三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Park TOWER グランスカイ Part.5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-14 21:27:17
 

part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43240/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49312/
part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57072/
契約者板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55672/

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分

総戸数:736戸
地上44階地下2階 最高部高さ152.9m
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2010-02-16 11:19:41

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

Park TOWER グランスカイ Part.5

245: 匿名さん 
[2010-03-26 21:30:03]
業務棟と至近距離で見合っている低層北住戸はもちろん、南側もイマジカに見合う極低層、さらには
今後の再開発でイマジカの建て替え(可能性)により見合うリスクのある中層も南側の割に
安かったですよね。(くさび部分がぬけるチャンスもありますが)

今から考えると西側の低層は将来的にも見合う可能性が低く、親水広場が借景になる
ので意外によかったかなと思います。(いま言ってもしょうがないですが)
246: 匿名さん 
[2010-03-27 00:58:15]
私も現地モデルルームを見た時にそう思いました。
西側中低層の価格設定は安かったので特にお買い得でしたね。
247: 匿名さん 
[2010-03-27 01:25:52]
今週末はTOCで年二回開催される徳の市です。
マジで安いのでお勧めです
248: 匿名さん 
[2010-03-27 10:21:05]
どんなものが出るんでしょうか?
249: 契約済みさん 
[2010-03-27 13:45:01]
西はその分電車音がダダ漏れですけどね。
親水公園はもうちょっとカフェの建物が小さければ借景としてよかったのに。
けど、川なので建物は立たない。
でプラマイ0で、お買い得といえばそうなのか。

イマジカは想定が出るということは、計画自体はあるんでしょうね。

西高層から中目方面の桜がどう見えるか見てみたいですね。
MR行ってみようかな。
250: 匿名さん 
[2010-03-27 21:37:40]
>>248

TOCに入居する問屋のセールなのですが、衣類、靴、カバン、雑貨、食器、食品などです。
私はリーデルのワイングラスをここで補充してます(割れるので)
詳細は

http://www.shufoo.net/shxweb/site/shopDetail/12235/

251: 匿名さん 
[2010-03-28 00:50:55]
250さん ありがとうございます。時間作れれば覗いてみます。
252: 匿名さん 
[2010-03-29 14:09:53]
東側、高層の建物ができると聞きましたが何階以上ならダメージないですかね?
253: 匿名さん 
[2010-03-29 14:19:22]
110mとありますから36階くらいからじゃないですかねぇ
254: 契約済みさん 
[2010-03-29 14:23:08]
東側の建物というのは、今、建設中の東洋製罐のことでしょうか。

私は東側中層を契約済みですが、特に懸念していることはないですが
ダメージとは、どういったものを指してますか?日照?景観?そのほか?
255: 254です 
[2010-03-29 14:25:28]
仕事で遅く帰ってくるので日照は気にしていませんが、日中家におられる方はもしかしたら日照不足と感じるかもしれませんね。
256: 購入検討中さん 
[2010-03-29 14:26:12]
すみません以前キャンセルいついて聞いたものですが

以前近隣のマンションのキャンセル住戸を勧められた際は手付金の分引いてくれたんです
どこもキャンセルが回ってくるときはそうなんですか?
それとも三井は別格でしょうか・・・
257: 匿名さん 
[2010-03-29 14:34:05]
えぇっ、そんな話があるんですか?
手付けは基本一割だから、それってかなり大きい割引になりますよね。
間取や向き階に頓着無ければすごくお得ですね。
でも値引きなく買った方からするとそうあって欲しくないですな。
258: 匿名さん 
[2010-03-29 14:41:52]
手付けを返すローン流れもあるから必ずしもキャンセル住戸は手付け分引くとは限らないでしょ。
逆を言えば本当は手付けを取れているキャンセルでもローン不調で手付け返していると言ってしまえば値引く理由はない。
普通取れる金は取っているでしょ。
なので手付金分引きますって言われたマンションは、売れ残りで値引きしたいんだけど既に入居している客に対しての言い訳なんじゃないかな。
259: 匿名さん 
[2010-03-29 15:27:53]
値引きの真相など分からないのに、
勝手な想像を言われても…
260: 匿名さん 
[2010-03-29 16:36:49]
現地モデルルームになっている部屋ってどれくらい値引きがあったんでしょうかね?
261: 匿名さん 
[2010-03-29 19:29:24]
現地モデルルームのとこは当分は売りに出さないって聞いたけど、売れたの?
262: 匿名さん 
[2010-03-29 21:10:12]
現地モデルルームは契約済だったんだよ。
交渉でモデルルームとなっている経緯がある。
263: 匿名さん 
[2010-03-29 22:27:00]
じゃあ値引きしてもらって買ってるか、契約済みは嘘だね
264: 購入検討中さん 
[2010-03-29 22:29:38]
購入された方に聞きたいのですが、ここの魅力って何ですか?
価格的に高い気がするんですが・・・
265: 匿名 
[2010-03-29 23:01:25]
山手線内、再開発、超高層、建物内スーパー、五反田、目黒川
266: 匿名さん 
[2010-03-29 23:04:56]
過去の価格表を引っ張り出して見たら
確かに既分譲済となっていましたね。
267: 購入経験者さん 
[2010-03-29 23:12:04]
山手線内ってそんなに良いの?
このレベルで言わないでしょ。
高台でもないし。
低地でしょ。目黒川ってこの辺りで一番低いんじゃない。
五反田は風俗多いし。
268: 匿名さん 
[2010-03-29 23:56:44]
五反田で山手線の内外自体に意味はない。
この地区は山手線内側が再開発地区だから意味がある。
北品川5丁目、東五反田、北品川6丁目などなど再開発目白押し。
イメージがイマイチの五反田だから買うなら今のうち。
北品川五丁目(通称パークタワー御殿山)はとても買えない価格になります。
269: 匿名さん 
[2010-03-30 00:02:18]
再開発でも、タワマン林立させてるだけでは意味ないよ。
270: 匿名さん 
[2010-03-30 00:02:22]
一時落ち着いた資源高も再びですし
これからの物件の建築コストは上がるでしょうから
販売価格を上がるか(買える客のパイは決まっているので難しいかな)
またはここのように専有部の仕様を落とし更に共有部も削る感じに
なるのではないでしょうか
271: 匿名さん 
[2010-03-30 12:10:40]
立地悪くないと思うけどな。毎日の買物、飲食はバラエティに富んでて、
忙しい世帯には特に適してる気が。
272: 匿名さん 
[2010-03-30 12:31:32]
五反田が嫌な人は検討の余地もない物件でしょう。
わざわざ嫌な街を選ぶ必要もない訳ですし。
273: 匿名さん 
[2010-03-30 19:28:14]
駅前の歓楽街のイメージが強すぎるんですかね

歓楽街からの距離なら白銀高輪、松濤、広尾、麻布といった高級住宅街だって同じようなもんなのにね
274: 匿名さん 
[2010-03-30 19:40:13]
駅前って歓楽街のイメージ強いですかね?
むしろ何もなさすぎて使えないイメージ。

1本道を入ればあるようだけど。

駅前はロータリーのイメージしかないな。
275: 匿名 
[2010-03-30 20:44:29]
何があってほしいんだ?
276: 匿名さん 
[2010-03-30 21:36:56]
五反田NGでここを検討する人がいることに驚きます。
最寄り駅なんてマンション探しで一番最初に検討することのような気が...。
色んな人がいるんですね。
277: ご近所さん 
[2010-03-30 21:45:11]
276さん
検討者ばかりじゃないことくらいこの掲示板の常識でしょ。

この辺に詳しくない人は実際に現地を見て感じることがある人も多いんでしょう。
278: 匿名さん 
[2010-03-30 21:58:12]
五反田を誤解している人かいることが残念ですね。
279: 匿名さん 
[2010-03-30 22:08:40]
誤解というか一般的な世間のイメージでしょう。
知っている人は知っている、知らない人は知らない。
280: 契約済みさん 
[2010-03-30 22:40:23]
私は通勤が凄く楽になるのと、五反田は食事するとこが多い(うちはB級グルメ)ので、
ここ契約しました。
もう契約してから約1年。
毎日通勤電車からグラスカ眺めて「早く引っ越したい」を連呼してます(笑)
281: 匿名 
[2010-03-30 23:10:05]
契約して1年たっても住めないなんて日本の売り方は変ですよね
282: 匿名さん 
[2010-03-30 23:13:35]
電車技術に詳しい方いましたら教えてほしいのですが、ルサンクとURの隙間、ルサンクと
目黒川の鉄橋の間のしかも山手線が特にガタンガタンというポイント?通過時の
音がうるさく感じます。

どこかのスレ(プラウドの住民版だったか)で、「現在の技術では切り替えポイント通過時
の騒音は低減できない」という指摘があった気がするのですが、そんな切り替えがあるか
何度か山手線の先頭車両から線路を観察してみました。

埼京線や湘南新宿ライン、りんかい線の部分は合流ポイントがけっこうあるのは
わかるのですが、山手線は言うほどたいそうなポイントも無いんです。

素人目には現行技術では解消できないまで十分低減された騒音というより、ちょっとした
施工の工夫で相当改善しそうな(ex.ガタつきを抑えるようにしっかり据え付け補強する
とか単純な対応で改善しそうな)気がするのです。

JRも要望(クレーム?)を受けて騒音低減改善のための工事を不定期で実施すること
があるそうなので、4棟の住民からダメ元でガンガン改善要求すれば意外と効果がある
のではと思うのですが・・・・甘いですかね?
283: 匿名さん 
[2010-03-30 23:20:41]
ガーデンプレイスのURに住んでましたが山手線の音はうるさかったです。
284: 匿名さん 
[2010-03-30 23:28:15]
西向き住戸の場合、低中層と高層では、やはり高層のほうが電車音は小さくなるでしょうか、
それとも反響の関係でそう単純な話ではないですか?
285: 匿名さん 
[2010-03-30 23:34:19]
音は高層階になるほどうるさくなります。
286: 匿名 
[2010-03-30 23:36:50]
西高層契約済みですが、今からドキドキです。
287: 匿名 
[2010-03-31 00:04:51]
後から線路が出来たならまだしも
勝手にマンション建てておいてうるさい、はないでしょ。。。
288: 契約済みさん 
[2010-03-31 00:37:37]
西33階のMRから確認しました。
窓を閉めれば気にならない。
窓を開けたらやっぱり聞こえる。
反響でそんなに小さくはならないです。
そしてもっと問題は回数です。
山手とその他路線をあわせると数分に1本です。

私は今首都高を見下ろすところに住んでますが、
車より電車のほうが高温が響くので気になります。
もちろんその辺は考慮のうえで契約したのでいいんですけどね。
289: 匿名さん 
[2010-03-31 09:23:24]
階の高低による電車の音ですが、低層の方が静かです
10階位から上は大差ないと思います

低層は遮蔽物がいろいろ有りますし、周囲の他の音によるマスキングで若干目立たなくなります
(低減するというより、判別しにくくなる)

高層は抜けているのでダイレクトに音がきます
あと、騒音源からの距離は直角三角形の斜辺なので、高さ程距離が変わらないというのも有ります
290: 契約済みさん 
[2010-03-31 10:25:48]
過去にプラウドかルサンクの掲示板で見たと思ったのですが、
線路の騒音対策工事は既に行われているらしいです。
あまり実感出来る程の改善はなかったようですが。
さらにリクエストしても期待は薄いかもしれません。

私も現地MR見てきましたが、西側だと窓を閉めているとほとんど気になりませんが、
開けているとそれなりに気になりますね。

窓を開けて生活したい方は西側は避けた方が良いかと思います。
但し都心で幹線道路もありますし、そもそも窓を開けての生活はオススメしません。
291: 契約済みさん 
[2010-03-31 12:14:09]
山手みたいな環状線はモノレールにでもしてくれれば騒音も低減できて
24時間運行も可能だと思うんですけどね。
キャパの問題があって無理でしょうけど、、、
292: 匿名さん 
[2010-03-31 13:09:50]
年末年始は終夜運転するので騒音の問題ではないでしょう
293: 匿名さん 
[2010-03-31 13:58:14]
メンテナンスの問題でしょうね


山手線は都心部の地上線のため予備経路を殆ど持ちません

あの運行本数では頻繁なメンテナンスをしないと軌道が持ちません
おそらくほぼ毎日どけかを取り替えているはずですが、24時間運行ではそれもままならなくなりそうです

解消するには地下化でしょうが、相当な深度になるので厳しそうです
294: 匿名さん 
[2010-03-31 14:07:00]
こういった悩みがゆくゆくは新しい技術にも繋がっていくのですよね
騒音が解消できる画期的な技術、早くできないかな~。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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