株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. 【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 15:21:44
 削除依頼 投稿する

こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは削除依頼の通報をさせていただきます。

検討者の方は検討スレをご利用願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664763/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29

現在の物件
ルフォン ザ・タワー大塚
ルフォン
 
所在地:東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 146戸

【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚

741: 住人 
[2022-07-22 15:44:29]
個人的にはですが・・
犯人探しなんて労力使うくらいなら、管理費からでもいいから粗大ゴミ券貼ってちゃちゃっと捨てちゃって欲しいです。(単純にゴミ置き場のスペースを使ってるので)
エレベーターにペタペタと貼り紙あるのとか萎えるのでやめてほしいです。
起こってしまったことにいつまでも時間を費やすよりも、再発防止にお金と労力を使っていただきたい。
742: 住人 
[2022-07-22 15:47:06]
あとここでぐちぐち言っていても埒があかないので、監視カメラだ、犯人探しだと言っている方は、管理組合の会合?の議題に上げてもらうよう動くとか、アクションをした方が早くないでしょうか。
(もうしていたらすみません)
おそらくですが、粗大ゴミを正しく捨てていない方は、細かいこと気にしてないだけ(もしくはルールを知らない)だけかと思いますので、そんな人は掲示板なんて見ないです。
743: マンション住民さん 
[2022-07-22 17:11:37]
住民や管理人しか知り得ない情報を誰でも閲覧できるノンオフィシャルの掲示板に書き込むことはマナー違反ではないですかね。
上の方がおっしゃる通りここに書き込んでもしょうがないですし、マンション内で解決すべきことです。
744: 契約者さん2 
[2022-07-22 19:12:35]
>>741 住人さん
そんな事書くと、今後もゴミ置き場に粗大ゴミ出したらマンションが管理費で捨ててくれるんだってなりませんか。
これから同じマンションで暮らしていく訳ですから、マナーを守ってもらうように動いた方がいいと思いますが。
745: 住人 
[2022-07-22 21:30:14]
盛り上がっているところすみませんが、マンションのゴキブリなんとかなりませんか?
ほぼ毎日ゴキブリを殺しています。もうさんざん。
みなさんの労力はゴキブリ退治に使いませんか?!!
746: 契約者さん757 
[2022-07-22 21:52:34]
>>741 住人さん

エレベーターの貼り紙が増えていくの、ダサいですよね…私も嫌です。音が響くのを売主が貼り出すのは、欠陥住宅ですって言ってるみたいでやめてほしいです。

>>745さん
ゴキブリは困りものですね…公園から供給されてるんでしょうか。
747: 契約者さん757 
[2022-07-22 21:55:02]
↑貼り出してるのは売主ではないですね、管理者ですか。
748: 契約者さん1 
[2022-07-22 23:20:20]
虫の類、一匹も見てませんが、どこにいるのですか?
749: 住人 
[2022-07-22 23:35:34]
>>744 契約者さん2さん
>マナーを守ってもらうように動いた方がいいと思いますが。
賛成です。やり方の問題です。
監視カメラや貼り紙などで犯人扱いしても意味ないってだけです。そんなの気にしない人はしないです。
むしろ闘争心を煽って悪化したりトラブルが大きくなるだけな気もします。
都心(だと思いたい)は、田舎と比べてバックグラウンドや価値観が様々なので、自分たちが普通だ!と思ってることが、普通じゃないってことなんてザラです。
私の実家(横浜の田舎の方)であれば、モラルとかルールとかいう言葉だけでなぜか統率がとれていますが、私からしたらそんなの不思議で仕方がありません。
750: 契約者さん 
[2022-07-22 23:39:16]
>>745 住人さん
共有部に小さい蜘蛛や巣は見かけますが、Gなどもいるのですか??
751: 住人 
[2022-07-22 23:39:19]
>>748 契約者さん1さん
私も虫一匹もみていません。
階数は関係あるかもしれませんね。
統計的に10階以上はヤツとの遭遇率が格段に下がるというデータがあった気がします。
高層は人間が連れてきているケースが多いので、引越し前の住居から連れてきてしまったか、もしくは、隣家から移動してきたかですね。
752: 住人 
[2022-07-22 23:44:34]
話が変わりますが、今日隣の公園で地面にパン屑投げてる爺さんがいたので注意したところ、
『鳩じゃなくてスズメにやってるから』と言い訳してました。
『鳩かスズメかは関係ない。やめないなら警察呼ぶよ。』と伝えたところ、目も合わせずに退散していきました。
そんなに餌やりたければ、自分の家の庭であげればいいのに、と思いますね。
一方、餌をやっている姿がかなり寂しげだったので、この人には公園の鳥しかいないのかもしれないな..と少し可哀想でした。
ダメなものはダメですけどね。
753: 住人 
[2022-07-23 01:30:13]
いやいや、高層階に住んでいるのにゴキブリを毎日見ますよ。
ベランダに毎日出てみてください。絶対にいますから。
賃貸で貸す側にとっても、この実態が知れれば非常に大きなウィークポイントになるでしょう。
754: 住人 
[2022-07-23 02:28:04]
>>753 住人さん
誰視点での発言ですか?住人っぽくないですね。
毎日ベランダに出ていますが、一回も見たことがありませんね。
毎日見てるならきっと明日も出ると思うので写真貼ってくださいね。
755: 住人 
[2022-07-23 02:33:21]
私は今のところすごく満足しています。
山手線の駅3分なのに住環境は信じられないくらい静かですし、豊島区役所やサンシャインにもあっという間につきますね。分かっていたことですが、立地が良すぎます。
Gタイプですがリビングの柱は思ったよりも邪魔にならず、逆に観葉植物を置いたり空白スペースをうまく使ってお洒落な感じに仕上がりました。
あと、やはり下駄履きでないのがいいですね。
落ち着いてるので。
756: 契約者 
[2022-07-23 08:29:28]
>>754 住人さん

ゴキブリなんか、低層なんですが、3週間経って一匹も見てませんよ
757: 契約者さん 
[2022-07-23 08:43:28]
>>753 住人さん
まーーーたネガキャンか。もういい加減にしてくれ。
758: 契約者さん1 
[2022-07-23 09:14:07]
うちも低層ですが、ゴキブリなんて見たことありません。セミはいましたが、風物詩だと思ってます。
759: 契約者さん15 
[2022-07-23 10:09:00]
>>753 さん
新築タワマン、しかも高層階で毎日出没はかなり考えにくく、Gとは別の虫じゃないんですか?
というか、虫事態の存在が何とも不思議ですね。
無いとは思いますが、ひょっとしてベランダや部屋のどちらかに生ゴミなど何日か放置されてませんか?
若しくは、上下左右の居住者にそのような状況があれば有り得るかもですね。
どにらにしても、毎日出没が事実ならある特定されたある1ヶ所が発生源でしょうね。
760: 入居済みさん 
[2022-07-23 11:13:00]
虫云々は住民ではなくただの荒らしでしょう。もしくは、周辺の別物件を賃貸に出してるオーナー(もしくは仲介会社)
761: 契約者さん1 
[2022-07-23 12:48:25]
>>755 住人さん

私もとても満足しています!本当に静かですよね。なのに駅近なので夜中帰宅するときも全然怖くないです。窓を開けた時に聞こえる都電の音も哀愁があって好きです。角部屋住戸が多いので、窓を開けると風が通り抜けて、気持ちが良いですよね。すれ違う住民の方も落ち着いた感じの良い方達ばかりで、良いところにきたなーって毎日思ってます。
虫は小さいのがたまに網戸を通り抜けてフヨフヨしてますが、大きな虫は見たことがないです。
皆さん、大きいスーパーはどこを使ってらっしゃるのでしょうか??
762: 契約者さん1 
[2022-07-23 13:17:05]
>>761 契約者さん1さん

私はライフ新大塚店と大塚駅北口のよしやを使います。お惣菜を食べたい時はライフ、100均に寄りたい時はよしやを使うことが多いです。
よしや2階にある100均は、品数多くて、生活に役立ってます。サンシャインのニトリが閉店したのは残念でしたが、ハンズ跡地にニトリが出店するとのこと。ほんとお買い物めちゃくちゃ便利です!

763: 契約者 
[2022-07-23 13:47:34]
うちもゴキブリで悩まされています。
ホイホイを置くのが良いのでしょうか?
764: 契約者さん1 
[2022-07-23 13:48:48]
>>762 契約者さん1さん

そんなところに100均があっただなんて!全く知りませんでした。東池袋にも足をのばしてみます。
情報シェアしていただき助かります!ありがとうございます◎
765: 契約者さん1 
[2022-07-23 16:47:51]
クリーニングは皆さんどこ使ってますか?北口のホワイト急便か東池袋のポニーか悩ましいです。
766: 契約者さん3 
[2022-07-23 20:27:31]
>>762 契約者さん1さん
マルエツも新大塚にありますね。
生活利便性は高いですね。
767: 契約者さん4 
[2022-07-23 22:33:47]
やはり、ここからなら天祖神社向かいのスーパーシマダヤが最も最寄りのスーパーでしょうね。
アトレヴィB1デリドも通勤の帰りがけの立ち寄りで使い勝手がいいですね。
日常のものと違い少し大きな買い物なら歩いて数分のサンシャインまで行けばいいし、ほんとに買い物には全く不便さを感じないノンストレスな立地だと改めて実感してます。
768: 契約者さん 
[2022-07-24 11:34:05]
ほぼ毎回ポストを開けると大量のチラシが入っているのですが。。。その場で捨てれるゴミ箱もないですし毎回手一杯握ってわざわざ家の中に捨てるのも面倒くさくてたまりません。ゴミ箱を設置すると美観を損なってしまうのでできる限り避けたいので、ポスト入れのところに配送会社と関係者以外の立ち入り禁止などの注意看板を設置すればいいのかなと思いつつ、皆様これについてどうお考えでしょうか?
769: 契約者さん3 
[2022-07-24 12:15:26]
高層階ですが、小さい虫は夜の部屋の灯りで網戸にたくさんついてました。あとはベランダに大きなカメムシが一匹いました。やはり公園が近いので上まで上がって来るのでしょう。さすがにゴキブリはちょっと信じられませんが…
770: 契約者さん10 
[2022-07-24 23:28:27]
>>763
我が家は昔からホウ酸団子を自作しています。
YouTubeでも動画がありますから、試してみては?
771: 契約者さん16 
[2022-07-25 16:42:54]
当方の転居前マンションにも看板、張り紙してましたが投函業者にはほぼスルーでした。
ここの新築で周辺店舗が宣伝広告の為に単発的に投函しに来るケースもあれば、無作為に投函(捌いた数)枚数で報酬が決まるバイトのケースも多く、効果はともあれ全く無表示、無防備な今の環境のままで何もしないよりはいいかもしれないですね。
昼間フロントの管理人から投函者発見したら、直接口頭で注意喚起して頂くのも手かと。
そして不要な投函物が増えることで、結局は全住戸のチラシゴミも増えて管理人さんの業務負担にも繋がりますよね。
772: 契約者さん1 
[2022-07-29 19:47:53]
富士山見えますね?
773: 契約者さん 
[2022-08-03 11:14:03]
ネット回線落ちてます?
774: 契約者さん2 
[2022-08-03 11:40:39]
>>773 契約者さん
落ちていますね。
775: 契約者 
[2022-08-03 19:37:39]
昼すぎにBB4Uに問合せし建物全体で障害が発生していることを知りました。
回復連絡もくれたので割と対応はよかったですよ。
776: 住民さん6 
[2022-08-07 01:21:40]
立秋、今日から暦の上では秋です。
月曜日から猛暑だそうですが・・。
先週週末に、大塚駅北口のおにぎり屋さん「ぼんご」に行ってきました。人気店だけあって日盛りの昼に少し並びましたが、おにぎりサイズが大きい大きい、一つが小さ目の丼一杯分はありそうなおにぎり3個も注文したので食べるのに一苦労。でも、凄く美味しかったですヨ。
ネットでテイクアウトが出来るので、今度は息子一家が来る時に注文しておこうと思ってます。
777: マンション住民さん 
[2022-08-09 22:35:32]
うちも昨日ゴキブリに遭遇しました。サイズが大きいから多分外から侵入してきたと思います。ゴキブリを見るのが十数年ぶりで、新築タワーなのに引っ越してきて1週間で全くありがたくない再会なんてショックでした。。
一応駆除対策を取りましたが、深刻化になる前に一斉駆除とかやった方がいいでしょうかね。。。
778: 契約者 
[2022-08-10 00:29:59]
>>777 マンション住民さん

セミ?それともゴキブリ?
779: 契約者さん3 
[2022-08-10 08:49:44]
>>777 マンション住民さん
場所はベランダですか?室内ですか?
私は先日、ベランダで発見して驚きました。
たまたま殺虫剤があったので直ぐに対処しましたが。
ベランダに色々な虫が飛んで来るので、かなり気をつけて見ています。こんな新築マンションに現れるなんて、異常気象のせいだと思いたいです。

780: 住民さん8 
[2022-08-10 21:22:29]
粗大ゴミ、どうしますか?
781: 契約者さん41 
[2022-08-11 07:03:16]
>>778 契約者さん
写真アップ無いとこ見ると、おそらくセミでしょう。
これまで散々非居住者と思わしき方からのGネガ投稿あって、未だにその証拠となるべく写真が出てこないのもG未遭遇の住人にとっては存在事実の信頼度に欠けますからね。
784: 管理担当 
[2022-08-11 11:59:39]
[NO.782~本レスまで、ご本人様からの依頼、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
785: 住民さん 
[2022-08-11 16:06:21]
現実見たくないからって写真貼れとか煽るから、ここがG画像スレに…
786: 住民さん10 
[2022-08-11 18:12:24]
とりあえず、虫はほぼ見ません。私は
787: 住民さん1 
[2022-08-11 18:56:35]
見ても、聞いても不快な思いするGの話題はこのスレから今回でもうピリオドにしましょうよ。
もっと明るい話題、モチベーションアップする、気分の良い気持ちになるコミュニティーの場にしませんか?
788: マンション住民さん 
[2022-08-12 09:15:54]
>>776 住民さん6さん
youtubeにぼんご付近のライブカメラがあるので、空いているタイミングを見計らっていくようにしています。おいしいのですがもう少し気軽に行けるとよいのですが。
テイクアウトはしたことなのですがネットでできるのでしたっけ?電話のみと思ってました。
789: 名無しさん 
[2022-08-12 10:17:22]
流石にきついな。原因はなんだろう。
790: マンション住民さん 
[2022-08-12 11:06:16]
ネガティブな内容で管理会社や管理組合に伝えたいことは管理会社が用意している住民専用サイトの意見箱に記載しましょう。このスレッドに書いても何も解決しないですし、住民専用サイトに書かずにここにネガティブなことを書いている人はほぼ住民ではないでしょう。住民専用サイトの意見箱に書くと結構なスピードで管理会社が対応してくれます。
791: 住民さん7 
[2022-08-16 08:56:27]
駅の近さ、買い物便利さ。
改めてここの立地、居心地の良さを実感してます。
窓を開けると静かに流れる「サクラトラム」の "ゴトン、ゴトン"の癒しの音色もとっても良いですね!
792: 住民さん10 
[2022-08-23 18:16:30]
引っ越して約ひと月が経過しますが、引っ越し前にタワマンに有りがちとされたデメリットの7時~8時台の通勤時間帯でのエレベーター待ち、その後乗ってからの各階停車等は殆んどなく、毎日大塚駅まで徒歩2分半のノンストレス出勤できてます。
これも、この規模のタワマンだからこそのメリットですよね。
793: 入居済みさん 
[2022-08-23 18:44:18]
>>792 住民さん10さん
同感です、駅近プラスラウンジもおしゃれだし、各階にちゃんとした資源ゴミ置き場もあるし、今まで住み心地と満足度が高いと思います。
794: イライラ 
[2022-08-29 09:07:50]
チラシの無断投函はなんとかできないですかね。。。
795: 住民さん2 
[2022-08-30 22:07:35]
質問ですが、上の階の方の足音がうるさい場合、直接申し出に行った方っていますか??

毎晩この時間(21~23時)に、子供のドスドス走り回る音が響いていて、やめさせてほしいorせめてフロアマットを敷く等対策していただきたいのですが。。
管理会社は対応しないとのことでしたし、やはり直接言いに行くしかないんでしょうか…。
796: 住民さん2 
[2022-08-31 08:45:43]
>>795 住民さん2さん
管理組合の組織図がまだはっきりしてない状況ですから、管理人さんに間に入って頂いて、それとなく当該時間帯の足音の件で近隣住戸から苦情が出ている旨を、上階の居住者に伝えていただくのはどうでしょうか?
毎日続いてるとこをみると音を出している方は、きっと実情に気付いていないと思います。
おそらくエレベーターの張り紙も見てないか、他人と捉えて気にしてないでしょう。
今後も続くと思うと精神的にも辛くなるでしょうから早めに解決したいですよね。
797: 住民さん5 
[2022-08-31 09:23:40]
近隣の住戸が初期施工不良で工事を行なっていて、平日中騒音や振動が激しくて参ってます。管理会社に聞くとどうやら年末まで続くみたいです。普段在宅勤務しているのでなんとかマンションの施工会社に別の作業スペース代などの弁償を貰えたりできませんかね。
798: 住民さん7 
[2022-08-31 14:15:27]
>>797 住民さん5さん
それは参りますね、、。
初期施工不良の内容が気になります。年末まで続く工事って、、、。他の住戸は大丈夫なんでしょうか!?
詳細、ご存知でしたら共有お願い致します。


799: 住民さん8 
[2022-08-31 16:28:57]
>>797 住民さん5さん
掲示板の工事の案内には初期施工不良とは書いてありませんでしたがそうなんですかね?
一旦スケルトン状態にするようなのでご自身の判断で内装をやり直しているのかなと勝手に思ってました。
前に住んでたマンションの近隣住戸の内装工事で騒音を経験しているので気持ちはわかります。
それがいやで新築を購入したのですが、入居早々に内装工事とはたまったものじゃありませんね。
案内に連絡先が書いてあったので直接交渉されたほうがよいですよ。
800: 住民さん4 
[2022-08-31 22:22:36]
>>798 住民さん7さん

内覧会の時に書き込まれてたベランダの勾配とかですかね?
801: 住民さん7 
[2022-08-31 23:34:05]
>>800 さん

>>800 住民さん4さん
マンション1階の掲示板に「スケルトン解体・原状回復工事のお知らせ」と「内装工事スケジュール表」が貼ってありますが、ベランダではなく部屋の中の工事ですね。スケジュール表を見たら工事内容や工事期間の詳細がわかりますが、近隣住戸の方は騒音等たまらないでしょうね。
802: 匿名さん 
[2022-08-31 23:38:23]
内装全部やり直してくれるんだ。結構良心的だね。でも乾式壁だから左右の住戸は音酷いでしょうね。ガンガンガンガン、ブイーンブイーン、ドンドンドン。。。何らかの保証は欲しい所ですね。まずは録音からかな。
803: 住民さん1 
[2022-09-01 08:25:47]
入居後の工事なのか、入居前の状態なのか分かりませんが初回の内覧会から随分期間もあったこの時点で解体、現状回復って余程の状況と察します。
当方も約2ヶ月経ちますが今のところさほど気になる点も見つからず、この工事が具体的に何が原因で改修工事してるのか知りたいところです。
804: 住民板ユーザー 
[2022-09-01 22:28:37]
欠陥改修工事とかではなく、スレでも時折疑問符されていた室内レイアウト変更等に伴うリノベーション工事かもしれませんね。
805: 住民さん5 
[2022-09-02 10:13:30]
>>804 住民板ユーザーさん
違いますね。他住戸のプライバシーにも関わるのであえてどの部分かは言いませんが、欠陥改修工事です。引き渡し前に必ず施工チェックがあるにも関わらず引き渡し後に見つかるとは、わざと隠蔽したのかどうかも気になります。いずれせよとんだ施工会社ですね。
806: 匿名さん 
[2022-09-02 10:17:16]
>>805 住民さん5さん
どの部分ですか?やり直しって事は法令違反?耐火遮音壁あたり?
807: 住民さん1 
[2022-09-02 12:56:30]
>>805 住民さん5さん
そう言い切れる根拠は?
808: 住民さん1 
[2022-09-02 13:54:45]
>>807 さん

>>807 住民さん1さん
電話番号も書いてあるし自分で聞けば?
809: 住民さん8 
[2022-09-02 13:57:07]
>>804 住民板ユーザーさん
掲示板見ましたけど、リノベーション工事ではないと思います。具体的な工事内容はここには書きませんが、年末までかかる大掛かりな工事ですよ。何が原因で解体、原状回復工事するのか住民としては知りたいところです。
810: 住民さん3 
[2022-09-02 14:28:43]
いつだったか忘れましたが、水回りでしたっけ!?部屋の中にチェックしに来ましたよね。引き渡しから1年も経ってないのに、何でチェックするんだろうって思ったんですが、覚えてる方いますか!?今回の工事と関係してますかね!?
811: 住民さん1 
[2022-09-02 15:56:57]
今度施工会社の人と話すタイミングがあるので、理由について聞いてみましょうか。
説明義務はないのかもしれませんが『現状回復』とあるので、大丈夫なのであればその根拠とともに説明してほしいですよね。
812: 住民さん8 
[2022-09-02 16:20:31]
>>810 住民さん3さん
私の所には来てないですよ
813: 住民さん8 
[2022-09-02 16:36:42]
居住者専用サイトにコミュニティ機能がないから何かあると結局ここに書き込んでしまいますね。
皆さん登録しているのでしょうか?
814: 住民さん2 
[2022-09-02 16:45:57]
>>811 住民さん1さん
ありがとうございます!よろしくお願い致します!!
815: 住民さん6 
[2022-09-02 17:17:37]
総会はいつ開かれるのですか?
ここで憶測を書くより総会で確認すればよいと思うのですが。
ここは匂わせの書き込みが多く居住者以外が紛れ込んでいる可能性がありますので。
816: 住民さん6 
[2022-09-02 17:58:00]
>>810 住民さん3さん
確か排水でしたね
817: 住民さん22 
[2022-09-02 23:14:53]
知ってるのに明かさない。
あなたここの住人ですね。
それか部外者の方ですね。
818: 匿名さん 
[2022-09-03 09:29:57]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
819: 匿名さん 
[2022-09-03 10:03:32]
>>813 住民さん8さん
ほんと居住者のリテラシーに疑問を持たざるを得ませんね。
820: 住民さん7 
[2022-09-07 09:13:39]
いつ総会が行われるのか。
粗大ゴミの放置問題は、どうなるのか。
全く改善ないですが、あれ、不法投棄ですよね?
しかも確信犯と思いますが、刑事事件として対応していただいた方が早いのでは?
4月頃のカメラを確認すれば、概ね誰だかわかることなのに、なぜ対応しないのですかね?
821: 住民さん7 
[2022-09-07 09:16:07]
リテラシーの問題ではないでしょう。
インフラがそもそも整備されていないのが問題。
居住者専用サイトには、掲示板はないですよね?
個別問い合わせ、個別返答だから、何が問題になっているのか見えにくい。
822: 匿名さん 
[2022-09-07 09:19:07]
半年も粗大ごみ放置されてんの?管理会社も対応杜撰すぎじゃね?笑
823: 住民さん5 
[2022-09-07 12:10:22]
何をもって半年と言っているのでしょうか?
住民であれば4月が明らかに書き間違いであることはすぐに気づきますが。
824: 住民さん1 
[2022-09-07 12:55:25]
フローリングの床のことでちょっと気になったのですが。
自分達が歩くだけで足音が響くのですが、最近の床はこれが普通なんでしょうか?
825: 匿名さん 
[2022-09-07 12:58:09]
>>821 住民さん7さん
その感覚がリテラシーが欠如している証拠だと気づいてないから問題なんです。
衆目に晒されているネット掲示板で、様々な不具合の話題をひけらかすのはリテラシーのある人間のすることではありません。


826: 住民さん1 
[2022-09-07 18:05:20]
リテラシーというけど、どこで言うのが正しいと思いますか?あなたは。
ゴミの件、事実、管理会社へ伝えて対応されていない現状ですよね?
827: 住民さん8 
[2022-09-07 18:17:50]
>>822 匿名さん
居住者以外は投稿するのは遠慮しなさいって、何度言っても理解されない方ですね。
828: 住民さん8 
[2022-09-07 19:33:49]
同じマンションに住んでいる人に対して、リテラシーが欠如しているとかリテラシーのある人間のする事ではないとか書いてしまう失礼な人がいるんですね。不具合などを共有してもらった事で自分の家は大丈夫かチェックする事ができたので、自分は感謝していますよー。
829: 住民さん1 
[2022-09-08 14:59:51]
そもそもリテラシーって正しい使い方してないような..(何リテラシー?)
830: 住民板ユーザーさん5 
[2022-09-08 16:27:59]
>>829 住民さん1さん
そういう書き込み方をするところでじゃないですかネットリテラシーがないと言われてしまうのは

831: 住民さん1 
[2022-09-08 16:55:20]
>>830 住民板ユーザーさん5さん
ネットリテラシーという言葉も、膨大な情報の中から正しい情報・欲しい情報をどう取得できるか?とかそういう意味のはずです。
人に対する気遣いとかそんなのはマナーではあってもリテラシーではないと思いますよ。
どうでもいいけど。
言葉の意味もよく知らない無知な人が、(自分のことを棚に上げて)よく人のことを批判するなあと外野ながら思っただけです。
832: 住民さん2 
[2022-09-08 17:58:27]
まぁ831の方の言い方はさておき、個人を特定するようなことでもないので、マンション内で起こったことをここに書く事に目くじら立てなくてもいいんじゃないですかね。
少なくとも私は当面売却するつもりもないので、短期での価格の上下に興味はありません。
(そもそもここでの情報で価格が上下すること自体に懐疑的ですが)
傍観者でいるよりも問題提起してる人の方がよっぽど価値あると思いますよ。
あとはそれをここで騒いでないで管理会社や管理組合に伝えられたらいいのですが。
833: 住民さん 
[2022-09-08 19:04:20]
>>832 住民さん2さん

このマンション、注目されているね^_^
834: 住民板ユーザーさん5 
[2022-09-08 19:21:07]
>>831 住民さん1さん
そういう使い方はしませんよ。

835: 住民さん1 
[2022-09-08 19:52:24]
>>834 住民板ユーザーさん5さん
おかしいですね。私もIT業界に生きる身なのですが。
あなたとはベースラインが異なるようで、これ以上話しても平行線なのでお互いにやめましょう。
836: 入居済みさん 
[2022-09-10 12:10:19]
>>824 住民さん1さん
クッション素材が入っている直床と違い、二重床は足音が響きがちです。
自分が響くと感じているなら、周辺住戸にも迷惑がかけているかもしれません。
かかとから接地しない(スリッパ履くのがおすすめ)ことを意識する等して、お互い気を付けていきましょう。
837: 住民さん1 
[2022-09-10 13:21:57]
>>836 入居済みさん
ありがとうございます。
カーペットも敷いてるのですが、以前のマンションがクッションフローリングでしたので、あまりの違いに驚きました。
気をつけるようにしないとですね。
838: 住民さん 
[2022-09-10 15:01:11]
IT業界に身を置くと書けば専門家的なコメントが痛すぎですね。
仮にITに精通する居住者がいるならこのような議論にはなっていないと思うのは俺だけかな?
839: 住民さん6 
[2022-09-11 17:29:53]
お仕事がIT関係でお住まいの方がいらっしゃるので是非なにか良い住民のコミュニケーションの場を作っていただけないかと感じます
840: 契約者さん7 
[2022-09-11 17:58:12]
>>839 住民さん6さん
一連登場してませんが、優しいフォローありがとうございます。なんだかちょっとした事から、連鎖的にギスギスしたくないですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる