こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは削除依頼の通報をさせていただきます。
検討者の方は検討スレをご利用願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664763/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29
【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
641:
契約者さん8
[2022-06-13 22:32:09]
正確には632スレ以降ですね。
|
642:
契約者さん3
[2022-06-13 23:47:49]
|
643:
入居予定さん
[2022-06-15 02:06:31]
ネットワーク設備関連で別件ですが。
各戸専有部の無線LANの電波は、入居者側でSSID(電波の識別名)やパスワードを簡単に変更できないようです。 一般的に、無線を初期状態のまま使用するのはセキュリティ上あまり好ましくないと言われていますし、ちょっと困りますね。 (BB4Uのサービス仕様のお話であって、このマンション特有のお話ではないかもしれませんが。。。) |
644:
契約者さん
[2022-06-15 04:20:18]
粗大ゴミどこ置くかとかのルールって説明受けてないのですが、どなたか聞いてますか?鍵もらう時に教えてもらえるのですかね
あと、細かい話なのですが家の内装とかの業者さんお願いしてる方ってどこに車停めていいかわかる方いますか? |
645:
契約者さん3
[2022-06-15 10:12:51]
|
646:
契約者さん7
[2022-06-15 11:27:10]
粗大ごみ置き場はミニバイク置き場の横付近ですね
そういえば引越しのトラックで横づけできるサイズは2トンロング(3t?)までなんですね |
647:
契約者さん2
[2022-06-15 16:56:38]
|
648:
契約者さん3
[2022-06-17 19:05:33]
水道、ガス、電気は事前に開通の連絡しないといけないんでしたっけ?
|
649:
契約者さん10
[2022-06-18 17:26:19]
>>648 契約者さん3さん
引っ越し時の閉栓とは別に、開栓の連絡も必要みたいです。 特に6月下旬から7月上旬は、入居ピークで込み合うでしょうから各お客さまサービスセンターに事前予約連絡すると安心かと思いますよ。 引っ越し前の現在の住まいの分はそこを管轄する水道、ガス、電気のエリア営業所への閉鎖連絡が必要みたいです。 検針表や領収書にお客さまセンターの連絡先が掲載されてます。 ちなみに、忙しい方ならネットでのWeb申し込みも出来るようです。 |
650:
契約者さん5
[2022-06-18 18:58:31]
|
|
651:
契約者さん1
[2022-06-19 20:05:08]
閉鎖連絡について今まで聞いたことないですね。
|
652:
契約者さん10
[2022-06-20 18:48:50]
入居ラッシュ時はホールのソファー等を一旦下げた方がいいんですかね、他のマンションのスレを見ると運搬などでオブジェクトが壊されたことなどもあるみたいです。気にしすぎかもw
|
653:
契約済みさん
[2022-06-23 10:18:36]
「修繕積立一時金等」についてですが、
お振込の際、「○○○(部屋番号)お名前」とご記入の上お振込くださいと言われまして、特に ATM で振り込む時記入する場所はないみたいですが、皆さんはどうされていますか。 |
654:
契約者さん10
[2022-06-23 10:38:49]
>>653 契約済みさん
そのまま振り込みました、管理組合で名前を照会できると思うので心配していませんでした。 |
655:
契約者さん6
[2022-06-24 20:38:14]
みなさーんいよいよ鍵の引き渡しが迫ってきましたね!!只今絶賛荷造りに追われていますw
素敵なマンションにここのみなさんと一緒に住めるのを本当に楽しみにしています!!! といっても東京なんで、ご近所付き合い的なのは皆無でしょうが…苦笑 遠足前の小学生かと思うくらいワクワクが止まりません!!!初めてのマンション購入だからですかね?! 同じようにワクワクしてる方いらっしゃいますか? それとも当方と違いみなさん大人でそんなにワクワクされてないのでしょうか?笑 |
656:
契約者さん1
[2022-06-24 22:58:31]
|
657:
契約者さん111
[2022-06-25 19:15:00]
リビングの配置で迷っています。
角のフィックス窓を向いてソファーなどに座りたいと思うと、フィックス窓の方にテレビを置くことになりますが、テレビで窓を塞いでしまうかなとも思います。 ただ、ダイニングを窓側にして、テレビを反対側にした場合、窓を背にしてくつろぐことになるのもイマイチかなと思います。 皆さんの配置をぜひ教えていただきたいです! |
658:
契約者さん1
[2022-06-25 22:21:51]
カバーついてましたね
スカイツリーもよく見えますね |
659:
契約者さん
[2022-06-26 01:00:03]
|
660:
契約者さん1
[2022-06-26 01:20:08]
|
661:
契約者さん4
[2022-06-26 13:03:14]
>>657 契約者さん111さん
うちはテレビ持ってないので、テレビが窓を塞ぐことはないです いっそ断捨離でテレビ無くして見るのは如何ですかね?! 最近テレビ持ってない方私の周りでも増えていますよ~時間が増えてお勧めです。 |
662:
契約者さん111
[2022-06-26 13:22:21]
|
663:
契約者さん5
[2022-06-26 13:51:40]
リビングのテレビの設置場所は配線が目立つのがいやなのでマルチメディアコンセントがある辺りに設置する予定です。
部屋タイプによって違うかもしれませんが私のタイプは2か所あるのでまだ設置番所を決めてませんがテレビスタンドを別途購入して足元をすっきりさせる感じにしようと思ってます。 |
664:
契約者さん4
[2022-06-26 14:33:41]
>>662 契約者さん111さん
全く役に立たない意見を言ってしまい、大変失礼致しました… 大きなテレビも素敵ですね!!新居楽しみですね。もうすぐに迫っていると思うと、レイアウトをあれこれ悩むだけでも楽しくなってしまいます |
665:
契約者さん10
[2022-06-26 19:14:20]
>>658 契約者さん1さん
やっぱりむき出しと違ってカバー付いてたほうが、見ばえが良いですね。 スカイツリーはここからの方角から見ると、少し前の351スレ以降でもかなり話題に上がった南口再開発の高層タワマンの影響で見えなくなる日が来るんでしょうかね。 |
666:
契約者
[2022-06-26 23:40:09]
なんとなくですが、南口タワマンはできない気がしますね。
土地がいびつですし・・ |
667:
契約者さん3
[2022-06-27 10:22:19]
|
668:
契約者さん
[2022-06-27 12:31:57]
スカパーから電話があり一度訪問にきてチャンネル調整や電波受信どうのこうのの話があったのですが、これ配信サービスの契約売り込みですかね?チャンネル調整とか自分でできたりしますでしょうか?なるべく必要のない訪問や売り込みは避けたく、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。
|
669:
契約者さん18
[2022-06-27 22:02:32]
>>667 契約者さん3さん
明日はいよいよ鍵の引き渡しで一区切りですね。 今日まで売主、建設会社共に何となく最後まで誠意が感じられない対応でしたね。 鍵の引き渡しも、早めてくれるのは有り難いですが、どうせ設定するならせめて仏滅にしないとかセンス無さすぎで買主にはいろんな部分で配慮が足りなかった感じがぬぐいきれませんでした。 |
670:
契約者さん41
[2022-06-29 11:32:32]
本日入居しましたが、早速ベランダに鳩のフンが………。先が思いやられます。鳩問題本気でなんとかしないと。
|
671:
契約者さん1
[2022-06-29 11:59:11]
昨日掃除中、ベランダにGさんがいました。
対策しないと |
672:
契約者さん10
[2022-06-29 14:44:33]
鍵引き渡し後になるんですが、室内で傷を見つけた場合、対応してもらえるものなのでしょうか?
|
673:
契約者さん6
[2022-06-29 19:42:11]
|
674:
契約者さん1
[2022-06-30 10:57:00]
>>670 契約者さん41さん
鳩問題どうにかしなきゃですね.... ちなみに、鳩のフンがあったバルコニーは どの向きになりますでしょうか!? 鳩がいる公園側(南側)でしょうか!? こちらの掲示板に、各階のゴミ置き場の近くに フンがあったと以前書いてありましたが、 そちら側のバルコニーでしょうか!? |
675:
契約者さん6
[2022-06-30 12:45:00]
|
676:
契約者さん1
[2022-06-30 16:26:54]
まだほとんどの方が入居されてないと思いますので、これからいろんな報告がでてくるでしょうね。
私も来週予定です。 鳩の件は、特定の方面・階が集中的に被害を受ける可能性がありますが、入居者全員が当事者意識をもって問題解決に向けて取り組む必要があると思っています。 |
677:
契約者さん3
[2022-06-30 17:37:31]
|
678:
契約者さん1
[2022-06-30 19:00:00]
|
679:
契約者さん3
[2022-06-30 19:39:48]
>>678 契約者さん1さん
過去の経験上、鳩は留守宅にやって来ては巣を作ろうとします。(特にエアコン室外機の裏辺り) 普段は仕事で皆さん留守が多いご時世ですが、とにかく見つけたらベランダに出て追い払う! 色々な対策をやりましたが、人の手で追い払う事が一番効果がありました。人がいると分かると、鳩も段々と来なくなります。 |
680:
契約者さん6
[2022-06-30 19:45:54]
室内で傷を見つけた場合、どこに電話しましたか?
|
681:
契約者さん111
[2022-06-30 19:46:02]
|
682:
契約者さん20
[2022-06-30 22:34:25]
おそらくご近所の住人かとは思いますが、大塚台公園と大塚駅南口広場、それに空蝉橋付近で大っぴらに餌やりしてる場面を何度も見たことがあります。
本気でやるなら先ずはここを、行政とも連携して押さえ込まないと、鳩問題は解決しないと思います。 ベランダにやってくる鳩を追い払うぐらいでは鼬ごっこになるかと思います。 |
683:
契約者さん3
[2022-07-01 10:10:59]
>>682 契約者さん20さん
先日ニュースで池袋でのエサばら撒きで、鳩問題をやってました。年配の女性でしたが、お米のような物を大量にばら撒いていました。 豊島区の行政は法律上の罰則がないようで、今の所は注意喚起しかできないようです。各自治体ごとのルールがあるので、まずは豊島区に法律に則った罰則を決めてもらうしかないと思いますが… 自治体がすぐに動くとは思えないし、それまでは各々で対策をとるしかないですよ。 管理組合が出来たら、まずは豊島区に掛け合って進めていきましょう。 |
684:
契約者さん
[2022-07-01 11:06:09]
私は見かけたら直接注意して、その場で餌を処分します。
暴力を受けることがあるようですが、そうなったら警察呼んで連行してもらいます。 何度か繰り返せばさすがに嫌になってやめる(か、もしくは場所を移す)んじゃないでしょうかね。 それくらい断固とした姿勢でいかないと意味がないと思います。 もちろん、ルフォンの居住者であることはバレないようにします。 |
685:
契約者さん1
[2022-07-01 23:08:29]
今気づいたんだけど
不動産登記はこれからですか? どなた様がご存知ですか。 |
686:
契約者さん
[2022-07-02 03:08:55]
|
687:
契約者さん10
[2022-07-02 21:51:55]
|
688:
契約者さん5
[2022-07-03 11:21:42]
上の階の足音がうるさい。。かなり困っています。どのように対処をした方がいいでしょうか。。
|
689:
契約者さん3
[2022-07-03 12:19:18]
|
690:
契約者さん14
[2022-07-03 12:46:35]
>>689 契約者さん3さん
掲示板はどこにあるのでしょうか?改善されるかは別として通常は管理会社が間に入りませんかね?まあ今は入居が始まったばかりで騒音が発生しやすい時期ですからもう少し様子をみてもよいと思いますが。 |
691:
契約者さん8
[2022-07-03 13:11:21]
|
692:
契約者さん20
[2022-07-03 17:47:11]
>>688 契約者さん5さん
入居早々に、この先の事想像するとストレスになりそうな他人事でない深刻な悩みですよね。 今月一杯の昼間の足音なら、引っ越しのピークだと思いますので、お互い様の我慢も有りかと思いますが、夜間に音がするなら生活音の可能性もありますから、続くようなら早い段階で上階にお伝えした方がいいのではないかと思いますが、、 どのようなパターンの音なのか存じませんが、上階にお住まいの家族に小さなお子さまがいらっしゃるようだとお子さんが走り回る音の可能性もありますよね。 何れにしても、上下左右隣人の音問題はマンション生活のトラブルが発生する可能性が非常に大きいですから早い段階で解決したい問題ですよね。 |
693:
契約者さん3
[2022-07-03 21:34:23]
>>690 契約者さん14さん
一階の郵便受けのところに色々張り出されてる中の一枚にこのようなケースには対応しない項目の一つとして記載されていました。 |
694:
契約者さん11
[2022-07-03 23:47:17]
管理会社は騒音などの専有部内のトラブルは関与しないスタンスだと思いますが一応声はかけておいた方がよいと思います。後は管理組合・理事会ですかね。当事者間で解決すべき問題ではありますが直接言いに行くのはおすすめしません。
|
695:
契約者さん12
[2022-07-04 21:56:49]
>>680 契約者さん6さん
私も知りたいです。どこに電話すればいいのでしょう? 入居してすぐに10箇所も傷を見つけました。内覧会で見つけられなかったです。さすがにありえないミス(内覧会では未完成だったキッチンの引き出し部分が、完全に閉まらない)もあったんですが、これってもうこちら側負担で直さないといけないんですか? 作りが杜撰すぎて、、、友人に聞かれてルフォンシリーズ勧めようと思ってましたが、ちょっと考えてしまいます。。 |
696:
入居前さん
[2022-07-04 22:06:29]
そんなひどいの?写真アップしてくれませんか。
|
697:
入居予定さん
[2022-07-04 22:46:43]
インテリアオプションの不具合であれば内装会社に直接連絡した方が早くないですかね
|
698:
契約者さん2
[2022-07-05 09:27:43]
>>695 契約者さん12さん
10箇所ってすごいですね。壁!?フローリング!? 引越しの片付け等で傷がついてしまった可能性もあるので、内覧会(確認会)で指摘していない、入居後に見つけた傷を無償で対応してもらえるのか、私も知りたいです。 インテリアオプションの不具合は、内覧会で未確認なので、入居後でも無償で対応してもらえると思いますよ。 |
699:
契約者さん5
[2022-07-05 22:56:24]
今は夜十一時、足音うるさくて、全然止まらないね。。
|
700:
契約者さん20
[2022-07-05 23:14:03]
こんな夜中に、どんな足音がするでしょうか?
何をしてらっしゃるのでしょうかね。 入居早々、先が思いやられますね。 |
701:
契約者さん5
[2022-07-05 23:23:16]
|
702:
契約者さん
[2022-07-05 23:55:04]
>>701 契約者さん5さん
何タイプのお部屋でしょうか? |
703:
契約者さん7
[2022-07-06 00:22:48]
まだネガキャンしようとしてるんですね。お疲れ様でございます
|
704:
契約者さん
[2022-07-06 00:50:45]
|
705:
契約者さん
[2022-07-06 01:00:36]
居住者専用サイトの案内もありましたし、今後本当に苦情があるのであればそこに投稿できるのでこの匿名サイトの書き込みは鵜呑みにしない方がいいですね。
|
706:
契約者さん5
[2022-07-06 09:35:48]
>>704 契約者さん
入居者じゃない人が嘘を書き込んでるって事ですか?深刻そうなので、ルフォンのフローリングはいけてなくて、自分も生活音で下の階の人に迷惑かける事になったらって心配していたんですけど、、、 |
707:
入居予定さん
[2022-07-06 12:01:50]
>>705 契約者さん
居住者専用サイトはどこにあるですか |
708:
入居済1
[2022-07-06 13:15:51]
そもそも二重床の方が直床よりも遮音性は低いです。
|
709:
契約者さん
[2022-07-06 16:30:47]
>>706 契約者さん5さん
嘘というより、何回か騒音について書き込まれていますが皆様がアドバイスや意見をしたにも関わらずご自身で行動に出てないみたいなので引き続きここに「やばい。。」とか「足音止まらない。。」とか書いてもなんの解決にも繋がらなく、他人から見るとただの文句をしている人でしかありません。ここで何タイプの部屋なのか共有しておけば少なくともそのタイプの住戸の閲覧者は注意するでしょう。あとは管理会社、管理組合、最悪警察を呼んで解決するしかないですよ。 |
710:
契約者さん5
[2022-07-06 17:03:28]
>>709 契約者さん
お返事ありがとうございます。おっしゃる通りですね。足音について2回書き込んでいる方以外にも、入居後に傷が10箇所ある事に気づいたって方も、皆さんがアドバイスや質問等をしてもスルーしてて何だかなって感じています。 |
711:
契約者さん30
[2022-07-06 19:11:25]
まあ、部外者が介入することが一切無い住民組織のみの管理組合が始動して、ここの総会に参加すれば書き込み内容からすれば当然直ぐに足音騒音が議題、話題になるでしょうから、これまでのネガ口コミが住民のものかどうか明らかになるでしょうね。
取り急ぎ本当の住民の方々は、今はあまり騒ぐこと無く冷静な姿勢で挑むことが賢明ではないでしようかね。 |
712:
契約者さん30
[2022-07-06 19:29:11]
確かに完成した今の姿も、かなりカッコいい仕上がりですから、妬み的に住み始めた住民に不安を煽るようなちょっかい出す”悪戯っ子”が周辺に存在するのも不思議ではありませんね。(笑)
|
713:
契約者さん4
[2022-07-07 08:07:00]
|
714:
匿名
[2022-07-07 16:30:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
715:
契約者さん5
[2022-07-09 15:56:10]
エレベーターに張り紙されてましたね。
うちの上の部屋もうるさいです。。 引越しのタイミングのドタドタだと思ってますけど。 Gですが。。 |
716:
住民さん
[2022-07-10 07:21:32]
生活音が気になる気に障るなら共同住宅とりわけタワーマンションには住まないことです。それが一番。
|
717:
契約者さん2
[2022-07-10 09:15:47]
上階や内廊下からの音については、この7月~8月末程度にかけては、ここの引っ越しピーク期ということもあり、ある程度お互い様の精神で気持ちの余裕も必要ではないでしょうか?
引っ越し直後の運んだ荷物の荷明け作業する時間も、常識の範囲において、なるべく近隣に迷惑かからない深夜、早朝を避けてやるなどの心配りが必要かと思います。 私見ですが、今回戸建てや1階住戸から転入の方は、意外と床の音に対する感覚や認識が薄い傾向が有るんでは無いでしょうかね。 |
718:
入居済みさん
[2022-07-10 14:20:16]
自己居住目的がほとんどだと思いますが遅くても7月末までには引越し終わるんじゃないですかね。
司法書士への住民票提出期限がタイトでしたので。 |
719:
検討板ユーザーさん2
[2022-07-10 16:27:02]
お隣や上階の音は気になるんだけど、自分が音を出してることには気づかない。
育ち盛りのお子さんのいる方などはフローリングの上にタイルカーペットを置くくらいの気遣いはしたほうが良いと思いますね。 |
720:
契約者さん4
[2022-07-10 19:57:49]
8月中盤過ぎても、音問題落ち着いてないないようならちょっと考えものですね。
現状としては特定の住戸の問題かと思いたいですが、複数件で発生してる事案であれば今後居住者全体の事として放置することは出来ない問題です。 |
721:
契約者さん6
[2022-07-12 06:18:02]
音は必ず出るものなのであまり気にしすぎない方が良いかと思いますよ。音をゼロにしたいのなら最上階か戸建てしかないです。
ある程度の生活音をお互い許容して生活するのがマンション。上階の音を気にされてる方も必ずなんらかの音を出しています。 |
722:
契約者さん3
[2022-07-13 09:30:54]
洗面所の蛇口ですが、シャワーと切り替えて普通の水にする方法分かりますか?
|
723:
住民の人に質問したいさん
[2022-07-15 21:18:24]
住人
|
724:
住民の人に質問したいさん
[2022-07-15 21:19:31]
雨の日に傘を共用廊下に干している人がいます
廊下は共用部なので傘干しは禁止です |
725:
購入者です
[2022-07-15 22:05:03]
共用廊下でオナラしている人がいます
廊下は共用部なのでオナラは禁止です |
726:
住民
[2022-07-16 10:21:20]
笑
|
727:
マンション検討中さん
[2022-07-16 10:25:25]
ここプレコン工法だったけど住み心地どうですか?
現場打ちと比較してどんなもんか気になります。 |
728:
契約者さん3
[2022-07-16 11:20:24]
入居して気付いたんですが、天井のクロスの浮きが見つかりまして。張り替えるとなると全部剥がすことになるのか。ちょっと目立つので気になるので直してもらいたいのですが…同じような方おられますか?
|
729:
契約者さん3
[2022-07-16 14:54:45]
確かに、引き渡しからまだ半月程度ですが、既に入居されてる方にここまでの住み心地等、どんな感じか伺ってみたいです。
|
730:
契約者さん1
[2022-07-16 15:34:40]
中国人だらけで驚きました
|
731:
契約者さん11
[2022-07-16 15:43:44]
|
732:
契約者さん
[2022-07-16 17:42:16]
確かにエレベーター待ちの際とかに中国語を喋る方にお会いしたことありますが、親切で礼儀も正しく一緒の環境で暮らしても全く問題ないと感じました。
それよりここのスレ、日本人による書き込みがほとんどだと思いますが以前からモラルを疑ってしまうような書き込みもたくさんあり、人のことを言う立場ではないと思います。誰であろうと仲良く、平和でお付き合いしましょう。 |
733:
契約者さん5
[2022-07-16 19:10:03]
>>729 契約者さん3さん
10日に引っ越して来ました。郊外の戸建からですが、当日の搬入作業中も気持の良い風が部屋に入って来て、清々しい。夕暮れになり、ちょっとだけ高層階なので地平線の彼方までの夜景に感動、本当に良い所に引っ越したなと、実感致しました。 引っ越しが少し落ち着いたので、夕食は駅前のお店で乾杯と思い、くり出しました。下町情緒の溢れる居酒屋がいっぱい。その内の1軒に入りましたが、思った通りに素晴らしかったです。 今後が楽しみです。 |
734:
契約者さん11
[2022-07-17 15:22:51]
|
735:
契約者さん5
[2022-07-17 18:18:19]
>>730 契約者さん1さん
中国出身の住民です。 どれくらいの割合があるかはわからないですが、引越しして1週間、いまのところほかの中国の方と会ったことないです。 ずっとここの書き込みを見ていますが、前のスレにあった騒音問題を含め、自分から周りに迷惑かけないよう、普段気をつけながら生活してるつもりです。 お互いに尊重しあって平和に過ごしましょう。 |
736:
ルフォン住人
[2022-07-21 12:00:24]
1階のゴミ置き場に有料粗大ごみ処理券のシール(←コンビニなどで購入するシール)が貼っていない粗大ゴミが何個もあります。これは粗大ゴミですって注意書きのシール(←管理人さんが貼ってくれた!?)が貼られていますが、1週間以上放置されているものもあります。
ゴミ捨てに行った時に自分が捨てた粗大ゴミがずっと回収されていない訳なので、粗大ゴミを出したご本人は気づいていてもいいと思いますが・・・。 常識のある方達が住んでいると信じたいですが、粗大ゴミが有料って知っている(又は注意書きのシールで知った)けど、確信犯でしれっとゴミ置き場に放置しているのかと少し疑ってしまいます。 まあ防犯カメラで調べてもらえばどの住人が出したのかわかりますので、心当たりがある方は、粗大ゴミ収集の事前申し込みをし処理券を購入していただきたいです。もし粗大ゴミの出し方をご存知ないのでしたら、インターネットで調べればすぐわかりますので、迅速に対応していただきたいです。 |
737:
入居済みさん
[2022-07-21 18:48:59]
それ私も思ってました
まぁ、まだ引っ越してきてないのかもしれないですし カメラ見ればすぐわかると思うので ここ見て気づかれたのでしたら、お早めに対応してください |
738:
契約者さん2
[2022-07-21 19:26:33]
>>736 ルフォン住人さん
私が前住んでいたマンションでは放置された粗大ゴミの写真をエレベーターに貼って名乗り出ない場合は防犯カメラの映像で個人を特定する、と注意喚起してました。それくらいやっても良いかと思います。 あと北区の張ってそのままのタンスも気になります。確信犯は許せません。 |
739:
契約者さん15
[2022-07-21 22:16:23]
一定のインターバル期間を設定して、マンション掲示板やエレベーター内に不法投棄物の現物写真をマンションの掲示板等に張り出して、一定期間経過経過後は、管理会社(管理組合も含む)にて監視カメラで確認する旨の張り紙で警告するのも手かと思いますが、、、
こう言うマナー違反行為を野放して黙認すると今後の居住環境にも影響を及ぼす可能性ありますから、ここの殆どの良心的な居住者の為にも毅然とした対応が求められるかと思います。 |
740:
契約者さん
[2022-07-21 23:37:43]
>>739 契約者さん15さん
マナー違反ですし、粗大ごみ処理券を貼らずにゴミを出すことは不法投棄となり、犯罪に該当します。 まずは警告の張り紙などを通じて、自ら動いてもらうような環境をつくるの賛成です。それでも自ら動かないなら犯人探しになりますかね、、、。 監視カメラで犯人探しをされ、不法投棄した事がバレるなんて恥ずかしい事ですから、不法投棄した住民はすぐに対応した方がいいと思いますよ。 |