第1期1次契約終了とのことで、住民スレを立ててみました!
購入された方々、情報交換しましょう。
管理組合総会もオンラインになってしまうようなので、住民の皆さんとお話できる機会が大分先になりそうです。
新居への熱い想いや、周辺環境のオススメ、MSD利用の状況など、なんでもござれ!
イントロ長くなりましたが、よろしくお願い致します!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/index.htm...
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
第1期2次先着順申込受付中(※4月3日現在)
[スレッドを、横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。R3.4.6 管理担当]
[スレ作成日時]2021-04-03 23:27:23
【契約者専用】プレミスト横濱反町
162:
内覧前さん
[2021-06-26 07:56:08]
|
163:
契約した人
[2021-06-26 08:25:46]
>>162 内覧前さん
さまざまなサイトで使えると集計が大変ですよね。ふるさと納税は税金なので一元管理できますが。 だから公式サイトのプラットホームにいろいろな業者が出品しているんだと思います。 出品している業者が自分のサイトでグリーンポイントの紹介をしているのを勘違いされていませんか? |
164:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-26 10:07:28]
|
165:
契約した人
[2021-06-26 19:58:08]
もしかしたらこういうサイトをご覧になったのかも。
経緯はよく分かりませんが、リンク先を見ると公式サイトになっていてポイントも同じみたいです(全部は見ていませんが) https://eco-po.com/about |
166:
住民の人に質問したいさん
[2021-06-26 23:08:46]
>>153 住民板ユーザーさん1さん
今は何階部分なんでしょうね~。写真ありがとうございます。様子が知れて嬉しいです。 |
167:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-27 01:49:29]
つまりどのサイトから申請しても、対象商品、および交換ポイントは変わらないという認識でしょうか?
|
168:
契約した人
[2021-06-27 10:01:27]
そうですね。
|
169:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-28 10:19:14]
ありがとうございます。
|
170:
住民
[2021-07-01 14:28:30]
モデルルームのように、カーテンボックス照明取り入れる方いらっしゃいますか?
|
171:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-01 14:48:37]
住んでない人にも見えるこういう掲示板だと個人情報とか怖いので、住む人だけが見れる掲示板とかできるといいですね。
入居してからでも…… |
|
172:
契約済みさん
[2021-07-02 16:54:55]
>>494 マンション検討中さん
2021年の路線価が公表されて、首都圏全体的にはマイナス傾向だったようですが、横浜駅周辺はむしろ東京国税局管内では最高の上昇率だったようです。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC286740Y1A620C2000000/ この物件周辺の路線価も確認しましたが、上記の影響もあってかやはり総じて上昇傾向でした。鶴屋町の再開発や東高島の再開発を考えると、少なくともあと5年くらいは上昇トレンド維持が期待できそうですかね? |
173:
住民板ユーザーさん2
[2021-07-02 17:41:26]
>>172 契約済みさん
朝のニュースでも鶴屋町地区7%アップの件やってましたね! 鶴屋町よりも東高島再開発後の上昇がありそうな気がしています。 「東高島は発展したけど、住環境なら反町エリアだよね」という方々の意見が多く出るんじゃないかと、私は考えています。 リセールバリュー云々より、良い時期に買えて良かった!という考え方にシフトしていければいいなーと思ってます。 |
174:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-03 12:50:32]
全戸売り切れましたね。おめでとうございます。
|
175:
契約した人
[2021-07-04 09:56:22]
グリーン住宅ポイントの商品への交換が1月15日ということは、家電に引き換えても入居後に受け取ることはできないってこと??
|
176:
住民板ユーザーさん2
[2021-07-08 23:49:22]
完売してから、公式ホームページがあっさり終了しましたね。
モデルルームはいつまで開いている、とかそういった情報くらいは残しておいてよダイワさん。。。 オプションとかカラーセレクトとか、確認したいこと、皆さんありませんか? |
177:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-09 10:00:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
178:
住民板ユーザーさん3
[2021-07-09 14:43:42]
本日午後現在の様子。まだ4階から5階くらい。
|
179:
住民板ユーザーさん
[2021-07-10 18:39:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
180:
住民板ユーザーさん5
[2021-07-11 18:36:15]
>>176 住民板ユーザーさん2さん
だいたいそんなもんです! |
181:
住民板ユーザーさん
[2021-07-12 08:00:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
182:
住民板ユーザーさん8
[2021-07-12 10:23:11]
個人の占有部(特にMSDしてるような部屋)が公開されてれば、不快な気持ちもわかるけど、
個人的には、特に共有部は施工状況をみんなで見て記録に残すことは良い事だと思うから写真上げてくれて嬉しいです。 少数だけど施工状況をブログで随時公開してるマンションもあるくらいだし。。 不特定多数に見られるのも気になる契約者もいらっしゃれば、施工状況気になる契約者もいらっしゃるので、契約者向けに公式に進捗報告をしてくれるのがいいかもね。公式なら、中の状況も見れるかも? |
183:
閉鎖希望
[2021-07-13 07:05:52]
>>182 住民板ユーザーさん8さん
そうですよね。色々な意見の人達が入居しますからね。 工事の進捗は、公式のアプリから契約者にのみ進捗状況を連絡して下さると良いと思います。 この掲示板は、誰でも見ることの出来る掲示板ですから嫌な思いをする人もいるのでしょう。 そもそも、webの掲示板はトラブルの元になりますよね。 他のマンションの住民スレを見ると、どこも酷い書き込みと感じました。有益な情報の共有よりも誹謗中傷が多いようです。 こちらのマンションの住民スレは、トラブルを未然に防ぐためにも閉鎖を希望します。 管理者に閉鎖を希望すれば良いのでしょうか。 |
184:
住民板ユーザー
[2021-07-13 22:44:06]
>>181 住民板ユーザーさん
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。ひとまず写真は削除しました。入居者の方々とは良い関係を築いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。 なお、ぜひ掲示板は閉鎖せずに続けてほしいと思っています。いろいろ参考になる情報もありますので。誹謗中傷に繋がらないように各人が配慮できればいいなぁ…と(匿名の掲示板では難しいのかもしれませんが…) |
185:
住民板ユーザーさん
[2021-07-14 19:18:55]
近隣に住んでいる訳ではないので、周辺のお店の情報など私は助かっておりました。
私も誹謗中傷に繋がらないように各人が配慮し合えればと考えます。 縁合って同じマンションに住みますので。 |
186:
住民板ユーザーさん2
[2021-07-14 21:15:28]
|
187:
住民板ユーザーさん
[2021-07-14 23:09:48]
|
188:
住民板ユーザー
[2021-07-15 21:03:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
193:
閉鎖に1票
[2021-07-16 20:13:59]
[No.189~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
194:
住民板ユーザーさん
[2021-07-17 00:06:07]
新築マンションて、建設過程のアップを見てわくわくするものだと勝手に考えておりました。
|
195:
住民板ユーザーさん
[2021-07-17 19:57:35]
いろいろな考えの方がいるな?と勉強になりました。個人的には削除を指示されるレベルの情報ではないかと思います。誰でも見られる公開情報なので。いずれにせよ、仲良くやっていきましょうよ。
|
196:
匿名希望
[2021-07-18 10:39:51]
>>194 住民板ユーザーさん
このご時世、なかなか県を跨いで様子を見に行けませんので 私もこちらにアップされる写真を楽しみにしていました。 削除されてしまいましたが投稿してくださった方には感謝しております。ありがとうございました。 |
197:
住民板ユーザーさん
[2021-07-20 20:06:13]
Googlemapにもマンション名が載ったし、順調ですね!
|
198:
住民板ユーザーさん
[2021-07-21 00:46:16]
まだ、完成していないのにGoogleに載るの早いですね!
でも、行きたい場所までの所要時間が検索できるようになり、とても便利で助かります。 |
199:
横浜好き
[2021-07-21 08:36:07]
もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。
お風呂とキッチンの壁にマグネットは使用可能でしょうか? |
200:
住民板ユーザーさん7
[2021-07-21 10:21:30]
>>199 横浜好きさん
キッチンに関してはモデルルームのコンロの左側の壁の部分はマグネット使用可能とのことでした。(モデルルームもそうでしたが、MSDで手を加えるとマグネット使えないこともあるとのことです) お風呂に関しては全面かどうかはわかりませんが、少なくとも洗い場の2面に関してはマグネットつくようでした。 いずれにしても部屋ごとに微妙に仕様が違うこともあると思うので、担当者にご確認いただくのが確実かと思います! |
201:
横浜好き
[2021-07-21 13:55:52]
|
202:
住民板ユーザーさん
[2021-07-22 06:14:46]
やっとグリーン住宅ポイントが付いた!でも交換期限が1月15日なのが微妙ですね・・。
|
203:
住民板ユーザーさん8
[2021-07-22 17:28:02]
>>202 住民板ユーザーさん
現住所にしか届けられない仕様でしょうか |
204:
住民板ユーザーさん
[2021-07-22 19:54:33]
>>203 住民板ユーザーさん8さん
今のところ、申し込みが1月15日、受け取りが2月の何日かなので。。ただ制度自体が延長になる可能性がまだあるかな?と期待してギリギリまで待つつもりです。 |
205:
住民板ユーザーさん
[2021-07-22 21:04:50]
>>202 住民板ユーザーさん
オンライン申請でしょうか? 郵送で申請したので、どういう形でポイント付与されるのかなぁと思いまして。 エアコンとか洗濯機などの家電ですと、新しいマンションで使用したいですよね。 |
206:
横浜好き
[2021-07-23 01:09:13]
>>203 住民板ユーザーさん8さん
オンライン申請の場合、申請者住所以外にも発送できるようでした! ちなみに大物家電(洗濯機や冷蔵庫など)は事業者によって申請締切が1ヶ月前倒しの12/15までとなっているものもあり、注意が必要かもしれません。 新居で使いたい大物はいつ注文するか悩ましいですが、私が見た商品の中には、注文日から1ヶ月後以降の発送を希望する場合は事前に事業者にメールで相談、と記載されているものがありました。 対応可能かはわかりませんが、注文したい商品の事業者さんに個別に相談してみるのもよいかもしれませんね! |
207:
住民板ユーザーさん
[2021-07-23 20:32:00]
|
208:
住民板ユーザーさん
[2021-07-24 21:58:00]
|
209:
住民板ユーザーさん
[2021-07-31 23:02:11]
郵送でしたがグリーン住宅ポイントつきました!
現住所から使おうかなと考えております。 |
210:
住民板ユーザーさん
[2021-08-01 19:54:51]
マイナポイントも延長になりそうですし、もうちょっと様子見しようかと思っています。
|
211:
住民板ユーザーさん5
[2021-08-02 23:34:18]
|
仕組みとしては、ふるさと納税と同様の仕組みと理解しています。
ポイント自体は同じ規格で、様々なサイトや業者でポイント使用ができるという仕組みではないでしょうか。
考え違いをしているようなら汗訂正お願いします汗