大和地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神園町
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-27 01:04:53
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

現在の物件
ヴェレーナシティ夙川パークナード
ヴェレーナシティ夙川パークナード
 
所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(I)、1番1(II)(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分 (物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より7分)(II)、徒歩10分(物件の建物出入口より ※物件の敷地出入口より9分)(I)
総戸数: 353戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード

837: マンション住民さん 
[2024-06-18 14:46:53]
>>834 住民さん1さん
意図的に踏み荒らしているのをみてるんなら、その場で注意したらいいのに。なんで子供の写真撮るのか理解できません。
子供を注意できない、正しいことを伝えることができない大人が増えてきたんでしょうね。
838: 住民さん2 
[2024-06-18 20:07:23]
>>837 マンション住民さん
注意したとしても、個人間だとどうしてもトラブルとなるリスクがあると思う。
ずっとその土地に住んでいる近所同士だったら互いに言い合えるかもだけど、同じマンションとはいえほぼ知らない人なので自分だったら言えないな。
だからこそ、何か確証を残し、管理組合に入ってもらい各家庭に注意・改善を促してもらう。
確証が写真で良いかわからないが。
839: 住民さん3 
[2024-06-18 20:44:47]
>>837 マンション住民さん
なんで意図的と思ったの?子供たち、もしくは子供達の保護者からわざと踏み荒らしているって聞いたの?
840: 住民 
[2024-06-18 22:05:39]
カネがもったいない。
841: 住民 
[2024-06-19 10:18:55]
民度が低い。
842: 住民さん4 
[2024-06-19 15:45:50]
>>838 住民さん2さん

言えばいいし、はっきりいいました。

なんでよくしていこうという気持ちがあるなら言えませんか?
843: 住民さん5 
[2024-06-19 15:50:18]
マンションってかなりレベル高い人間ばかり住んでるのと思いました。賃貸ならともかく。
なんで自分達の共有部を管理して頂いてるのに、一部の守れない、注意しない人のために犠牲にならなければいけないのかわかりませんね。
844: 住民さん7 
[2024-06-19 16:34:46]
管理組合に話すだけでいいです。
それでも解決しないですか?
普通はなくなりますよ。
845: 住民さん2 
[2024-06-19 19:59:12]
せっかく良いマンションなのに、何故皆さんきちんとされないのでしょう?
神戸や西宮の人間は割と綺麗好きだしゴミの分別や物はあちこち置かずだいたいの方は決まりには守ります。子供の躾も同じです。
差別ではないですが大阪やら他府県からならかなり納得です。
846: 住民さん7 
[2024-06-19 20:18:06]
>>844 住民さん7さん
元々中庭の状態がひどいから組合の方がルールをさだめた。
同じ人達か知りませんが、その定めたルールを守っていない。
話すだけでは、組合の方も具体的な策は取りにくく、解決するとは思えませんが。


847: 住民さん8 
[2024-06-19 20:21:41]
>>843 住民さん5さん
何で注意しない人が悪いんですか?
近所トラブル等があるからできないんでしょう?
せっかく購入したのに、住みにくくなって引越しも嫌でしょうし。
848: 住民さん 
[2024-06-19 21:06:55]
>>847 住民さん8さん

だいたいまともな住人なら、自分が悪かったら謝っておわりです。トラブルなんか聞いたことないです。
849: 住民さん8 
[2024-06-19 22:46:27]
>>846 住民さん7さん

中庭なんていらなかったかもしれないですね。
管理費もかかる。
荒らす人もいる。
ここの売りだったのかもしれないですが。
ルーフバルコニーだけでも色々できます。
850: 住民さん3 
[2024-06-19 23:46:10]
植栽が多少荒らされる程度で子どもたちが安全に遊べるならいいと私は思いますけどね
植栽が荒らされて管理費増えるのが嫌ならいっそ植栽全て無くしてしまってもいいのでは?
荒らすこともなくなって子どもたちは安全に遊べて管理費も安くなることはないにしても増えない
一石三鳥ですね
851: 住民さん8 
[2024-06-20 00:12:44]
>>850 住民さん3さん

荒らされること自体が異常だと思わない人達ばかりなのがびっくりですね。
それをキチンと躾や守ることができない親が育ててるってどうなのかなと。
無くしてしまうという問題で片付けますか? 
資産価値は?
こちらはいい加減な子供に育てたくないですね。
852: 住民さん1 
[2024-06-20 00:15:00]
近くにでかい公園がないのですか? 
マンションではなく近くの公園で遊ぶのが一番ですよ。
853: 住民さん4 
[2024-06-20 00:32:33]
>>851 住民さん8さん
資産価値って言いますけど定量的に説明できます?
植栽があるのとないのとでどれぐらい変わるのですか?その根拠となるデータは?
虫が湧くので私は正直なくても問題ないです。
854: 住民さん8 
[2024-06-20 11:02:45]
>>853 住民さん4さん

夙川、苦楽園近いから築浅のうちはまだまだあるんでは?
ほかのとこよりは。私も資産価値なくても問題ないですが、住むために買ったので。でもわざわざ駅遠いこちらを選んだ理由なんですか?駅近の予算あればって感じですよね?
855: 住民さん1 
[2024-06-20 11:07:44]
虫が湧くから資産価値なくてもいいって言う意味がわからない。綺麗にするの当たり前です。
資産価値どころか、もしずっと住むなら皆さん快適に住みたいですよ!資産価値もなくなればいまから売りたい人が困る、マンションのイメージ悪くなるだけですし。
一部の迷惑な人のせいでボロいマンションになるのだけはごめんですね。
856: 住民さん3 
[2024-06-20 23:08:28]
>>853 住民さん4さん

どこのマンションでも植栽はありますよね。
荒らしたままでは外部の方がきた時に見栄えはよくはないですよ。
どうしたらそんな考え方ができるのかわかりません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる