三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川天王洲」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-19 07:26:00
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住居表示:東品川二丁目1-17の旧内山コンクリートが解体され、跡地を
三井不動産レジデンシャルが取得しました。現在、整地工事が進んでおり
マンションになるものと予想されます。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1817/

賃貸か分譲か詳細は不明ですが、立地的には天王洲アイル駅4分で天王洲
アイルBond Streetの最後のピースなので水辺の良いマンションになると
予想され情報を集めています。ご興味がある方は情報交換しましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都品川区東品川1-17 東京都品川区東品川2丁目1ー2他(地番)
交通:りんかい線、東京モノレール天王洲アイル駅、徒歩4分
総戸数:275戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:47.88㎡~107.01㎡

(関連情報)
【売買】天王洲の工場を取得、三井不レジ
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/040306620/

[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年10月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/105628/

[スレ作成日時]2021-03-20 00:14:06

現在の物件
パークタワー品川天王洲
パークタワー品川天王洲
 
所在地:東京都品川区東品川2丁目1-2他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:47.88m2~107.01m2
販売戸数/総戸数: / 275戸

パークタワー品川天王洲

3051: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-13 17:05:48]
パークタワー品川天王洲のMRが楽しみだ
3052: 名無しさん 
[2025-01-13 17:16:29]
>>3015 匿名さん
よくあるけどこの言い方ほんとずるいよな そんなん言うたら天王洲アイルから品川駅までバス使えばもっと近いわ 
マンションから武蔵小杉駅までの徒歩が意図的に外されて不利な比較されているというね笑
3053: マンコミュファンさん 
[2025-01-13 17:52:53]
>>3003 マンコミュファンさん
3002です
大変勉強させていただきました。
ありがとうございます。
確かに、深刻なのはオフィス需要の方ですね。
不動産関連の記事で、品川区のオフィス需要が低い中で、足を引っ張っている代表として天王洲アイルと品川シーサイドがあがっていました。
周りの再開発が進む中で、オフィス需要の面でも置いてきぼり感は否めないとは思います。
今あるビルを建て直すのは現実的ではないとは思うものの、なんとか頑張ってもらいたいところです。
アイル品川など、手を入れる余地はあるような気はします。
3054: 匿名さん 
[2025-01-13 19:18:38]
>>3052 名無しさん

どこを起点にして比較するのか揃えないとね。デベの広告でも東京駅まで8分とか書いてあっても、それは最寄駅からで最寄り駅まで徒歩18分とか(笑)
3055: 匿名さん 
[2025-01-13 19:20:07]
>>3046 eマンションさん
アクセス線は新橋には必ず止まります。新橋羽田空港が15分程度と予想されます。
3056: 匿名さん 
[2025-01-13 19:22:57]
>>3048 匿名さん
ではどれが羽田空港発着に移行するの?
3057: マンコミュファンさん 
[2025-01-13 19:23:20]
>>3055 匿名さん
ですから根拠となる公表があるなら教えてくださいと申し上げています。純粋に知りたいです。よろしくお願いします。
3058: 匿名さん 
[2025-01-13 20:14:41]
>>3057 マンコミュファンさん
逆に新橋を通過しなければならない理由を教えてください。東京駅と近すぎるので確かに特急は通過します。アクセス線は特急ではありません。
利用者はJRだけでも22万人の利用の多い駅です。品川駅でも27万人程度です。
3059: マンション検討中さん 
[2025-01-13 20:24:46]
>>3034 通りがかりさん
そうなんですよね。
イーストシティタワーの東側の高層階の眺望と、シティテラスの中間階の眺望をそれぞれ見たことがありますが、どちらも素晴らしかったです。
タワーは、レインボータワーと大型の船、シティテラスは目の前の運河が広くて開けてるのと、対岸がビルやタワマンなので感動的でした。
それに比べるとこちらは眺望の点では見劣りはしそうだなと。
ただ、立地がとても良いし、目の前は天王洲アイルのメインの通りですし、イベントの際には花火もライブも見られそうです。
何に魅力を感じるかですね。
3060: 名無しさん 
[2025-01-13 20:40:07]
>>3058 匿名さん

公表などの参考資料があれば教えてくださいと申し上げたつもりですが...
では現段階ではそれはあなたの推測にすぎないということですか?
3061: 匿名さん 
[2025-01-13 20:41:10]
>>3057 マンコミュファンさん
jr東日本ニュース
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230404_ho03.pdf
3062: 匿名さん 
[2025-01-13 20:42:12]
>>3060 名無しさん
資料のこちらです。
資料のこちらです。
3063: 匿名さん 
[2025-01-13 20:48:01]
東京や新橋だけでなく北千住、上野、大宮などランキング上位の駅から羽田空港がダイレクトとなります。
3064: 評判気になるさん 
[2025-01-13 21:00:32]
>>3058 匿名さん
理由は無いよ。
新橋に、停まるという公式発表がないだけ。
どんなに数字を並べても、ポジショントークでしかない。
情弱じゃなければ、この意味わかるよね?
3065: 匿名さん 
[2025-01-13 21:46:38]
情報リンクだしてくれたんだから、ありがとうの書き込みくらいしたら? 私は投稿した者ではありませんけど。礼儀は必要ですよ。
3066: 匿名さん 
[2025-01-13 22:02:50]
>>3065 匿名さん

はいはいありがとう。
で、新橋にはとまりますか?
新橋から何分ですか?
1時間に2本ぐらいは止まりますか?
最低でも10分に1本のモノレール乗客を奪えますか?
同程度以上の頻度で運転がある、浅草線直通の乗客は奪えますか。
あなたの情報で判断出来る人も少しはいると思います(あなたとか)
有益な情報に感謝します。
3067: 匿名さん 
[2025-01-13 22:07:53]
>>3064 評判気になるさん
図を見ると上野と新橋は停車駅になってますけど
3068: 匿名さん 
[2025-01-13 22:09:34]
>>3066 匿名さん
JRの狙いはモノレール客ではなく京急の客です。
3069: 匿名さん 
[2025-01-13 22:10:42]
羽田アクセス線は3ルートですが、羽田空港のターミナルは2ホームしかありません。つまり、5分おき出発としても各方面は15分おきになります。なので、急いで移動したい人には向かないでしょう。

羽田アクセス線は、千葉や埼玉まで乗り換えなしで行きたい人のためのの路線です。羽田アクセス線のライバルはモノレールや京急ではなく、空港リムジンバスです。
3070: 匿名さん 
[2025-01-13 22:13:56]
なお、羽田アクセス線は快速や特急の専用路線になる可能性もあります。イメージとしては大阪のJRが関空快速を走らせ、南海は特急ラピートを走らせているのに似ています。

JR「羽田アクセス線」は特急専用路線になる、その3つの根拠
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/23/news027.html
3071: 匿名さん 
[2025-01-13 22:15:09]
もし快速や特急中心になる場合、羽田空港を出発すると次は東京駅までノンストップにするでしょう。
3072: 匿名さん 
[2025-01-13 22:15:34]
>>3069 匿名さん
72往復と発表されてます。つまり品川発着の常磐線が羽田空港に移行します
72往復と発表されてます。つまり品川発着...
3073: 匿名さん 
[2025-01-13 22:15:52]
>>3069 匿名さん
京急の空港快速が10分に1本だからそんなに違わないのでは。京急やモノレールは客層も悪いしJRにかなりの数が流れると思う。
3074: 匿名さん 
[2025-01-13 22:16:58]
>>3071 匿名さん
なぜそんなに新橋に停まらせたくないんですか?
3075: 匿名さん 
[2025-01-13 22:16:58]
なお、東京モノレールもJRの子会社なので都心とのアクセスはモノレール、近郊各県まで直通するのは羽田アクセス線の快速特急という住み分けにになる可能性はあります。
3076: 匿名さん 
[2025-01-13 22:17:44]
>>3073 匿名さん

京急やモノレールは客層が悪い?意味不明なことは言わないように。
3077: 匿名さん 
[2025-01-13 22:18:23]
>>3071 匿名さん
新橋という超重要拠点を通過するはずないですよ。
3078: 匿名さん 
[2025-01-13 22:19:06]
>>3072 匿名さん

常磐線ねえ。だとすると水戸まで行く。やはり特急になるね。そうなると新橋なんかには止まらないでしょう。
3079: 匿名さん 
[2025-01-13 22:21:04]
>>3069 匿名さん
千葉や埼玉はもちろん、最終的には渋谷、新宿、池袋、新橋、東京、上野等と直結します。京急は横浜方面からの客に特化されるでしょう。
3080: 通りがかりさん 
[2025-01-13 22:21:16]
まあまあ、JR東日本が、表向きは新橋~羽田空港間に途中駅は作らないと言いながら、水面下で自治体が建設費補助出すなら新駅検討すると言って調査中だから、発表を待ちましょう。

「羽田空港アクセス線新駅可能性検討業務」をJR東日本コンサルタンツ(品川区)に委託
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/220809500018.html
3081: 匿名さん 
[2025-01-13 22:21:27]
>>3077 匿名さん

新橋、有楽町は通過する可能性は十分にあります。なぜなら新橋や浜松町に行く人はモノレールのほうが十分早いからです。アクセス線は3方向に出さなきゃならないので、東京駅方面の本数は当然少なくなりますから、
新橋、有楽町は通過する可能性は十分にあり...
3082: 匿名さん 
[2025-01-13 22:23:29]
>>3078 匿名さん
新橋に停まったら都合悪いの?勝どき方面から空港アクセスが抜群になりますよ。
3083: 匿名さん 
[2025-01-13 22:24:16]
>>3081 匿名さん
有楽町、浜松町はホーム無いから通過します。当たり前です。
3084: マンション検討中さん 
[2025-01-13 22:24:54]
東京モノレールって、天王洲アイルの他には大井競馬場くらいしか住宅地や商業施設ほ開発余地がないと思うのですが、そうなるとやはり廃れる一方ではありそうですね。
3085: 匿名さん 
[2025-01-13 22:25:43]
東京モノレールは老朽化が進んでいるから廃線になってBRT化される可能性もある。そうなれば羽田アクセス線が基幹路線になるはず。
3086: 匿名さん 
[2025-01-13 22:27:00]
>>3081 匿名さん
新橋から羽田空港はノンストップ15分になります。1時間あたりの輸送量は15両編成でモノレールや京急の倍になります。
3087: 匿名さん 
[2025-01-13 22:28:16]
>>3084 マンション検討中さん
モノレールの新車は将来に備えて各停分しか新造していません。
3088: 匿名さん 
[2025-01-13 22:30:31]
>>3080 通りがかりさん
途中駅は品川区が予算つけて調査研究したけど廃案になりましたよ。まあ盛り上がりに欠けましたね。
3089: 匿名さん 
[2025-01-13 22:34:01]
新駅期待なら臨海地下鉄の通る有明とかの方が利便性が高いと思う。臨海地下鉄沿線の方が運河も清潔だし住環境にも恵まれている。
3090: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-13 22:37:32]
>>3078 匿名さん
新橋に止まらずJRのアクセス線は成り立つのか?
3091: マンション掲示板さん 
[2025-01-13 22:55:52]
>>3088 匿名さん
そんな発表あったっけ?ソース出せる?
3092: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-13 23:01:47]
>>3091 マンション掲示板さん
そんな発表は無いですよ。出鱈目ですので相手にしないようにしましょう。
>>2872 の通り2024年度も継続検討中です。
3093: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-13 23:08:56]
モノレールが廃止前提なら八潮とかでも駅の可能性ありますね。
3094: マンション検討中さん 
[2025-01-13 23:13:00]
>>3092 口コミ知りたいさん
だよねー笑
3095: 管理担当 
[2025-01-13 23:18:02]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3096: マンション検討中さん 
[2025-01-13 23:27:15]
仮に天王洲アイルがないとしても有明はもっとないだろ...品川が存在しない版天王洲アイルやんけ
3097: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-13 23:28:15]
>>3093 口コミ知りたいさん
結局そこの調査費ですよね。770万円。モノレールは廃止になることはないにしても都心から空港アクセスを失ったローカル線になってしまいますね。
3098: マンション検討中さん 
[2025-01-13 23:31:38]
>>3097 口コミ知りたいさん
え?どういう理屈なの?
3099: 匿名さん 
[2025-01-13 23:42:15]
>>3088 匿名さん

廃案になったのは初耳。議会で廃案になった記録にリンク貼ってください、
3100: 匿名さん 
[2025-01-13 23:45:18]
>>3099 匿名さん
リセールを考えたら住環境の良い臨海地下鉄沿線の方が期待できますよ。
3101: 匿名さん 
[2025-01-13 23:45:37]
>>3087 匿名さん

モノレールの新車は将来に備えて各停分しか新造してない?デタラメですね。各停も快速も同じ車両です。作り話で真っ赤な嘘書いて楽しいですか?
モノレールの新車は将来に備えて各停分しか...
3102: 匿名さん 
[2025-01-13 23:47:14]
>>3082 匿名さん

そもそもここ住んでもお羽田アクセス線には乗らないから関係ないけど新橋や浜松町に行く人はモノレールのほうが十分早いからです。アクセス線は3方向に出さなきゃならないので、東京駅方面の本数は当然少なくなりますから。
3103: 匿名さん 
[2025-01-13 23:48:29]
>>3084 マンション検討中さん

新着陸ルートで増便されたので羽田空港の利用客が激増してますよ。廃れる一方って何言ってるんですかね?
3104: 匿名さん 
[2025-01-13 23:48:46]
>>3085 匿名さん

BRT化なんか永遠にされません。
3105: 匿名さん 
[2025-01-13 23:50:02]
>>3104 匿名さん
モノレールは既に劣化が著しいし、いずれBRT化されると思うよ。
3106: 匿名さん 
[2025-01-13 23:50:56]
>>3105 匿名さん

されません。バスどこ走るのさ?
3107: 匿名さん 
[2025-01-13 23:52:23]
>>3097 口コミ知りたいさん

仮に駅ができるとしたらここしかないですね。まずできないと思いますが。
仮に駅ができるとしたらここしかないですね...
3108: 匿名さん 
[2025-01-13 23:53:17]
>>3105 匿名さん

モノレールは既に劣化が著しい?新型車両はいります。
3109: 匿名さん 
[2025-01-13 23:53:42]
>>3089 匿名さん

有明なんかクソどーでもいい。
3110: 匿名さん 
[2025-01-13 23:55:34]
みんなどこ狙いなのかな?人気が集中するのはやはりコーナーか。
みんなどこ狙いなのかな?人気が集中するの...
3111: 匿名さん 
[2025-01-13 23:56:59]
>>3093 口コミ知りたいさん

八潮に駅ができる可能性はゼロ
3112: 匿名さん 
[2025-01-13 23:57:36]
>>3095 匿名さん

臨海地下鉄なんて決まってもいないから話にならん。
3113: 名無しさん 
[2025-01-14 00:01:01]
大井競馬場にアリーナ建設の予定あり。
読みだと貨物ターミナルから天王洲にかけての新駅設置の可能性は少しありそう。

競馬場にアリーナとはまた品川区がやらかしそうな企画だが、、
3116: 匿名さん 
[2025-01-14 03:39:22]
羽田アクセス線って言ったて、東京LINEなんだから現在停車してる新橋駅停まるに決まってるじゃん。図にも描かれてるし。新橋駅の乗降数多いし。停まらない方が不自然だわ。
3117: 匿名さん 
[2025-01-14 03:48:04]
>>3116 匿名さん

私は東京駅まで止まらないと思うよ
3118: 評判気になるさん 
[2025-01-14 06:28:21]
>>3117 匿名さん

とまるべ。
あなたの感想はどうでもいいし、ggryo
とまるべ。あなたの感想はどうでもいいし、...
3119: 匿名さん 
[2025-01-14 07:06:44]
>>3117 匿名さん
ちなみにターミナル駅の新橋駅を通過する理由は何?
3120: 通りがかりさん 
[2025-01-14 07:37:08]
アクセス線は、一部は新橋停まる可能性はあるけども
札幌と千歳を結ぶエアポート快速のような位置付けでは。
JRは高崎線の特急も埼玉県内を終着とするし、3月からは特急ときわは全て品川発着となる。
高輪ゲートウェイや品川再開発もあるから、品川の重要性は益々高まるかと。
成田エクスプレスみたいな特急が日に数本はアクセス線に乗り入れする可能性はあると思う。

それより、モノレールを天王洲の先で曲げて品川駅に乗り入れた方が費用対効果は大きい。
リニア新幹線・地下鉄の始発駅になるしね。
3121: 匿名さん 
[2025-01-14 07:55:42]
>>3120 通りがかりさん
新橋駅は全便止まりますよ。通過する理由がありません。
3122: 匿名さん 
[2025-01-14 08:00:09]
浜松町羽田空港のノンストップ便もアクセス線ができても今のところ変更なしみたいです。

https://trafficnews.jp/post/125280
3123: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-14 08:01:49]
>>3121 匿名さん
そうかなぁ
京浜東北の快速も日中は通過するけど
スピード追求なら、全部は無いかもよ。

3124: マンコミュファンさん 
[2025-01-14 08:23:05]
>>3120 通りがかりさん

この人の言ってる事、全部不便な立地の改善要望であって、全部実現しないと思う。そもそも品川駅に京急入ってるじゃん。要らない。
3125: 匿名さん 
[2025-01-14 08:31:30]
港南住民は新橋駅に羽田アクセス線停めたくないみたいね。新橋駅は虎ノ門・内幸町・汐留エリアにお勤め人が使ってるからね。羽田空港行きやすくなるから良いですね。
3126: 匿名さん 
[2025-01-14 08:43:29]
港南の人からしたら新橋にアクセス線が全部止まったら浜松町からのモノレールの客数に影響があると思ってるんでしょうね。アクセス線は15分毎なので全便新橋に停車いたしますのでご安心ください。
3127: 匿名さん 
[2025-01-14 08:45:05]
モノレールは廃線してBRT化だと思いますよ。
3128: 匿名さん 
[2025-01-14 08:48:40]
>>3120 通りがかりさん
その現在品川発着のときわ号が羽田空港発着になります。
3130: マンション掲示板さん 
[2025-01-14 09:09:17]
新橋止まるか否か、素人の予想なんていらんのよ。公表に基づいた事実だけで話そう。
3131: 匿名さん 
[2025-01-14 09:12:50]
>>3130 マンション掲示板さん
新橋に全列車止まるって公開されてましたよ。
3132: 匿名さん 
[2025-01-14 09:32:58]
>>3124 マンコミュファンさん

うん、よくわからないよね。
モノレールを天王洲で曲げて品川に、とか意味不明すぎて。
3134: 匿名さん 
[2025-01-14 10:17:18]
>>3127 匿名さん

BRTはどこ走らせるのさ?バカなことを言わないように、
3135: 匿名さん 
[2025-01-14 10:24:04]
>>3120 通りがかりさん

『港区総合交通戦略』にそのような構想がありましたね。たしかにモノレールを天王洲の先で曲げて品川駅に乗り入れた方が費用対効果は大きい。実現はしないけど。
『港区総合交通戦略』にそのような構想があ...
3136: マンション検討中さん 
[2025-01-14 10:45:36]
>>3135 匿名さん

これは割と実現ありそう
3137: 匿名さん 
[2025-01-14 11:41:37]
東京モノレールを浜松町駅から東京駅に延伸ってのもあったけど、誰も出来ると思ってないよ。古い資料持ち出してくるの止めて欲しい。
3138: マンション掲示板さん 
[2025-01-14 11:56:04]
浜松町のモノレール舎もリニューアルされて綺麗になるしね。東京モノレールの今後も楽しみですね。
3139: マンション検討中さん 
[2025-01-14 12:26:46]
電車の話、飽きないね
というか、ここを検討してる人って、そんなに交通利便性の発達を願ってるのかな
いまの交通アクセスで十分、このひとの少ない環境が最高、って思ってる人たちに刺さってると思うんだが
3140: マンション掲示板さん 
[2025-01-14 12:31:28]
はい願ってます 悲願というほどではないですが街の発展は期待ですね。
3141: 匿名さん 
[2025-01-14 12:35:34]
不便なところや、合ったら良いねといったところを解消するのが、新線や延伸の意義だから。
有楽町線の延伸や品川までの地下鉄延伸が、良い例ですね。
意外なサプライズを楽しみにしましょう。
どちらにせよ、駅近品川区で品川駅徒歩圏内だから
価格は大崎の駅近タワマン程度は間違いなく設定されるでしょう。
意外な高値で有れば、サプライズで開発物があるという理解で良いのでは。
まぁ300戸ない駅近タワマンだから、黙っていても捌けるかと。
3142: 匿名さん 
[2025-01-14 12:36:51]
>>3128 匿名さん
こちらですね。品川で乗り換えの必要が無くなるから便利になりますね。車庫の関係もあるから一部は品川発着も残りそうです。
こちらですね。品川で乗り換えの必要が無く...
3143: 匿名さん 
[2025-01-14 13:19:18]
もし新線出来るって決まったとしても、臨海地下鉄の後だろうから30年後くらいだと思うよ。その頃は人口減でインフラ整備どころではないと思うけど。南北線の乗り入れだって10年後の2035年までに出来るかどうかだし。
3144: 匿名さん 
[2025-01-14 13:33:45]
>>3137 匿名さん

あったねえ。10年前か。
あったねえ。10年前か。
3145: 匿名さん 
[2025-01-14 13:35:53]
>>3143 匿名さん

人口減でインフラ整備どころではないから臨海地下鉄は構想に終わるでしょう。途中駅ならいざ知らず、ただでさえたった1万人くらいしか住んでないとこに終着駅作っても無意味。それこそがBRTで十分な僻地。
3150: 通りがかりさん 
[2025-01-14 15:11:59]
埼京線乗り入れで恵比寿渋谷新宿池袋には直通で行ける!新橋は品川から一駅、上野は二駅。
トヨタ東京本社は品川駅前に移転してくるので、品川区でウーブンシティーの実証を進める方針らしいっすよ!品川駅と北品川駅のダブル再開発を享受できるエリアは中々ないですよね!

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