プレミスト和光丸山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目8-1,8-2
売主:大和ハウス工業株式会社
公式サイト:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/saitama/wako36/
総戸数 36戸
交通 東京メトロ有楽町線「和光市」駅から徒歩10分
東京メトロ副都心線「和光市」駅から徒歩10分
東武東上線「和光市」駅から徒歩10分
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上5階建
施工会社の名称又は商号 新日本建設株式会社
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 令和4年2月予定
入居予定 令和4年3月予定
売主 大和ハウス工業株式会社
三信住建株式会社
【物件概要を追記しました。2021.4.23 管理担当】
[スレ作成日時]2021-04-01 23:57:03
プレミスト和光丸山台ってどうですか?
1185:
匿名さん
[2022-11-29 08:58:21]
いつの間にか完売になってる。
|
1186:
まさるさん
[2022-11-29 12:33:08]
|
1187:
マンション検討中さん
[2022-11-30 10:56:44]
やはり2件の新築マンションの価格が決め手となりましたね。
その2件に比べて安く見える、即入居となればこちらに決まりでしょうね。何はともあれおめでとうございます! 何だかんだ販売開始から一年ちょいだったかな。 |
1188:
まさるさん
[2022-11-30 11:14:00]
|
1189:
マンコミュファンさん
[2022-11-30 11:27:52]
どうでもいいけど、最初から最後までホームページやる気無かったな。
折込チラシは凄かったけど。 |
1192:
まさるさん
[2022-11-30 13:28:02]
|
1193:
通りがかりさん
[2022-12-08 11:57:59]
|
1194:
管理担当
[2022-12-08 14:03:20]
[No.1154~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・情報交換を阻害 ・削除されたレスへの返信 |
1195:
名無しさん
[2022-12-15 17:52:42]
和光市駅にこだわるメリットが「始発駅」ということであればあまり意味をなさない。なぜなら、和光市駅は、西高島平駅のようにどん詰まりの駅ではないから。朝霞駅以降で乗っても和光市駅のホームで待てば良い。対面で乗り換えられる。人身事故回避のメリットぐらいじゃないかな?ただ、それなら朝霞台駅でも代替可能。よって、この立地でこの金額の価値は全くない。
|
1196:
まさるさん
[2022-12-16 02:01:33]
|
|
1197:
通りがかりさん
[2022-12-16 23:29:32]
|
1198:
マンション検討中さん
[2022-12-16 23:38:27]
|
1199:
まさるさん
[2022-12-17 01:41:51]
|
1200:
通りがかりさん
[2022-12-17 13:09:48]
小竹向原乗換えで15分20分も待つ訳ないじゃん。
すぐ来るしむしろホームの向かい側にもう来てるよ。 明らかに乗り換えたしたこと無い発言でしょ。 和光市に帰るのに乗換えが必要なのは池袋から西武線に乗ったときだけだし。 |
1201:
名無しさん
[2022-12-17 13:52:02]
>>1198 マンション検討中さん
んー?話にならない。急いでいて、乗換してもいいなら小竹向原で乗り換えればいい。 私はまさるの言うとおり初めから和光市行きに乗る。 20分和光市方面の電車が来ないとは??はて、何時台の何線にそんな時間帯があるか言ってみなよ。明らかに東武東上線直通のほうが多いわ。 そもそも、小竹向原駅で乗り換えが必要で、その乗り換え電車が和光市行きの場合も多々ある。その場合朝霞以降に住んでると和光市でまた乗り換えが必要になってしまう。 |
1202:
マンション検討中さん
[2022-12-17 15:24:57]
>>1201 名無しさん
急行止まる駅でも平日20時に15分間隔での編成になっている。急行止まらない東新宿はもっとひどいよ。引き算はできるよね?ダイヤに志木行き書いているのもみりゃわかると思うからこれ以上は言わんよ。 |
1203:
マンション掲示板さん
[2022-12-17 15:33:53]
>>1200 通りがかりさん
ピント間違えてるよ。 メトロの話しているし、一度でも乗ってみたら池袋で有楽町線、副都心線、東上線の間で乗り換えするバカはいないと思うけど。 ちなみに小竹向原から和光まで19分で座れないと地味にだるいよ。帰りに急ぐ人ってあんまりなうんだよね? |
1204:
通りがかりさん
[2022-12-17 15:38:44]
|
1205:
名無しさん
[2022-12-17 18:04:09]
|
1206:
通りがかりさん
[2022-12-17 20:08:16]
|
1207:
匿名さん
[2022-12-17 20:33:17]
>>1202 マンション検討中さん
その図を見ると新宿三丁目は9分に1度は和光市方面行きがあるんだね。間違ってたのがわかったかな? 新宿三丁目はそこまで考えてなかったわ、すまん。 けどさすがに例が酷すぎる。 「準急が多い副都心線(有楽町線ではない)の各駅停車駅」かつ「池袋からFライナーに乗り換えができない平日の通勤時間帯」かつ「新宿三丁目で通勤急行に乗り換えられない駅」という条件を満たしてしまった場合は確かにそのくらい間隔が空く時間帯もあるね。 で?結局元々言ってた、朝霞以降でいい理由の説明には全くなってないけど? |
1208:
マンション掲示板さん
[2022-12-17 20:35:30]
>>1205 名無しさん
1207だけど一般人は川越市行きに乗るので問題ないです。 |
1209:
口コミ知りたいさん
[2022-12-17 21:19:03]
>>1198のせいでわけわからん話になってる。
和光市駅始発があるが和光市に住んでもそのメリットは対してないよー、というのがそもそもの発端。 和光市行の電車の頻度はどうでも良い。 この完売した掲示板で話すことじゃそもそもないし、どうでもいいけどね。 |
1210:
マンション掲示板さん
[2022-12-17 21:45:54]
|
1211:
口コミ知りたいさん
[2022-12-17 22:38:10]
|
1212:
名無しさん
[2022-12-18 12:59:30]
>>1211 口コミ知りたいさん
何を論破されてる?和光万能を歌ってるから気付けてなさそうな事実を伝えるだけだが。 1. メトロは志木始発も志木終点もあるし、和光降りたとしても同じホームの向かい側で乗れるから不便ではないよ。 ほとんどの場合1分待たず待ってる電車に乗るか、始発の座るための待機線にならんで待つことになる。朝の場合は和光から乗車だとしても同じからなね。 2.和光で乗り換えが不便なら小竹向原での乗り換えもしくはそうしないための待ちはどう耐えてるか聞いたんだよ。 小竹向原乗り換えだとこれこそが和光での乗り換えより倍以上だるいからね。ちなみに期待した答えはちょっと不便だけど要町で乗換して不便を軽減するだった。 3. おまけ 和光は徒歩圏10分まではぎっしり埋まっていて、南はその先も基地や公共施設で埋まっているし、他は坂だらけで不便なんだよ。外環の基準にして東のほとんどがそれに当たる。まぁ、丸山台は駅しか使わないなら何とか飲み込めるかもだけどね。 4. おまけ2 飲食店がめちゃくちゃ少なくて、週末はイトーヨーカドーの王将でさえめちゃくちゃ並ぶ。家族連れで行ける場所って駅前のファミレスくらいかな。そういう点では志木、朝霞、成増が和光に圧勝だわ。 5. 脱出理由 曖昧な生活パターン。車社会としてはランニングコストが高く、車でも朝霞・志木まで行かないといけない。電車のみの生活だとするともの足りない商業施設。 子供が産まれてからより不便を感じた。 以上。 |
1213:
まさるさん
[2022-12-19 01:53:14]
|
1214:
通りがかりさん
[2022-12-19 11:50:09]
本物件は300万で完売、戸数の割に時間はかかりました。じりじり上がってるマーケットで、後続新発が価格見えてきてもう一段高そうなことから残戸は一気にはけましたね。
志木のブリリア、朝霞台のクレヴィア、東武練馬のイニシアどれをとっても今や300万。 大山パークハウスは320万、ブリリアシティ小竹向原に至っては420万の下馬評。 好きな街に住めば良いよ。 |
1215:
まさるさん
[2022-12-19 13:01:20]
|
1216:
ジョンマンジロ
[2023-01-27 22:36:18]
ここ全部売れた?
|