こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
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[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29
【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
493:
契約者さん1
[2022-05-20 16:37:31]
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494:
匿名さん
[2022-05-20 17:04:44]
>>487 485さん
ええっ。現場所長業務含めほぼ丸投げしてるって事?スーゼネ3年くらい居たことあるけど基本元請け10人くらい常駐→サブコン発注→そのした色々 みたいな体制だったけどなぁ。マンション担当経験は無いけどね。 |
495:
契約者さん1
[2022-05-20 17:05:09]
リセール云々の前にまず、住み心地の良さや欠陥などが無く安心して住めるか、管理などの体制等、そちらの方が問題だし大事だとおもいますが。
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496:
契約者さん888
[2022-05-20 17:07:40]
わたしはリセールに関しては楽観的です。
かなり魅力的な物件だと思ってますので。 |
497:
契約者さん888
[2022-05-20 17:09:45]
494様
削除要件に該当していて、たぶんそのうち削除されてしまうと思います。ここは住民用の掲示板ですので。お引き取りください。 |
498:
契約者さん1
[2022-05-20 17:26:14]
>>494 匿名さん
私の知る限りではそうです。 なので、よく比較される東池の物件も施工は準ゼネなので変わりません。 スーゼネが施工主のマンション以外の建物といったら、オフィスビルや大規模商業施設とかになりますでしょうかね。 それであれば、10人常駐は違和感ないです。 スーゼネの場合は、マンションにおいてもある程度そのやり方を踏襲するのでしょう(スーゼネなので自ずと大規模ですが)。 |
499:
契約者さん1
[2022-05-20 17:37:07]
話それますが、完成予想CGにあった1Fのソファ(青っぽいやつ)は今後配置されるのでしょうかね..
内覧会の時は事務デスクが置くのでまだ搬入していないのだと信じていますが。 |
500:
契約者さん7
[2022-05-21 08:14:50]
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501:
契約者15
[2022-05-21 17:33:14]
>>500 契約者さん7さん
是非とも期待したいですね。 殺風景なグランドエントランスに欲しかったマンションの立看板は、駐車場出入口部分(小松酒店脇)に付くようです。大塚駅(APA側)から来ると看板に気が付かない位置かもしれません。 中途半端な場所の設置で残念です。 |
502:
契約者さん7
[2022-05-21 21:43:04]
間もなく全戸に明かりが灯る準備を待つばかりの今の姿です。
無事に引っ越せるか、実際の住み心地はどうか、これまでのいろんなネガ口コミもありで多少の不安よりも、今はもうすぐここに住める楽しみやワクワク感のほうが勝ってますね。 |
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503:
契約者
[2022-05-24 10:11:48]
とりあえず、排水溝の件は諸々調査するとのことです。
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504:
契約者さん1
[2022-05-24 11:54:37]
いくら外観が良くても、構造がしっかりしてない事には住人としては心配です。管理会社の件にしてもですが、今後は管理組合も立ち上がりますし住人同士で協力し合って行きたいですね。
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505:
契約者さん3
[2022-05-24 12:52:06]
ベランダの排水の件は構造というよりは一部住戸での施工の問題と思っています。
インスペクターを同行させた方は複数いるようですが、書き込みを見る限り問題が生じているのは1戸のみのようですし。 ただ良い機会なので全戸点検して頂けると安心ですね。 |
506:
契約者さん3
[2022-05-24 13:00:44]
最近のスムログで同じような事例が紹介されてましたのでご参考までに。
https://www.sumu-log.com/archives/41428/ |
507:
住民でない人さん
[2022-05-24 18:14:16]
昨日の夜にすべての部屋の明かりがついていたようですが、指摘事項の補修と上述に関しての点検だったのでしょうか。
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508:
入居前さん
[2022-05-24 18:15:30]
>>507 住民でない人さん
507です。名前を選択しないと住民でない人になってしまうのですね。入居前です。失礼しました。 |
509:
匿名さん
[2022-05-24 18:42:07]
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510:
契約者さん3
[2022-05-24 22:01:54]
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511:
契約者さん10
[2022-05-24 23:02:31]
>>509 匿名さん
そうなんですね。入居開始してからだと全ての部屋の明かりがついていることはまずなさそうなので一度見てみたかったです。 |
512:
契約者さん10
[2022-05-26 03:40:55]
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513:
契約者さん15
[2022-05-26 20:48:46]
>>512 契約者さん10さん
個人的な意見で恐縮ですが、こんな格好いい看板なのにどうせなら夜間に駅から来訪者来ても直ぐに目立つマンションの顔でもあるグランドエントランスにやっぱり設置して欲しかったです。 |
514:
契約者さん3
[2022-05-26 22:06:53]
天カセエアコンがダイキンじゃなかったことにガッカリしました。
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515:
契約者さん2
[2022-05-26 22:19:55]
>>513 契約者さん15さん
マンション自体が目立つデザインなので、名前はさりげないほうが個人的には好きです。 |
516:
契約者さん15
[2022-05-27 09:44:37]
>>515 契約者さん2さん
駐車場入口の立看板程のものでなくても、希望としてはパークサイド側、南側の出入口壁面に付けたせめて貴殿の記述されてるさりげないものでいいからワンポイント的でも名前入れて欲しかったんですよね~。 何せ、サブでなくて《グランド・エントランス》(ここの核、顔となる玄関)ですから表記ぐらいは欲しかったのです。 個人的な拘りが強くてごめんなさい。 |
517:
契約者さん3
[2022-05-27 10:45:21]
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518:
契約者さん14
[2022-05-27 10:57:50]
昔ながらのマンションだと大体ある感じですが最近のタワマンとかはどうなんですかね。あまり気にしたことはなかったですが、私はなくてもいい派です。存在そのものがランドマークとして地域に根付いてくれればうれしいです。
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519:
契約者さん1
[2022-05-27 12:18:16]
>>478 契約者さん1さん
情報分離盤のカバー、やはり問い合わせ多く売主(サンケイ)への対応確認中とのことでした。 記憶を呼び起こせば、確かにカバーにオプションを示すシールがあったような気もします。 内覧時にオプションもりもりにする慣例も無くしてほしいですよね。 |
520:
契約済みさん
[2022-05-27 16:46:45]
情報分離盤のカバーはつけてほしいなぁ。
へんだし |
521:
契約者さん3
[2022-05-27 17:04:20]
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522:
契約者さん1
[2022-05-27 20:12:11]
MRパンフの早期(建築?)オプションの方に分電盤カバーありましたっけ?
ダウンライトとかと同じタイミングですよね。 私は見覚えがありませんね。 少なくともMRで説明受けていないので、パンフに載っていなければ付けさせられると思います。 パンフに載っていたら諦めましょう笑 |
523:
契約者さん1
[2022-05-27 20:13:57]
>>516 契約者さん15さん
グランドエントランスは南側じゃなくて駐車場横ですよね? |
524:
契約者さん15
[2022-05-27 21:40:41]
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525:
契約済みさん
[2022-05-27 22:29:11]
パンフは載ってないはず
つけるもの載ってたら |
526:
契約者さん1
[2022-05-28 09:37:42]
>>524 契約者さん15さん
あーすいません、理解しました。 グランドエントランス以外の箇所にもマンション名の表記があるのですね。 それをグランドエントランスこ自動ドア脇とかにつけて欲しいですねってことですか。 好みですが、たしかにそれくらいはあってもいいですね。 |
527:
契約者さん1
[2022-05-28 09:38:51]
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528:
契約済みさん
[2022-05-28 18:06:32]
MRにあったかどうか覚えてないけど、
なかったら気になってる気がするなぁ |
529:
契約者さん8
[2022-05-28 18:30:59]
モデルルームにはちゃんとカバーがありましたね。オプションシールはあるかわかりませんが
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530:
契約者さん1
[2022-05-28 19:17:18]
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531:
契約者さん1
[2022-05-28 19:18:17]
素朴な疑問なのですが、電気のブレーカーがクローゼットの中にあるのは、最近のマンションだと普通なのでしょうか?ブレーカーの前のスペースに荷物が置けなくてもったいないな、と思いました。
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532:
契約者さん1
[2022-05-28 21:29:22]
寸法を測ったメモを無くしてしまいました。Gタイプの冷蔵庫置き場の幅をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
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533:
契約者さん3
[2022-05-29 08:31:59]
バルコニー勾配再調査の件、対応して頂けないようです、、、
説明するだけですとどうしても不安が残るので、、 自分で調査するしかないでしょうか。 ご参考までに以下先方からの返信を共有します 【回答の方法について】 ・バルコニー勾配の説明につきましては、 事業主より確認会にて直接ご説明させて頂きたい 【再度の検査について】 ・検査については、竣工時に検査を行っていること ・一部指摘されているような欠陥工事には当たらないため 上記より改めての検査の予定はございません 【検査の書類について】 ・お出しする予定はございません |
534:
契約者さん1
[2022-05-29 09:30:53]
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535:
契約済みさん
[2022-05-29 09:47:44]
じゃあ確認会に人を連れてかないといけないんすかね。
めんどくさい 僕にはまだ連絡着てないですけど |
536:
契約者さん1
[2022-05-29 10:25:14]
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537:
契約者さん1
[2022-05-29 10:27:51]
>>533 契約者さん3さん
一部指摘されているような欠陥工事には当たらないため →抽象的でなにが言いたいのかわかりませんね。 明記することを避けているのでしょうけど。 バルコニーの逆勾配自体が欠陥ではないと言いたいのか。 |
538:
契約者
[2022-05-29 17:28:17]
>>537 契約者さん1さん
やっぱり懸念していたとおり、売主サンケイ、三井住友建設施工は残念な仕上がりになりそうですね。。 一度引渡しを延期して再検査したほうが安心して入居できるかと。武蔵小金井や横浜lalaの例もあるので、検査し直すといろいろ不具合が出てくるかもしれません。(他のマンションと比べて外観がいいとか、シンボルマンションとか、手前味噌な主観で浮かれてる場合じゃないですよ。) 元々タワマンスペックではなく(間取り、サッシ高、天井高も微妙で、各階ゴミ置き場なし。。)当初からあまり居住性を重視した設備仕様ではないので、正直なってしまった億ションなので、知り合いにも自慢できないですね。。。どうしたもんだか。 |
539:
契約者さん2
[2022-05-29 18:13:21]
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540:
契約者さん10
[2022-05-29 18:30:41]
>>538 契約者さん
489さんと同じ方でしょうか逆になぜ契約したのですか?とても契約者の書き込みとは思えないので。 |
リセールはどこを買っていたとしても全て今後の相場次第だと思います。
この立地で現時点では割高ではありません。
(販売時には割高と言われましたが、今となっては..ですね笑)
リセールを心配されるようであれば、『契約したことを後悔している』等とは掲示板でおっしゃらない方がいいと思いますよ。