大和地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-08-12 00:04:53
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

現在の物件
ヴェレーナシティ夙川パークナード
ヴェレーナシティ夙川パークナード
 
所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(I)、1番1(II)(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分 (物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より7分)(II)、徒歩10分(物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より9分)(I)
総戸数: 353戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード

1002: 住民さん2 
[2024-07-05 01:28:23]
>>996 住民さん1さん
路駐出来なくなれば、たぶん借りている近隣の駐車場に停めるのでしょうね。
本来どこかで駐車場を契約しているはずなので…
仰る通り、私も倫理観のない一部の人達が居てるのは恥ずかしいです。
1003: 住民さん8 
[2024-07-05 01:31:51]
>>998 住民さん6さん
確かに私も徒歩10分程と言いましたが、正確に言えば10分以上15分以下って感じです。12~3分位でしょうか。
スーパーは成城石井ではなく甲陽園駅前にオアシスと言うスーパーがあります。

1004: 住民さん1 
[2024-07-05 01:49:59]
>>1003 さん

甲陽線の構内には成城石井ありますよね。
そちら話をしてました。
駅前のオアシスはいいですよね。阪急沿線の実家の近くにもオアシスがありよく買いに行きます。最近のオススメは神戸になりますが六甲アイランドの山田ストアは美味しくて体にも良いので毎週買い出しに行ってますよ。
西宮からや遠方の方も来られる様ですよ。
徒歩で10分と15分は変わりますし歩きやすい道か坂道があるかどうかでも違うかと思います。
1005: 住民さん3 
[2024-07-05 01:58:03]
>>1002 住民さん2さん

わかって頂ける方がいただけで安心しました。
やはりこのマンションは甲陽園辺りのマンションだけありますね。
阪急は環境良いのが売りなので大切にしていきたいですね。
1006: 住民さん8 
[2024-07-05 02:26:00]
>>1004 住民さん1さん
確かに坂道と平坦な道では全然違いますね。
私は早足ではないですが15分はかかりません。
12~3分って感じです。なので余裕を持って15分前に家を出ます。
夫は10分で行けるそうです。
道は平坦で歩きやすい道です。
山田ストア、気になります!
1007: 住民 
[2024-07-05 08:34:15]
>>994 住民さん8さん

ふと疑問に思ったのは、駐車場がなんで都会になるにつれて多いところと少ないところと別れるんでしょうか?土地の問題やデベさんの考えでしょうか。
都会に近くなるなら少なくなるだけではないのかな?
どちらにしても路駐はいけませんよね。
1008: 住民さん4 
[2024-07-05 08:38:47]
>>1006 住民さん8さん

早歩きですね。わたしはゆっくりしてるからかだいたいあと5分はかかります。(嫌味ではないです)
だいたい、13分表記でリセール時には17分とかされているマンションありませんか?
あれって売る時と売却で違うの納得いきませんよね。
1011: 入居済み3 
[2024-07-05 09:38:31]
>>1006 住民さん8さん
4階のサブエントランスから左に出て親和マンションを通過したら意外に早く行けますね。
1015: 入居済み3 
[2024-07-05 09:50:34]
>>936
警告文が配られた日の朝に警察が来て、その後は落ち着いたようです。数日前はまた十数台が路駐してましたね。
1017: 入居済み3 
[2024-07-05 09:52:31]
一部の住人のマナーの悪さで…管理組合理事が気の毒です。
1022: 住民さん6 
[2024-07-05 10:44:58]
>>1007 住民さん
戸数が100のマンションを考えた場合、都会だと駐車場を100用意しても全て埋まらないので、ディベロッパーは例えば50ぐらい用意します。
けど、いざ売りに出してみたら60世帯が車を保有していた、となると駐車場が10足りないことになります。
逆に40世帯しか車保有してなかった、となると駐車場が10少ないことになります。
マンション設計の段階で実際に何世帯が車を保有しているか
わからないので、こういったブレが生じます。
多めに用意すればいいと思うかもしれませんが、都会は土地が高いのでマンション価格が高騰し売れ行きが悪くなります。なので、多めに用意するということをしません。
田舎は逆に土地が安いことに加え車社会なので、世帯数以上の駐車場数を用意しているようです。二台持ちも多いですし。
1026: 住民さん8 
[2024-07-05 12:14:10]
>>1024 住民さん5さん

マンションの計画を国に提出する段階ではまだ購入者は居ないので無理ですね。
購入の時期が遅くなると駐車場は抽選になると言われた経験あります。
なので早目に購入すれば駐車場確約出来る所が多いと思います。
どっちにしろ購入時には抽選とか駐車場は空きがないとか分かっているはずですので…
1027: 入居済み3 
[2024-07-05 13:48:56]
>>1022 住民さん6さん
駐車場の台数については戸建住宅説明会の時に説明ありました。管理組合に聞いてみてはどうですか。
1028: 入居済み3 
[2024-07-05 13:53:28]
1029: 住民さん2 
[2024-07-05 14:01:53]
>>1027 入居済み3さん
ん?私が何を聞くのですか?
1030: 入居済み3 
[2024-07-05 14:21:36]
>>1029 住民さん2さん
逆に40世帯しか車保有してなかった、となると駐車場が10少ないことになります。
この理解でよいのですか。
1031: 入居済み3 
[2024-07-05 14:30:58]
>>1013 住民さん
サブエントランスはエレベーターを出てすぐなので大丈夫ですよ。
1032: 住民さん4 
[2024-07-05 15:11:15]
>>1030 入居済み3さん
あ、記載ミスです。すみません
10少ない→10多い

1035: 住民さん2 
[2024-07-05 18:42:28]
>>1034 匿名さん
私の部屋からは電車の音は一切聞こえないです。
単線ですしそんなにスピードも出ない、本数もそこまで多くないので気にならないかな?と。
1040: 住民さん5 
[2024-07-05 23:43:41]
お隣の音、床伝いに聞こえませんか?
話し声は聞こえませんが、床が繋がっている為、
家具の音?やお風呂の音が気になります。
皆様どうですか?
1043: 住民さん3 
[2024-07-06 08:41:38]
朝のバタバタの音、きついです。
仕方ないことは我慢するしかないですが
バタバタしないようにスリッパはいてほしいです。
1045: 住民さん7 
[2024-07-07 16:44:23]
>>1040 住民さん5さん
お風呂の音なんて聞こえますか?
私の部屋は聞こえません。
まどを開けておられるのではないですか?
1046: 匿名さん 
[2024-07-07 19:36:54]
風呂の音なんか聞こえへんて。

1047: 匿名さん 
[2024-07-08 21:12:54]
どんだけ壁薄いねん。
1048: 住民さん5 
[2024-07-09 16:28:05]
>>1045 住民さん7さん
窓は開けてません。
寝る時、静かな時にお風呂の床の音がガタガタ聞こえるんです。
1049: 匿名さん 
[2024-07-11 09:45:06]
>>1048 住民さん5さん
管理会社か管理組合に言って、売主に原因を問い合わせてもらったほうがいいのでは。
1050: 住民さん3 
[2024-08-02 10:09:47]
甲陽園駅まで、踏切そばからバスで1駅乗ればすぐです
荷物多い時、夏場等はよいかも
便が少ないのと、バス代がかかるのは仕方ないので、各自の判断ですが、車が無いと生活できないわけではないと思いますが
1051: 契約者 
[2024-08-02 13:24:51]
>>1050 住民さん3さん
それぐらい歩かなあかんやろ。

1052: 住民さん2 
[2024-08-02 14:39:10]
>>1050 住民さん3さん
そのバス乗ると阪神西宮まで行けるので阪神沿線に行く際は便利です!
そして、サブエントランスから歩けば少し時短になります。
今は暑いのでちょっと大変ですが、歩けない距離ではないですよね。
1053: 住民さん6 
[2024-08-07 09:19:41]
このマンションの1番良い部屋見てみたい
1054: 契約者さん 
[2024-08-07 11:14:51]
>>1053 住民さん6さん
みんな 自分が一番やと思とるしな。
どないする?
1055: 住民さん2 
[2024-08-08 20:14:53]
最上階の1番右の家が見たいです!
1056: 住民さん2 
[2024-08-12 00:04:23]
>>1052 住民さん2さん
バス停手前の横断歩道も、
歩行者優先無視して 車突っ込んで来るのでなんとかしてほしいですね
1057: 住民さん3 
[2024-08-12 00:04:53]
>>1052 さん

>>1052 住民さん2さん
バス停手前の横断歩道も、
歩行者優先無視して 車突っ込んで来るのでなんとかしてほしいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる