クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/
公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
クレストプライムレジデンス 全体概要
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線・京浜東北線・南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36
【契約者専用】クレストプライムレジデンス
801:
住民
[2022-05-23 23:02:53]
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802:
住民
[2022-05-23 23:07:02]
>>796 住民さん
有益な情報交換ができて、自浄作用につながるからいいんじゃないですか。これが小規模なマンションだと抱え込んでヤキモキすることも多いと思いますよ。そりゃ、引っ越して環境が変わったばかりなので、違和感を感じる子も多いでしょう。出し切っちゃうのがいいも思いますけどね。 あと、住民の方に見えませんけどね。 |
803:
住民さん
[2022-05-24 07:39:55]
>>797 住民さん1さん
実際にベランダ喫煙も見かけるし吸い殻が落ちているのも事実です。 マンションの価値を気にする気持ちも分かりますがこうやって隠蔽するような投稿もそれこそ住民の価値を問われると思いますけど。 |
804:
住民さん1
[2022-05-24 08:52:39]
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805:
住民さん5
[2022-05-24 12:49:46]
>>803 住民さん
資産運用されてる人にとってみたら、日頃の住民の悩み報告などは、不要な情報かもしれないですね。 情報源もなかなか現地で取れないですし。 マンション価値は大事でしょう。事態収束も大事。 住民のぼやき、少々控えますね(笑) |
806:
住民さん1
[2022-05-24 15:46:15]
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807:
契約者さん2
[2022-05-24 19:21:57]
>>806 住民さん1さん
騒音トラブル等、加害者本人が気づかないで周りに迷惑をかけている場合もある(むしろ、故意に迷惑をかけているケースの方が少ないのでは?)ので、 自分自身も気をつけるという意味で、トラブルを共有する意義はあると思います。 |
808:
住民さん3
[2022-05-24 20:34:02]
ネガティブな投稿にいつも大量のいいねつきますね
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810:
住民さん1
[2022-05-24 23:10:25]
いいねの数あからさますぎて怪しすぎますね
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811:
住民さん1
[2022-05-24 23:32:09]
>>810 住民さん1さん
ネガティブで刺激的なだけで、内容が全く参考にならないのが落とし処かと笑 余程暇な人か若しくは何かを企んでる人が操作している様ですね。どうやら住民でも無さそうなので無視しましょう。 |
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813:
住民さん2
[2022-05-24 23:50:18]
ごく限られた人しか見ないであろう掲示板で
投稿後3分で10いいねもつくって怪しすぎて笑っちゃいますね。 やるならもっとうまくやった方がいいのでは。 |
814:
住民さん1
[2022-05-24 23:59:06]
>>813 住民さん2さん
もしあれが健全な投稿だったら、理事会や受付管理人の方に意見申し出てみては如何ですか、とか奨めるけど、あれだとただの荒し投稿ですね。いいね操作に関しても悪質なので、通報ものですね。 |
816:
契約者さん2
[2022-05-25 08:26:04]
>>814 住民さん1さん
受付管理人の連絡先がどこに記載されているか、ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 上の階からの騒音がかなりストレスになっているのですが、どの部屋が騒音をたてているのかハッキリ分からず(足音の感じが、小さい子供のようですが、夜遅くまで聞こえます)困っております。 早く解決して欲しいです。。。 |
817:
匿名
[2022-05-25 08:35:59]
>>816 契約者さん2さん
受付に行ったらいいのでは?笑 土日もいるわけですし… 匿名で言いたいならゴールドクレストかなゴールドクレストコミュニティに電話したらいいんじゃないですか。 匿名で騒音のことを言っても解決しないと思いますが… |
818:
住民さん3
[2022-05-25 09:51:01]
いろんな意見がありますが、去年12月に引っ越してきた一住民としては、不満なところはないです。この間話題になったビル騒音?上の階からの騒音、ベランダの喫煙問題などはこの掲示板を見て初めて知りました。
何を言いたいかというと、この掲示板だけ見るとこのマンションが住みにくいという印象を受けるかもしれませんが、そう思っていない住民もいるので、この掲示板だけで判断しないでくださいと言いたいです。 |
819:
契約者さん6
[2022-05-25 10:06:11]
>>818 住民さん3さん
ところで、芝生広場の件は、 皆様納得しているのでしょうか? 購入時に営業さんから説明された際には、突然使用できなる場合があることは一切説明されず、アピールポイントとして言われており楽しみにしていたのに、 突然使えなくなり、納得できません。 |
820:
住民さん
[2022-05-25 10:35:21]
>>819 契約者さん6さん
ホントに残念ですね。 私達、7番街は芝生公園の恩恵をいきなり、うけれないですが、1~3番街の方は日常利用されてたので、相当お怒りやったかと思います。完成するころには、子供が大きくなると、、 けっこう意見されてたと。 今後の工事計画に文句言わないっていう契約書にサインしたかと思うんで、工事の完成を待つしかないですか、、、。 小学校横の通路も貫通して利用したいですね。 |
821:
契約者さん6
[2022-05-25 10:43:33]
>>820 住民さん
そうなんですよね。契約書にサインしたのは確かなので、法律上は諦めるしかないのだと分かってはいるものの、騙されたような気分です。 営業さんの言葉を信用してはダメですね。その時に録音していたわけではないので、今や証明する方法もないので、、、残念で仕方ありません。 あとは、工事が早く終わることを願うばかりです。 |
822:
住民さん1
[2022-05-25 11:15:00]
>>813 住民さん2さん
やはり心無い自作自演の荒し投稿でしたね。 これだけ住民が多いと、一部のマナー問題は必然的に出てくるものかと思います。気になるところは共有して、皆さんで解決して行ければ良いかと。 |
823:
住民さん
[2022-05-25 11:40:55]
>>821 契約者さん6さん
契約書に書いてあるとはいえ、まさか芝生広場があんな事になるとは、想像できませんよね。 一度こういう事があると、他にも何か騙されていたり落とし穴があるのではないかと不安です… まぁ、今のところは平和に過ごせているのですが。 |
824:
住民さん
[2022-05-25 11:53:06]
>>821 契約者
下見した時、豊かな暮らしを期待しちゃいましたもの。 楽しみは先と考えるしか。 バーベキュー施設も利用してみたいですね~。 社宅脱出組なので、床暖房に浴室乾燥機、食器洗い機とディスポーザーが標準!!ディスポーザーっ? 鍵を振りかざすとゲートが開く?!と浦島太郎でした(笑) エアコンもおニューに、Wi-Fiでスマート家電化、ニヤニヤしてます。今だけですね。 私達には、いいマンションですよ。 |
825:
契約者さん6
[2022-05-25 12:17:00]
>>824 住民さん
そうですよね~ 上記の利点は、検討する際から分かった上で購入しており、私も満足しています。 私は、営業さんの話と実際の状況(子供が小さいうちに使用しようと思っていた芝生広場が使えない)が違った事について、怒っており納得ができないのです。 ただ、もう変えられない事なので… 今ある環境を前向きに捉える考え方を、見習いたいです。 |
826:
住民さん3
[2022-05-25 12:23:26]
跨線橋下については気になりますよね。自治会もできるし、実害の例を収集して川崎市、幸区に申し出てもらったりするのがよいかと。また迷惑行為があれば逐次通報ですよね。110番。
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827:
住民さん6
[2022-05-25 12:39:27]
>>819 契約者さん6さん
全く納得しておりませんが、閉鎖の連絡が来て営業担当と話した結果、何もできることはないとわかり諦めるしかありませんでした。引渡し会で渡されたアンケートに対応の杜撰さについて書いて提出しました。 |
828:
住民さん1
[2022-05-25 12:39:39]
>>826 住民さん3さん
あそこの落書きも、到底子供には見せれない下品な内容ですよね。朝になるとタバコの吸殻等、ゴミが散らかってたりするので、現状の使われ方に関しても写真で送った方が、行政から問題意識を持ってもらえるかと思います。 |
829:
契約者さん6
[2022-05-25 13:29:46]
>>827 住民さん6さん
営業担当の説明が不足していました、では済まされない問題ですよね。 新しい共用施設についても、住民にアンケートをとって何を作るか決めると言われていたのですが、アンケートきません。 |
830:
住民さん
[2022-05-25 15:17:09]
>>829 契約者さん6さん
アンケートありませんね。 二番三番のコミニュティでは、一度あったと言う人いますね。 営業さん、河川やマンション基礎等は説明義務あるのでしょうが、芝生広場等、自分の会社のマンション共有スペースに関して、自分から話す義務は無いのかもしれません。 工場で言ったら、製品の生産計画なんて、他者に話さないですし。 しっかり、聞かなかったことが悔みますね。 契約時、緊張&喜びで冷静でないから、仕方ないんですが。 1~3番街の方たちも、前もって知らされて無かったみたいなので、完全に会社から秘密やったのかもですね。 |
831:
匿名
[2022-05-25 15:51:25]
私も一住民ですが今のところそんなに不満はないですね。跨線橋とその繋がっているエレベーターに自転車に乗ったまま走る人がいるくらいでしょうか。(歩いていてベル鳴らされるとはぁ?って思います)
芝生は、購入するときに営業さんから閉鎖すると言われていましたよ、だから人によるのでしょうね。 自分としてはそんなに芝生は重要ポイントではなかったので、またここで掘り出すのやめてもらえませんか…どうせ解決しない、ゴクレの対応に不信感、で終わりですよね。 愚痴をここで言うのは違うと思います。 |
832:
契約者さん6
[2022-05-25 17:02:24]
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833:
住民
[2022-05-25 17:22:26]
>>813 住民さん2さん
参考になるの数が多くてモヤモヤしている住人多いのかなと思ってましたが、そんなわかりやすい自演だったんですね!笑 それにしてもその方の荒らしの目的はなんなんでしょうね。 ローン審査通らず買えなかったのかなとか妄想してます。。 |
834:
住人5
[2022-05-25 17:27:08]
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835:
契約者
[2022-05-25 17:37:44]
>>831 匿名さん
営業さんから、芝生広場閉鎖の件について説明があった&芝生は重要ポイントではない のなら、 あなたが芝生広場閉鎖について不満がないのは、当然でしょうね笑 当初の説明と違っていたら、不信感を持ちますよね、普通。 |
836:
住民さん1
[2022-05-25 17:42:56]
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837:
匿名
[2022-05-25 17:52:28]
>>835 契約者さん
そもそも芝生を購入するときのポイントにしてなかったというだけの話ですよ。 不満を共有したいというのなら他に行ってもらえませんか?情報交換の場には不適切です。 以前もこの芝生の話ありましたけど、じゃあどうしろと?不信感があるならここで言っていても意味がないと言いたいのですよ。 |
838:
匿名
[2022-05-25 17:59:00]
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839:
住民さん
[2022-05-25 18:04:34]
七番街の住民の方で、バーベキュー施設利用された方いらっしゃいます?
1~3番街の住民の方々で占められてると思うので、ちょっと勇気いります(笑) Aサイドの方が、Bよりも予約一杯(土日)みたいなのですが、違いがあるんですかね?ちょっと広さが違うのかな? 墨とか交換も自分達なんですかね?やはり、土日が凄い人気ですねぇ。 今度、施設に聞いてみます。 |
840:
契約者
[2022-05-25 18:41:25]
>>839 住民さん
最初の方にもらった管理規約?に書いてあったような気が…炭は用意はあるけど交換などは自分たちですると思います。 大きさはよくわからないです、すみません。 こないだGWに抽選参加しましたが、やっぱり激戦で撃沈しました笑 |
841:
住民さん4
[2022-05-25 19:00:30]
>>837 匿名さん
確かに芝生の件は文句があるならゴクレに直接言うしかないですね。でもそれは跨線橋の自転車の件や落書きの件にも言えることで、ここに書かないで警察や行政に言った方がいいですよね。自分には興味がないことだから芝生の件はもう話題にしないで欲しいというのはちょっと違うかなと思います。 |
842:
住民さん
[2022-05-25 19:05:21]
>>840 契約者さん
ありがとうございます! 誰も居ない時に網など見学したのですが、 墨入れる場所は分かりました。 けっこう余熱が凄かったです。 利用者の方は、ゴミの整理もしっかりされてて、綺麗でした。ちゃんとされてる人ばかりなんですね。正門ゲートで車に食材の箱(ゴミ)など積み込んでる姿見ました。ご友人と楽しそうでした。 コロナで出来なかったのと、いい季節なので、大人気なんでしょうね。 近くのマンション棟に配慮して、酔ってバカ騒ぎしたらダメですね(汗) |
843:
住民さん
[2022-05-25 19:47:24]
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844:
住民さん3
[2022-05-25 21:31:19]
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845:
住民さん1
[2022-05-25 22:10:44]
今はないですけど円形の広い芝生は最高でしたね。元々、仮設芝生広場と書いてあったので、がっかりはしましたけど仕方ないと思ってます。
今は新しい扇形の共用施設が見えてきて、芝生も1部残っているのが見えるので完成が楽しみです。早く完成させて!と言いたいです |
846:
住民さん
[2022-05-25 22:22:48]
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847:
住民さん1
[2022-05-25 22:53:13]
何だか急に他の話題で盛り上がっている中恐縮なのですが…。結局ベランダ喫煙や隣室の騒音は解決してないですよね?
もし解決してたなら後情報として申し訳ないです。 |
848:
匿名
[2022-05-26 00:11:00]
>>841 住民さん4さん
ベランダの喫煙や落書き、騒音、どれも同じですよ。 芝生の件は以前も話に挙がっていましたが、結局なんの解決にもならずに流れ、また掘り出されたので指摘したまでです。 本当に快適に住みたいのであれば、こんなところで人任せにしようとして自分で動かないのは勝手ではないですか。(もしすでに何かアクションを起こされているのでしたら別ですが) >>847 住民さん1さんもそうですが、掲示板で解决しようとすること自体が間違っていると思いますよ。 頭の働かない人が多いから、民度が低いだの言われるんですよ。 快適に過ごしている人も多い中で、一部の住民の書き込みのせいで住みづらいマンションだと思われていることが悲しいと思いませんか? バーベキュー施設を今度使うから、使ってみた人の話を聞きたい、こういうのが情報交換でしょう? ここは情報交換スレです。愚痴、文句、不満大会なら他でやってください。 |
849:
契約者
[2022-05-26 00:13:37]
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850:
住人6
[2022-05-26 00:30:30]
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851:
住民さん1
[2022-05-26 00:45:55]
不満、問題は理事会で上げれば管理組合含めて毎回対応を協議してくれるので共用棟で意見箱に投稿した方が良いです。自治会もできましたしね。
このマンションはシガールームあるだけ他のマンションよりタバコ問題はマシではないかと思いますよ。普通は喫煙室など無いです。 |
852:
住民さん
[2022-05-26 07:06:33]
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853:
契約者
[2022-05-26 08:07:30]
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854:
契約者2
[2022-05-26 08:31:57]
>>850 住人6さん
そうですよね。 「ここが不満なので、誰か解決して下さい」 と言っているわけでもないですし…特に人任せとも思いませんね。 自分と同じようなケースがあるのか、他の方がどう感じているかを知りたいのでしょうね。 |
855:
契約者
[2022-05-26 13:32:54]
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856:
住民さん
[2022-05-26 16:02:04]
管理会社について、お役にたつか…義理の親の体験談です。
築30年のマンションに住んでるのですが、留守中にお風呂、洗面所付近の床下の配管から漏水して、帰宅すると部屋中に水漏れ。即、管理会社に報告。 やはり、下の階から、大クレームが管理会社に入ってました。業者による応急処置後、謝罪訪問。 下の階の方の怒りは治まってられて、実は管理会社から マンション老朽化で、同時にあちこちから、同じ配管が壊れて漏水の状況を聞き、明日は我が身と、どうしたら良いかと逆に相談しあったと。もちろん、保険等で弁償となりますが。今後の応急処置から直すにはリフォームするとのこと。 ご近所トラブルを改善するには、加害者も被害者も、先に管理会社や管理組合に相談するのも良いかと思います。 怖い話して申し訳ありません。老朽化は仕方ないですが。。 |
857:
住民さん3
[2022-05-26 19:25:39]
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858:
住民さん3
[2022-05-26 19:38:15]
>>846 住民さん
着火は家族にお願いしたので、よく覚えてないんですが、バーナーだった気がします…! 初回なので、バタバタしてて時間があっという間に過ぎてしまいました笑 今度は準備万端で行こうと思います^^ |
859:
住民さん
[2022-05-26 20:20:29]
>>858 住民さん3さん
2時間でしたよね。確かにあっという間かもしれないですね。準備に料理に、食事、それに片付けと。いいですね! |
860:
契約者
[2022-05-26 21:55:31]
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861:
検討板ユーザーさん
[2022-05-27 09:21:30]
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862:
検討板ユーザーさん
[2022-05-27 09:36:22]
新川崎が近くて本当に助かります。
渋谷、新宿、品川、横浜、東京、川崎は全部一本で行けるって何気に助かってます。 |
863:
住民
[2022-05-27 11:48:41]
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864:
住民さん8
[2022-05-27 12:34:22]
新川崎へ自転車で通勤している方はいますか?
駐輪場ですが、マルエツ近くの第6施設にするか東急ストア側の第5施設にするか迷ってます、、 |
865:
住民
[2022-05-27 15:13:36]
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866:
住民さん2
[2022-05-27 21:15:11]
鳩やら虫やらヤンキーやら…
色々大量発生して賑やかですよね! |
867:
住民さん1
[2022-05-27 22:54:13]
|
868:
住民さん1
[2022-05-28 01:03:07]
|
869:
住民さん1
[2022-05-28 01:09:38]
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870:
住民さん1
[2022-05-28 07:34:29]
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871:
住民さん
[2022-05-28 08:07:13]
>>866 住民さん2さん
大量発生してます? これだけライトアップされたマンションでLED照明のおかげでしょう、廊下に蛾など虫が寄って来ないのは凄いと思います。 田舎の川沿いで、蛍光灯照明使ってるアパートに住んだことありますが、玄関扉開けると頭上は、もう虫だらけでした。それを狙う蜘蛛と蜘蛛の巣だらけ。始末しないと、どんどん蜘蛛は大きく成長するんですよ~。 緑や土があると、ミミズやダンゴムシは居ると思います。でも、大量は見ていません。 |
872:
住民さん1
[2022-05-28 11:45:22]
今日は火災避難訓練ありますか??
アナウンスがありましたが…特に煙臭さも感じないですが… |
873:
住民さん5
[2022-05-28 18:00:13]
|
874:
住民さん5
[2022-05-28 18:23:45]
|
875:
契約者
[2022-05-28 18:28:37]
|
877:
契約者
[2022-05-28 23:30:56]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
878:
住民さん
[2022-05-28 23:36:09]
|
879:
住民さん1
[2022-05-28 23:43:47]
>>875 契約者さん
横からすみません。たぶん869番のスレって、あなたのことではなく、あなたが投稿した内容に同調しているように見えるのですが、、 |
880:
住民さん1
[2022-05-28 23:51:38]
自転車のことで、一部の住民が独占するような状況は好ましくないは賛成ですが、月20時間は少なすぎるように感じます。引っ越してまだ間もないのですが、20時間と決まった背景をご存知の方いらっしゃいますか。やはり買った方が良いのかな、、
|
882:
住民さん3
[2022-05-29 16:17:53]
[No.667~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 ・自作自演、もしくは成りすまし行為 |
883:
住民さん
[2022-05-29 16:20:18]
>>880 住民さん1さん
レンタル自転車って電動自転車でしたよね? 2台使いたい人には時間が短い等、時間など意見も出てるみたいですね。 今後理事会で変わるかもしれませんので、ご意見ある場合は、意見箱に投書ですね。 私は普通の自転車、マイチャリです。 |
884:
住民さん3
[2022-05-29 16:22:14]
>>880 住民さん1さん
うち(7番街)の問題ではなく、他の棟での連続使用が根底にあるようです。やはり20時間は少ないと色々意見があったようで、自治会で話し合ってくださってるようですよ。意見書を送るといいと思います。自分も送りました。 |
885:
住民さん1
[2022-05-29 20:27:29]
|
886:
契約者さん5
[2022-05-29 20:33:38]
|
887:
住民さん1
[2022-05-29 22:06:02]
|
888:
住民さん3
[2022-05-30 02:18:41]
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889:
住民さん3
[2022-05-30 02:25:19]
>>885 住民さん1さん
ちょっと分からなかったので教えていただきたいのですが、自転車の維持費が変わる要素ありますか? |
890:
住民さん5
[2022-05-30 05:07:59]
小学校側の方、この夏に向けての暑さ対策なにかされてますかー?
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891:
住民さん
[2022-05-30 06:58:21]
>>890 住民さん5さん
やはり西日対策ですね。覚悟しててもこの夏が怖いです。 オプションで窓コーティングをしなかったので、遮熱カーテンにしてますが、レースの遮熱だけでは日差し暑いです。 楽天でセキスイの遮熱クールアップを窓と網戸に外側から付けてます(マジックテープで取り外し可能)。レースカーテン併用でだいぶ熱がカットされてます。ただし、外の景色は見えるものの、クリアではなくなるので、ご注意を。他にも色々商品ありますね。 夏、これで大丈夫かは不安です。 |
892:
住民さん6
[2022-05-30 09:38:45]
駅から遠いんだから自転車くらい買えばいいのに…。20万円以下で電動ママチャリ売ってるし。そういう人が増えれば、シェアサイクルにも余裕がでるってわけで。
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893:
住民さん4
[2022-05-30 09:45:38]
シェアサイクルは、他のマンションだと自転車保有率を抑える施策でもあるみたいですね。
今はまだまだ余裕ありそうな雰囲気ですが、自転車移動が便利な立地ゆえ販売が進んで大きな子供が増えると駐輪場が足りなくなる場面も出そうです。 頻繁に使う方は購入いただくとして、駐輪場が溢れないよう週1前後かそれ以下の利用頻度の方にはシェアサイクルも使いやすいよう誘導する(台数も調整する)みたいな塩梅になっていくと嬉しいと個人的には思っています。 |
894:
契約者2
[2022-05-30 11:38:51]
>>893 住民さん4さん
これから他の棟も完成したら人が増えていくので、気になりますね。 シェアサイクルは維持費を考えると台数を増やしすぎないで、購入した自転車を置ける駐輪場を増やして欲しいと思います。土日祝日連休など、使いたい時に使えなかったら意味ないし、テンション下がります。 |
895:
住民さん3
[2022-05-30 12:41:26]
月数回くらいしか乗らないので、シェアサイクルはありがたいんですよね。
共用費を注ぎ込む~の話が分からなかったのですが自転車増やすことをお考えなんですかね。 そこまでしなくても、今回は連続使用が問題なのですから、1回使ったら一定時間再使用を制限する等でいいのではと思ってます。 自分は20時間到達しないんですけど、連続使用をするモラルのない人も普通によく使ってるだけの人も同様の罰則(翌月使用禁止)になるのが腑に落ちないところです。結構重いですし。 乗れる乗れないはまた別の話です。元より絶対乗りたい人は自転車買ってるかと。 せっかくシェアサイクルなんて良いサービスがあるのにあまり使わせない方針にするのは変じゃないかなあと思います。 |
896:
契約者3
[2022-05-30 12:54:02]
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897:
住民
[2022-05-30 14:04:12]
>>895 住民さん3さん
シェアサイクル、シェアカーなど素晴らしいと思います。 ゲストルームは入ったことないですが、入口からして、いい雰囲気出てますね。 他人の物と思わず、皆で大事にしていきたいですね。 |
898:
住民さん5
[2022-05-30 14:41:16]
>>894 契約者2さん
そうですねー 今は、子供が小さくて自転車がなくても良いかもしれませんが、 これから他の棟の住民も増えて、さらに今後は子供達も成長していくとなると、好きな時に自転車を使えた方が便利なので、購入者が増えそう。 将来的に駐輪場が増えると良いですよね! |
900:
住民さん1
[2022-05-30 22:14:34]
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コンシェルジュにWi-Fiのパスワードを聞くと、教えくれるのでそれを家庭用ルーターとつなぐときと同じように、入力していけば利用できます。
ルーターは10数個あるので、パスワードをパソコンのメモ帳に起こしてコピーでおいて、拾ったSSIDに片っ端からペーストしていくといいでしょう。一度登録すれば、建物内からテラスなどの建物屋外でも無料で使えます。