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[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29
【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
392:
契約者さん1
[2022-05-09 22:04:46]
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393:
契約者さん7
[2022-05-10 19:32:38]
当方も後日内覧を控えておりますが、先行して既に内覧終えられた方々からどんな出来栄えだったのか感想などお伺いしたいです。
特に仕上がり部分で気になった点、修繕依頼された部分等ありましたら、後日内覧参加の際の参考にしたいですのでよろしくお願いいたします。 |
394:
契約者さん1
[2022-05-12 20:32:17]
内覧会に行ってきました。
情報分電盤はカバーが付いてなく、剥き出してる状態に仰天しました。 |
395:
契約者さん5
[2022-05-12 20:38:13]
内覧会に行ってきました。
部屋が想像より小さく、仰天しました。 |
396:
契約者さん6
[2022-05-12 20:49:24]
>>395 契約者さん5さん
1LDKですか?? |
397:
契約者さん7
[2022-05-12 20:51:01]
内覧会に行ってきました。
1階からプライベートラウンジへの階段をのぼってみたところ、壁紙?がなくコンクリート、鉄骨がむき出しの部分がありました。 まだ施工中なのか・・ |
398:
契約者さん5
[2022-05-12 20:56:20]
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399:
契約者さん7
[2022-05-12 21:57:39]
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400:
契約者さん3
[2022-05-12 21:59:58]
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401:
契約者さん1
[2022-05-12 22:35:01]
内覧会に行ってきました。
今日の内覧会は20組だったようです。 少なかったからでしょうか、あまりエレベーター待ちなどは気になりませんでした。 気付いた点は ①エレベーター前の防火扉はいざという時どう機能するのかと思い、案内係の男性に尋ねた所、4、5回扉に体当たりしてやっと軋んで動き、取手を力一杯引っ張って、ようやく扉が引き出せました。これでは万一の時役に立たないと思いました。消防法上の問題では・・。 ②各フロアの空缶などを捨てられるゴミ置き場は狭いパイプスペースの隙間といった所で、名ばかりでした。 ③今日は1階のエントランスに内覧会での接客用の机と椅子が幾つか置かれていましたが、本来はこれが無いとすると、たいへん殺風景ですネ。このクラスのタワーマンでは、2階ラウンジがあるにしても、ちょっとした応接セットが置かれているのが普通ではないでしょうか。何とかして欲しいですネ。 |
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402:
契約者さん2
[2022-05-13 06:52:19]
397さん→そちらは壁が貼られると返答いただきましたよ。
401さん→防火扉は煙を感知したら自動でロックが解除されると説明を受けましたが…私も引っ張ってみましたが動きませんでしたし、力づくのものではないと思いました。 |
403:
契約者さん2
[2022-05-13 07:00:21]
私も内覧会へ行きました。
①エレベーターは遅いですが、法律上仕方ないそうです。 ②占有部分ですが、細かい傷はあるものの大きな補修を要するところはありませんでした。 ③Cタイプの前にフロア全ての住居のガスメーターがあるのですが、その扉とCタイプの玄関ドアが完全に干渉します。地震等で各自で復帰する際に玄関ドアと干渉した場合、傷ができるなどで揉める気がしました。開けられる扉の制限や、角度制限などルール化した方が安心かと思いました。 |
404:
契約者さん2
[2022-05-13 07:17:03]
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405:
契約者さん4
[2022-05-13 07:46:41]
>>401 契約者さん1さん
外見の評価が良い出来栄えなのに、中身が物足りないのは戴けないですね。 特に、一階エントランスはマンションの顔ともなるスペースであり、ここは交差点前の高台 角地で、公園や周囲の通行人からも一階は丸見えで大変目立つ部分ですから、特に見た目もよくなるように力入れてもらいたいですよね。 前述あった、グランドエントランスへのルフォンブランドの建物名入りの格好いいエンブレム表記や、応接セット等は今時のタワマンなら当然の設備でしょうね。というより、もし無しとなると全国的に見てもここぐらいでしょう。 サンケイにも、この口コミ意見参考に何とか残り時間で頑張ってもらいたいものですね。 |
406:
契約者さん10
[2022-05-13 09:20:27]
SAKURAホール/プライベートラウンジ完成予想CGのソファなどは当然に置いてくれますよね、サンケイさん。
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407:
契約者さん4
[2022-05-13 13:02:47]
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408:
契約者さん1
[2022-05-13 15:02:30]
内覧会に行かれた方にお聞きします。説明や部屋のチェックで所要時間はどれくらいでしたか?
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409:
中古マンション検討中さん
[2022-05-13 15:54:34]
>>408 契約者さん1さん
内覧会行ってきました。 ①専有部の確認→②共用部の確認→③自分達で部屋に戻って採寸 13時スタート:三井住友建設の担当者が部屋の中を案内 ※内見中にSECOM、ディスポーザー等の説明で担当者が部屋に来る 14時:室内チェック 業者に頼まず自分で確認しました。 ↑で書き込みもありますが、私も大きな補修を要するところはありませんでした。 細かい傷のみ指摘。6月に補修後の状態を確認するために内見日を別途予約しました。 ※業者(エアコン、インテリア)は14時過ぎにきましたが問題ありませんでした。 15時:共用部の確認 チェックシートを渡されます。 メールボックス、駐車場、エントランスなど順に周り説明を受けました。 16時:採寸開始 17時:終了 ※17時までに終了するよう指示されました。 |
410:
契約者さん1
[2022-05-13 16:54:48]
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411:
契約者さん1
[2022-05-13 17:00:28]
内覧会行かれた方のコメントを読む限り、やはり野村や三井など大手と比べるとだいぶ劣るのでしょうか。
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例えばですが、入居後に共用部の汚れや破損などが見つかった場合は、どのように対応してくれるのでしょうかね。。
契約不適合責任に該当するのでしょうか、、