※契約者専用です。
公式URL:https://www.classy-club.com/kamear...
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152203/
亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。
(仮称)葛飾区亀有五丁目計画
所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交 通 常磐線亀有駅徒歩4分
構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工 2020/01/16
完成 2021/12/30
備考 店舗、共同住宅
[スレ作成日時]2021-03-05 20:26:04
【契約者専用】クラッシィハウス亀有
51:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 14:32:20]
|
52:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 15:00:12]
|
53:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-26 18:22:24]
>>52 住民板ユーザーさん1さん
トイレのカウンター裏はデフォルトは普通のクロスですね。 やはり水はねを考えるとミラーなり何か対策は必要かと。 インテリアオプションでは浴室ミラーのフィルムくらいですかね。。。 イマイチ、そそられるオプションがなくて。 |
54:
住民板ユーザーさん7
[2021-07-06 16:43:00]
タワークレーンがすっかり小さくなりました。
|
55:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-08 19:28:48]
|
56:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-08 20:53:34]
|
57:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-08 21:29:52]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
|
58:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-09 05:56:38]
>>57 住民板ユーザーさん1さん
トイレの鏡裏ミラー・浴室ミラーフィルム・納戸内コートフックくらいですかね~。 キッチンボード・キッチンカウンター下の棚は既製品から選ぶ予定です。 造り付けは高いですよね(笑) |
59:
momo
[2021-07-09 07:38:37]
|
60:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-10 18:00:20]
近場に行ったので撮りました。背面も綺麗にできてましたよ。
|
|
61:
momo
[2021-07-10 20:41:40]
|
62:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-10 21:11:08]
|
63:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-10 22:25:50]
|
64:
momo
[2021-07-10 22:31:07]
|
65:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-19 16:15:44]
オプション会楽しかったですね。みなさん何注文されましたか?カーテンが思ったよりも安くすんでよかったです。
|
66:
住民板ユーザーさん8
[2021-07-19 21:50:56]
>>65 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、カーテン物にによってはかなり安くなってましたね! ただ…今日ならナンパーセント引き!というのにはちょっと抵抗ありましたが…まんまと乗せられ、カーテン、ハウスコーティング、クーラー、コート掛け、ピクチャーレールを依頼しました。 本日、亀有駅ホームからの写真です |
67:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-19 22:03:00]
|
68:
住民板ユーザーさん
[2021-07-19 22:54:30]
|
69:
住民板ユーザーさん8
[2021-07-19 23:54:54]
>>65 住民板ユーザーさん1さん
カーテンは中々ない柄やデザインがあったので頼みました。値段は高かったのか安かったのか。オーダーカーテン初めてなので‥ 個人的には高かったです! エアコンも家電量販店で購入したら設置やり直しした経験があるので頼みました。安心感、見た目の仕上がりが全然ちがいます。 |
70:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-24 21:34:04]
カーテンは松装で60%オフです。エアコンも量販店ならまとめ買いでかなり安いです。もちろん入居時に付いてるというメリットはありますが、とにかく高いです。うちはまだ時間があるのでゆっくり探します。
|
71:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-05 08:57:13]
近くにお住まいの方いらっしゃいませんか。
建物はなんか変化ありましたか? |
72:
住民板ユーザーさん6
[2021-08-05 12:12:12]
|
73:
住民板ユーザーさん7
[2021-08-05 17:34:30]
|
74:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-05 19:01:06]
|
76:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-17 18:24:26]
外観イメージ更新されました
|
77:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-17 19:44:46]
|
78:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-17 19:56:39]
>>77 住民板ユーザーさん1さん
公式サイトの最初のイメージ画像に追加されてます。 あと、スーモにも掲載されてました。 https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_122/pj_67720519/ |
79:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-18 19:43:48]
|
80:
契約者さん1
[2021-08-29 00:56:53]
南側のファサード、意外とタイル張り面も少なくて寂しい印象ですね。
全体的にのっぺりした感じでした。 |
81:
契約者さん1
[2021-09-11 11:58:10]
入居説明会・内覧会・引っ越し。
急にあらゆることの案内が来ましたね! いよいよという感じです。 楽しみですね~。 皆さんはいつ頃の引っ越し希望ですか?? |
82:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-12 08:26:17]
|
83:
契約者さん1
[2021-09-12 08:41:57]
|
84:
マンション検討中さん
[2021-09-14 19:43:30]
内覧会も案内きました!時間けっこう短いのですね、、、
|
85:
契約者さん1
[2021-09-14 21:08:21]
|
86:
契約者さん1
[2021-09-15 07:06:26]
以前にも少し話題に出ていましたが、皆さんは電気・ガスはどこの会社にされますか?
自由化以降、選択肢が多すぎて悩んでいます。 |
89:
契約者さん7
[2021-09-27 23:47:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
90:
契約者さん7
[2021-09-28 13:01:11]
もうすぐ入居説明会ですね!
現段階で皆さんの中でご不安に感じられている点などありますか? 駐車場出入口がサミットと共用の為、警報ブザー音が心配という話は以前出ましたが、それは音量調整出来るとのことで安心しました。 他に何か思い当たる点があれば共有したいです。 |
92:
契約者さん7
[2021-09-29 09:49:22]
[NO.91と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
94:
契約者さん7
[2021-09-29 19:28:28]
|
96:
契約者さん3
[2021-10-05 20:37:29]
ちょっと見てきました。
作業もだいぶ佳境ですね! 今月中旬に竣工予定らしいですよ。 |
97:
契約者さん7
[2021-10-05 21:30:50]
|
98:
契約者さん3
[2021-10-06 21:46:12]
このマンションはグリーン住宅ポイント対象じゃないんですかね?
|
99:
住民板ユーザーさん1
[2021-10-06 22:01:21]
|
100:
契約者さん3
[2021-10-06 22:34:54]
>>99 住民板ユーザーさん1さん
そうですか。。。 何ででしょうね? 省エネ性能を満たしていないとは考えにくいのですが。 住宅性能評価を取れるということは、一次エネルギー消費量等級且つ断熱性能は共に等級4を有しているはずですが。 一度、確認してみる必要がありそうですね! |
101:
契約者さん6
[2021-10-06 22:41:58]
|
102:
契約者さん1
[2021-10-07 23:38:48]
皆さん、地震は大丈夫でしたでしょうか?
建設現場が心配ですね。 まだしっかり固定されていないものもあるでしょうし。 何事も無いことを祈ります。 |
104:
契約者さん4
[2021-10-09 22:20:26]
もう少しですね♪
|
106:
契約者さん1
[2021-10-11 06:52:00]
>>105 契約者さん8さん
リビングにつける予定はないですが、浴室につけたいです。 |
107:
契約者さん4
[2021-10-11 07:08:13]
|
110:
契約者さん4
[2021-10-14 07:22:48]
>>109 契約者さん7さん
建築オプション・インテリアオプションのセミオーダーでも検討しましたが、やはり高いですね。 同じ面材でコーディネート出来るのは魅力的ですが、うちは価格面から既製品にします。 |
112:
契約者さん5
[2021-10-16 06:21:15]
夜のエントランスも素敵です!
|
116:
契約者さん4
[2021-10-23 17:40:02]
内覧会行ってきました。とても良かったです!!
|
117:
契約者さん1
[2021-10-23 17:54:56]
こちらも内覧会に行ってきました!
サミットへのアクセスも工夫されていて、エレベーターの両サイドに扉があるところとか、便利そうでした。 入居が楽しみです♪ |
118:
契約者さん1
[2021-10-23 21:09:26]
|
123:
契約者さん1
[2021-10-28 21:53:55]
|
125:
住民板ユーザーさん1
[2021-10-29 21:26:51]
|
126:
契約者さん1
[2021-10-29 22:37:36]
皆さん内覧会はどうでしたか?
意外と手直しが多かったという印象です。 クリーニングも足りないですし、クロスの傷等もありました。 物凄く高い、もしかしたら一生に一度の買い物になるかもしれないことなので、もう少ししっかりした施工をお願いしたいところです。 |
127:
住民板ユーザーさん1
[2021-10-29 22:42:04]
|
128:
契約者さん1
[2021-10-29 23:17:31]
>>127 住民板ユーザーさん1さん
同感です! 知識もないし、雑な対応でガッカリでした。 少し舐められてるのかな、とさえ感じるくらい。 換気扇の整流板を知らなかった時には唖然としました(笑) 確認会でも容赦しませんよ!! |
129:
住民板ユーザーさん2
[2021-10-29 23:25:47]
うちは修正10箇所ぐらいでした。
思っていたより仕上がりは良かったです。 日当たりは最高で、ベランダからスカイツリーだけでなく富士山まで見えて感動しました。 |
130:
契約者さん1
[2021-10-29 23:42:12]
|
131:
契約済みさん
[2021-10-30 09:40:56]
内覧会に行きましたが、修正箇所は擦り傷が2か所でした。
修正箇所31か所、10か所位と仰ってる方に聞きたいのですが、特に気を付けて見たところや、意外にもこんな所にも問題があった等という点がありましたら教えて頂けませんか?自分の確認が甘すぎたのかと不安になってしまいまして。 11月のオプション確認の際にもう一度目を凝らしてチェックする参考とさせて貰いたいです。 話は変わりますが、ベランダの見晴らしは最高、日当たりも本当に最高で、気温は低い日だったのですが部屋の中はポカポカして冬でも日中なら暖房をあまり使わなくても良さそうな位気持ちが良かったです。 |
132:
住民板ユーザーさん1
[2021-10-30 09:52:54]
>>131 契約済みさん
うちはクロスの傷、リビングの床の傷、ベランダの手すりの傷、あとはお風呂の水垢に埃が溜まって汚れていたのできれいにして欲しいと要望を出しました。 あとは、寝室の鍵が閉まらないとか、キッチンの引き出しの一部が戻した時に歪んで戻るとかですかね。。。 傷も多かったですが、汚れが全体的に酷かったですね。 途中から長谷工にウェットティッシュを渡されてこちらで確認しながら家の中を拭き回っていました。 スマホのライトで照らしながら床やクロスは確認しました! |
133:
契約者さん1
[2021-10-30 10:35:11]
>>131 契約済みさん
やはり、皆さん修正箇所の多さ・汚れに驚かれていますね。 クロスの入り隅等はどうしても職人さんの腕前が問われますが、クロスの糊やコーキングのはみ出し等はクリーニングをまともに入れていない証拠です。 長谷工の担当者に「こんなに指摘されるとは思いませんでした」と言われた時はレベルの低さにガッカリしました。 引戸の裏等、可動部については両面からしっかり確認した方がいいと思います。 皆さん、しっかり手直しして頂いて気持ち良く入居を迎えたいですね! |
134:
住民板ユーザーさん2
[2021-10-30 12:16:06]
>>131 契約済みさん
うちはフローリングやクロスのキズと汚れが殆どでした。 即日補修出来たので比較的綺麗な仕上がりの部屋だったのかもしれません。 両親や兄弟まで呼んで沢山の目でチェックしたおかげで、手際良く確認できたと思います。 |
135:
契約者さん1
[2021-10-30 13:49:19]
|
136:
契約者さん7
[2021-10-30 16:38:12]
内覧会ではうちも修正30箇所以上ありました。フローリングのキズ、サッシのキズが多くありました。汚れもあり仕上がりのレベルにがっかりしました。清掃はまともに入れていないと感じましたので、指摘いたしましたが、対応しないと言われました。入居前に拭き掃除しっかりやらないとならないのかと思うとテンション下がりました。
|
138:
契約者さん1
[2021-10-30 19:40:24]
>>136 契約者さん7さん
え?対応しないって言われたのですか?? 有り得ないですよね。 引き渡し前にクリーニングしないデベロッパーなんて聞いたことないです。 私が指摘した時は「クリーニングする」との対応でした。 皆でちゃんと言った方が良いですね! |
139:
契約者さん7
[2021-10-30 21:26:39]
内覧会の担当者で違う対応の回答があるのは困りますね。次回確認時に対応をしっかり確認したいと思います。今回こちらに書き込みして良かったです。
|
140:
契約者さん3
[2021-10-31 09:12:25]
|
141:
契約者さん1
[2021-10-31 10:03:00]
|
144:
契約者さん4
[2021-11-02 07:27:24]
|
146:
契約者さん5
[2021-11-06 17:25:21]
|
147:
契約者さん2
[2021-11-07 22:55:28]
すみません、皆さま火災保険もう入られましたか?まだ検討できていなくて案内いただいたやつできめてしまおうかなと。
|
148:
契約者さん4
[2021-11-08 02:30:59]
>>147 契約者さん2さん
うちはいろんなところと比較した結果、今回は割引が利く三井住友海上にします。 同じ条件だとおそらく1番安いかと。(近いのはソニー損保でした) ただ、10年後の更新時にまた割引が適応されるかどうかはこれからの住商の販売実績次第とのことですので、その時に再検討ですね。 (販売戸数に応じて割引率が決まるそうです) 生保等と違い更新し続けるメリットはないので、随時検討する予定です。 |
149:
契約者さん1
[2021-11-08 08:37:16]
|
150:
契約者さん4
[2021-11-08 10:20:34]
|
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?