こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは削除依頼の通報をさせていただきます。
検討者の方は検討スレをご利用願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664763/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29
【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
771:
契約者さん16
[2022-07-25 16:42:54]
|
772:
契約者さん1
[2022-07-29 19:47:53]
富士山見えますね?
|
773:
契約者さん
[2022-08-03 11:14:03]
ネット回線落ちてます?
|
774:
契約者さん2
[2022-08-03 11:40:39]
|
775:
契約者
[2022-08-03 19:37:39]
昼すぎにBB4Uに問合せし建物全体で障害が発生していることを知りました。
回復連絡もくれたので割と対応はよかったですよ。 |
776:
住民さん6
[2022-08-07 01:21:40]
立秋、今日から暦の上では秋です。
月曜日から猛暑だそうですが・・。 先週週末に、大塚駅北口のおにぎり屋さん「ぼんご」に行ってきました。人気店だけあって日盛りの昼に少し並びましたが、おにぎりサイズが大きい大きい、一つが小さ目の丼一杯分はありそうなおにぎり3個も注文したので食べるのに一苦労。でも、凄く美味しかったですヨ。 ネットでテイクアウトが出来るので、今度は息子一家が来る時に注文しておこうと思ってます。 |
777:
マンション住民さん
[2022-08-09 22:35:32]
うちも昨日ゴキブリに遭遇しました。サイズが大きいから多分外から侵入してきたと思います。ゴキブリを見るのが十数年ぶりで、新築タワーなのに引っ越してきて1週間で全くありがたくない再会なんてショックでした。。
一応駆除対策を取りましたが、深刻化になる前に一斉駆除とかやった方がいいでしょうかね。。。 |
778:
契約者
[2022-08-10 00:29:59]
|
779:
契約者さん3
[2022-08-10 08:49:44]
>>777 マンション住民さん
場所はベランダですか?室内ですか? 私は先日、ベランダで発見して驚きました。 たまたま殺虫剤があったので直ぐに対処しましたが。 ベランダに色々な虫が飛んで来るので、かなり気をつけて見ています。こんな新築マンションに現れるなんて、異常気象のせいだと思いたいです。 |
780:
住民さん8
[2022-08-10 21:22:29]
粗大ゴミ、どうしますか?
|
|
781:
契約者さん41
[2022-08-11 07:03:16]
>>778 契約者さん
写真アップ無いとこ見ると、おそらくセミでしょう。 これまで散々非居住者と思わしき方からのGネガ投稿あって、未だにその証拠となるべく写真が出てこないのもG未遭遇の住人にとっては存在事実の信頼度に欠けますからね。 |
784:
管理担当
[2022-08-11 11:59:39]
[NO.782~本レスまで、ご本人様からの依頼、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
785:
住民さん
[2022-08-11 16:06:21]
現実見たくないからって写真貼れとか煽るから、ここがG画像スレに…
|
786:
住民さん10
[2022-08-11 18:12:24]
とりあえず、虫はほぼ見ません。私は
|
787:
住民さん1
[2022-08-11 18:56:35]
見ても、聞いても不快な思いするGの話題はこのスレから今回でもうピリオドにしましょうよ。
もっと明るい話題、モチベーションアップする、気分の良い気持ちになるコミュニティーの場にしませんか? |
788:
マンション住民さん
[2022-08-12 09:15:54]
>>776 住民さん6さん
youtubeにぼんご付近のライブカメラがあるので、空いているタイミングを見計らっていくようにしています。おいしいのですがもう少し気軽に行けるとよいのですが。 テイクアウトはしたことなのですがネットでできるのでしたっけ?電話のみと思ってました。 |
789:
名無しさん
[2022-08-12 10:17:22]
流石にきついな。原因はなんだろう。
|
790:
マンション住民さん
[2022-08-12 11:06:16]
ネガティブな内容で管理会社や管理組合に伝えたいことは管理会社が用意している住民専用サイトの意見箱に記載しましょう。このスレッドに書いても何も解決しないですし、住民専用サイトに書かずにここにネガティブなことを書いている人はほぼ住民ではないでしょう。住民専用サイトの意見箱に書くと結構なスピードで管理会社が対応してくれます。
|
791:
住民さん7
[2022-08-16 08:56:27]
駅の近さ、買い物便利さ。
改めてここの立地、居心地の良さを実感してます。 窓を開けると静かに流れる「サクラトラム」の "ゴトン、ゴトン"の癒しの音色もとっても良いですね! |
792:
住民さん10
[2022-08-23 18:16:30]
引っ越して約ひと月が経過しますが、引っ越し前にタワマンに有りがちとされたデメリットの7時~8時台の通勤時間帯でのエレベーター待ち、その後乗ってからの各階停車等は殆んどなく、毎日大塚駅まで徒歩2分半のノンストレス出勤できてます。
これも、この規模のタワマンだからこそのメリットですよね。 |
793:
入居済みさん
[2022-08-23 18:44:18]
>>792 住民さん10さん
同感です、駅近プラスラウンジもおしゃれだし、各階にちゃんとした資源ゴミ置き場もあるし、今まで住み心地と満足度が高いと思います。 |
794:
イライラ
[2022-08-29 09:07:50]
チラシの無断投函はなんとかできないですかね。。。
|
795:
住民さん2
[2022-08-30 22:07:35]
質問ですが、上の階の方の足音がうるさい場合、直接申し出に行った方っていますか??
毎晩この時間(21~23時)に、子供のドスドス走り回る音が響いていて、やめさせてほしいorせめてフロアマットを敷く等対策していただきたいのですが。。 管理会社は対応しないとのことでしたし、やはり直接言いに行くしかないんでしょうか…。 |
796:
住民さん2
[2022-08-31 08:45:43]
>>795 住民さん2さん
管理組合の組織図がまだはっきりしてない状況ですから、管理人さんに間に入って頂いて、それとなく当該時間帯の足音の件で近隣住戸から苦情が出ている旨を、上階の居住者に伝えていただくのはどうでしょうか? 毎日続いてるとこをみると音を出している方は、きっと実情に気付いていないと思います。 おそらくエレベーターの張り紙も見てないか、他人と捉えて気にしてないでしょう。 今後も続くと思うと精神的にも辛くなるでしょうから早めに解決したいですよね。 |
797:
住民さん5
[2022-08-31 09:23:40]
近隣の住戸が初期施工不良で工事を行なっていて、平日中騒音や振動が激しくて参ってます。管理会社に聞くとどうやら年末まで続くみたいです。普段在宅勤務しているのでなんとかマンションの施工会社に別の作業スペース代などの弁償を貰えたりできませんかね。
|
798:
住民さん7
[2022-08-31 14:15:27]
|
799:
住民さん8
[2022-08-31 16:28:57]
>>797 住民さん5さん
掲示板の工事の案内には初期施工不良とは書いてありませんでしたがそうなんですかね? 一旦スケルトン状態にするようなのでご自身の判断で内装をやり直しているのかなと勝手に思ってました。 前に住んでたマンションの近隣住戸の内装工事で騒音を経験しているので気持ちはわかります。 それがいやで新築を購入したのですが、入居早々に内装工事とはたまったものじゃありませんね。 案内に連絡先が書いてあったので直接交渉されたほうがよいですよ。 |
800:
住民さん4
[2022-08-31 22:22:36]
|
801:
住民さん7
[2022-08-31 23:34:05]
|
802:
匿名さん
[2022-08-31 23:38:23]
内装全部やり直してくれるんだ。結構良心的だね。でも乾式壁だから左右の住戸は音酷いでしょうね。ガンガンガンガン、ブイーンブイーン、ドンドンドン。。。何らかの保証は欲しい所ですね。まずは録音からかな。
|
803:
住民さん1
[2022-09-01 08:25:47]
入居後の工事なのか、入居前の状態なのか分かりませんが初回の内覧会から随分期間もあったこの時点で解体、現状回復って余程の状況と察します。
当方も約2ヶ月経ちますが今のところさほど気になる点も見つからず、この工事が具体的に何が原因で改修工事してるのか知りたいところです。 |
804:
住民板ユーザー
[2022-09-01 22:28:37]
欠陥改修工事とかではなく、スレでも時折疑問符されていた室内レイアウト変更等に伴うリノベーション工事かもしれませんね。
|
805:
住民さん5
[2022-09-02 10:13:30]
>>804 住民板ユーザーさん
違いますね。他住戸のプライバシーにも関わるのであえてどの部分かは言いませんが、欠陥改修工事です。引き渡し前に必ず施工チェックがあるにも関わらず引き渡し後に見つかるとは、わざと隠蔽したのかどうかも気になります。いずれせよとんだ施工会社ですね。 |
806:
匿名さん
[2022-09-02 10:17:16]
>>805 住民さん5さん
どの部分ですか?やり直しって事は法令違反?耐火遮音壁あたり? |
807:
住民さん1
[2022-09-02 12:56:30]
>>805 住民さん5さん
そう言い切れる根拠は? |
808:
住民さん1
[2022-09-02 13:54:45]
|
809:
住民さん8
[2022-09-02 13:57:07]
>>804 住民板ユーザーさん
掲示板見ましたけど、リノベーション工事ではないと思います。具体的な工事内容はここには書きませんが、年末までかかる大掛かりな工事ですよ。何が原因で解体、原状回復工事するのか住民としては知りたいところです。 |
810:
住民さん3
[2022-09-02 14:28:43]
いつだったか忘れましたが、水回りでしたっけ!?部屋の中にチェックしに来ましたよね。引き渡しから1年も経ってないのに、何でチェックするんだろうって思ったんですが、覚えてる方いますか!?今回の工事と関係してますかね!?
|
811:
住民さん1
[2022-09-02 15:56:57]
今度施工会社の人と話すタイミングがあるので、理由について聞いてみましょうか。
説明義務はないのかもしれませんが『現状回復』とあるので、大丈夫なのであればその根拠とともに説明してほしいですよね。 |
812:
住民さん8
[2022-09-02 16:20:31]
>>810 住民さん3さん
私の所には来てないですよ |
813:
住民さん8
[2022-09-02 16:36:42]
居住者専用サイトにコミュニティ機能がないから何かあると結局ここに書き込んでしまいますね。
皆さん登録しているのでしょうか? |
814:
住民さん2
[2022-09-02 16:45:57]
|
815:
住民さん6
[2022-09-02 17:17:37]
総会はいつ開かれるのですか?
ここで憶測を書くより総会で確認すればよいと思うのですが。 ここは匂わせの書き込みが多く居住者以外が紛れ込んでいる可能性がありますので。 |
816:
住民さん6
[2022-09-02 17:58:00]
|
817:
住民さん22
[2022-09-02 23:14:53]
知ってるのに明かさない。
あなたここの住人ですね。 それか部外者の方ですね。 |
818:
匿名さん
[2022-09-03 09:29:57]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
819:
匿名さん
[2022-09-03 10:03:32]
|
820:
住民さん7
[2022-09-07 09:13:39]
いつ総会が行われるのか。
粗大ゴミの放置問題は、どうなるのか。 全く改善ないですが、あれ、不法投棄ですよね? しかも確信犯と思いますが、刑事事件として対応していただいた方が早いのでは? 4月頃のカメラを確認すれば、概ね誰だかわかることなのに、なぜ対応しないのですかね? |
ここの新築で周辺店舗が宣伝広告の為に単発的に投函しに来るケースもあれば、無作為に投函(捌いた数)枚数で報酬が決まるバイトのケースも多く、効果はともあれ全く無表示、無防備な今の環境のままで何もしないよりはいいかもしれないですね。
昼間フロントの管理人から投函者発見したら、直接口頭で注意喚起して頂くのも手かと。
そして不要な投函物が増えることで、結局は全住戸のチラシゴミも増えて管理人さんの業務負担にも繋がりますよね。