株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. 【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 15:21:44
 削除依頼 投稿する

こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは削除依頼の通報をさせていただきます。

検討者の方は検討スレをご利用願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664763/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29

現在の物件
ルフォン ザ・タワー大塚
ルフォン
 
所在地:東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 146戸

【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚

801: 住民さん7 
[2022-08-31 23:34:05]
>>800 さん

>>800 住民さん4さん
マンション1階の掲示板に「スケルトン解体・原状回復工事のお知らせ」と「内装工事スケジュール表」が貼ってありますが、ベランダではなく部屋の中の工事ですね。スケジュール表を見たら工事内容や工事期間の詳細がわかりますが、近隣住戸の方は騒音等たまらないでしょうね。
802: 匿名さん 
[2022-08-31 23:38:23]
内装全部やり直してくれるんだ。結構良心的だね。でも乾式壁だから左右の住戸は音酷いでしょうね。ガンガンガンガン、ブイーンブイーン、ドンドンドン。。。何らかの保証は欲しい所ですね。まずは録音からかな。
803: 住民さん1 
[2022-09-01 08:25:47]
入居後の工事なのか、入居前の状態なのか分かりませんが初回の内覧会から随分期間もあったこの時点で解体、現状回復って余程の状況と察します。
当方も約2ヶ月経ちますが今のところさほど気になる点も見つからず、この工事が具体的に何が原因で改修工事してるのか知りたいところです。
804: 住民板ユーザー 
[2022-09-01 22:28:37]
欠陥改修工事とかではなく、スレでも時折疑問符されていた室内レイアウト変更等に伴うリノベーション工事かもしれませんね。
805: 住民さん5 
[2022-09-02 10:13:30]
>>804 住民板ユーザーさん
違いますね。他住戸のプライバシーにも関わるのであえてどの部分かは言いませんが、欠陥改修工事です。引き渡し前に必ず施工チェックがあるにも関わらず引き渡し後に見つかるとは、わざと隠蔽したのかどうかも気になります。いずれせよとんだ施工会社ですね。
806: 匿名さん 
[2022-09-02 10:17:16]
>>805 住民さん5さん
どの部分ですか?やり直しって事は法令違反?耐火遮音壁あたり?
807: 住民さん1 
[2022-09-02 12:56:30]
>>805 住民さん5さん
そう言い切れる根拠は?
808: 住民さん1 
[2022-09-02 13:54:45]
>>807 さん

>>807 住民さん1さん
電話番号も書いてあるし自分で聞けば?
809: 住民さん8 
[2022-09-02 13:57:07]
>>804 住民板ユーザーさん
掲示板見ましたけど、リノベーション工事ではないと思います。具体的な工事内容はここには書きませんが、年末までかかる大掛かりな工事ですよ。何が原因で解体、原状回復工事するのか住民としては知りたいところです。
810: 住民さん3 
[2022-09-02 14:28:43]
いつだったか忘れましたが、水回りでしたっけ!?部屋の中にチェックしに来ましたよね。引き渡しから1年も経ってないのに、何でチェックするんだろうって思ったんですが、覚えてる方いますか!?今回の工事と関係してますかね!?
811: 住民さん1 
[2022-09-02 15:56:57]
今度施工会社の人と話すタイミングがあるので、理由について聞いてみましょうか。
説明義務はないのかもしれませんが『現状回復』とあるので、大丈夫なのであればその根拠とともに説明してほしいですよね。
812: 住民さん8 
[2022-09-02 16:20:31]
>>810 住民さん3さん
私の所には来てないですよ
813: 住民さん8 
[2022-09-02 16:36:42]
居住者専用サイトにコミュニティ機能がないから何かあると結局ここに書き込んでしまいますね。
皆さん登録しているのでしょうか?
814: 住民さん2 
[2022-09-02 16:45:57]
>>811 住民さん1さん
ありがとうございます!よろしくお願い致します!!
815: 住民さん6 
[2022-09-02 17:17:37]
総会はいつ開かれるのですか?
ここで憶測を書くより総会で確認すればよいと思うのですが。
ここは匂わせの書き込みが多く居住者以外が紛れ込んでいる可能性がありますので。
816: 住民さん6 
[2022-09-02 17:58:00]
>>810 住民さん3さん
確か排水でしたね
817: 住民さん22 
[2022-09-02 23:14:53]
知ってるのに明かさない。
あなたここの住人ですね。
それか部外者の方ですね。
818: 匿名さん 
[2022-09-03 09:29:57]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
819: 匿名さん 
[2022-09-03 10:03:32]
>>813 住民さん8さん
ほんと居住者のリテラシーに疑問を持たざるを得ませんね。
820: 住民さん7 
[2022-09-07 09:13:39]
いつ総会が行われるのか。
粗大ゴミの放置問題は、どうなるのか。
全く改善ないですが、あれ、不法投棄ですよね?
しかも確信犯と思いますが、刑事事件として対応していただいた方が早いのでは?
4月頃のカメラを確認すれば、概ね誰だかわかることなのに、なぜ対応しないのですかね?
821: 住民さん7 
[2022-09-07 09:16:07]
リテラシーの問題ではないでしょう。
インフラがそもそも整備されていないのが問題。
居住者専用サイトには、掲示板はないですよね?
個別問い合わせ、個別返答だから、何が問題になっているのか見えにくい。
822: 匿名さん 
[2022-09-07 09:19:07]
半年も粗大ごみ放置されてんの?管理会社も対応杜撰すぎじゃね?笑
823: 住民さん5 
[2022-09-07 12:10:22]
何をもって半年と言っているのでしょうか?
住民であれば4月が明らかに書き間違いであることはすぐに気づきますが。
824: 住民さん1 
[2022-09-07 12:55:25]
フローリングの床のことでちょっと気になったのですが。
自分達が歩くだけで足音が響くのですが、最近の床はこれが普通なんでしょうか?
825: 匿名さん 
[2022-09-07 12:58:09]
>>821 住民さん7さん
その感覚がリテラシーが欠如している証拠だと気づいてないから問題なんです。
衆目に晒されているネット掲示板で、様々な不具合の話題をひけらかすのはリテラシーのある人間のすることではありません。


826: 住民さん1 
[2022-09-07 18:05:20]
リテラシーというけど、どこで言うのが正しいと思いますか?あなたは。
ゴミの件、事実、管理会社へ伝えて対応されていない現状ですよね?
827: 住民さん8 
[2022-09-07 18:17:50]
>>822 匿名さん
居住者以外は投稿するのは遠慮しなさいって、何度言っても理解されない方ですね。
828: 住民さん8 
[2022-09-07 19:33:49]
同じマンションに住んでいる人に対して、リテラシーが欠如しているとかリテラシーのある人間のする事ではないとか書いてしまう失礼な人がいるんですね。不具合などを共有してもらった事で自分の家は大丈夫かチェックする事ができたので、自分は感謝していますよー。
829: 住民さん1 
[2022-09-08 14:59:51]
そもそもリテラシーって正しい使い方してないような..(何リテラシー?)
830: 住民板ユーザーさん5 
[2022-09-08 16:27:59]
>>829 住民さん1さん
そういう書き込み方をするところでじゃないですかネットリテラシーがないと言われてしまうのは

831: 住民さん1 
[2022-09-08 16:55:20]
>>830 住民板ユーザーさん5さん
ネットリテラシーという言葉も、膨大な情報の中から正しい情報・欲しい情報をどう取得できるか?とかそういう意味のはずです。
人に対する気遣いとかそんなのはマナーではあってもリテラシーではないと思いますよ。
どうでもいいけど。
言葉の意味もよく知らない無知な人が、(自分のことを棚に上げて)よく人のことを批判するなあと外野ながら思っただけです。
832: 住民さん2 
[2022-09-08 17:58:27]
まぁ831の方の言い方はさておき、個人を特定するようなことでもないので、マンション内で起こったことをここに書く事に目くじら立てなくてもいいんじゃないですかね。
少なくとも私は当面売却するつもりもないので、短期での価格の上下に興味はありません。
(そもそもここでの情報で価格が上下すること自体に懐疑的ですが)
傍観者でいるよりも問題提起してる人の方がよっぽど価値あると思いますよ。
あとはそれをここで騒いでないで管理会社や管理組合に伝えられたらいいのですが。
833: 住民さん 
[2022-09-08 19:04:20]
>>832 住民さん2さん

このマンション、注目されているね^_^
834: 住民板ユーザーさん5 
[2022-09-08 19:21:07]
>>831 住民さん1さん
そういう使い方はしませんよ。

835: 住民さん1 
[2022-09-08 19:52:24]
>>834 住民板ユーザーさん5さん
おかしいですね。私もIT業界に生きる身なのですが。
あなたとはベースラインが異なるようで、これ以上話しても平行線なのでお互いにやめましょう。
836: 入居済みさん 
[2022-09-10 12:10:19]
>>824 住民さん1さん
クッション素材が入っている直床と違い、二重床は足音が響きがちです。
自分が響くと感じているなら、周辺住戸にも迷惑がかけているかもしれません。
かかとから接地しない(スリッパ履くのがおすすめ)ことを意識する等して、お互い気を付けていきましょう。
837: 住民さん1 
[2022-09-10 13:21:57]
>>836 入居済みさん
ありがとうございます。
カーペットも敷いてるのですが、以前のマンションがクッションフローリングでしたので、あまりの違いに驚きました。
気をつけるようにしないとですね。
838: 住民さん 
[2022-09-10 15:01:11]
IT業界に身を置くと書けば専門家的なコメントが痛すぎですね。
仮にITに精通する居住者がいるならこのような議論にはなっていないと思うのは俺だけかな?
839: 住民さん6 
[2022-09-11 17:29:53]
お仕事がIT関係でお住まいの方がいらっしゃるので是非なにか良い住民のコミュニケーションの場を作っていただけないかと感じます
840: 契約者さん7 
[2022-09-11 17:58:12]
>>839 住民さん6さん
一連登場してませんが、優しいフォローありがとうございます。なんだかちょっとした事から、連鎖的にギスギスしたくないですよね。
841: 住民さん1 
[2022-09-12 15:46:51]
ITといっても上流~下流まで様々なので、誰でもプログラミングで便利なツール作れるわけではないです。

最後に・・
↑の方で歩き方まで気を付けた方がいいとおっしゃっている方がいますが、私には理解できません。自分の家でそこまで気を付けなきゃならないなんて。
21時以降に走り回らないとかならわかりますが。
pickyすぎる。

なんだかここの雰囲気に慣れませんので私はもうここに来ないようにします。
皆さんお元気で。
842: 住民さん1 
[2022-09-13 13:56:35]
床の件は聞いたところ、普通に歩く分にはそこまで気にしなくても大丈夫と言われました。
これで安心して普通に生活できます。
でも確かに小さいお子さんが夜分に飛んだり走ったりは考えますね。
843: 住民さん5 
[2022-09-23 13:36:11]
度重なる台風の影響もあって、窓ガラスの外側ガラスの汚れが気になってます。
特に住人が直接手を加えられないFIX、ベランダ外側のガラス清掃っていつ頃、どんな頻度で実施されるんでしょうかね?
844: 管理担当 
[2022-09-25 23:01:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
845: 住民さん6 
[2022-10-11 21:25:11]
>>843 住民さん5さん
来週早々、お待ちかねの外側ガラス清掃入るみたいで良かったですね。

846: 住民さん1 
[2022-10-23 21:32:50]
浴室の蛇口のところ(ステンレスではないところ)の水垢(?)、クエン酸とかラップとか使いましたが、なかなか落とせなくて、アドバイスあれば頂きたいです。
847: 住民さん1 
[2022-10-29 08:42:33]
一部のフロアでゴキブリの駆除をしているのですか?
駆除剤を撒くのでマンション全体に周知すべきですが、なぜ何も知らせがないのでしょうか?
848: 住民さん5 
[2022-10-29 09:15:24]
>>847 住民さん1さん
ポスト横の掲示板には、羽虫の駆除のお知らせが貼ってありました。ただあそこは見づらい場所なので、気付かない方も多いかもしれませんね。
849: 住民さん6 
[2022-10-29 23:01:41]
>>848 住民さん5さん
掲示板は郵便取りに行けば必ず目に入る場所なので、比較的目立つ場所だとは思いますど見ない人多いんですかね。
そうなるとエレベーター内なんでしょうけど見栄えが悪いので反対する人は多そう。
850: 住民さん6 
[2022-10-29 23:04:45]
>>846 住民さん1さん
入居時に配られた取扱説明書CDROMを見ると純正品の「TOTO蛇口まわりのクリーナー」を使った方がよいそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる