株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-01 07:15:21
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

クレストプライムレジデンス 全体概要

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線京浜東北線南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,898万円
間取:3LDK
専有面積:65.43m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 2,517戸

【契約者専用】クレストプライムレジデンス

801: 住民 
[2022-05-23 23:02:53]
>>787 住民でない人さん
コンシェルジュにWi-Fiのパスワードを聞くと、教えくれるのでそれを家庭用ルーターとつなぐときと同じように、入力していけば利用できます。

ルーターは10数個あるので、パスワードをパソコンのメモ帳に起こしてコピーでおいて、拾ったSSIDに片っ端からペーストしていくといいでしょう。一度登録すれば、建物内からテラスなどの建物屋外でも無料で使えます。
802: 住民 
[2022-05-23 23:07:02]
>>796 住民さん
有益な情報交換ができて、自浄作用につながるからいいんじゃないですか。これが小規模なマンションだと抱え込んでヤキモキすることも多いと思いますよ。そりゃ、引っ越して環境が変わったばかりなので、違和感を感じる子も多いでしょう。出し切っちゃうのがいいも思いますけどね。

あと、住民の方に見えませんけどね。
803: 住民さん 
[2022-05-24 07:39:55]
>>797 住民さん1さん

実際にベランダ喫煙も見かけるし吸い殻が落ちているのも事実です。
マンションの価値を気にする気持ちも分かりますがこうやって隠蔽するような投稿もそれこそ住民の価値を問われると思いますけど。
804: 住民さん1 
[2022-05-24 08:52:39]
>>803 住民さん

別に隠蔽でも何でもないかと。ただ単に今のところトラブル出会してない事実を述べているだけなんじゃないんですかね笑
805: 住民さん5 
[2022-05-24 12:49:46]
>>803 住民さん
資産運用されてる人にとってみたら、日頃の住民の悩み報告などは、不要な情報かもしれないですね。
情報源もなかなか現地で取れないですし。
マンション価値は大事でしょう。事態収束も大事。
住民のぼやき、少々控えますね(笑)
806: 住民さん1 
[2022-05-24 15:46:15]
>>803 住民さん

私は実際にトラブルとかまだ出会ってないですが、32人も参考になるを押したので皆さんこんなにトラブルあったんですかね

気になります。
807: 契約者さん2 
[2022-05-24 19:21:57]
>>806 住民さん1さん

騒音トラブル等、加害者本人が気づかないで周りに迷惑をかけている場合もある(むしろ、故意に迷惑をかけているケースの方が少ないのでは?)ので、
自分自身も気をつけるという意味で、トラブルを共有する意義はあると思います。
808: 住民さん3 
[2022-05-24 20:34:02]
ネガティブな投稿にいつも大量のいいねつきますね
810: 住民さん1 
[2022-05-24 23:10:25]
いいねの数あからさますぎて怪しすぎますね
811: 住民さん1 
[2022-05-24 23:32:09]
>>810 住民さん1さん

ネガティブで刺激的なだけで、内容が全く参考にならないのが落とし処かと笑
余程暇な人か若しくは何かを企んでる人が操作している様ですね。どうやら住民でも無さそうなので無視しましょう。
813: 住民さん2 
[2022-05-24 23:50:18]
ごく限られた人しか見ないであろう掲示板で
投稿後3分で10いいねもつくって怪しすぎて笑っちゃいますね。
やるならもっとうまくやった方がいいのでは。
814: 住民さん1 
[2022-05-24 23:59:06]
>>813 住民さん2さん
もしあれが健全な投稿だったら、理事会や受付管理人の方に意見申し出てみては如何ですか、とか奨めるけど、あれだとただの荒し投稿ですね。いいね操作に関しても悪質なので、通報ものですね。
816: 契約者さん2 
[2022-05-25 08:26:04]
>>814 住民さん1さん

受付管理人の連絡先がどこに記載されているか、ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

上の階からの騒音がかなりストレスになっているのですが、どの部屋が騒音をたてているのかハッキリ分からず(足音の感じが、小さい子供のようですが、夜遅くまで聞こえます)困っております。
早く解決して欲しいです。。。
817: 匿名 
[2022-05-25 08:35:59]
>>816 契約者さん2さん

受付に行ったらいいのでは?笑
土日もいるわけですし…

匿名で言いたいならゴールドクレストかなゴールドクレストコミュニティに電話したらいいんじゃないですか。
匿名で騒音のことを言っても解決しないと思いますが…
818: 住民さん3 
[2022-05-25 09:51:01]
いろんな意見がありますが、去年12月に引っ越してきた一住民としては、不満なところはないです。この間話題になったビル騒音?上の階からの騒音、ベランダの喫煙問題などはこの掲示板を見て初めて知りました。

何を言いたいかというと、この掲示板だけ見るとこのマンションが住みにくいという印象を受けるかもしれませんが、そう思っていない住民もいるので、この掲示板だけで判断しないでくださいと言いたいです。
819: 契約者さん6 
[2022-05-25 10:06:11]
>>818 住民さん3さん

ところで、芝生広場の件は、
皆様納得しているのでしょうか?

購入時に営業さんから説明された際には、突然使用できなる場合があることは一切説明されず、アピールポイントとして言われており楽しみにしていたのに、
突然使えなくなり、納得できません。
820: 住民さん 
[2022-05-25 10:35:21]
>>819 契約者さん6さん
ホントに残念ですね。
私達、7番街は芝生公園の恩恵をいきなり、うけれないですが、1~3番街の方は日常利用されてたので、相当お怒りやったかと思います。完成するころには、子供が大きくなると、、
けっこう意見されてたと。
今後の工事計画に文句言わないっていう契約書にサインしたかと思うんで、工事の完成を待つしかないですか、、、。
小学校横の通路も貫通して利用したいですね。
821: 契約者さん6 
[2022-05-25 10:43:33]
>>820 住民さん

そうなんですよね。契約書にサインしたのは確かなので、法律上は諦めるしかないのだと分かってはいるものの、騙されたような気分です。
営業さんの言葉を信用してはダメですね。その時に録音していたわけではないので、今や証明する方法もないので、、、残念で仕方ありません。
あとは、工事が早く終わることを願うばかりです。
822: 住民さん1 
[2022-05-25 11:15:00]
>>813 住民さん2さん
やはり心無い自作自演の荒し投稿でしたね。
これだけ住民が多いと、一部のマナー問題は必然的に出てくるものかと思います。気になるところは共有して、皆さんで解決して行ければ良いかと。
823: 住民さん 
[2022-05-25 11:40:55]
>>821 契約者さん6さん

契約書に書いてあるとはいえ、まさか芝生広場があんな事になるとは、想像できませんよね。
一度こういう事があると、他にも何か騙されていたり落とし穴があるのではないかと不安です…
まぁ、今のところは平和に過ごせているのですが。
824: 住民さん 
[2022-05-25 11:53:06]
>>821 契約者
下見した時、豊かな暮らしを期待しちゃいましたもの。
楽しみは先と考えるしか。
バーベキュー施設も利用してみたいですね~。
社宅脱出組なので、床暖房に浴室乾燥機、食器洗い機とディスポーザーが標準!!ディスポーザーっ?
鍵を振りかざすとゲートが開く?!と浦島太郎でした(笑)
エアコンもおニューに、Wi-Fiでスマート家電化、ニヤニヤしてます。今だけですね。
私達には、いいマンションですよ。
825: 契約者さん6 
[2022-05-25 12:17:00]
>>824 住民さん

そうですよね~
上記の利点は、検討する際から分かった上で購入しており、私も満足しています。
私は、営業さんの話と実際の状況(子供が小さいうちに使用しようと思っていた芝生広場が使えない)が違った事について、怒っており納得ができないのです。

ただ、もう変えられない事なので…
今ある環境を前向きに捉える考え方を、見習いたいです。
826: 住民さん3 
[2022-05-25 12:23:26]
跨線橋下については気になりますよね。自治会もできるし、実害の例を収集して川崎市、幸区に申し出てもらったりするのがよいかと。また迷惑行為があれば逐次通報ですよね。110番。
827: 住民さん6 
[2022-05-25 12:39:27]
>>819 契約者さん6さん
全く納得しておりませんが、閉鎖の連絡が来て営業担当と話した結果、何もできることはないとわかり諦めるしかありませんでした。引渡し会で渡されたアンケートに対応の杜撰さについて書いて提出しました。
828: 住民さん1 
[2022-05-25 12:39:39]
>>826 住民さん3さん
あそこの落書きも、到底子供には見せれない下品な内容ですよね。朝になるとタバコの吸殻等、ゴミが散らかってたりするので、現状の使われ方に関しても写真で送った方が、行政から問題意識を持ってもらえるかと思います。
829: 契約者さん6 
[2022-05-25 13:29:46]
>>827 住民さん6さん

営業担当の説明が不足していました、では済まされない問題ですよね。
新しい共用施設についても、住民にアンケートをとって何を作るか決めると言われていたのですが、アンケートきません。
830: 住民さん 
[2022-05-25 15:17:09]
>>829 契約者さん6さん
アンケートありませんね。
二番三番のコミニュティでは、一度あったと言う人いますね。
営業さん、河川やマンション基礎等は説明義務あるのでしょうが、芝生広場等、自分の会社のマンション共有スペースに関して、自分から話す義務は無いのかもしれません。
工場で言ったら、製品の生産計画なんて、他者に話さないですし。
しっかり、聞かなかったことが悔みますね。
契約時、緊張&喜びで冷静でないから、仕方ないんですが。
1~3番街の方たちも、前もって知らされて無かったみたいなので、完全に会社から秘密やったのかもですね。
831: 匿名 
[2022-05-25 15:51:25]
私も一住民ですが今のところそんなに不満はないですね。跨線橋とその繋がっているエレベーターに自転車に乗ったまま走る人がいるくらいでしょうか。(歩いていてベル鳴らされるとはぁ?って思います)
芝生は、購入するときに営業さんから閉鎖すると言われていましたよ、だから人によるのでしょうね。
自分としてはそんなに芝生は重要ポイントではなかったので、またここで掘り出すのやめてもらえませんか…どうせ解決しない、ゴクレの対応に不信感、で終わりですよね。
愚痴をここで言うのは違うと思います。
832: 契約者さん6 
[2022-05-25 17:02:24]
>>830 住民さん
確かに、その可能性もありますね。
同じような気持ちの方がいらっしゃって、少しモヤモヤした気持ちが減りました。
色々と教えて頂き、ありがとうございました。
833: 住民 
[2022-05-25 17:22:26]
>>813 住民さん2さん
参考になるの数が多くてモヤモヤしている住人多いのかなと思ってましたが、そんなわかりやすい自演だったんですね!笑

それにしてもその方の荒らしの目的はなんなんでしょうね。
ローン審査通らず買えなかったのかなとか妄想してます。。

834: 住人5 
[2022-05-25 17:27:08]
>>828 住民さん1さん
下品な内容も残念ですし、
落書きするにしても川崎の崎が書けないのはどうかと、、笑残念と思うと同時になんだか滑稽です。
835: 契約者 
[2022-05-25 17:37:44]
>>831 匿名さん

営業さんから、芝生広場閉鎖の件について説明があった&芝生は重要ポイントではない のなら、
あなたが芝生広場閉鎖について不満がないのは、当然でしょうね笑

当初の説明と違っていたら、不信感を持ちますよね、普通。
836: 住民さん1 
[2022-05-25 17:42:56]
>>820 住民さん

小学校の通路は歩道のみかどうかご存知でしょうか
837: 匿名 
[2022-05-25 17:52:28]
>>835 契約者さん

そもそも芝生を購入するときのポイントにしてなかったというだけの話ですよ。
不満を共有したいというのなら他に行ってもらえませんか?情報交換の場には不適切です。
以前もこの芝生の話ありましたけど、じゃあどうしろと?不信感があるならここで言っていても意味がないと言いたいのですよ。
838: 匿名 
[2022-05-25 17:59:00]
>>818 住民さん3さん

間違いないですね!
一部の書き込みのせいで評価が低いように見えますが、満足している人もいるということを伝えたいですね。
満足している人はあんまりここには来ないのか笑
839: 住民さん 
[2022-05-25 18:04:34]
七番街の住民の方で、バーベキュー施設利用された方いらっしゃいます?
1~3番街の住民の方々で占められてると思うので、ちょっと勇気いります(笑)
Aサイドの方が、Bよりも予約一杯(土日)みたいなのですが、違いがあるんですかね?ちょっと広さが違うのかな?
墨とか交換も自分達なんですかね?やはり、土日が凄い人気ですねぇ。
今度、施設に聞いてみます。
840: 契約者 
[2022-05-25 18:41:25]
>>839 住民さん

最初の方にもらった管理規約?に書いてあったような気が…炭は用意はあるけど交換などは自分たちですると思います。
大きさはよくわからないです、すみません。
こないだGWに抽選参加しましたが、やっぱり激戦で撃沈しました笑
841: 住民さん4 
[2022-05-25 19:00:30]
>>837 匿名さん
確かに芝生の件は文句があるならゴクレに直接言うしかないですね。でもそれは跨線橋の自転車の件や落書きの件にも言えることで、ここに書かないで警察や行政に言った方がいいですよね。自分には興味がないことだから芝生の件はもう話題にしないで欲しいというのはちょっと違うかなと思います。
842: 住民さん 
[2022-05-25 19:05:21]
>>840 契約者さん
ありがとうございます!
誰も居ない時に網など見学したのですが、
墨入れる場所は分かりました。
けっこう余熱が凄かったです。
利用者の方は、ゴミの整理もしっかりされてて、綺麗でした。ちゃんとされてる人ばかりなんですね。正門ゲートで車に食材の箱(ゴミ)など積み込んでる姿見ました。ご友人と楽しそうでした。
コロナで出来なかったのと、いい季節なので、大人気なんでしょうね。
近くのマンション棟に配慮して、酔ってバカ騒ぎしたらダメですね(汗)

843: 住民さん 
[2022-05-25 19:47:24]
>>841 住民さん4さん

その通りですね。
844: 住民さん3 
[2022-05-25 21:31:19]
>>839 住民さん

この間予約して利用しました。
初回なので着火がうまくできなくて手伝ってもらいました笑
845: 住民さん1 
[2022-05-25 22:10:44]
今はないですけど円形の広い芝生は最高でしたね。元々、仮設芝生広場と書いてあったので、がっかりはしましたけど仕方ないと思ってます。

今は新しい扇形の共用施設が見えてきて、芝生も1部残っているのが見えるので完成が楽しみです。早く完成させて!と言いたいです
846: 住民さん 
[2022-05-25 22:22:48]
>>844 住民さん3さん
フムフム、墨で本格的なんですね!
着火は、バーナーで墨を炙る感じですか?
チャッカマン的ですか?
興味津々ですw
847: 住民さん1 
[2022-05-25 22:53:13]
何だか急に他の話題で盛り上がっている中恐縮なのですが…。結局ベランダ喫煙や隣室の騒音は解決してないですよね?
もし解決してたなら後情報として申し訳ないです。
848: 匿名 
[2022-05-26 00:11:00]
>>841 住民さん4さん

ベランダの喫煙や落書き、騒音、どれも同じですよ。
芝生の件は以前も話に挙がっていましたが、結局なんの解決にもならずに流れ、また掘り出されたので指摘したまでです。
本当に快適に住みたいのであれば、こんなところで人任せにしようとして自分で動かないのは勝手ではないですか。(もしすでに何かアクションを起こされているのでしたら別ですが)

>>847 住民さん1さんもそうですが、掲示板で解决しようとすること自体が間違っていると思いますよ。
頭の働かない人が多いから、民度が低いだの言われるんですよ。
快適に過ごしている人も多い中で、一部の住民の書き込みのせいで住みづらいマンションだと思われていることが悲しいと思いませんか?

バーベキュー施設を今度使うから、使ってみた人の話を聞きたい、こういうのが情報交換でしょう?
ここは情報交換スレです。愚痴、文句、不満大会なら他でやってください。
849: 契約者 
[2022-05-26 00:13:37]
>>844 住民さん3さん

共有棟の管理人さんが手伝ってくれたんですか??
850: 住人6 
[2022-05-26 00:30:30]
>>847 さん

その方も抱えていることを吐き出したいだけで、
掲示板で解決しようなんて思っていないのでは?
本気で解決するなら違った形のアクションになるでしょうし。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる