こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは削除依頼の通報をさせていただきます。
検討者の方は検討スレをご利用願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664763/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29
【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
698:
契約者さん2
[2022-07-05 09:27:43]
|
699:
契約者さん5
[2022-07-05 22:56:24]
今は夜十一時、足音うるさくて、全然止まらないね。。
|
700:
契約者さん20
[2022-07-05 23:14:03]
こんな夜中に、どんな足音がするでしょうか?
何をしてらっしゃるのでしょうかね。 入居早々、先が思いやられますね。 |
701:
契約者さん5
[2022-07-05 23:23:16]
|
702:
契約者さん
[2022-07-05 23:55:04]
>>701 契約者さん5さん
何タイプのお部屋でしょうか? |
703:
契約者さん7
[2022-07-06 00:22:48]
まだネガキャンしようとしてるんですね。お疲れ様でございます
|
704:
契約者さん
[2022-07-06 00:50:45]
|
705:
契約者さん
[2022-07-06 01:00:36]
居住者専用サイトの案内もありましたし、今後本当に苦情があるのであればそこに投稿できるのでこの匿名サイトの書き込みは鵜呑みにしない方がいいですね。
|
706:
契約者さん5
[2022-07-06 09:35:48]
>>704 契約者さん
入居者じゃない人が嘘を書き込んでるって事ですか?深刻そうなので、ルフォンのフローリングはいけてなくて、自分も生活音で下の階の人に迷惑かける事になったらって心配していたんですけど、、、 |
707:
入居予定さん
[2022-07-06 12:01:50]
>>705 契約者さん
居住者専用サイトはどこにあるですか |
|
708:
入居済1
[2022-07-06 13:15:51]
そもそも二重床の方が直床よりも遮音性は低いです。
|
709:
契約者さん
[2022-07-06 16:30:47]
>>706 契約者さん5さん
嘘というより、何回か騒音について書き込まれていますが皆様がアドバイスや意見をしたにも関わらずご自身で行動に出てないみたいなので引き続きここに「やばい。。」とか「足音止まらない。。」とか書いてもなんの解決にも繋がらなく、他人から見るとただの文句をしている人でしかありません。ここで何タイプの部屋なのか共有しておけば少なくともそのタイプの住戸の閲覧者は注意するでしょう。あとは管理会社、管理組合、最悪警察を呼んで解決するしかないですよ。 |
710:
契約者さん5
[2022-07-06 17:03:28]
>>709 契約者さん
お返事ありがとうございます。おっしゃる通りですね。足音について2回書き込んでいる方以外にも、入居後に傷が10箇所ある事に気づいたって方も、皆さんがアドバイスや質問等をしてもスルーしてて何だかなって感じています。 |
711:
契約者さん30
[2022-07-06 19:11:25]
まあ、部外者が介入することが一切無い住民組織のみの管理組合が始動して、ここの総会に参加すれば書き込み内容からすれば当然直ぐに足音騒音が議題、話題になるでしょうから、これまでのネガ口コミが住民のものかどうか明らかになるでしょうね。
取り急ぎ本当の住民の方々は、今はあまり騒ぐこと無く冷静な姿勢で挑むことが賢明ではないでしようかね。 |
712:
契約者さん30
[2022-07-06 19:29:11]
確かに完成した今の姿も、かなりカッコいい仕上がりですから、妬み的に住み始めた住民に不安を煽るようなちょっかい出す”悪戯っ子”が周辺に存在するのも不思議ではありませんね。(笑)
|
713:
契約者さん4
[2022-07-07 08:07:00]
|
714:
匿名
[2022-07-07 16:30:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
715:
契約者さん5
[2022-07-09 15:56:10]
エレベーターに張り紙されてましたね。
うちの上の部屋もうるさいです。。 引越しのタイミングのドタドタだと思ってますけど。 Gですが。。 |
716:
住民さん
[2022-07-10 07:21:32]
生活音が気になる気に障るなら共同住宅とりわけタワーマンションには住まないことです。それが一番。
|
717:
契約者さん2
[2022-07-10 09:15:47]
上階や内廊下からの音については、この7月~8月末程度にかけては、ここの引っ越しピーク期ということもあり、ある程度お互い様の精神で気持ちの余裕も必要ではないでしょうか?
引っ越し直後の運んだ荷物の荷明け作業する時間も、常識の範囲において、なるべく近隣に迷惑かからない深夜、早朝を避けてやるなどの心配りが必要かと思います。 私見ですが、今回戸建てや1階住戸から転入の方は、意外と床の音に対する感覚や認識が薄い傾向が有るんでは無いでしょうかね。 |
718:
入居済みさん
[2022-07-10 14:20:16]
自己居住目的がほとんどだと思いますが遅くても7月末までには引越し終わるんじゃないですかね。
司法書士への住民票提出期限がタイトでしたので。 |
719:
検討板ユーザーさん2
[2022-07-10 16:27:02]
お隣や上階の音は気になるんだけど、自分が音を出してることには気づかない。
育ち盛りのお子さんのいる方などはフローリングの上にタイルカーペットを置くくらいの気遣いはしたほうが良いと思いますね。 |
720:
契約者さん4
[2022-07-10 19:57:49]
8月中盤過ぎても、音問題落ち着いてないないようならちょっと考えものですね。
現状としては特定の住戸の問題かと思いたいですが、複数件で発生してる事案であれば今後居住者全体の事として放置することは出来ない問題です。 |
721:
契約者さん6
[2022-07-12 06:18:02]
音は必ず出るものなのであまり気にしすぎない方が良いかと思いますよ。音をゼロにしたいのなら最上階か戸建てしかないです。
ある程度の生活音をお互い許容して生活するのがマンション。上階の音を気にされてる方も必ずなんらかの音を出しています。 |
722:
契約者さん3
[2022-07-13 09:30:54]
洗面所の蛇口ですが、シャワーと切り替えて普通の水にする方法分かりますか?
|
723:
住民の人に質問したいさん
[2022-07-15 21:18:24]
住人
|
724:
住民の人に質問したいさん
[2022-07-15 21:19:31]
雨の日に傘を共用廊下に干している人がいます
廊下は共用部なので傘干しは禁止です |
725:
購入者です
[2022-07-15 22:05:03]
共用廊下でオナラしている人がいます
廊下は共用部なのでオナラは禁止です |
726:
住民
[2022-07-16 10:21:20]
笑
|
727:
マンション検討中さん
[2022-07-16 10:25:25]
ここプレコン工法だったけど住み心地どうですか?
現場打ちと比較してどんなもんか気になります。 |
728:
契約者さん3
[2022-07-16 11:20:24]
入居して気付いたんですが、天井のクロスの浮きが見つかりまして。張り替えるとなると全部剥がすことになるのか。ちょっと目立つので気になるので直してもらいたいのですが…同じような方おられますか?
|
729:
契約者さん3
[2022-07-16 14:54:45]
確かに、引き渡しからまだ半月程度ですが、既に入居されてる方にここまでの住み心地等、どんな感じか伺ってみたいです。
|
730:
契約者さん1
[2022-07-16 15:34:40]
中国人だらけで驚きました
|
731:
契約者さん11
[2022-07-16 15:43:44]
|
732:
契約者さん
[2022-07-16 17:42:16]
確かにエレベーター待ちの際とかに中国語を喋る方にお会いしたことありますが、親切で礼儀も正しく一緒の環境で暮らしても全く問題ないと感じました。
それよりここのスレ、日本人による書き込みがほとんどだと思いますが以前からモラルを疑ってしまうような書き込みもたくさんあり、人のことを言う立場ではないと思います。誰であろうと仲良く、平和でお付き合いしましょう。 |
733:
契約者さん5
[2022-07-16 19:10:03]
>>729 契約者さん3さん
10日に引っ越して来ました。郊外の戸建からですが、当日の搬入作業中も気持の良い風が部屋に入って来て、清々しい。夕暮れになり、ちょっとだけ高層階なので地平線の彼方までの夜景に感動、本当に良い所に引っ越したなと、実感致しました。 引っ越しが少し落ち着いたので、夕食は駅前のお店で乾杯と思い、くり出しました。下町情緒の溢れる居酒屋がいっぱい。その内の1軒に入りましたが、思った通りに素晴らしかったです。 今後が楽しみです。 |
734:
契約者さん11
[2022-07-17 15:22:51]
|
735:
契約者さん5
[2022-07-17 18:18:19]
>>730 契約者さん1さん
中国出身の住民です。 どれくらいの割合があるかはわからないですが、引越しして1週間、いまのところほかの中国の方と会ったことないです。 ずっとここの書き込みを見ていますが、前のスレにあった騒音問題を含め、自分から周りに迷惑かけないよう、普段気をつけながら生活してるつもりです。 お互いに尊重しあって平和に過ごしましょう。 |
736:
ルフォン住人
[2022-07-21 12:00:24]
1階のゴミ置き場に有料粗大ごみ処理券のシール(←コンビニなどで購入するシール)が貼っていない粗大ゴミが何個もあります。これは粗大ゴミですって注意書きのシール(←管理人さんが貼ってくれた!?)が貼られていますが、1週間以上放置されているものもあります。
ゴミ捨てに行った時に自分が捨てた粗大ゴミがずっと回収されていない訳なので、粗大ゴミを出したご本人は気づいていてもいいと思いますが・・・。 常識のある方達が住んでいると信じたいですが、粗大ゴミが有料って知っている(又は注意書きのシールで知った)けど、確信犯でしれっとゴミ置き場に放置しているのかと少し疑ってしまいます。 まあ防犯カメラで調べてもらえばどの住人が出したのかわかりますので、心当たりがある方は、粗大ゴミ収集の事前申し込みをし処理券を購入していただきたいです。もし粗大ゴミの出し方をご存知ないのでしたら、インターネットで調べればすぐわかりますので、迅速に対応していただきたいです。 |
737:
入居済みさん
[2022-07-21 18:48:59]
それ私も思ってました
まぁ、まだ引っ越してきてないのかもしれないですし カメラ見ればすぐわかると思うので ここ見て気づかれたのでしたら、お早めに対応してください |
738:
契約者さん2
[2022-07-21 19:26:33]
>>736 ルフォン住人さん
私が前住んでいたマンションでは放置された粗大ゴミの写真をエレベーターに貼って名乗り出ない場合は防犯カメラの映像で個人を特定する、と注意喚起してました。それくらいやっても良いかと思います。 あと北区の張ってそのままのタンスも気になります。確信犯は許せません。 |
739:
契約者さん15
[2022-07-21 22:16:23]
一定のインターバル期間を設定して、マンション掲示板やエレベーター内に不法投棄物の現物写真をマンションの掲示板等に張り出して、一定期間経過経過後は、管理会社(管理組合も含む)にて監視カメラで確認する旨の張り紙で警告するのも手かと思いますが、、、
こう言うマナー違反行為を野放して黙認すると今後の居住環境にも影響を及ぼす可能性ありますから、ここの殆どの良心的な居住者の為にも毅然とした対応が求められるかと思います。 |
740:
契約者さん
[2022-07-21 23:37:43]
>>739 契約者さん15さん
マナー違反ですし、粗大ごみ処理券を貼らずにゴミを出すことは不法投棄となり、犯罪に該当します。 まずは警告の張り紙などを通じて、自ら動いてもらうような環境をつくるの賛成です。それでも自ら動かないなら犯人探しになりますかね、、、。 監視カメラで犯人探しをされ、不法投棄した事がバレるなんて恥ずかしい事ですから、不法投棄した住民はすぐに対応した方がいいと思いますよ。 |
741:
住人
[2022-07-22 15:44:29]
個人的にはですが・・
犯人探しなんて労力使うくらいなら、管理費からでもいいから粗大ゴミ券貼ってちゃちゃっと捨てちゃって欲しいです。(単純にゴミ置き場のスペースを使ってるので) エレベーターにペタペタと貼り紙あるのとか萎えるのでやめてほしいです。 起こってしまったことにいつまでも時間を費やすよりも、再発防止にお金と労力を使っていただきたい。 |
742:
住人
[2022-07-22 15:47:06]
あとここでぐちぐち言っていても埒があかないので、監視カメラだ、犯人探しだと言っている方は、管理組合の会合?の議題に上げてもらうよう動くとか、アクションをした方が早くないでしょうか。
(もうしていたらすみません) おそらくですが、粗大ゴミを正しく捨てていない方は、細かいこと気にしてないだけ(もしくはルールを知らない)だけかと思いますので、そんな人は掲示板なんて見ないです。 |
743:
マンション住民さん
[2022-07-22 17:11:37]
住民や管理人しか知り得ない情報を誰でも閲覧できるノンオフィシャルの掲示板に書き込むことはマナー違反ではないですかね。
上の方がおっしゃる通りここに書き込んでもしょうがないですし、マンション内で解決すべきことです。 |
744:
契約者さん2
[2022-07-22 19:12:35]
>>741 住人さん
そんな事書くと、今後もゴミ置き場に粗大ゴミ出したらマンションが管理費で捨ててくれるんだってなりませんか。 これから同じマンションで暮らしていく訳ですから、マナーを守ってもらうように動いた方がいいと思いますが。 |
745:
住人
[2022-07-22 21:30:14]
盛り上がっているところすみませんが、マンションのゴキブリなんとかなりませんか?
ほぼ毎日ゴキブリを殺しています。もうさんざん。 みなさんの労力はゴキブリ退治に使いませんか?!! |
746:
契約者さん757
[2022-07-22 21:52:34]
|
747:
契約者さん757
[2022-07-22 21:55:02]
↑貼り出してるのは売主ではないですね、管理者ですか。
|
748:
契約者さん1
[2022-07-22 23:20:20]
虫の類、一匹も見てませんが、どこにいるのですか?
|
749:
住人
[2022-07-22 23:35:34]
>>744 契約者さん2さん
>マナーを守ってもらうように動いた方がいいと思いますが。 賛成です。やり方の問題です。 監視カメラや貼り紙などで犯人扱いしても意味ないってだけです。そんなの気にしない人はしないです。 むしろ闘争心を煽って悪化したりトラブルが大きくなるだけな気もします。 都心(だと思いたい)は、田舎と比べてバックグラウンドや価値観が様々なので、自分たちが普通だ!と思ってることが、普通じゃないってことなんてザラです。 私の実家(横浜の田舎の方)であれば、モラルとかルールとかいう言葉だけでなぜか統率がとれていますが、私からしたらそんなの不思議で仕方がありません。 |
750:
契約者さん
[2022-07-22 23:39:16]
>>745 住人さん
共有部に小さい蜘蛛や巣は見かけますが、Gなどもいるのですか?? |
751:
住人
[2022-07-22 23:39:19]
>>748 契約者さん1さん
私も虫一匹もみていません。 階数は関係あるかもしれませんね。 統計的に10階以上はヤツとの遭遇率が格段に下がるというデータがあった気がします。 高層は人間が連れてきているケースが多いので、引越し前の住居から連れてきてしまったか、もしくは、隣家から移動してきたかですね。 |
752:
住人
[2022-07-22 23:44:34]
話が変わりますが、今日隣の公園で地面にパン屑投げてる爺さんがいたので注意したところ、
『鳩じゃなくてスズメにやってるから』と言い訳してました。 『鳩かスズメかは関係ない。やめないなら警察呼ぶよ。』と伝えたところ、目も合わせずに退散していきました。 そんなに餌やりたければ、自分の家の庭であげればいいのに、と思いますね。 一方、餌をやっている姿がかなり寂しげだったので、この人には公園の鳥しかいないのかもしれないな..と少し可哀想でした。 ダメなものはダメですけどね。 |
753:
住人
[2022-07-23 01:30:13]
いやいや、高層階に住んでいるのにゴキブリを毎日見ますよ。
ベランダに毎日出てみてください。絶対にいますから。 賃貸で貸す側にとっても、この実態が知れれば非常に大きなウィークポイントになるでしょう。 |
754:
住人
[2022-07-23 02:28:04]
|
755:
住人
[2022-07-23 02:33:21]
私は今のところすごく満足しています。
山手線の駅3分なのに住環境は信じられないくらい静かですし、豊島区役所やサンシャインにもあっという間につきますね。分かっていたことですが、立地が良すぎます。 Gタイプですがリビングの柱は思ったよりも邪魔にならず、逆に観葉植物を置いたり空白スペースをうまく使ってお洒落な感じに仕上がりました。 あと、やはり下駄履きでないのがいいですね。 落ち着いてるので。 |
756:
契約者
[2022-07-23 08:29:28]
|
757:
契約者さん
[2022-07-23 08:43:28]
|
758:
契約者さん1
[2022-07-23 09:14:07]
うちも低層ですが、ゴキブリなんて見たことありません。セミはいましたが、風物詩だと思ってます。
|
759:
契約者さん15
[2022-07-23 10:09:00]
>>753 さん
新築タワマン、しかも高層階で毎日出没はかなり考えにくく、Gとは別の虫じゃないんですか? というか、虫事態の存在が何とも不思議ですね。 無いとは思いますが、ひょっとしてベランダや部屋のどちらかに生ゴミなど何日か放置されてませんか? 若しくは、上下左右の居住者にそのような状況があれば有り得るかもですね。 どにらにしても、毎日出没が事実ならある特定されたある1ヶ所が発生源でしょうね。 |
760:
入居済みさん
[2022-07-23 11:13:00]
虫云々は住民ではなくただの荒らしでしょう。もしくは、周辺の別物件を賃貸に出してるオーナー(もしくは仲介会社)
|
761:
契約者さん1
[2022-07-23 12:48:25]
>>755 住人さん
私もとても満足しています!本当に静かですよね。なのに駅近なので夜中帰宅するときも全然怖くないです。窓を開けた時に聞こえる都電の音も哀愁があって好きです。角部屋住戸が多いので、窓を開けると風が通り抜けて、気持ちが良いですよね。すれ違う住民の方も落ち着いた感じの良い方達ばかりで、良いところにきたなーって毎日思ってます。 虫は小さいのがたまに網戸を通り抜けてフヨフヨしてますが、大きな虫は見たことがないです。 皆さん、大きいスーパーはどこを使ってらっしゃるのでしょうか?? |
762:
契約者さん1
[2022-07-23 13:17:05]
>>761 契約者さん1さん
私はライフ新大塚店と大塚駅北口のよしやを使います。お惣菜を食べたい時はライフ、100均に寄りたい時はよしやを使うことが多いです。 よしや2階にある100均は、品数多くて、生活に役立ってます。サンシャインのニトリが閉店したのは残念でしたが、ハンズ跡地にニトリが出店するとのこと。ほんとお買い物めちゃくちゃ便利です! |
763:
契約者
[2022-07-23 13:47:34]
うちもゴキブリで悩まされています。
ホイホイを置くのが良いのでしょうか? |
764:
契約者さん1
[2022-07-23 13:48:48]
|
765:
契約者さん1
[2022-07-23 16:47:51]
クリーニングは皆さんどこ使ってますか?北口のホワイト急便か東池袋のポニーか悩ましいです。
|
766:
契約者さん3
[2022-07-23 20:27:31]
|
767:
契約者さん4
[2022-07-23 22:33:47]
やはり、ここからなら天祖神社向かいのスーパーシマダヤが最も最寄りのスーパーでしょうね。
アトレヴィB1デリドも通勤の帰りがけの立ち寄りで使い勝手がいいですね。 日常のものと違い少し大きな買い物なら歩いて数分のサンシャインまで行けばいいし、ほんとに買い物には全く不便さを感じないノンストレスな立地だと改めて実感してます。 |
768:
契約者さん
[2022-07-24 11:34:05]
ほぼ毎回ポストを開けると大量のチラシが入っているのですが。。。その場で捨てれるゴミ箱もないですし毎回手一杯握ってわざわざ家の中に捨てるのも面倒くさくてたまりません。ゴミ箱を設置すると美観を損なってしまうのでできる限り避けたいので、ポスト入れのところに配送会社と関係者以外の立ち入り禁止などの注意看板を設置すればいいのかなと思いつつ、皆様これについてどうお考えでしょうか?
|
769:
契約者さん3
[2022-07-24 12:15:26]
高層階ですが、小さい虫は夜の部屋の灯りで網戸にたくさんついてました。あとはベランダに大きなカメムシが一匹いました。やはり公園が近いので上まで上がって来るのでしょう。さすがにゴキブリはちょっと信じられませんが…
|
770:
契約者さん10
[2022-07-24 23:28:27]
|
771:
契約者さん16
[2022-07-25 16:42:54]
当方の転居前マンションにも看板、張り紙してましたが投函業者にはほぼスルーでした。
ここの新築で周辺店舗が宣伝広告の為に単発的に投函しに来るケースもあれば、無作為に投函(捌いた数)枚数で報酬が決まるバイトのケースも多く、効果はともあれ全く無表示、無防備な今の環境のままで何もしないよりはいいかもしれないですね。 昼間フロントの管理人から投函者発見したら、直接口頭で注意喚起して頂くのも手かと。 そして不要な投函物が増えることで、結局は全住戸のチラシゴミも増えて管理人さんの業務負担にも繋がりますよね。 |
772:
契約者さん1
[2022-07-29 19:47:53]
富士山見えますね?
|
773:
契約者さん
[2022-08-03 11:14:03]
ネット回線落ちてます?
|
774:
契約者さん2
[2022-08-03 11:40:39]
|
775:
契約者
[2022-08-03 19:37:39]
昼すぎにBB4Uに問合せし建物全体で障害が発生していることを知りました。
回復連絡もくれたので割と対応はよかったですよ。 |
776:
住民さん6
[2022-08-07 01:21:40]
立秋、今日から暦の上では秋です。
月曜日から猛暑だそうですが・・。 先週週末に、大塚駅北口のおにぎり屋さん「ぼんご」に行ってきました。人気店だけあって日盛りの昼に少し並びましたが、おにぎりサイズが大きい大きい、一つが小さ目の丼一杯分はありそうなおにぎり3個も注文したので食べるのに一苦労。でも、凄く美味しかったですヨ。 ネットでテイクアウトが出来るので、今度は息子一家が来る時に注文しておこうと思ってます。 |
777:
マンション住民さん
[2022-08-09 22:35:32]
うちも昨日ゴキブリに遭遇しました。サイズが大きいから多分外から侵入してきたと思います。ゴキブリを見るのが十数年ぶりで、新築タワーなのに引っ越してきて1週間で全くありがたくない再会なんてショックでした。。
一応駆除対策を取りましたが、深刻化になる前に一斉駆除とかやった方がいいでしょうかね。。。 |
778:
契約者
[2022-08-10 00:29:59]
|
779:
契約者さん3
[2022-08-10 08:49:44]
>>777 マンション住民さん
場所はベランダですか?室内ですか? 私は先日、ベランダで発見して驚きました。 たまたま殺虫剤があったので直ぐに対処しましたが。 ベランダに色々な虫が飛んで来るので、かなり気をつけて見ています。こんな新築マンションに現れるなんて、異常気象のせいだと思いたいです。 |
780:
住民さん8
[2022-08-10 21:22:29]
粗大ゴミ、どうしますか?
|
781:
契約者さん41
[2022-08-11 07:03:16]
>>778 契約者さん
写真アップ無いとこ見ると、おそらくセミでしょう。 これまで散々非居住者と思わしき方からのGネガ投稿あって、未だにその証拠となるべく写真が出てこないのもG未遭遇の住人にとっては存在事実の信頼度に欠けますからね。 |
784:
管理担当
[2022-08-11 11:59:39]
[NO.782~本レスまで、ご本人様からの依頼、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
785:
住民さん
[2022-08-11 16:06:21]
現実見たくないからって写真貼れとか煽るから、ここがG画像スレに…
|
786:
住民さん10
[2022-08-11 18:12:24]
とりあえず、虫はほぼ見ません。私は
|
787:
住民さん1
[2022-08-11 18:56:35]
見ても、聞いても不快な思いするGの話題はこのスレから今回でもうピリオドにしましょうよ。
もっと明るい話題、モチベーションアップする、気分の良い気持ちになるコミュニティーの場にしませんか? |
788:
マンション住民さん
[2022-08-12 09:15:54]
>>776 住民さん6さん
youtubeにぼんご付近のライブカメラがあるので、空いているタイミングを見計らっていくようにしています。おいしいのですがもう少し気軽に行けるとよいのですが。 テイクアウトはしたことなのですがネットでできるのでしたっけ?電話のみと思ってました。 |
789:
名無しさん
[2022-08-12 10:17:22]
流石にきついな。原因はなんだろう。
|
790:
マンション住民さん
[2022-08-12 11:06:16]
ネガティブな内容で管理会社や管理組合に伝えたいことは管理会社が用意している住民専用サイトの意見箱に記載しましょう。このスレッドに書いても何も解決しないですし、住民専用サイトに書かずにここにネガティブなことを書いている人はほぼ住民ではないでしょう。住民専用サイトの意見箱に書くと結構なスピードで管理会社が対応してくれます。
|
791:
住民さん7
[2022-08-16 08:56:27]
駅の近さ、買い物便利さ。
改めてここの立地、居心地の良さを実感してます。 窓を開けると静かに流れる「サクラトラム」の "ゴトン、ゴトン"の癒しの音色もとっても良いですね! |
792:
住民さん10
[2022-08-23 18:16:30]
引っ越して約ひと月が経過しますが、引っ越し前にタワマンに有りがちとされたデメリットの7時~8時台の通勤時間帯でのエレベーター待ち、その後乗ってからの各階停車等は殆んどなく、毎日大塚駅まで徒歩2分半のノンストレス出勤できてます。
これも、この規模のタワマンだからこそのメリットですよね。 |
793:
入居済みさん
[2022-08-23 18:44:18]
>>792 住民さん10さん
同感です、駅近プラスラウンジもおしゃれだし、各階にちゃんとした資源ゴミ置き場もあるし、今まで住み心地と満足度が高いと思います。 |
794:
イライラ
[2022-08-29 09:07:50]
チラシの無断投函はなんとかできないですかね。。。
|
795:
住民さん2
[2022-08-30 22:07:35]
質問ですが、上の階の方の足音がうるさい場合、直接申し出に行った方っていますか??
毎晩この時間(21~23時)に、子供のドスドス走り回る音が響いていて、やめさせてほしいorせめてフロアマットを敷く等対策していただきたいのですが。。 管理会社は対応しないとのことでしたし、やはり直接言いに行くしかないんでしょうか…。 |
796:
住民さん2
[2022-08-31 08:45:43]
>>795 住民さん2さん
管理組合の組織図がまだはっきりしてない状況ですから、管理人さんに間に入って頂いて、それとなく当該時間帯の足音の件で近隣住戸から苦情が出ている旨を、上階の居住者に伝えていただくのはどうでしょうか? 毎日続いてるとこをみると音を出している方は、きっと実情に気付いていないと思います。 おそらくエレベーターの張り紙も見てないか、他人と捉えて気にしてないでしょう。 今後も続くと思うと精神的にも辛くなるでしょうから早めに解決したいですよね。 |
797:
住民さん5
[2022-08-31 09:23:40]
近隣の住戸が初期施工不良で工事を行なっていて、平日中騒音や振動が激しくて参ってます。管理会社に聞くとどうやら年末まで続くみたいです。普段在宅勤務しているのでなんとかマンションの施工会社に別の作業スペース代などの弁償を貰えたりできませんかね。
|
10箇所ってすごいですね。壁!?フローリング!?
引越しの片付け等で傷がついてしまった可能性もあるので、内覧会(確認会)で指摘していない、入居後に見つけた傷を無償で対応してもらえるのか、私も知りたいです。
インテリアオプションの不具合は、内覧会で未確認なので、入居後でも無償で対応してもらえると思いますよ。