいさん
[2022-03-07 20:11:05]
>>442 契約者さん7さん
重ね重ね、ありがとうございます。説明書の分厚いファイルにQRコードなんて載っていたのですね。しっかり見てみます。 |
445:
住民の人に質問したいさん
[2022-03-07 20:12:15]
>>443 住民板のスレ主ですさん
ありがとうございます!落ち着いてやってみます。 |
446:
契約済みさん
[2022-03-07 20:13:45]
>>443 住民板のスレ主ですさん
QRコードで読み取る、まではいったのですが、パスワードはグレーアウトしていてクリックできませんでした・・・。iPhoneなのですが・・。 |
447:
住民板のスレ主です
[2022-03-08 17:59:09]
|
448:
契約者さん1
[2022-03-09 12:11:17]
こんにちは!
この辺りでオススメのガソリンスタンドをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きますと嬉しいです! |
449:
契約者さん1
[2022-03-10 23:09:27]
ルーターは玄関側にある白い箱の中にあります。
白い箱の下部には「押して開ける」と記載があります。 箱を開けますとルーターが確認できます。 |
450:
契約者さん1
[2022-03-10 23:11:34]
途中で投稿してしまいました。
ルーター裏面に記載されている「暗号化キー」がWi-Fiのパスワードになります。 |
451:
契約者さん2
[2022-03-10 23:31:14]
|
452:
契約者さん8
[2022-03-10 23:48:51]
|
453:
契約者さん☆
[2022-03-10 23:49:50]
どなたかインターホンのWi-Fi接続ができた方はいらっしゃいますか?
SSID等を入力する画面までは行くのですが、その後接続できませんになってしまいます。 携帯などはWi-Fiとうまく接続できているのですが。 教えていただければ幸いです。 |
454:
契約者さん☆
[2022-03-11 17:24:34]
|
455:
住民さん2
[2022-03-11 20:45:47]
|
456:
契約済みさん
[2022-03-12 07:03:17]
うちはいまだにインターフォンとWiFiがつながらず・・。
|
457:
契約者さん8
[2022-03-12 18:17:11]
>>456 契約済みさん
こちらまず、自分でAIPHONEの機器でお部屋のwifiへネットワークの接続をし、 その同じwifiに繋げたスマホ等のアプリを登録するのですが如何でしょうか。 本日寄って、試したところ出来ました! |
458:
契約済みさん
[2022-03-12 19:55:41]
>>457 契約者さん8さん
スマホで接続するところまではできたんですが、そのあとが・・。 壁のモニターで見るとネットに繋がっていないと表示されているんです。 同じようにつなぐエアコンは接続できたのですが。 |
459:
契約者さん☆
[2022-03-13 09:15:15]
|
460:
契約者さん8
[2022-03-13 14:44:04]
みなさん、洗濯機上のバーはどのように活用してますか?
|
464:
入居前さん
[2022-03-13 19:22:49]
>>460 契約者さん8さん
まだ使っておりませんが、使ったタオルとかを一時的に乾かしておく場所として使用するのかなって思っております。 |
467:
住民板のスレ主です
[2022-03-13 21:25:32]
[No.461~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
468:
住民板のスレ主です
[2022-03-13 21:34:21]
>ご入居の皆さま
まだ引っ越しは終わっていないんですが、終わり次第お隣さん、上下階へご挨拶に伺おうかと検討してます。 …そんな中でちょっとした疑問が。 1、集合エントランスからインターホン押さないと顔映らないんじゃない? 2、集合エントランスで、部屋番号と名前を言うのは流石に気にならない? これなら安心!てナイスなご意見あると嬉しいです。 宜しくお願い致します! |
469:
住民板のスレ主です
[2022-03-13 23:00:50]
>>468 住民板のスレ主です
補足です。 一、お隣さん方へのご挨拶をするよう扇動する意図ではありません!(ウチがご挨拶したいな、というだけです) 二、そもそもコロナ禍なので、ご挨拶は止めておいた方が良いのでは?とのご意見もごもっともです! これらも含めた上で、ご意見お伺いできましたら幸いです。 |
470:
契約書1
[2022-03-13 23:18:13]
|
471:
契約書1
[2022-03-14 10:08:26]
>>467 住民板のスレ主です
こちらは、NHKの配達員らしき人がインターフォンを異常な頻度で鳴らしてる件で、画像をアップロードしたものです。 しかし、 ・NHKの職員が確認できない ・コロナ禍で訪問は非常識 ・インターネットで住所変更ができる ・そもそも放送受信機を持っていない ため、赤いストラップかつ端末を所持している人間の訪問を無視するというものでした! |
472:
住民板のスレ主です
[2022-03-14 11:00:04]
>>471 契約書1さん
添付頂いた画像が削除されてしまいましたね。 私の返信ごと削除されてしまいましたので、削除したのは私ではありません。 運営の方に削除されてしまったのかもしれませんね。 ご気分を害されてしまいましたら申し訳ございません! |
473:
契約書1
[2022-03-14 18:54:39]
|
474:
契約者さん☆
[2022-03-15 19:56:27]
サカイに段ボール回収を依頼した方いらっしゃいますか?
私は本日電話したところ、4月中旬と言われてしまいました。約1ヶ月放置するのは極力避けたいのですが。 |
475:
契約者さん8
[2022-03-15 20:26:14]
|
476:
契約者さん8
[2022-03-15 23:39:25]
|
477:
契約者さん6
[2022-03-16 16:35:05]
>>474 契約者さん☆さん
駐輪場近くに待機されてるサカイの方に伺いましたが、繁忙期で4月中旬頃まで段ボール回収のサービスは一旦停止してると仰ってました。 段ボール回収の相談もフリーダイヤルにお願いするようにと仰ってましたが、駐輪場の人に相談してタイミングが合えば数日後に回収頂けるパターンもあるみたいです。 私もたまたまサカイの作業とタイミングが合ったので、2日後に回収してもらう予定です。 |
まっぷるの横浜お散歩ガイドブック買っちゃいました。
横浜育ちですが、まだまだ知らない地域が多いので。