住居表示:東品川二丁目1-17の旧内山コンクリートが解体され、跡地を
三井不動産レジデンシャルが取得しました。現在、整地工事が進んでおり
マンションになるものと予想されます。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1817/
賃貸か分譲か詳細は不明ですが、立地的には天王洲アイル駅4分で天王洲
アイルBond Streetの最後のピースなので水辺の良いマンションになると
予想され情報を集めています。ご興味がある方は情報交換しましょう。
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:東京都品川区東品川1-17 東京都品川区東品川2丁目1ー2他(地番)
交通:りんかい線、東京モノレール天王洲アイル駅、徒歩4分
総戸数:275戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:47.88㎡~107.01㎡
(関連情報)
【売買】天王洲の工場を取得、三井不レジ
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/040306620/
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年10月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/105628/
[スレ作成日時]2021-03-20 00:14:06
- 所在地:東京都品川区東品川2丁目1-2他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:47.88m2~107.01m2
- 販売戸数/総戸数: / 275戸
パークタワー品川天王洲
4641:
マンション掲示板さん
[2025-02-12 23:50:25]
なるほど
|
4642:
マンコミュファンさん
[2025-02-12 23:53:30]
>>4638 マンション検討中さん
現在、品川区が新駅検討しているのは東山手ルートで、西山手ルートは事業化の目処すら立っておらず開通するとしても30年後になるでしょう。 |
4643:
名無しさん
[2025-02-12 23:54:24]
|
4644:
マンション比較中さん
[2025-02-13 00:10:50]
まだ可能性が続いてたって分かっただけなんだからそんなにはしゃぐなw
|
4645:
マンション検討中さん
[2025-02-13 01:15:10]
水面下では新駅の検討進んでるんだろうけど、JRや品川区の関係者から全然リークとかの情報が出てこないな。
|
4646:
マンション検討中さん
[2025-02-13 07:25:07]
羽田アクセス線は品川発着の常磐線直通系統がそのまま大半が移る形になるみたいですね。
|
4647:
匿名さん
[2025-02-13 08:15:45]
羽田線って早くて8年後だろ。万が一天王洲駅出来たとしても運河向こうで駅遠だしバスで品川駅行った方が良くね?出来るかどうか待ち望んでる人って何処に行きたいの? りんかい線とモノレールじゃ不便ってこと?
|
4648:
匿名さん
[2025-02-13 08:32:36]
|
4649:
マンション検討中さん
[2025-02-13 08:45:43]
そういう話じゃないとおもうがな笑
|
4650:
匿名さん
[2025-02-13 08:48:09]
>>4649 マンション検討中さん
品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。 |
|
4651:
中古マンション検討中さん
[2025-02-13 09:52:04]
万一ここに出来たら品川区の再開発の意向がかなり現実的になってくる まあ時間は相当かかるからここも築古に入りかけてる頃だろうがね 少なくとも天王洲の注目度はあがる
|
4652:
匿名さん
[2025-02-13 09:53:18]
住環境を考えたら有明や東雲の方が断然良いし、あえて臭くて汚い港南を選ぶ理由が無いと思うんだよね。
|
4653:
匿名さん
[2025-02-13 09:58:43]
羽田アクセス線の途中駅として天王洲アイルに新駅を設置する場合の工費は、駅の設計や規模によって異なりますが、以下の要素を考慮すると約200億~500億円程度になると予想されます。
工費の主な内訳 駅舎・ホームの建設費(100億~300億円) 高架・地下・地上のどの形式を採用するかで大きく変動。 天王洲アイルは既存のりんかい線・東京モノレールと接続する必要があり、構造が複雑になる可能性が高い。 線路改良・分岐設備の追加(50億~150億円) 新駅を作るためには、線路の拡幅や分岐のための改良工事が必要。 現在の計画では新幹線用の引き込み線を活用するが、新駅を作る場合、ホームの長さや位置によって追加の用地取得や補強工事が発生する可能性がある。 既存の交通ネットワークとの接続(30億~50億円) 天王洲アイルはりんかい線・東京モノレールの駅があるため、利便性を高めるためには改札の共通化や地下通路・連絡橋の整備が必要。 周辺インフラ整備・用地取得費用(20億~50億円) 新駅周辺の再開発や歩行者導線の確保、バリアフリー対策などの追加工事費。 参考事例 高輪ゲートウェイ駅(約350億円) → 在来線の途中に新設。デザイン性が高く、最新技術を導入。 羽沢横浜国大駅(約200億円) → すでに計画されていた駅の新設で、比較的低コスト。 品川新駅(リニア中央新幹線用、数千億円規模) → 超大規模な地下駅はさらに費用が高騰。 結論 最低でも200億円、規模が大きくなると500億円以上かかる可能性があります。 特に、他路線との接続や複雑な構造になる場合、コストは増加します。 現在の計画では、羽田アクセス線は新駅を設置せずに直通運転を前提としているため、新駅設置はコスト面で大きな課題となるでしょう。 |
4654:
匿名さん
[2025-02-13 10:08:28]
>>4653 匿名さん
JR東日本が出すはずないじゃん。 途中駅造ってJR東日本に何のメリットあるの? 高輪GW、山手線内側の再開発にいくら出してると思ってるの? 工事費どんどん膨れ上がってるから、回収が大変だよ。 |
4655:
購入経験者さん
[2025-02-13 10:10:02]
正直モノレールで浜松町接続があるからまあできてもできなくてもいいんだが、東京駅から1本というのは非常に嬉しい。
すでに検討費で1500万ほどかけてるからある程度は本気で検討してるんだろうな、問題は採算だろうね。品川ふ頭を再開発するor大井火力発電所に何かどでかい開発をするくらいのことがないと新駅できたところで現状意味がなさそう。逆にもし新駅がくるならばおそらく後々のそういった再開発を見込んでいるはず |
4656:
購入経験者さん
[2025-02-13 10:10:45]
>>4654 匿名さん
いや、素人の憶測いわれても知らんがな...笑 |
4657:
口コミ知りたいさん
[2025-02-13 10:14:00]
|
4658:
匿名さん
[2025-02-13 10:24:46]
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
|
4659:
評判気になるさん
[2025-02-13 10:25:15]
|
4660:
マンコミュファンさん
[2025-02-13 10:26:20]
|
4661:
マンション検討中さん
[2025-02-13 10:27:01]
>>4657 口コミ知りたいさん
現実は厳しいの?笑 |
4662:
マンション検討中さん
[2025-02-13 10:27:57]
>>4659 評判気になるさん
まだ一議員の発言だからね。でもできる可能性は全然あるな 品川区なぜか再開発に異常に積極的だからな 今発表されてるだけでも中央区港区に肉薄する規模なんじゃないか |
4663:
匿名さん
[2025-02-13 10:41:12]
|
4664:
匿名さん
[2025-02-13 10:42:41]
|
4665:
評判気になるさん
[2025-02-13 11:06:25]
>>4663 匿名さん
品川ふ頭の最南端に駅つくるのかな?この2つの開発はセットできそうね。もしくるなら。 |
4666:
匿名さん
[2025-02-13 11:07:58]
|
4667:
評判気になるさん
[2025-02-13 11:11:32]
>>4666 匿名さん
京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテラスの下に汚水貯留池が出来て以降は大きく改善しています。京浜運河では水中を覗くと、透き通った水の中を大きな魚が泳いでいるのが確認できるくらい水質が良くなっています。 Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。 港南や天王洲アイルは運河に浮かべたイートインコーナーで食事するのが人気なくらい、とっても水質が良いですね。 https://youtu.be/wGvatEq3n_Q?si=Evf9ZKb7l7imJiEU |
4668:
匿名さん
[2025-02-13 11:48:13]
こんな記事ありますけど
便利そうに見える天王洲アイル駅はなぜ不便なのか? https://livemimi.com/?p=881 天王洲アイル駅|地図上は便利そうでも使いにくい駅 https://livemimi.com/?p=879 天王洲アイル駅での乗り換えは止めたほうが良い?|海外旅行 https://livemimi.com/?p=877 |
4669:
マンション検討中さん
[2025-02-13 12:07:03]
|
4670:
匿名さん
[2025-02-13 12:18:14]
|
4671:
匿名さん
[2025-02-13 12:19:23]
>>4666 匿名さん
品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区アドレスでメガターミナル品川駅徒歩で湾岸で一番便利で快適で環境が良くて徒歩圏の再開発目白押しで将来性抜群だからですよ。品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。 |
4672:
匿名さん
[2025-02-13 13:29:24]
|
4673:
通りがかりさん
[2025-02-13 16:13:10]
湾岸のタワマンはフルローン購入が極端に多いですが、たとえば1億で購入してれば1%金利上昇しただけで月の返済額は5万程度あかります。参考までにどうぞ
https://youtu.be/hy7__ZHQtrk?si=3q4ug7rJS-294jqx |
4674:
匿名さん
[2025-02-13 16:36:43]
>>マンションは耐震強度1しか無い。
>>構造関係無い。理解出来た? 低能のバカの一つ覚え。 だから剪断は二場より神橋が理解できない。 |
4675:
マンション検討中さん
[2025-02-13 18:22:45]
ぶっちゃけ品川区と江東区って同等な気がするんだけどね どっちも都心3区ではないものの中の上以上にいる
有明おじさん(本当に江東区民かあやしい)のせいで不当にイメージが悪すぎる |