品川駅の駅力を語るスレ
1401:
匿名さん
[2024-11-15 01:36:34]
>>1377 匿名さん
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1402:
匿名さん
[2024-11-15 01:36:34]
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1406:
匿名さん
[2024-11-18 17:43:40]
>>1402 匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。 |
1407:
匿名さん
[2024-11-19 09:13:36]
有明は湾岸の中核エリア
港南は湾岸の臭核エリア |
1408:
匿名さん
[2024-11-19 09:56:27]
>>1399 評判気になるさん
品川駅の京急線地上化工事用のトラス橋、山手線隣の仮設橋台で作成された橋を蒲田寄りにスライドさせて移動。空いたスペースに続きのトラス橋を構築し、最後にJRを跨いで架橋するという難工事。少しずつ橋が育ちつつあって見ていて楽しい。 https://www.youtube.com/watch?v=o9CdXZsii9M |
1409:
匿名さん
[2024-11-19 09:58:21]
なんと、京急の線路にもかかわらずJR線路上空はJRが施工するという。
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1410:
匿名さん
[2024-11-19 10:17:57]
芝浦や高輪は発展すると思うのだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群ですよ。
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1411:
匿名さん
[2024-11-19 10:28:25]
Nスタで品川開発の特集やってた。広域品川圏、グレーター品川エリア開発、羽田空港や東海道新幹線やリニア新幹線の発着点としての開発。2025年度着工、3つの街区ができて、事務所、店舗、ホテルなどができるそうだ。
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1412:
匿名さん
[2024-11-19 10:35:55]
品川駅の改良工事(出口増設など)、高輪ゲートウェイへの連絡路、環境四号線の品川延伸などは、いずれもこれとは別の開発、都市整備。駅徒歩圏住民のQOLに直結するでしょう。
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1413:
匿名さん
[2024-11-19 10:36:25]
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
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1414:
匿名さん
[2024-11-19 10:40:26]
今首位のビルが取り壊されて何にもなくなった品川駅高輪口がこれからこうなるらしい。これ出来たら暫くは話題になりそうだね。京急がやるらしいがお金持ってるな。
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1415:
匿名さん
[2024-11-19 11:24:37]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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1417:
匿名さん
[2024-11-22 12:40:26]
三田のマンションはガーデンヒルズ
港南のマンションは糞便見るズ |
1420:
匿名さん
[2024-11-27 08:10:26]
安すぎるのは豊海
臭すぎるのは港南 |
1423:
匿名さん
[2024-11-30 12:45:22]
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1424:
匿名さん
[2024-11-30 12:45:56]
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1425:
匿名さん
[2024-11-30 12:46:52]
有明の方が街も清潔だし?どこが?有明なんてクソ汚いだけ。
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1426:
匿名さん
[2024-11-30 13:54:34]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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1427:
匿名さん
[2024-11-30 16:50:56]
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
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1428:
匿名さん
[2024-11-30 16:51:28]
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでいます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってますね。さらに品川地下鉄もつながり、と拠点化が進みます。
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1429:
匿名さん
[2024-11-30 16:52:09]
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
https://www.youtube.com/watch?v=JW-xrtFgm7I&t=9s |
1430:
匿名さん
[2024-11-30 16:56:49]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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1431:
匿名さん
[2024-11-30 17:12:41]
港南屠殺は世界最凶の悪臭
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1432:
匿名さん
[2024-11-30 17:32:50]
月島と言えばもんじゃ
港南と言えばべんじょ |
1433:
匿名さん
[2024-11-30 17:43:48]
品川って駅遠物件ばかりでしょ。
大きい駅って住むには不便だよね。 |
1434:
匿名さん
[2024-11-30 18:50:15]
ラーメン次長「便オオメ、クサメ、臭いマシマシ」
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1435:
匿名さん
[2024-11-30 19:11:55]
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1437:
匿名さん
[2024-11-30 19:13:13]
>>1430 匿名さん
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。 1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。 |
1438:
匿名さん
[2024-11-30 19:13:51]
>>1430 匿名さん
港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査などの統計データで明らかです。港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平均や港区平均より低くなっております。港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。港南は単身世帯比率が低く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっていて子育て世代のファミリーの人気が高く、子育て世代が港区でも最も多いエリアです。港南のスーパーが高齢者ばかりというのは明らかなデタラメな作り話です。 |
1439:
匿名さん
[2024-11-30 19:14:48]
>>1430 匿名さん
中国人に関して何が真実かはSNSを見ると良く分かります。 https://twitter.com/bgnTUawCVvJ3CCH/status/1056095453010255873 https://twitter.com/yamato2020fire/status/1693866979986436584 https://twitter.com/yoko04042023/status/1839901081557770453 https://twitter.com/Honest_Thursday/status/1730220755495870829 https://twitter.com/zonnchang/status/1702857159179206942 https://twitter.com/miko0865/status/1812717513345819135 https://twitter.com/Undead_Zukunft/status/1840250838834655599 https://twitter.com/Mazaropii/status/1830753288549212222 https://twitter.com/takanasun/status/1818092698076909815 https://twitter.com/mxxxxxxxxxxxd/status/1817526050278211659 https://twitter.com/puipui_sansan/status/1814231577968496838 https://twitter.com/kamichariA/status/1787628013523484962 |
1440:
匿名さん
[2024-11-30 19:15:23]
>>1431 匿名さん
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。 |
1441:
匿名さん
[2024-11-30 19:15:55]
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1442:
匿名さん
[2024-11-30 19:16:15]
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1443:
匿名さん
[2024-11-30 19:16:28]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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1444:
匿名さん
[2024-11-30 19:17:06]
>>1430 匿名さん
港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。 品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。 |
1445:
匿名さん
[2024-11-30 19:17:25]
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。
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1446:
匿名さん
[2024-11-30 19:17:47]
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
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1447:
匿名さん
[2024-11-30 19:18:17]
>>1431 匿名さん
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」 を評価しています。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴を見ると1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容。 注目している再開発エリアでは、 品川エリアが2位にランクインし ている。港区の公示地価上昇率で、 住宅地トップは港南アドレス。先述した開発や、リニアなど交通網強化に対する期待感、「港区×湾 岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。 背景には、 品川ベイサイドが立地する港区の 「街力」 もあるでしょう。 自治体としての財政力や区民の賃金水準などは、港区が東京23区でトッ プ。ハイクラス層は品川ベイサイド港南を 「街力×成長性」 の両面から評価しているようです。 |
1448:
匿名さん
[2024-11-30 19:21:00]
品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。
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1449:
匿名さん
[2024-11-30 19:57:14]
ハァ テレビも無エ ラジオも無エ
モノレールもそれほど走って無エ ピアノも無エ バーも無エ 汚物が毎日ぐーるぐる 朝起ぎで 牛連れで 二時間ちょっとの散歩道 電話も無エ 瓦斯も無エ ウ●コは一日一度来る 俺ら港南村いやだ 俺ら港南村いやだ |
1450:
匿名さん
[2024-11-30 20:19:01]
>>1448 匿名さん
品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区アドレスでメガターミナル品川駅徒歩で湾岸で一番便利で快適で環境が良くて徒歩圏の再開発目白押しで将来性抜群だからですよ。品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。 |
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