東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎駅西口F南地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-10-30 23:57:39
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大崎駅西口F南地区第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
公式URL:

参考URL:https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52503730.html

所在地:東京都品川区大崎二丁目及び三丁目地内
交通:JR大崎駅
間取:
面積:
売主:
施工会社:
管理会社:
総戸数:460戸
用途:住宅、事務所、店舗、保育所、公益施設、駐車場等
階数:地上35階、塔屋1階、地下1階
建築主:大崎駅西口F南地区市街地再開発組合
参加組合員:住友不動産
工期:2022年6月着工~2025年11月竣工予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-05 14:53:52

現在の物件
大崎駅西口F南地区第一種市街地再開発事業
大崎駅西口F南地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都品川区大崎二丁目及び三丁目地内
交通:JR大崎駅
販売戸数/総戸数: / 460戸

大崎駅西口F南地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2024-05-30 13:58:27]
>>79 匿名さん
これも申し込み入ったみたい。じきにSUUMOから消えると思う
これも申し込み入ったみたい。じきにSUU...
82: マンション検討中さん 
[2024-05-31 18:21:03]
いつ頃広告告知ありそうですかねー、今年の夏-秋頃でしょうか。
83: ご近所さん 
[2024-06-04 16:28:10]
地権者への変換面談もまだ始まっていないので本当に販売するとしても来年になると思いますよ
ただ分譲する確率は組合の意見を聞いても極めて低いと思います。
84: ご近所さん 
[2024-06-04 16:33:38]
分譲すれば坪1000万以上は確実だろう
山手線直結は強すぎる
85: ご近所さん 
[2024-06-14 10:19:23]
住友の場合は1年位前から販売 完成後も一切の値引きはせずに動向見て逆に上げてダラダラと売り続け気付いたら販売が終わっていたというパターンがお決まりのパターンだったと思います
そうなると分譲の噂が本当ならば来年の春辺りから販売開始でしょうか?
そして前のニュー大崎の店舗が次々撤退していますがそちらの動きも気になります
ニュー大崎が周囲と再開発されるとなれば北口ともデッキでの直結が予想され更に駅が近く綺麗になりますがそちらはまだ表面的な発表も聞こえて来ません
でも既に店舗の撤退がどうしても気になる
ニュー大崎の情報誰か知ってます?
86: ご近所さん 
[2024-06-14 17:15:48]
ニュー大崎の件ですがまず今回の再開発はざっくり説明すると現在タワーマンションを建設しているのがF南地区。
ニュー大崎がある駅の真ん前がF東地区になります。
建設中のF南地区の地権者には既に持ち分に応じて話が完了しています。
駅前のF東地区の地権者にもF南地区に建設しているタワーマンションに移りませんか?という話が現在の状態になっています。
ニュー大崎は以前の大地主から住友不動産が買い取りましたので現在は店舗など募集は敢えてしておりません。
理由はF南地区のタワーマンション建設が完了し希望する地権者が移動したらF東地区もすぐに再開発を行うからです。
駅前のF東地区の住民が建設中のタワーマンションに移動する1番のメリットとしては引っ越しが1度で済む点・完成するタワーマンションの全貌が見えている点です。
というのもF東地区に建設するであろう物件はオフィスメインの案となっているからです。一部住居も入るはずですが住居としては現在の案だと小規模になる予定。
デメリットは土地の価値としては目の前で無くなる。
もしかしたら残った方が資産的に得をするかもしれないという点でしょうか。
権利変換がどのようになるかわからないため憶測になりますが。
F東の再開発は完成が2031年以降になるでしょうから建設費高騰やバブル終了などリスクも有ります。
大崎西口はF南とF東の再開発で街並み自体は綺麗になります。
また大崎東口の1丁目も駅直結のタワーマンション2棟が予定では再開発になりますので狙っている方は2030年頃までチャンスかもしれませんね。
87: ご近所さん 
[2024-06-15 23:07:06]
86さん
かなり詳しい情報ありがとうございます
何気にすごい情報ですね!
いずれにしてもF地区は少し離れると高台でデッキにはとても良い地形なので坂のある風情のある街並みに生まれ変わりそうに思います
F東が再開発されたらF南ともデッキと繋がるでしょう
そして南口からシンクパークまでの道のりの様に駅北口からF東に直結すれば街並みも利便性も大化けすると思えますがF東は駅と直結する予定は有るのでしょうか?そこまでは決まってないのかな?
F東計画が殆ど聞こえてこないですが駅北口と直結するかしないかは街の大きなキーポイントにも思います
これは楽しみですね!
大崎のポテンシャル高いですね!
88: 匿名さん 
[2024-06-16 08:03:48]
F東は駅前のビル古いのでそこが一帯となればかなり街並みも良くなり北口とデッキ直結出来ればその価値と収益性の向上は計り知れません
パークシティのオフィスビルなど将来の直結目指して途中まで作って止まったままです
F東はその立地からデッキで北口と繋がない手はない様に思います
ネットにはこの地区の事が全く出て来ないですね
ここも住友主導で進むならば頓挫せず進むかと期待したいです
89: 匿名さん 
[2024-06-16 15:23:19]
>>88 匿名さん
私も期待しています!

90: 名無しさん 
[2024-06-16 15:26:32]
>>87 ご近所さん
そして羽田空港アクセス線西回りルート繋がれば羽田まで10-15分位でしょうから、まだまだ価値爆上がり期待できますね

91: eマンションさん 
[2024-06-16 23:35:59]
>>88 匿名さん
パークシティのオフィスビルなど将来の直結目指して途中まで作って止まったまま

これどういう意味でしょうか?駅東まで波及効果があるということでしょうか?それと、途中まで使って止まったままとは、あの中途半端な歩道橋のことですか?
92: 匿名さん 
[2024-06-17 06:56:11]
>>88 匿名さん
パークシティの歩道橋は、ニューシティの一部企業が3階に繋ぐ事を頑なに拒否したからだね。
ニューシティ建て替え時に繋がる可能性はあるかもだけど、完全に三井の勇み足
そのとばっちりは、レジデンス購入者に。タワーの方は無関係だな
93: 購入経験者さん 
[2024-06-17 09:24:05]
大崎ニューシティも築40年が近いですし、そのうち再度再開発はあるかもでしょうが、具体的な話があるのでしょうか?五反田テーオーシーすら建て替え延期したテーオーシーのことなので、大崎ニューシティの建て替えが実現できたとて、かなり先の将来のような気もしますがね。
94: 匿名 
[2024-06-17 09:32:27]
>>92 匿名さん
マンション販売時から、歩道橋とニューシティとの直結は、まだ未定とはアナウンスしてたけど、そこは時間が掛かってもなんだかんだ言って、いずれつながるものと思ってたけど、結局ダメでしたね。
95: 匿名さん 
[2024-06-17 09:41:46]
大崎駅東側で気になるのは、DIKマンション五反田&ソニー13号の再開発動向と、日鉄興和が取得し解体中のソニー3号館ですね。後者はマンションになりそうな気配ですが、坪単価どれくらいまで伸びるでしょうかね。800万円/坪?
96: ご近所さん 
[2024-06-17 17:46:46]
>>87
F南はシンクパーク側と直結になる事は確定していますが、F東とも連結させるかというのは案になっている段階です。
こちらの連結は少なくとも7,8年先の話になりますのでそのころには住民も慣れてしまい連結のために組合がお金を出すのには消極的になっているかもしれません。

F東も大規模な大崎駅直結にしたいのですが、大規模に直結にするにはJRの変電施設があるため移動に莫大な金額がかかるため組合としてそこまで持ち出せるのかという話になっていると以前に聞きました。
少なくともF東と駅は直結になると思いますがそれが描いているような直結ではなく通路としてという程度になるかもしれません。
F東においては地権者の大部分が住友不動産という事になるでしょうからそちらの一存になりそうです。
97: 評判気になるさん 
[2024-06-18 07:05:37]
>>96 ご近所さん
詳しい情報有難う御座います
規模は未定にしろF東も駅と直結するので有れば地区の利便性収益性資産価値はかなり上昇するでしょうね!
ネットに出ているF南の図面でも暫定で東との連絡橋は載ってました。何れにしてもF東の開発も大変楽しみです!
ただ夢さんばしの様に大規模はなかなか難しいかも知れませんね。
ちょっと空想したのですが改札内本屋の場所に改札作れば結構な開放感のあるデッキも出来るし費用も抑えられる様に思いました。
既存の北口通路を活かして連絡する通路を作れば利便性も上がり既存の施設も活かせて費用も抑えら開放感のあるデッキが出来るようにも空想しました(^_^;)
今迄は街並み開発と言えば三井と言うイメージでしたが近年では住友不動産かなり頑張ってますね!
住友不動産が主導で有れば期待も膨らみますね
98: ご近所さん 
[2024-06-27 10:36:00]
近くを歩いたら神社参道に接する観音寺会館も取り壊しになってました。隣りは空き地なので含めて何か再開発があるのでしょうか?
2年後にはどうなっているか楽しみです
99: マンション検討中さん 
[2024-08-17 20:03:06]
暑い日が続いてますが、現場では少しずつ形が出来上がってきていますね。
100: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 22:33:52]

お寺の南側 キュラーズの裏辺りも再開発を念頭ぼい空き地が点在してます こちらも恐らくまとめて再開発になりそうに見えます
F南 F東の後はお寺の南側も何か出来るかも知れませんね
まだまだ先でしょうけどポテンシャルが高い場所なので不動産屋は放っておかないでしょう
101: 通りがかりさん 
[2024-09-18 13:49:42]
ただF南地区デッキの通路は天井無しコストカットモデルですよ。これまでの再開発と異なり、スミフは著しく品質を落としています。要は、まちづくりや利便性はもってのほかで利益至上主義です。
102: 職人さん 
[2024-09-18 16:23:33]
デッキについては駅に行くには基本西口を利用するからさほど気にならないと思うけど。歩いたら1分弱と3分弱ではだいぶ違うので。
山手線直結というのが最大の価値にも思える。
距離でいえば山手線の駅直結では最短距離のタワマンなのではないでしょうか。
103: マンション検討中さん 
[2024-09-23 13:47:35]
マンションの下にスーパー入って欲しいなぁ。いつからWebサイト立ち上がりますかね~。
104: 匿名さん 
[2024-09-23 13:58:03]
スーパーが下駄に入ると不特定多数の人が集まってくるので治安の面ではマイナスもありますね。コンビニぐらいがちょうど良さそう。
105: 匿名さん 
[2024-09-23 14:28:15]
>>104 匿名さん
スーパー入って治安悪くなったケース教えて
106: 通りがかりさん 
[2024-10-03 14:08:58]
西口にスーパー欲しいですね
図面ではその様なスペースは無さそうでしたからこのビルには無さそうに思えます
それにある程度のスーパーだと駐車場やら車の出入りも多くなりあの場所は小学校もとなりだからなかなか難しそうにも思います
ニュー大崎の再開発には組み込んで欲しいですね
107: 検討者さん 
[2024-10-06 19:34:41]
将来的に西口と直結になるからライフへの往復がめちゃくちゃ楽になりますね。
それだけでも嬉しいです。
108: マンコミュファンさん 
[2024-10-08 02:58:13]
ニュー大崎商店街の撤退具合見ると思ったよりも早く再開発が進むかもしれないですね
109: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-14 17:03:13]
>>101 通りがかりさん
やはり、新しく接続するデッキは、天井ないのですね、雨に濡れたくなかった、、、これまでのデッキは天井ありに施工され調和がとれていましたが??
110: マンコミュファンさん 
[2024-10-16 02:54:34]
西口の方直結になるときに屋根つくのではと思います。
シンクパークの方は距離あり過ぎますね
111: くまこさん 
[2024-10-30 20:48:48]
販売はいつからになるのでしょうか???
112: マンコミュファンさん 
[2024-10-30 23:57:39]
>>111 くまこさん
待ち遠しいですね。

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