こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
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[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29
【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
473:
459
[2022-05-19 23:32:27]
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474:
契約者さん5
[2022-05-19 23:35:48]
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475:
459
[2022-05-19 23:55:05]
>>474 契約者さん5さん
これ以外のところは全部OKなんて合意していないので、チェックさせてもらえないことはないですよ。 時間経って顕在化するものや、内覧会→確認会の間に新しく傷等ができない保証はないですからね。 強気でいきましょう。 私も指摘多すぎて(ぱっと見で分かるものばかりで)、キレそうなところをグッとこらえましたが、次回の対応次第では考えます。 |
476:
契約者さん1
[2022-05-20 00:02:50]
専有部なら2年間保証されるわけなので、初回に気が付かなくともいいかな位の気持ちで見てきました。
今回は契約したのが面積の少ないFだったので特に指摘なし。 全体的に清掃は適当で粉っぽかった感じ。 私も水平器あてて確認したけど、特に問題はありませんでした。 今まで特に気にしたことはなかったんですが、共有部の確認って誰がやってるんですかね? |
477:
459
[2022-05-20 00:08:41]
専有部は管理組合名義で検査を委託していると思っていますが、正確なことはわかりませんね。
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478:
契約者さん1
[2022-05-20 08:10:18]
>>468 459さん
確かに汚れは沢山ありましたし、ゴミも落ちてました。 普通はクリーニングしてあるのでしょうか? それと、クローゼット内にある剥き出しの分離板ですが、あの状態で問題はないのか疑問です。 |
479:
契約者さん888
[2022-05-20 09:37:44]
あとは、配電関係の部分の露出もどうにかならんのかなと思いました。いくら靴箱のなかと言っても、あれはさすがに
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480:
契約者さん1
[2022-05-20 11:08:19]
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481:
459
[2022-05-20 11:38:59]
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482:
契約者7
[2022-05-20 11:41:37]
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483:
契約者さん888
[2022-05-20 12:45:09]
とりあえずわたしは担当者さんにメールしてみます。まぁ、分離版の前のところは最悪飲んでも、ベランダ関係はダメだと思うので
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484:
匿名さん
[2022-05-20 12:45:35]
内覧会ってちゃんとサンケイが対応してるの?俺契約寸前まで行ったんだけど一切売主の姿が見えなかったから止めた口なんだけど。商談のときもずっと感じてたんだけど関係者がどこか他人事なんだよね。責任の所在が曖昧なのが表面化したのかなと思いました。
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485:
契約者さん6
[2022-05-20 13:13:50]
>>484 匿名さん
責任の所在は会社間の契約書に定められているので明確だと思いますが、カウンタが他人事なのは同意です。 販売代理なのでどこもそんなもんだと思いますよ。 施工会社だってどこもおおもとは月一の確認くらいで、現場にはほとんど来ません。 スーパーゼネコン施工はしっかりしてるようですが、それ以外はどこも変わらないとのことです。(どこも言われたら直すスタイルなので、日本人はあまり言わないので足元見られるそうです。なのではっきり要望をいいましょう) |
486:
匿名さん
[2022-05-20 14:02:52]
>>485 契約者さん6さん
え、さすがにこの規模だと専任で現場所長はじめ元請の人間が複数人常駐してますよ普通。。元請けが月1しか見に来てないタワマンて相当やばくないすか。。ちなスーゼネでも手直しは無数にありますよ。今回は売り主の問題な気がします。 |
487:
485
[2022-05-20 14:21:00]
>>486 匿名さん
んー私の知識と違いますね。 規模というか施工がどこかによると思いますよ。 だいたい、三井住友建設→日立ハイテク→旭化成で、現場管理は旭化成かと思っています。 施工が、鹿島、清水、大林・・・とかでなければ大差ないです。 ※スーゼネであれば自ずと規模が大きいだけです (建設関係の知り合いから聞いた現場視点での)やばい施工会社は知っていますが名前は伏せます。 三井住友建設はやばいリストにはないです。(以前は色々ありましたけど) そもそもですが、こちらは契約者スレですので、部外者の方はご退出願います。 貴重なご意見ありがとうございます。 |
488:
契約済みさん
[2022-05-20 14:37:32]
まあ皆さん落ち着きましょう。契約者以外も見れる掲示板なので。不満等は窓口に直接言った方がよいです。ちなみに我が家もいろいろと手直し事項がありましたがベランダの勾配は特に問題ありませんでした。
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489:
契約者
[2022-05-20 15:08:45]
>>484 匿名さん
やっぱり、サンケイ&三井住友は微妙かなぁ。 契約したことを少し後悔しているところです。 これまで、いろいろ照会しても、しっかりとした回答が来なく不満で、この前の内覧会での仕上がり、対応も微妙でした。 ルフォンに住んでいる知り合いに聞いても、管理もあまり期待できないようですし、リセールする際には、設備仕様の微妙さも加わり、なかなか苦労しそうです。 |
490:
契約者さん1
[2022-05-20 15:36:59]
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491:
契約者5
[2022-05-20 16:33:48]
1年前のモデルルームを見たなかでは、どれも発見出来ない想定外の部分ばかりですね。
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492:
契約者さん1
[2022-05-20 16:36:16]
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493:
契約者さん1
[2022-05-20 16:37:31]
>>489 契約者さん
リセールはどこを買っていたとしても全て今後の相場次第だと思います。 この立地で現時点では割高ではありません。 (販売時には割高と言われましたが、今となっては..ですね笑) リセールを心配されるようであれば、『契約したことを後悔している』等とは掲示板でおっしゃらない方がいいと思いますよ。 |
494:
匿名さん
[2022-05-20 17:04:44]
>>487 485さん
ええっ。現場所長業務含めほぼ丸投げしてるって事?スーゼネ3年くらい居たことあるけど基本元請け10人くらい常駐→サブコン発注→そのした色々 みたいな体制だったけどなぁ。マンション担当経験は無いけどね。 |
495:
契約者さん1
[2022-05-20 17:05:09]
リセール云々の前にまず、住み心地の良さや欠陥などが無く安心して住めるか、管理などの体制等、そちらの方が問題だし大事だとおもいますが。
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496:
契約者さん888
[2022-05-20 17:07:40]
わたしはリセールに関しては楽観的です。
かなり魅力的な物件だと思ってますので。 |
497:
契約者さん888
[2022-05-20 17:09:45]
494様
削除要件に該当していて、たぶんそのうち削除されてしまうと思います。ここは住民用の掲示板ですので。お引き取りください。 |
498:
契約者さん1
[2022-05-20 17:26:14]
>>494 匿名さん
私の知る限りではそうです。 なので、よく比較される東池の物件も施工は準ゼネなので変わりません。 スーゼネが施工主のマンション以外の建物といったら、オフィスビルや大規模商業施設とかになりますでしょうかね。 それであれば、10人常駐は違和感ないです。 スーゼネの場合は、マンションにおいてもある程度そのやり方を踏襲するのでしょう(スーゼネなので自ずと大規模ですが)。 |
499:
契約者さん1
[2022-05-20 17:37:07]
話それますが、完成予想CGにあった1Fのソファ(青っぽいやつ)は今後配置されるのでしょうかね..
内覧会の時は事務デスクが置くのでまだ搬入していないのだと信じていますが。 |
500:
契約者さん7
[2022-05-21 08:14:50]
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501:
契約者15
[2022-05-21 17:33:14]
>>500 契約者さん7さん
是非とも期待したいですね。 殺風景なグランドエントランスに欲しかったマンションの立看板は、駐車場出入口部分(小松酒店脇)に付くようです。大塚駅(APA側)から来ると看板に気が付かない位置かもしれません。 中途半端な場所の設置で残念です。 |
502:
契約者さん7
[2022-05-21 21:43:04]
間もなく全戸に明かりが灯る準備を待つばかりの今の姿です。
無事に引っ越せるか、実際の住み心地はどうか、これまでのいろんなネガ口コミもありで多少の不安よりも、今はもうすぐここに住める楽しみやワクワク感のほうが勝ってますね。 |
503:
契約者
[2022-05-24 10:11:48]
とりあえず、排水溝の件は諸々調査するとのことです。
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504:
契約者さん1
[2022-05-24 11:54:37]
いくら外観が良くても、構造がしっかりしてない事には住人としては心配です。管理会社の件にしてもですが、今後は管理組合も立ち上がりますし住人同士で協力し合って行きたいですね。
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505:
契約者さん3
[2022-05-24 12:52:06]
ベランダの排水の件は構造というよりは一部住戸での施工の問題と思っています。
インスペクターを同行させた方は複数いるようですが、書き込みを見る限り問題が生じているのは1戸のみのようですし。 ただ良い機会なので全戸点検して頂けると安心ですね。 |
506:
契約者さん3
[2022-05-24 13:00:44]
最近のスムログで同じような事例が紹介されてましたのでご参考までに。
https://www.sumu-log.com/archives/41428/ |
507:
住民でない人さん
[2022-05-24 18:14:16]
昨日の夜にすべての部屋の明かりがついていたようですが、指摘事項の補修と上述に関しての点検だったのでしょうか。
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508:
入居前さん
[2022-05-24 18:15:30]
>>507 住民でない人さん
507です。名前を選択しないと住民でない人になってしまうのですね。入居前です。失礼しました。 |
509:
匿名さん
[2022-05-24 18:42:07]
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510:
契約者さん3
[2022-05-24 22:01:54]
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511:
契約者さん10
[2022-05-24 23:02:31]
>>509 匿名さん
そうなんですね。入居開始してからだと全ての部屋の明かりがついていることはまずなさそうなので一度見てみたかったです。 |
512:
契約者さん10
[2022-05-26 03:40:55]
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513:
契約者さん15
[2022-05-26 20:48:46]
>>512 契約者さん10さん
個人的な意見で恐縮ですが、こんな格好いい看板なのにどうせなら夜間に駅から来訪者来ても直ぐに目立つマンションの顔でもあるグランドエントランスにやっぱり設置して欲しかったです。 |
514:
契約者さん3
[2022-05-26 22:06:53]
天カセエアコンがダイキンじゃなかったことにガッカリしました。
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515:
契約者さん2
[2022-05-26 22:19:55]
>>513 契約者さん15さん
マンション自体が目立つデザインなので、名前はさりげないほうが個人的には好きです。 |
516:
契約者さん15
[2022-05-27 09:44:37]
>>515 契約者さん2さん
駐車場入口の立看板程のものでなくても、希望としてはパークサイド側、南側の出入口壁面に付けたせめて貴殿の記述されてるさりげないものでいいからワンポイント的でも名前入れて欲しかったんですよね~。 何せ、サブでなくて《グランド・エントランス》(ここの核、顔となる玄関)ですから表記ぐらいは欲しかったのです。 個人的な拘りが強くてごめんなさい。 |
517:
契約者さん3
[2022-05-27 10:45:21]
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518:
契約者さん14
[2022-05-27 10:57:50]
昔ながらのマンションだと大体ある感じですが最近のタワマンとかはどうなんですかね。あまり気にしたことはなかったですが、私はなくてもいい派です。存在そのものがランドマークとして地域に根付いてくれればうれしいです。
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519:
契約者さん1
[2022-05-27 12:18:16]
>>478 契約者さん1さん
情報分離盤のカバー、やはり問い合わせ多く売主(サンケイ)への対応確認中とのことでした。 記憶を呼び起こせば、確かにカバーにオプションを示すシールがあったような気もします。 内覧時にオプションもりもりにする慣例も無くしてほしいですよね。 |
520:
契約済みさん
[2022-05-27 16:46:45]
情報分離盤のカバーはつけてほしいなぁ。
へんだし |
521:
契約者さん3
[2022-05-27 17:04:20]
|
522:
契約者さん1
[2022-05-27 20:12:11]
MRパンフの早期(建築?)オプションの方に分電盤カバーありましたっけ?
ダウンライトとかと同じタイミングですよね。 私は見覚えがありませんね。 少なくともMRで説明受けていないので、パンフに載っていなければ付けさせられると思います。 パンフに載っていたら諦めましょう笑 |
内覧会終わって指摘は一つもありませんでしたでしょうか?
一つでもあれば次回(確認会)の調整があったと思いますが。
私はGタイプです。
売主が見たらあいつかと思われるでしょうが、全て事実なので大丈夫です笑