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[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29
【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
473:
459
[2022-05-19 23:32:27]
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474:
契約者さん5
[2022-05-19 23:35:48]
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475:
459
[2022-05-19 23:55:05]
>>474 契約者さん5さん
これ以外のところは全部OKなんて合意していないので、チェックさせてもらえないことはないですよ。 時間経って顕在化するものや、内覧会→確認会の間に新しく傷等ができない保証はないですからね。 強気でいきましょう。 私も指摘多すぎて(ぱっと見で分かるものばかりで)、キレそうなところをグッとこらえましたが、次回の対応次第では考えます。 |
476:
契約者さん1
[2022-05-20 00:02:50]
専有部なら2年間保証されるわけなので、初回に気が付かなくともいいかな位の気持ちで見てきました。
今回は契約したのが面積の少ないFだったので特に指摘なし。 全体的に清掃は適当で粉っぽかった感じ。 私も水平器あてて確認したけど、特に問題はありませんでした。 今まで特に気にしたことはなかったんですが、共有部の確認って誰がやってるんですかね? |
477:
459
[2022-05-20 00:08:41]
専有部は管理組合名義で検査を委託していると思っていますが、正確なことはわかりませんね。
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478:
契約者さん1
[2022-05-20 08:10:18]
>>468 459さん
確かに汚れは沢山ありましたし、ゴミも落ちてました。 普通はクリーニングしてあるのでしょうか? それと、クローゼット内にある剥き出しの分離板ですが、あの状態で問題はないのか疑問です。 |
479:
契約者さん888
[2022-05-20 09:37:44]
あとは、配電関係の部分の露出もどうにかならんのかなと思いました。いくら靴箱のなかと言っても、あれはさすがに
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480:
契約者さん1
[2022-05-20 11:08:19]
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481:
459
[2022-05-20 11:38:59]
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482:
契約者7
[2022-05-20 11:41:37]
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483:
契約者さん888
[2022-05-20 12:45:09]
とりあえずわたしは担当者さんにメールしてみます。まぁ、分離版の前のところは最悪飲んでも、ベランダ関係はダメだと思うので
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484:
匿名さん
[2022-05-20 12:45:35]
内覧会ってちゃんとサンケイが対応してるの?俺契約寸前まで行ったんだけど一切売主の姿が見えなかったから止めた口なんだけど。商談のときもずっと感じてたんだけど関係者がどこか他人事なんだよね。責任の所在が曖昧なのが表面化したのかなと思いました。
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485:
契約者さん6
[2022-05-20 13:13:50]
>>484 匿名さん
責任の所在は会社間の契約書に定められているので明確だと思いますが、カウンタが他人事なのは同意です。 販売代理なのでどこもそんなもんだと思いますよ。 施工会社だってどこもおおもとは月一の確認くらいで、現場にはほとんど来ません。 スーパーゼネコン施工はしっかりしてるようですが、それ以外はどこも変わらないとのことです。(どこも言われたら直すスタイルなので、日本人はあまり言わないので足元見られるそうです。なのではっきり要望をいいましょう) |
486:
匿名さん
[2022-05-20 14:02:52]
>>485 契約者さん6さん
え、さすがにこの規模だと専任で現場所長はじめ元請の人間が複数人常駐してますよ普通。。元請けが月1しか見に来てないタワマンて相当やばくないすか。。ちなスーゼネでも手直しは無数にありますよ。今回は売り主の問題な気がします。 |
487:
485
[2022-05-20 14:21:00]
>>486 匿名さん
んー私の知識と違いますね。 規模というか施工がどこかによると思いますよ。 だいたい、三井住友建設→日立ハイテク→旭化成で、現場管理は旭化成かと思っています。 施工が、鹿島、清水、大林・・・とかでなければ大差ないです。 ※スーゼネであれば自ずと規模が大きいだけです (建設関係の知り合いから聞いた現場視点での)やばい施工会社は知っていますが名前は伏せます。 三井住友建設はやばいリストにはないです。(以前は色々ありましたけど) そもそもですが、こちらは契約者スレですので、部外者の方はご退出願います。 貴重なご意見ありがとうございます。 |
488:
契約済みさん
[2022-05-20 14:37:32]
まあ皆さん落ち着きましょう。契約者以外も見れる掲示板なので。不満等は窓口に直接言った方がよいです。ちなみに我が家もいろいろと手直し事項がありましたがベランダの勾配は特に問題ありませんでした。
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489:
契約者
[2022-05-20 15:08:45]
>>484 匿名さん
やっぱり、サンケイ&三井住友は微妙かなぁ。 契約したことを少し後悔しているところです。 これまで、いろいろ照会しても、しっかりとした回答が来なく不満で、この前の内覧会での仕上がり、対応も微妙でした。 ルフォンに住んでいる知り合いに聞いても、管理もあまり期待できないようですし、リセールする際には、設備仕様の微妙さも加わり、なかなか苦労しそうです。 |
490:
契約者さん1
[2022-05-20 15:36:59]
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491:
契約者5
[2022-05-20 16:33:48]
1年前のモデルルームを見たなかでは、どれも発見出来ない想定外の部分ばかりですね。
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492:
契約者さん1
[2022-05-20 16:36:16]
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内覧会終わって指摘は一つもありませんでしたでしょうか?
一つでもあれば次回(確認会)の調整があったと思いますが。
私はGタイプです。
売主が見たらあいつかと思われるでしょうが、全て事実なので大丈夫です笑