住居表示:東品川二丁目1-17の旧内山コンクリートが解体され、跡地を
三井不動産レジデンシャルが取得しました。現在、整地工事が進んでおり
マンションになるものと予想されます。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1817/
賃貸か分譲か詳細は不明ですが、立地的には天王洲アイル駅4分で天王洲
アイルBond Streetの最後のピースなので水辺の良いマンションになると
予想され情報を集めています。ご興味がある方は情報交換しましょう。
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:東京都品川区東品川1-17 東京都品川区東品川2丁目1ー2他(地番)
交通:りんかい線、東京モノレール天王洲アイル駅、徒歩4分
総戸数:275戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:47.88㎡~107.01㎡
(関連情報)
【売買】天王洲の工場を取得、三井不レジ
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/040306620/
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年10月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/105628/
[スレ作成日時]2021-03-20 00:14:06
- 所在地:東京都品川区東品川2丁目1-2他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:47.88m2~107.01m2
- 販売戸数/総戸数: / 275戸
パークタワー品川天王洲
3002:
評判気になるさん
[2025-01-13 01:09:00]
|
3003:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 04:32:17]
>>3002 さん
羽田アクセス線ができたらモノレールの乗客が減る →その通りだけど影響は僅か。1時間に4本しかない特急で停車駅が東京駅の次が空港。都民はアクセス線あまり使わないでしょう。 将来できる臨海部部ルートは1時間に2本しかない特急で千葉県民の需要がほとんど。 東山手ルートは都民にとっても魅力的なルートだが、ライバルは京急。その層はモノレールの使い勝手が悪い。 モノレール沿線はオフィス需要も多く、住民も増えています。羽田アクセス線ができれば、モノレールの快速もかつてのように天王洲アイルに停車するかもで、利便性アップも考えられます。 さらに、アクセス線のりんかい線通過の問題で、運賃体系がJRと統合される可能性もあると思います。また、モノレールの空港利用が減るなら、浜松町と天王洲な間の途中駅(港南、芝浦)の話の再燃もあります。 街の衰退 →あり得ます、但し理由は、アクセス線ではない。 コロナ以降オフィス需要が減っているので、天王洲には厳しい。交通の便利な都心とは勝負にならない。 ホテル需要はあると思うが、第一ホテルが閉鎖されるぐらいなので、立地はいまいちなのかもね。 マンションの需要は多いから、オフィスビルを解体して、普通のマンション街にするという選択はあるかもね。これの反対勢力が、かっこいいアートの街を目指す人達。後者には、頑張って欲しいと思ってます。 |
3004:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 07:18:37]
|
3005:
評判気になるさん
[2025-01-13 08:21:18]
>>3003 マンコミュファンさん
東京から羽田空港がノンストップではなくて新橋にも停車します。現在品川発着の常磐線がほぼ羽田空港発になります。 モノレールの空港快速の需要はほぼアクセス線に移行します。 |
3006:
評判気になるさん
[2025-01-13 08:23:01]
>>2991 通りがかりさん
土日の集客が少ないからホテルが撤退したりエリアの結婚式が壊滅したりしています。閉店する飲食店も増えるでしょう。 |
3007:
評判気になるさん
[2025-01-13 09:02:58]
|
3010:
評判気になるさん
[2025-01-13 09:39:37]
>>3006 評判気になるさん
品川の利便性が上がれば天王洲も伸び代あると思いますね。リニア改札は港南口だし、JR品川駅港南改札も新設される。そのため天王洲から品川港南まで近くなります。インバウンド需要も高まりますね。なのだ天王洲のホテルも今後稼働していくと予想します。タクシーで7分乗れば品川行けるんですよ?歩いても15分くらい?ゴーストタウン化にはならないと予想します。ただスーパーが無いのが不便だけど、無駄遣いしないですね。今は人が少なくて快適です。品川の更なる伸び代に期待しています! |
3011:
匿名さん
[2025-01-13 09:41:35]
|
3013:
匿名さん
[2025-01-13 10:40:02]
|
3015:
匿名さん
[2025-01-13 10:46:28]
品川駅遠なら、武蔵小杉駅近タワーのほうが商業含めて全然便利だと思う。特に実需層にとっては。品川まで電車で9分だし
|
|
3016:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 10:47:41]
天王洲アイルは利便性と景観の割にまだ評価されきってない穴場なので周辺中古を狙うのが賢そう。ファンダ的にどう考えてもこれから高くなっていく街
|
3017:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 10:48:30]
|
3018:
匿名さん
[2025-01-13 10:49:45]
|
3019:
匿名さん
[2025-01-13 10:49:48]
>>3015 匿名さん
確かに新築のパークハウス武蔵小杉タワーズは共用部がパークタワー勝どきレベルで超高級。マンクラ内でも最上階は最終的に坪1000超えてくる予想も出てるし、居住性と資産性のバランスは高そう ただあちらは超大規模なので、パークタワー品川天王洲は規模的にも落ち着いた人向けかな |
3020:
匿名さん
[2025-01-13 10:50:37]
|
3021:
匿名さん
[2025-01-13 11:03:07]
>>3017 検討板ユーザーさん
都内住みですが、そもそも国や自治体って毎年制度変えてるし、散々改悪して裏切ってきてる過去があるから、正直この観点を重視して家探ししてる人はかなり少ないかと。 それよりも商業利便性や交通利便性、実家距離の方がよほど大事かと。いまのペアローン全盛期では、共働きが維持できないことが一番の致命傷ですから |
3022:
匿名さん
[2025-01-13 11:04:10]
武蔵小杉は港南と違って運河に汚物が放流されていたりしないですよ。
|
3023:
匿名さん
[2025-01-13 11:13:38]
>>3021 匿名さん
かなり少ないはないですよ。そりゃ最重要ファクターではないですが、我が家もそれなりに重視してます。都内が改悪するなら都外はより悪化するのが容易に想像もつきます。 安い都外ならまだ分かりますが、武蔵小杉は既に都内並に高くてわざわざ都内から出るメリットがまるでないです。武蔵小杉を選ぶくらいなら都内で利便性のよくて再開発も控える安い場所、まさに天王洲アイルやあるいは西日暮里などを狙うが賢明でしょう。後段のペアローンの話もクリアしつつ都内、これがベターと思われます。 但し子育て環境や街の雰囲気でどうしても武蔵小杉がいい、というならもはやそれは合理性やコストパフォーマンスの議論の範疇を超えて好みや贅沢の部類に入ってきますので、お金持ちであればそういう検討ももちろんありでしょう。 |
3024:
匿名さん
[2025-01-13 11:23:06]
>>3023 匿名さん
武蔵小杉は朝の通勤時の混雑もひどいらしいですし、電車もかなり混む。品川より東京駅から離れる武蔵小杉をあえて選ぶ理由って無いような気がしますね。それと武蔵小杉に限らず、どこもマンションの周辺の街がかわり映えしないことを考えると、景観の良い綺麗な運河に直結のここのロケーションは他にはない唯一無二性があると思います。 |
3025:
匿名さん
[2025-01-13 11:28:17]
パークタワー品川天王洲 ( 分譲住宅 )の計画書
https://www7.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/building/detail/230611_011.html |
3027:
匿名さん
[2025-01-13 11:29:45]
武蔵小杉と天王洲に比較だったら、街として万人ウケするのは間違いなく武蔵小杉でしょう。商業利便性や交通利便性、子供の子育て環境や施設充実度が全く違う。
あとXで武蔵小杉タワーの人の呟き見たことあるけど、最近は電車もそんなに混んでないっぽいよ。リモート勤務の大手会社員が多いんだと思います。天王洲アイルは落ち着いた水辺が好きであればとても合いますね。夜はすごく綺麗 |
3028:
匿名さん
[2025-01-13 11:31:31]
>>3026 匿名さん
ここは港南エリアの批評がひどいな笑 |
3029:
匿名さん
[2025-01-13 11:33:06]
天王洲って中古の成約単価はいくらくらい?
|
3030:
匿名さん
[2025-01-13 11:37:28]
>>3028 匿名さん
私は非表示にしてるので全部は見えませんが、この物件と港南は目と鼻の先。本人は港南貶してここ持ち上げてるつもりかもしれないが、買う気も無いのにこういう書き込みの連投をずっとやってる迷惑行為者は非表示&削除依頼を徹底してください。 |
3031:
匿名さん
[2025-01-13 11:39:13]
|
3032:
通りがかりさん
[2025-01-13 11:40:02]
|
3033:
匿名さん
[2025-01-13 11:41:46]
>>3029 匿名さん
ここのベンチマーク対象は品川イーストシティタワーかと思いますが、中古の約定は坪500-550万です。立地はこちらの方が良いこと、新築であることをプラスすると、こちらの販売価格は坪700-800万になると予想しています。 |
3034:
通りがかりさん
[2025-01-13 11:43:23]
パークタワーのが立地は断然いいが、眺望は品川イーストシティタワーのほうが大分良いのがこれまた悩ましい..
|
3035:
評判気になるさん
[2025-01-13 11:44:34]
品川エリアで検討してる人って立地柄、城南エリアか神奈川で探している人が多い印象だから、上野とか西日暮里とかあっちは比較検討の対象外なんではないかな
|
3036:
匿名さん
[2025-01-13 11:53:59]
|
3037:
名無しさん
[2025-01-13 11:55:49]
|
3038:
匿名さん
[2025-01-13 12:06:49]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
|
3039:
匿名さん
[2025-01-13 12:15:46]
>>3037 名無しさん
こちらのマンションは高層の眺望は東向きの1LDK以外は抜けてますが、眺めの面白さは期待できないと思います。運河ビュー期待なら高層北向きがらみかむしろ低層の運河ビューが素敵だと思います。 |
3040:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 12:18:04]
>>3012 匿名さん
有明好きなんですね(^^)いいと思います! それぞれの価値観ですもんね! でもここは品川vs有明を語る場所ではない…笑 名古屋まで40分で行ければ日帰りも楽しそう! 品川は海外国内どこにでもアクセスし易いから旅行の選択肢も広がる!結構バスも便利だしね。アウトレット直行便も出てるし楽しいですよ(^^) |
3041:
匿名さん
[2025-01-13 12:18:48]
>>3037 名無しさん
京浜運河は幅が広いので綺麗な水景になりますが、高浜運河はそれに比べると川幅が狭いので、その点は残念ですね。ただ、年4回のキャナルフェスの時は低層の北西側は面白い眺めになると思いますよ。 |
3042:
匿名さん
[2025-01-13 13:30:47]
|
3043:
評判気になるさん
[2025-01-13 15:52:17]
|
3046:
eマンションさん
[2025-01-13 16:27:25]
>>3005 評判気になるさん
>新橋にも停車します。現在品川発着の常磐線がほぼ羽田空港発になります。 それは希望的な推測でしかないです。 公式な発表は皆無。何処をさがしてもありません。(有るなら教えてください) 新橋停車の可能性は非常に少ないです。成田エクスプレスの停車駅を見れば想像できると思う。 |
3047:
匿名さん
[2025-01-13 16:36:07]
>>3046
評判気になるです。 むしろ >新橋停車の可能性は非常に少ないです。成田エクスプレスの停車駅を見れば想像できると思う。 それは悲観的な推測でしかないです。 公式な発表は皆無。何処をさがしてもありません。(有るなら教えてください) |
3048:
匿名さん
[2025-01-13 16:39:41]
品川発着の常磐線が羽田空港発になるわけはない。
|
3049:
匿名さん
[2025-01-13 16:40:25]
>>3048 匿名さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5782/res/1681/ そして上記の航空ヲタク投稿をこちらがしている。 これのコピペ嫌がらせを発見したら報告されたし。 そいつは航空ヲタクではないのでこちらの話に割り込もうとしてコピペして邪魔してくる。当方航空ヲタクはマンション掲示板で航空機の話をしたいので迷惑している。 そいつを非表示しにしたら同一人物かある程度推測出来る。 非表示にするとマン質全体の嫌がらせ投稿をしている人物が浮かび上がってくる。 哀れにもやっとマンションひとつしか買えない貧乏人の様で。 |
3050:
匿名さん
[2025-01-13 16:40:32]
品川は都心から遠いからな。車庫と屎尿処理ぐらいしか用途がない。
|
3051:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 17:05:48]
パークタワー品川天王洲のMRが楽しみだ
|
3052:
名無しさん
[2025-01-13 17:16:29]
>>3015 匿名さん
よくあるけどこの言い方ほんとずるいよな そんなん言うたら天王洲アイルから品川駅までバス使えばもっと近いわ マンションから武蔵小杉駅までの徒歩が意図的に外されて不利な比較されているというね笑 |
3053:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 17:52:53]
>>3003 マンコミュファンさん
3002です 大変勉強させていただきました。 ありがとうございます。 確かに、深刻なのはオフィス需要の方ですね。 不動産関連の記事で、品川区のオフィス需要が低い中で、足を引っ張っている代表として天王洲アイルと品川シーサイドがあがっていました。 周りの再開発が進む中で、オフィス需要の面でも置いてきぼり感は否めないとは思います。 今あるビルを建て直すのは現実的ではないとは思うものの、なんとか頑張ってもらいたいところです。 アイル品川など、手を入れる余地はあるような気はします。 |
3054:
匿名さん
[2025-01-13 19:18:38]
|
3055:
匿名さん
[2025-01-13 19:20:07]
>>3046 eマンションさん
アクセス線は新橋には必ず止まります。新橋羽田空港が15分程度と予想されます。 |
3056:
匿名さん
[2025-01-13 19:22:57]
>>3048 匿名さん
ではどれが羽田空港発着に移行するの? |
3057:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 19:23:20]
|
3058:
匿名さん
[2025-01-13 20:14:41]
>>3057 マンコミュファンさん
逆に新橋を通過しなければならない理由を教えてください。東京駅と近すぎるので確かに特急は通過します。アクセス線は特急ではありません。 利用者はJRだけでも22万人の利用の多い駅です。品川駅でも27万人程度です。 |
3059:
マンション検討中さん
[2025-01-13 20:24:46]
>>3034 通りがかりさん
そうなんですよね。 イーストシティタワーの東側の高層階の眺望と、シティテラスの中間階の眺望をそれぞれ見たことがありますが、どちらも素晴らしかったです。 タワーは、レインボータワーと大型の船、シティテラスは目の前の運河が広くて開けてるのと、対岸がビルやタワマンなので感動的でした。 それに比べるとこちらは眺望の点では見劣りはしそうだなと。 ただ、立地がとても良いし、目の前は天王洲アイルのメインの通りですし、イベントの際には花火もライブも見られそうです。 何に魅力を感じるかですね。 |
3060:
名無しさん
[2025-01-13 20:40:07]
|
3061:
匿名さん
[2025-01-13 20:41:10]
|
3062:
匿名さん
[2025-01-13 20:42:12]
>>3060 名無しさん
資料のこちらです。 |
3063:
匿名さん
[2025-01-13 20:48:01]
東京や新橋だけでなく北千住、上野、大宮などランキング上位の駅から羽田空港がダイレクトとなります。
|
3064:
評判気になるさん
[2025-01-13 21:00:32]
|
3065:
匿名さん
[2025-01-13 21:46:38]
情報リンクだしてくれたんだから、ありがとうの書き込みくらいしたら? 私は投稿した者ではありませんけど。礼儀は必要ですよ。
|
3066:
匿名さん
[2025-01-13 22:02:50]
>>3065 匿名さん
はいはいありがとう。 で、新橋にはとまりますか? 新橋から何分ですか? 1時間に2本ぐらいは止まりますか? 最低でも10分に1本のモノレール乗客を奪えますか? 同程度以上の頻度で運転がある、浅草線直通の乗客は奪えますか。 あなたの情報で判断出来る人も少しはいると思います(あなたとか) 有益な情報に感謝します。 |
3067:
匿名さん
[2025-01-13 22:07:53]
>>3064 評判気になるさん
図を見ると上野と新橋は停車駅になってますけど |
3068:
匿名さん
[2025-01-13 22:09:34]
>>3066 匿名さん
JRの狙いはモノレール客ではなく京急の客です。 |
3069:
匿名さん
[2025-01-13 22:10:42]
羽田アクセス線は3ルートですが、羽田空港のターミナルは2ホームしかありません。つまり、5分おき出発としても各方面は15分おきになります。なので、急いで移動したい人には向かないでしょう。
羽田アクセス線は、千葉や埼玉まで乗り換えなしで行きたい人のためのの路線です。羽田アクセス線のライバルはモノレールや京急ではなく、空港リムジンバスです。 |
3070:
匿名さん
[2025-01-13 22:13:56]
なお、羽田アクセス線は快速や特急の専用路線になる可能性もあります。イメージとしては大阪のJRが関空快速を走らせ、南海は特急ラピートを走らせているのに似ています。
JR「羽田アクセス線」は特急専用路線になる、その3つの根拠 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/23/news027.html |
3071:
匿名さん
[2025-01-13 22:15:09]
もし快速や特急中心になる場合、羽田空港を出発すると次は東京駅までノンストップにするでしょう。
|
3072:
匿名さん
[2025-01-13 22:15:34]
>>3069 匿名さん
72往復と発表されてます。つまり品川発着の常磐線が羽田空港に移行します |
3073:
匿名さん
[2025-01-13 22:15:52]
>>3069 匿名さん
京急の空港快速が10分に1本だからそんなに違わないのでは。京急やモノレールは客層も悪いしJRにかなりの数が流れると思う。 |
3074:
匿名さん
[2025-01-13 22:16:58]
>>3071 匿名さん
なぜそんなに新橋に停まらせたくないんですか? |
3075:
匿名さん
[2025-01-13 22:16:58]
なお、東京モノレールもJRの子会社なので都心とのアクセスはモノレール、近郊各県まで直通するのは羽田アクセス線の快速特急という住み分けにになる可能性はあります。
|
3076:
匿名さん
[2025-01-13 22:17:44]
|
3077:
匿名さん
[2025-01-13 22:18:23]
>>3071 匿名さん
新橋という超重要拠点を通過するはずないですよ。 |
3078:
匿名さん
[2025-01-13 22:19:06]
|
3079:
匿名さん
[2025-01-13 22:21:04]
>>3069 匿名さん
千葉や埼玉はもちろん、最終的には渋谷、新宿、池袋、新橋、東京、上野等と直結します。京急は横浜方面からの客に特化されるでしょう。 |
3080:
通りがかりさん
[2025-01-13 22:21:16]
まあまあ、JR東日本が、表向きは新橋~羽田空港間に途中駅は作らないと言いながら、水面下で自治体が建設費補助出すなら新駅検討すると言って調査中だから、発表を待ちましょう。
「羽田空港アクセス線新駅可能性検討業務」をJR東日本コンサルタンツ(品川区)に委託 https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/220809500018.html |
3081:
匿名さん
[2025-01-13 22:21:27]
>>3077 匿名さん
新橋、有楽町は通過する可能性は十分にあります。なぜなら新橋や浜松町に行く人はモノレールのほうが十分早いからです。アクセス線は3方向に出さなきゃならないので、東京駅方面の本数は当然少なくなりますから、 |
3082:
匿名さん
[2025-01-13 22:23:29]
>>3078 匿名さん
新橋に停まったら都合悪いの?勝どき方面から空港アクセスが抜群になりますよ。 |
3083:
匿名さん
[2025-01-13 22:24:16]
>>3081 匿名さん
有楽町、浜松町はホーム無いから通過します。当たり前です。 |
3084:
マンション検討中さん
[2025-01-13 22:24:54]
東京モノレールって、天王洲アイルの他には大井競馬場くらいしか住宅地や商業施設ほ開発余地がないと思うのですが、そうなるとやはり廃れる一方ではありそうですね。
|
3085:
匿名さん
[2025-01-13 22:25:43]
東京モノレールは老朽化が進んでいるから廃線になってBRT化される可能性もある。そうなれば羽田アクセス線が基幹路線になるはず。
|
3086:
匿名さん
[2025-01-13 22:27:00]
>>3081 匿名さん
新橋から羽田空港はノンストップ15分になります。1時間あたりの輸送量は15両編成でモノレールや京急の倍になります。 |
3087:
匿名さん
[2025-01-13 22:28:16]
>>3084 マンション検討中さん
モノレールの新車は将来に備えて各停分しか新造していません。 |
3088:
匿名さん
[2025-01-13 22:30:31]
>>3080 通りがかりさん
途中駅は品川区が予算つけて調査研究したけど廃案になりましたよ。まあ盛り上がりに欠けましたね。 |
3089:
匿名さん
[2025-01-13 22:34:01]
新駅期待なら臨海地下鉄の通る有明とかの方が利便性が高いと思う。臨海地下鉄沿線の方が運河も清潔だし住環境にも恵まれている。
|
3090:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 22:37:32]
>>3078 匿名さん
新橋に止まらずJRのアクセス線は成り立つのか? |
3091:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 22:55:52]
>>3088 匿名さん
そんな発表あったっけ?ソース出せる? |
3092:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 23:01:47]
|
3093:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 23:08:56]
モノレールが廃止前提なら八潮とかでも駅の可能性ありますね。
|
3094:
マンション検討中さん
[2025-01-13 23:13:00]
>>3092 口コミ知りたいさん
だよねー笑 |
3095:
管理担当
[2025-01-13 23:18:02]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
3096:
マンション検討中さん
[2025-01-13 23:27:15]
仮に天王洲アイルがないとしても有明はもっとないだろ...品川が存在しない版天王洲アイルやんけ
|
3097:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 23:28:15]
>>3093 口コミ知りたいさん
結局そこの調査費ですよね。770万円。モノレールは廃止になることはないにしても都心から空港アクセスを失ったローカル線になってしまいますね。 |
3098:
マンション検討中さん
[2025-01-13 23:31:38]
|
3099:
匿名さん
[2025-01-13 23:42:15]
|
3100:
匿名さん
[2025-01-13 23:45:18]
>>3099 匿名さん
リセールを考えたら住環境の良い臨海地下鉄沿線の方が期待できますよ。 |
あと、今も羽田空港に行くため経由しているりんかい線のユーザーも減ると思います。
となった際に、街自体が今以上に閑散として、その煽りで閉店する店も出てきて、盛り上がっている品川の横でゴーストタウン化するのではないかと想像します。
みなさんの見立てを聞きたいです。