品川駅の駅力を語るスレ
1089:
匿名さん
[2024-05-03 00:46:28]
|
1090:
口コミ知りたいさん
[2024-05-14 17:48:17]
品川駅街区地区開発(東京都港区)26年3月着工へ/JR東日本、京浜急行電鉄
2024年5月14日 JR東日本と京浜急行電鉄は、東京都港区で計画している「(仮称)品川駅街区地区」の施設概要をまとめた。品川駅の西側にある南北に細長い敷地を北、南-a、南-bの3街区に分け、北、南-a両街区で2026年3月の着工を予定。施設は両街区を合わせて総延べ36・6万平方メートルの規模になる。設計は北街区をJR東日本、南街区は日建設計が手掛けた。北街区で31年3月、南-a街区で37年3月の竣工を目指す。 |
1091:
マンション掲示板さん
[2024-05-14 17:49:30]
計画地は高輪3、港南2の各一部(区域面積約3・3ヘクタール)。区域を北(敷地面積約1万4700平方メートル)、南-a(約1万7300平方メートル)、南-b(約1500平方メートル)に分割する。
北街区の施設はS一部SRC造地下3階地上28階建て延べ16万5000平方メートルの規模で計画。南-a街区の施設はS一部SRC造地下2階地上28階建て延べ20万1000平方メートルの規模とする。いずれも高さは150メートルで、基礎工法は直接基礎(一部杭基礎)を採用する。用途は北街区が事務所、店舗、駅施設、駐車場など。南-a街区には事務所と店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などを入れる。 南-b街区の施設は地下1階地上9階建て延べ8300平方メートルの規模で計画。30年度の着工、32年度の竣工を予定している。計画は品川駅西口の全面的な再整備となる。連続立体交差(連立)事業で整備される京急品川駅の駅施設を建物内に配置。東西・南北方向の歩行者ネットワークを確保するなど都市基盤整備に取り組むほか、建物には多国籍の人々の交流や協働を促す「ビジネス協働支援施設」や「情報発信施設」を配置する。 2024年5月14日 |
1092:
検討板ユーザーさん
[2024-05-14 17:52:17]
|
1093:
評判気になるさん
[2024-05-14 19:40:17]
|
1095:
匿名さん
[2024-05-15 00:54:47]
>>1093 評判気になるさん
品川って全方向が同時に開発されてるのが凄いよな。西口の街区地区とかトヨタ新本社エリア、北側の高輪ゲートウェイシティ、東は既に大企業の集積するオフィス街でリニア新幹線の駅も工事中、南が品川浦開発。御殿山あたりから見るとわかるけど、見える範囲に建設用タワークレーンが20機以上あり、時は建設ラッシュ様相。来年の今頃には正面の高輪ゲートウェイの高層ビルも完成するそう。左にあるビルは最近完成した麻生台ヒルズ。日本一高いビルなので北品川からでもよく見える。駅周囲がグルっと工事中になるってこんなの品川だけだろ。 |
1097:
評判気になるさん
[2024-05-15 13:18:54]
|
1098:
検討板ユーザーさん
[2024-05-15 13:23:24]
高輪ゲートウェイ駅から港南側へのデッキが着々と制作されている。その向こうに見えるのは港南のマンション群(コスモポリス品川、大和ハウス賃貸マンション、リビオタワー品川)。港南のマンション上がるぞー!
|
1099:
匿名さん
[2024-05-15 13:24:58]
>>1089 さん
高輪ゲートウェイ駅から港南側へのデッキが着々と制作されている。その向こうに見えるのは港南のマンション群(コスモポリス品川、大和ハウス賃貸マンション、リビオタワー品川)。港南のマンション上がるぞー! |
1100:
通りがかりさん
[2024-05-15 13:25:42]
高輪ゲートウェイは駅前に1年後に大型商業施設ができる大工事を行なっているのですが今はマジで何もないんですよね。駅に直結したスタバ以外は少し飲食店があるくらいです。(以外と家賃安い?)
|
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
品川開発のもっとも重要なコンセプトは駅の北(高輪ゲートウェイシティ)、西(品川駅街区地区、西口駅前)、東(インターシティエリア、品川駅東周辺地区)の誘導と一体化です。