part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43240/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49312/
part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57072/
契約者板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55672/
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩6分
総戸数:736戸
地上44階地下2階 最高部高さ152.9m
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
[スレ作成日時]2010-02-16 11:19:41
Park TOWER グランスカイ Part.5
265:
匿名
[2010-03-29 23:01:25]
山手線内、再開発、超高層、建物内スーパー、五反田、目黒川
|
266:
匿名さん
[2010-03-29 23:04:56]
過去の価格表を引っ張り出して見たら
確かに既分譲済となっていましたね。 |
267:
購入経験者さん
[2010-03-29 23:12:04]
山手線内ってそんなに良いの?
このレベルで言わないでしょ。 高台でもないし。 低地でしょ。目黒川ってこの辺りで一番低いんじゃない。 五反田は風俗多いし。 |
268:
匿名さん
[2010-03-29 23:56:44]
五反田で山手線の内外自体に意味はない。
この地区は山手線内側が再開発地区だから意味がある。 北品川5丁目、東五反田、北品川6丁目などなど再開発目白押し。 イメージがイマイチの五反田だから買うなら今のうち。 北品川五丁目(通称パークタワー御殿山)はとても買えない価格になります。 |
269:
匿名さん
[2010-03-30 00:02:18]
再開発でも、タワマン林立させてるだけでは意味ないよ。
|
270:
匿名さん
[2010-03-30 00:02:22]
一時落ち着いた資源高も再びですし
これからの物件の建築コストは上がるでしょうから 販売価格を上がるか(買える客のパイは決まっているので難しいかな) またはここのように専有部の仕様を落とし更に共有部も削る感じに なるのではないでしょうか |
271:
匿名さん
[2010-03-30 12:10:40]
立地悪くないと思うけどな。毎日の買物、飲食はバラエティに富んでて、
忙しい世帯には特に適してる気が。 |
272:
匿名さん
[2010-03-30 12:31:32]
五反田が嫌な人は検討の余地もない物件でしょう。
わざわざ嫌な街を選ぶ必要もない訳ですし。 |
273:
匿名さん
[2010-03-30 19:28:14]
駅前の歓楽街のイメージが強すぎるんですかね
歓楽街からの距離なら白銀高輪、松濤、広尾、麻布といった高級住宅街だって同じようなもんなのにね |
274:
匿名さん
[2010-03-30 19:40:13]
駅前って歓楽街のイメージ強いですかね?
むしろ何もなさすぎて使えないイメージ。 1本道を入ればあるようだけど。 駅前はロータリーのイメージしかないな。 |
|
275:
匿名
[2010-03-30 20:44:29]
何があってほしいんだ?
|
276:
匿名さん
[2010-03-30 21:36:56]
五反田NGでここを検討する人がいることに驚きます。
最寄り駅なんてマンション探しで一番最初に検討することのような気が...。 色んな人がいるんですね。 |
277:
ご近所さん
[2010-03-30 21:45:11]
276さん
検討者ばかりじゃないことくらいこの掲示板の常識でしょ。 この辺に詳しくない人は実際に現地を見て感じることがある人も多いんでしょう。 |
278:
匿名さん
[2010-03-30 21:58:12]
五反田を誤解している人かいることが残念ですね。
|
279:
匿名さん
[2010-03-30 22:08:40]
誤解というか一般的な世間のイメージでしょう。
知っている人は知っている、知らない人は知らない。 |
280:
契約済みさん
[2010-03-30 22:40:23]
私は通勤が凄く楽になるのと、五反田は食事するとこが多い(うちはB級グルメ)ので、
ここ契約しました。 もう契約してから約1年。 毎日通勤電車からグラスカ眺めて「早く引っ越したい」を連呼してます(笑) |
281:
匿名
[2010-03-30 23:10:05]
契約して1年たっても住めないなんて日本の売り方は変ですよね
|
282:
匿名さん
[2010-03-30 23:13:35]
電車技術に詳しい方いましたら教えてほしいのですが、ルサンクとURの隙間、ルサンクと
目黒川の鉄橋の間のしかも山手線が特にガタンガタンというポイント?通過時の 音がうるさく感じます。 どこかのスレ(プラウドの住民版だったか)で、「現在の技術では切り替えポイント通過時 の騒音は低減できない」という指摘があった気がするのですが、そんな切り替えがあるか 何度か山手線の先頭車両から線路を観察してみました。 埼京線や湘南新宿ライン、りんかい線の部分は合流ポイントがけっこうあるのは わかるのですが、山手線は言うほどたいそうなポイントも無いんです。 素人目には現行技術では解消できないまで十分低減された騒音というより、ちょっとした 施工の工夫で相当改善しそうな(ex.ガタつきを抑えるようにしっかり据え付け補強する とか単純な対応で改善しそうな)気がするのです。 JRも要望(クレーム?)を受けて騒音低減改善のための工事を不定期で実施すること があるそうなので、4棟の住民からダメ元でガンガン改善要求すれば意外と効果がある のではと思うのですが・・・・甘いですかね? |
283:
匿名さん
[2010-03-30 23:20:41]
ガーデンプレイスのURに住んでましたが山手線の音はうるさかったです。
|
284:
匿名さん
[2010-03-30 23:28:15]
西向き住戸の場合、低中層と高層では、やはり高層のほうが電車音は小さくなるでしょうか、
それとも反響の関係でそう単純な話ではないですか? |