こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは削除依頼の通報をさせていただきます。
検討者の方は検討スレをご利用願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664763/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29
【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
661:
契約者さん4
[2022-06-26 13:03:14]
|
662:
契約者さん111
[2022-06-26 13:22:21]
|
663:
契約者さん5
[2022-06-26 13:51:40]
リビングのテレビの設置場所は配線が目立つのがいやなのでマルチメディアコンセントがある辺りに設置する予定です。
部屋タイプによって違うかもしれませんが私のタイプは2か所あるのでまだ設置番所を決めてませんがテレビスタンドを別途購入して足元をすっきりさせる感じにしようと思ってます。 |
664:
契約者さん4
[2022-06-26 14:33:41]
>>662 契約者さん111さん
全く役に立たない意見を言ってしまい、大変失礼致しました… 大きなテレビも素敵ですね!!新居楽しみですね。もうすぐに迫っていると思うと、レイアウトをあれこれ悩むだけでも楽しくなってしまいます |
665:
契約者さん10
[2022-06-26 19:14:20]
>>658 契約者さん1さん
やっぱりむき出しと違ってカバー付いてたほうが、見ばえが良いですね。 スカイツリーはここからの方角から見ると、少し前の351スレ以降でもかなり話題に上がった南口再開発の高層タワマンの影響で見えなくなる日が来るんでしょうかね。 |
666:
契約者
[2022-06-26 23:40:09]
なんとなくですが、南口タワマンはできない気がしますね。
土地がいびつですし・・ |
667:
契約者さん3
[2022-06-27 10:22:19]
|
668:
契約者さん
[2022-06-27 12:31:57]
スカパーから電話があり一度訪問にきてチャンネル調整や電波受信どうのこうのの話があったのですが、これ配信サービスの契約売り込みですかね?チャンネル調整とか自分でできたりしますでしょうか?なるべく必要のない訪問や売り込みは避けたく、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。
|
669:
契約者さん18
[2022-06-27 22:02:32]
>>667 契約者さん3さん
明日はいよいよ鍵の引き渡しで一区切りですね。 今日まで売主、建設会社共に何となく最後まで誠意が感じられない対応でしたね。 鍵の引き渡しも、早めてくれるのは有り難いですが、どうせ設定するならせめて仏滅にしないとかセンス無さすぎで買主にはいろんな部分で配慮が足りなかった感じがぬぐいきれませんでした。 |
670:
契約者さん41
[2022-06-29 11:32:32]
本日入居しましたが、早速ベランダに鳩のフンが………。先が思いやられます。鳩問題本気でなんとかしないと。
|
|
671:
契約者さん1
[2022-06-29 11:59:11]
昨日掃除中、ベランダにGさんがいました。
対策しないと |
672:
契約者さん10
[2022-06-29 14:44:33]
鍵引き渡し後になるんですが、室内で傷を見つけた場合、対応してもらえるものなのでしょうか?
|
673:
契約者さん6
[2022-06-29 19:42:11]
|
674:
契約者さん1
[2022-06-30 10:57:00]
>>670 契約者さん41さん
鳩問題どうにかしなきゃですね.... ちなみに、鳩のフンがあったバルコニーは どの向きになりますでしょうか!? 鳩がいる公園側(南側)でしょうか!? こちらの掲示板に、各階のゴミ置き場の近くに フンがあったと以前書いてありましたが、 そちら側のバルコニーでしょうか!? |
675:
契約者さん6
[2022-06-30 12:45:00]
|
676:
契約者さん1
[2022-06-30 16:26:54]
まだほとんどの方が入居されてないと思いますので、これからいろんな報告がでてくるでしょうね。
私も来週予定です。 鳩の件は、特定の方面・階が集中的に被害を受ける可能性がありますが、入居者全員が当事者意識をもって問題解決に向けて取り組む必要があると思っています。 |
677:
契約者さん3
[2022-06-30 17:37:31]
|
678:
契約者さん1
[2022-06-30 19:00:00]
|
679:
契約者さん3
[2022-06-30 19:39:48]
>>678 契約者さん1さん
過去の経験上、鳩は留守宅にやって来ては巣を作ろうとします。(特にエアコン室外機の裏辺り) 普段は仕事で皆さん留守が多いご時世ですが、とにかく見つけたらベランダに出て追い払う! 色々な対策をやりましたが、人の手で追い払う事が一番効果がありました。人がいると分かると、鳩も段々と来なくなります。 |
680:
契約者さん6
[2022-06-30 19:45:54]
室内で傷を見つけた場合、どこに電話しましたか?
|
681:
契約者さん111
[2022-06-30 19:46:02]
|
682:
契約者さん20
[2022-06-30 22:34:25]
おそらくご近所の住人かとは思いますが、大塚台公園と大塚駅南口広場、それに空蝉橋付近で大っぴらに餌やりしてる場面を何度も見たことがあります。
本気でやるなら先ずはここを、行政とも連携して押さえ込まないと、鳩問題は解決しないと思います。 ベランダにやってくる鳩を追い払うぐらいでは鼬ごっこになるかと思います。 |
683:
契約者さん3
[2022-07-01 10:10:59]
>>682 契約者さん20さん
先日ニュースで池袋でのエサばら撒きで、鳩問題をやってました。年配の女性でしたが、お米のような物を大量にばら撒いていました。 豊島区の行政は法律上の罰則がないようで、今の所は注意喚起しかできないようです。各自治体ごとのルールがあるので、まずは豊島区に法律に則った罰則を決めてもらうしかないと思いますが… 自治体がすぐに動くとは思えないし、それまでは各々で対策をとるしかないですよ。 管理組合が出来たら、まずは豊島区に掛け合って進めていきましょう。 |
684:
契約者さん
[2022-07-01 11:06:09]
私は見かけたら直接注意して、その場で餌を処分します。
暴力を受けることがあるようですが、そうなったら警察呼んで連行してもらいます。 何度か繰り返せばさすがに嫌になってやめる(か、もしくは場所を移す)んじゃないでしょうかね。 それくらい断固とした姿勢でいかないと意味がないと思います。 もちろん、ルフォンの居住者であることはバレないようにします。 |
685:
契約者さん1
[2022-07-01 23:08:29]
今気づいたんだけど
不動産登記はこれからですか? どなた様がご存知ですか。 |
686:
契約者さん
[2022-07-02 03:08:55]
|
687:
契約者さん10
[2022-07-02 21:51:55]
|
688:
契約者さん5
[2022-07-03 11:21:42]
上の階の足音がうるさい。。かなり困っています。どのように対処をした方がいいでしょうか。。
|
689:
契約者さん3
[2022-07-03 12:19:18]
|
690:
契約者さん14
[2022-07-03 12:46:35]
>>689 契約者さん3さん
掲示板はどこにあるのでしょうか?改善されるかは別として通常は管理会社が間に入りませんかね?まあ今は入居が始まったばかりで騒音が発生しやすい時期ですからもう少し様子をみてもよいと思いますが。 |
691:
契約者さん8
[2022-07-03 13:11:21]
|
692:
契約者さん20
[2022-07-03 17:47:11]
>>688 契約者さん5さん
入居早々に、この先の事想像するとストレスになりそうな他人事でない深刻な悩みですよね。 今月一杯の昼間の足音なら、引っ越しのピークだと思いますので、お互い様の我慢も有りかと思いますが、夜間に音がするなら生活音の可能性もありますから、続くようなら早い段階で上階にお伝えした方がいいのではないかと思いますが、、 どのようなパターンの音なのか存じませんが、上階にお住まいの家族に小さなお子さまがいらっしゃるようだとお子さんが走り回る音の可能性もありますよね。 何れにしても、上下左右隣人の音問題はマンション生活のトラブルが発生する可能性が非常に大きいですから早い段階で解決したい問題ですよね。 |
693:
契約者さん3
[2022-07-03 21:34:23]
>>690 契約者さん14さん
一階の郵便受けのところに色々張り出されてる中の一枚にこのようなケースには対応しない項目の一つとして記載されていました。 |
694:
契約者さん11
[2022-07-03 23:47:17]
管理会社は騒音などの専有部内のトラブルは関与しないスタンスだと思いますが一応声はかけておいた方がよいと思います。後は管理組合・理事会ですかね。当事者間で解決すべき問題ではありますが直接言いに行くのはおすすめしません。
|
695:
契約者さん12
[2022-07-04 21:56:49]
>>680 契約者さん6さん
私も知りたいです。どこに電話すればいいのでしょう? 入居してすぐに10箇所も傷を見つけました。内覧会で見つけられなかったです。さすがにありえないミス(内覧会では未完成だったキッチンの引き出し部分が、完全に閉まらない)もあったんですが、これってもうこちら側負担で直さないといけないんですか? 作りが杜撰すぎて、、、友人に聞かれてルフォンシリーズ勧めようと思ってましたが、ちょっと考えてしまいます。。 |
696:
入居前さん
[2022-07-04 22:06:29]
そんなひどいの?写真アップしてくれませんか。
|
697:
入居予定さん
[2022-07-04 22:46:43]
インテリアオプションの不具合であれば内装会社に直接連絡した方が早くないですかね
|
698:
契約者さん2
[2022-07-05 09:27:43]
>>695 契約者さん12さん
10箇所ってすごいですね。壁!?フローリング!? 引越しの片付け等で傷がついてしまった可能性もあるので、内覧会(確認会)で指摘していない、入居後に見つけた傷を無償で対応してもらえるのか、私も知りたいです。 インテリアオプションの不具合は、内覧会で未確認なので、入居後でも無償で対応してもらえると思いますよ。 |
699:
契約者さん5
[2022-07-05 22:56:24]
今は夜十一時、足音うるさくて、全然止まらないね。。
|
700:
契約者さん20
[2022-07-05 23:14:03]
こんな夜中に、どんな足音がするでしょうか?
何をしてらっしゃるのでしょうかね。 入居早々、先が思いやられますね。 |
701:
契約者さん5
[2022-07-05 23:23:16]
|
702:
契約者さん
[2022-07-05 23:55:04]
>>701 契約者さん5さん
何タイプのお部屋でしょうか? |
703:
契約者さん7
[2022-07-06 00:22:48]
まだネガキャンしようとしてるんですね。お疲れ様でございます
|
704:
契約者さん
[2022-07-06 00:50:45]
|
705:
契約者さん
[2022-07-06 01:00:36]
居住者専用サイトの案内もありましたし、今後本当に苦情があるのであればそこに投稿できるのでこの匿名サイトの書き込みは鵜呑みにしない方がいいですね。
|
706:
契約者さん5
[2022-07-06 09:35:48]
>>704 契約者さん
入居者じゃない人が嘘を書き込んでるって事ですか?深刻そうなので、ルフォンのフローリングはいけてなくて、自分も生活音で下の階の人に迷惑かける事になったらって心配していたんですけど、、、 |
707:
入居予定さん
[2022-07-06 12:01:50]
>>705 契約者さん
居住者専用サイトはどこにあるですか |
708:
入居済1
[2022-07-06 13:15:51]
そもそも二重床の方が直床よりも遮音性は低いです。
|
709:
契約者さん
[2022-07-06 16:30:47]
>>706 契約者さん5さん
嘘というより、何回か騒音について書き込まれていますが皆様がアドバイスや意見をしたにも関わらずご自身で行動に出てないみたいなので引き続きここに「やばい。。」とか「足音止まらない。。」とか書いてもなんの解決にも繋がらなく、他人から見るとただの文句をしている人でしかありません。ここで何タイプの部屋なのか共有しておけば少なくともそのタイプの住戸の閲覧者は注意するでしょう。あとは管理会社、管理組合、最悪警察を呼んで解決するしかないですよ。 |
710:
契約者さん5
[2022-07-06 17:03:28]
>>709 契約者さん
お返事ありがとうございます。おっしゃる通りですね。足音について2回書き込んでいる方以外にも、入居後に傷が10箇所ある事に気づいたって方も、皆さんがアドバイスや質問等をしてもスルーしてて何だかなって感じています。 |
うちはテレビ持ってないので、テレビが窓を塞ぐことはないです いっそ断捨離でテレビ無くして見るのは如何ですかね?! 最近テレビ持ってない方私の周りでも増えていますよ~時間が増えてお勧めです。