三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 高輪松ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-18 00:51:55
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ザ・パークハウス 高輪松ヶ丘についての情報を希望しています。
高輪皇族邸の近くい新しいマンションがたつようです。
駅からも近いので気になりますが、価格は高そうですよね…
検討中の方がいらっしゃいますか?
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-takanawamatsugaoka/

・所在地:東京都港区高輪一丁目701番2他4筆
・交通:白金高輪駅(2番出口)徒歩4分、
白金高輪駅(1番出口)徒歩3分、
泉岳寺駅徒歩10分、
高輪ゲートウェイ駅徒歩16分
・間取:1LDK~4LDK
・面積:45.57m2~154.70m2
・売主:三菱地所レジデンス株式会社
・施工会社:木内建設株式会社
・管理会社:三菱地所コミュニティー株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス高輪松ヶ丘 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/6208/
”ザ・パークハウス 高輪松ヶ丘”の「私の印象」→結構「買い」物件と思う!白金高輪の「良いとこ取り」物件【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/7030/

[スレ作成日時]2021-03-26 15:08:48

現在の物件
ザ・パークハウス 高輪松ヶ丘
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区高輪1丁目701番2(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩4分 (2番出口)
総戸数: 73戸

ザ・パークハウス 高輪松ヶ丘ってどうですか?

270: 匿名さん 
[2021-08-28 07:52:57]
>>267 匿名さん
駅周辺や近隣地域の大規模再開発があり地下鉄延伸もあって、白金高輪自体の価値が上がっていくのは異論ないけど、ここは小規模板マンでパーマンやグランのようなブランドマンションではないから、あまり投資妙味は考えない方が良いよ、せめて半投半住。値上がり期待したいなら上の人が書いてるように分かり易い訴求があるスカイ値上げ後の坪750の方がポテあると思うよ。後発の東急、三菱、住不待ってたらいくらになるか分からないので
271: 匿名さん 
[2021-08-28 09:58:54]
唯一無二の魅力がないと小規模で価格が上がるのは厳しいのでは?市況次第だと思いますが、価格的にも買える方限られますし、どうしてもここがいい!となる方がそこまで多いかと言われると…
272: 匿名さん 
[2021-08-30 12:32:36]
>>271 匿名さん
スカイを含む白金高輪周辺の新築マンションの中で、本物件は唯一全駐車場がハイルーフ仕様かつサイズと重量がメルセデス Gクラスなど富裕層好みの外車が入るのは結構デカい!これは富裕層にはかなり刺さるポイントですね!
スカイはゲレンデやベントレーのSUVなど入りませんし、一般的なハイルーフ車庫も数がかなり少ないですね。
273: 通りがかりさん 
[2021-08-31 17:48:25]
>>272 匿名さん

それを唯一無二というには弱いかな。
でも場所は良いし、低層好きな年寄も多いから好きな人は一定数いる。でもスーパーまでの坂道はきついか。
資産性という意味では目立つポイントが欲しいところ。
将来不動産サイトにSKYなんかと並んだ時にクリックされる要素がない。
274: 通りがかりさん 
[2021-09-01 14:46:43]
>>273 通りがかりさん

>>273 通りがかりさん
皇族邸の角のT字路のところまで信号器がなく下手すりゃ10分間車の通行がないほど。坂を登り降りしなくても(健康に良いけど)松島屋の先の伊皿子交差点にもピーコックストアがあり規模もでかいし駐車場もあるよ。古川橋界隈とは比較にならない程に静寂、比べるほうがおかしいか。高速からタンクローリーが飛んで来る様な事は起きない。
275: 匿名さん 
[2021-09-01 15:49:30]
リセールに必要なのは流動性。1にも2にも流動性。
大規模タワマンに対しては、他のどんな長所があっても負けます。
流動性がない分、必然的にリセールは弱くなります。
本物件特有のプラス点としては、もちろん上記のような稀有な立地、駅近、ブランドなど、
マイナス点としては1F・半地下や上層の高額部屋の割合が多く、普通の取引事例が少なくなりがち、といった点でしょうか。
合わせてニュートラルからややポジティブなので、大規模タワマンよりちょい下の評価になろうかと思います。
276: マンション検討中さん 
[2021-09-01 17:53:32]
>>275 匿名さん

教えて頂きたいんですが流動性とは人気という意味でしょうか。
上昇局面はあてはまりますが、下落局面になると大量在庫で投げ売りが出て下落幅も大きくなるような。
これまでタワーの下落局面てあまり見たこと無いですけど。
低層がそういう状況でどうなるか。
277: 評判気になるさん 
[2021-09-01 23:34:38]
森とザタワーはブランドと仕様で評価されていると思っています。Skyクラスのブランドと仕様で大規模タワマンが評価されている港区の物件があれば教えてほしいです。
278: 匿名さん 
[2021-09-02 20:10:25]
>>277 評判気になるさん

クラスの定義がよく分からないけど、港区のまともなタワーで森ビル、ブランド以下のSKYクラスの大規模タワーって思いつかない。アイランドとか?あれもブランドか。
大規模じゃなければ沢山あるけど。
いつから規模が価値になったんだ?
279: 匿名さん 
[2021-09-02 23:21:02]
>>275 匿名さん
本来であれば、高台など立地の希少性が評価されるはずなのに、なぜハザード赤かつ高速沿いという価値の低い立地の方が評価され、リセールが良いのかが理解できない。しかもミッドタウンのようなレベルでの商業施設やホテルなどが入るならまだしも、リハビリ施設や保育園、ごく普通レベルの商業施設あるだけで立地や仕様の悪さをカバーするほど圧倒的なリセールが期待できるとは思えないだが…大規模ということは色んな属性(収入レベルも大きく異なる)の住民がいて、民度も下がる恐れがある。大規模開発というキーワードだけでリセールが良いと判断するのは危険ではないか。大規模開発かつランドマークとしてリセール期待できるのは、立地も良い虎ノ門ヒルズレジデンスやパークコート赤坂檜町ザタワーなら納得感満載だが、スカイに感じて疑問しかない。
280: 匿名さん 
[2021-09-02 23:25:22]
>>279 匿名さん
港区で駅近かつ閑静な高台にあること自体が希少な上に、低層レジデンスの弱みである買い物不便さもクリアしている。その上、高輪ゲートウェイの商業施設にも実質10分程度で着くことを考えればその希少性は白金高輪エリアでは随一だと思う。
281: 匿名さん 
[2021-09-02 23:42:12]
>>280 匿名さん
逆にどこに行くにも坂を下らないといけない。
帰ってくるにも上らないといけない。
しかも強烈な坂道
物事を色んな面があるのよ。
スカイの資産性が理解できないなら、資産価値で不動産を見るのをやめて、自分の好きな物件買ったらいい。

282: 匿名さん 
[2021-09-02 23:50:47]
>>279 匿名さん

いくら自分が良いと思ってても、他の人も良いと思わないと売れないからね。釈迦に説法でしょうが。
その際には目立つことが最優先。目立たなければ買い手は現れないから。この掲示板に入り浸るほどじゃなきゃ、そもそも松ヶ丘の存在なんて知り得ないですから。
その他、
・過去10年は完全に大規模開発が正解だった
・マンションブロガーの存在
が大きい。「今後は違う」より、「過去に学ぶ」方が合理性があるにきまってる。また、SNS発信しているのはごく少数だが、今の時代、買う際にはほぼ全員が参考にするというとんでもない影響力。
少数派が抗うには分が悪いのでは。

ま、ここは駅近だしそれなりの規模でもあるし、そんなに劣後はしないと思いますけどね。
283: 匿名さん 
[2021-09-03 02:45:52]
>>279 匿名さん
別にスカイを擁護するわけではないが、実際スカイは3000万近く値上げしても需要旺盛だってこと。ここはそれだけ値上げしたら誰か買いますか?という視点で考えてみたらいいと思う。港区内陸の大規模再開発のタワマンはそれだけ人気がある
284: 匿名さん 
[2021-09-03 09:32:16]
>>282 匿名さん

概ね同意なんだけど、あえて言うと過去の傾向がこの先続く保証がないのは株と同じなんだよね。
あと、この先ここから北で大規模開発が続くから、大規模間での競争が始まる。
大規模と低層は客層が違うから比較は難しいけど、大規模間の比較になるとSKYが勝ち残るにはここでも言われているように派手さが足りない。
投資家はより魅力的な大規模を高値で買い、近隣住民は低層を買う。さて、SKYの資産性は維持できるか。
白金高輪エリアの再開発次第かな。
285: 匿名さん 
[2021-09-03 09:42:53]
>>283 匿名さん
スカイは実際のスペックからしたら、バブルとしか思えない。仮に今は3000上がった金額で買ったところで、数年後更に2000など載せて売れるか?坪単価が1000近くになり、3Aの条件の良いマンションと比べて買われますかね。大手デベロッパーが複数入って利益を取るために上手い宣伝に乗せられているとしか思えない。第一期などは割高とは思えないが、今から買う人はリスク高いとしか思えない。
また、歴代値上がり率の高い大規模開発タワマンで、スカイのような立地自体にそれほど価値の無いマンションがあれば教えてほしい。
286: 匿名さん 
[2021-09-03 09:59:52]
>>285 匿名さん
考えは人それぞれなので、あなたの考えを否定するつもりもないので、各々で判断されればよろしいかと。
そもそもタワマンと低層という違う土俵ですから
287: 匿名さん 
[2021-09-03 10:35:52]
>>285 匿名さん

湾岸全般笑
と、書くとまた荒れそうだけど、土地の価値は後から変わって来るからね。
今の価値観ではその通りなんだけど全体相場と再開発次第で価値が高まる可能性はなくはない。
全体が上がればさらに上がるし、ここが天井なら利益は出ない。
が、指摘の通り麻布や番町と比べて勝てる所までは無理だよなあ。
低層は実需だから資産家の多いこの辺りは派手に上下しないと信じている。今住んでいる低層は月単位で派手に上がったけど笑
288: 匿名さん 
[2021-09-03 19:47:04]
この辺りの人はみんな古川橋なんてって思ってるけど、再開発って分かんないからね。比べる訳じゃないけど二子玉とか小杉とかただの川沿いの住宅街、工場地帯がああなるから。
自分は絶対SKYは選択肢に入らないけど、それが正解かは分からない。
個人的にはこの辺りの高台の低層が好きだからここを買った。宮邸跡は畏れ多い笑
289: 匿名さん 
[2021-09-03 22:46:03]
白金高輪界隈が港区なのか、なんちゃって港区なのかという問題だと思います。港区なら高台低層の希少性は高いです。田舎なら大規模の方が希少性が高いと思います。二者の意見が割れているところを見ると今は中間にいるのですかね。

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