株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-23 15:21:44
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こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは削除依頼の通報をさせていただきます。

検討者の方は検討スレをご利用願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664763/

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[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29

現在の物件
ルフォン ザ・タワー大塚
ルフォン
 
所在地:東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 146戸

【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚

597: 契約者さん6 
[2022-06-05 23:48:26]
>>596 契約者さん3さん
書いてあるか聞いただけなんですけど・・・
598: 契約者さん11 
[2022-06-05 23:51:45]
バルコニーの勾配再調査で新たに発見された住戸はあるのでしょうか?
多くの住戸で発見されたのであれば大問題だと思いますが、数戸程度であれば他のマンションでも聞いたことがありますし、そこまで大騒ぎするほどの問題ではないと思います。
施工会社を必要以上に叩くことにより契約者ではない方の書き込みを誘発しているようにも見えます。
もちろん問題のあった住戸の方には不幸ではありますし、その書き込み自体を否定するものではありません。特に建築士等を同行させていない方はバルコニーの勾配をチェックしていないでしょうから参考になったと思いますが、私の住戸では最初の内覧会の時点で特に問題ありませんでしたのでいろいろと違和感を感じながら見てました。
まあ今回の確認会で皆さんチェックされたでしょうし、分電盤カバーの件も含め対応して頂いたのでよかったと思います。
599: 契約者さん1 
[2022-06-06 00:01:35]
>>589 マンコミュファンさん
現場代理人置かずにっていってなくない?
なにを確認するのかわかりませんが、確認したければすればいいんじゃないしょうか。
むしろ確認してほしいくらいですよ。
600: 契約済みさん12 
[2022-06-06 00:03:19]
>>598 契約者さん11さん
私、私と一緒に購入した友人も特に問題ありませんでした。。。
601: 契約者さん1 
[2022-06-06 00:08:30]
>>591 契約済みさん69さん
私はネガでも叩いてるわけでもなく、事実を共有してむしろみんな一丸となって是正していこうよ、というスタンスです。
スーゼネが現場管理しっかりやってるのは事実で、それ以外は大差ないからどこもこういうことはあります。
左官レベルの話を構造や設計にも問題があるのでは?と言っているのは、あくまで仮説の話です。(雲雨傘ご存じでしょうか。正しく読んでくださいね。)
良くも悪くも盛り上がってる=話題性あって買ってよかったと思考停止しないできちんと指摘はしてください。
うちは指摘100じゃ足りませんでしたよ。
602: 契約者さん1 
[2022-06-06 00:18:15]
>>598 契約者さん11さん
あなたのおっしゃる通り、数戸程度であればよくある話ですね。でも私だけではそれは判断できなかったので、ここで共有したことは間違ってなかったと思います。
左官屋が気づかない、その後バルコニーに立ち入った誰もが気づかない、検査でも気づかない、これをすり抜けるのは相当です。
一般にはどこかで気づいたけど黙殺、もしくは、基準値を超えていると判断して対処しないという対応がなされています。
私の友人の左官屋(下請け)の話では、気づいて報告すると嫌われるから言えないということもあるようです。
スーゼネの場合は、傾向として下請けへの給与の支払いや、扱いも良いようで、そういった『言いたくても言えない』といったことは少ないそうです。
603: 契約者さん1 
[2022-06-06 00:25:12]
念のため言いますが、私はここを買ったことは全く後悔していません。
だからこそ、満足のいくようにしたいだけです。
604: 契約者さん69 
[2022-06-06 01:24:52]
>>601 契約者さん1さん
100じゃ足りない指摘をみんな一丸となって是正していこうってことですか?
共有部での自分も含め多くの契約者等に影響または該当する事案ならまだしも、それ以外なら自分は遠慮します。
それと思考停止しないでって、どういう意味ですか?
思考停止する訳ないでしょ。馬鹿にしてます?
上の自分の書き込みのほとんどは自身の感想等です。
このスレで建物に対する指摘はほぼしてないですし、指摘があれば直接先方へ確認します。


606: 契約者さん88さん 
[2022-06-06 01:58:30]
>>601 さん

「思考停止しないできちんと指摘はしてください。」

→お願いだから勘弁して下さい。
607: 契約済みさん 
[2022-06-06 07:37:14]
100は結構すごいな、シンプルに。
建築士の友人は、まず結局水をそこにかけて流れるか確認する必要があるし、流れなければ、直させるしかないから、2年間の保証期間中にそれを指摘すれば?と言ってました。
608: 契約者さん1 
[2022-06-06 08:44:35]
>>604 契約者さん69さん
100個の指摘をみんなやってね、とは言ってないですよね。
自分の都合のいいようにパズルしないでください。
重大な不具合かも?ということをこちらに、書いてみなさんに共有してみなさんが確認できるようにすることの一体何が悪いのでしょうか。
思考停止してなくてよかったです。
あなたの指摘に他の方にも該当するようなものはなかったということでしょうか?
自分だけ良ければいいや、という人の方がよっぽど悪質だとおもいますよ。
69さんと88さんは同一人物でしょうかね。
何が勘弁なのか分かりませんので、スルーします。
609: 契約者さん1 
[2022-06-06 08:46:50]
>>607 契約済みさん
2年保証は定期点検なので、随時対応ではないのですよ。
下階に影響がでてる等のよっぽどではない限りは。
すぐに直させられるのは内覧会チェックの時だけです。
610: 契約者さん69 
[2022-06-06 09:49:02]
>>608 契約者さん1さん
思考停止してなくてよかったですじゃないよ。
誰だか知らない人に言われたくない。
まだ引渡、入居前ですし、匿名性の掲示板での話なんで自分はまだ情報収集程度のスタンスでいたいだけ。
ここに書き込んでる人みんな、名前も顔も知らない訳だし、本当に契約したかもわからない訳だし。
名前も顔も知らない人と一丸となって物事を進めることは、自分にはできないだけです。
思考停止してるだの悪質だの、人を小馬鹿するような人とは話したくないし、マンションの話から逸れてきてるので、契約者さん1と話すのはこれで止めます。
設備保証や定期点検、契約不適合責任などがわからないない人みたいですが。

最後に88さんは自分ではありません。
間違えてることを、堂々とほぼ断定的に書き込まないでよ。



611: 契約者さん8 
[2022-06-06 10:05:59]
>>591 契約済みさん69さん
サンケイの担当と同じことをおっしゃいましたね。
契約者さん1さんの投稿ではなく、サンケイ側の逃げきる態度で盛り上がたではないでしょうか。
積極対応っていう姿勢が伝われればいいのに、極めて残念です。
612: 契約者さん1 
[2022-06-06 10:09:20]
>>610 契約者さん69さん
私もあなたとは会話したくありませんが、仕方がないので会話しているだけです。
会話を止めるなら、
これで止めます、と言った後に、
>設備保証や定期点検、契約不適合責任などがわからないない人みたいですが。
こういった発言をすること自体が小さいし女々しいですよ。やめるならスパッとやめてくださいね。

ちなみに、契約不適合責任についてはわかっていますよ(瑕疵担保責任から改正された経緯等も含め)。あなたの発言は抽象度が高くて意味がありません。それでも、へ~そうなんだ、と思う人はいるでしょうが、私はそうではありません。
613: 契約者さん3 
[2022-06-06 11:09:26]
>>611 契約者さん8さん
おっしゃる通りです!!

614: マンコミュファンさん 
[2022-06-06 13:17:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
615: 契約者さん1 
[2022-06-06 16:23:26]
部外者の関係ないコメントのようなので削除依頼出しました。
616: 契約者さん1 
[2022-06-06 18:17:49]
浴室壁面の小物置き(?)ってついてました?
私はなかったような気がしてます..
マグネットなので自分で買ってねということなのでしょうか。モデルルームにあったのに変ですね。
浴室壁面の小物置き(?)ってついてました...
617: 契約者さん 
[2022-06-06 19:22:18]
>>616 契約者さん1さん
私もないなーと思ってました。ちなみに磁石を持っていってバスの壁に着くことは確認しました。
内覧会で傷がつかないように小物置きは最後の最後に着くものと思って特段確認しませんでした。

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