株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-01 07:15:21
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

クレストプライムレジデンス 全体概要

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線京浜東北線南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,898万円
間取:3LDK
専有面積:65.43m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 2,517戸

【契約者専用】クレストプライムレジデンス

446: 住民さん 
[2022-01-13 13:14:20]
>>443 住民さん1さん

12月に入居したものです。
我が家は某家具店で購入しましたが、
9-10月に家具店に相談し、目星のカップボードを見つけてる→内覧会で家具店の方に同行・採寸を依頼
→サイズ確定→決済といった流れで進め、
引渡し後から引っ越し前の間で納入してもらいました!
447: 住民さん1 
[2022-01-16 00:23:12]
>>446 住民さん
詳しくありがとうございます!大変助かりました!!

448: 住民さん1 
[2022-01-17 01:12:26]
>>446 住民さん
度々の質問で申し訳ありません。。これは、据え置きのカップボードのお話をされていますかね?
造り付けのカップボードを検討しているのですが、引渡し後から引越し前の間で納入とは、その間に造り付け工事をしてもらう、ということですか?



449: 住民さん5 
[2022-01-17 10:54:36]
>>442 住民さん1さん
ありがとうございます!試してみてダメでしたら、購入してみようと思います。
450: 住民さん 
[2022-01-17 13:15:52]
>>448 住民さん1さん

造り付け(備え付け)です。
我が家の場合は引渡しから引っ越しまで4-5日あったので、
その間に家具店に納入・設置をしてもらいました。
作業は2時間程度で終わったかと思います。
わかりにくくてすみません。



451: 住民さん6 
[2022-01-17 17:17:55]
データセンターと小学校の建設でリビングの採光がどのくらい悪くなるのか今から心配です。建つことはわかっていて購入しましたが、図面を見たらデータセンターはそこそこ近くに建ちそうなので気になっています。
452: 契約者さん1 
[2022-01-17 20:52:34]
>>434 住民さん1さん
内覧会の時に建設会社の方に聞きましたがそういう仕様だそうです。寝室と同じようにして欲しかったですよね!
453: 住民さん4 
[2022-01-20 09:21:55]
>>451 住民さん6さん

部屋によって違うのでゴールドクレストに確認されてはどうでしょう?ご説明いただきましたよ。
454: 住民さん6 
[2022-01-20 22:49:25]
>>453 住民さん4さん
ありがとうございます。ゴールドクレストというのは営業でしょうか?コミュニティの方でしょうか?
引渡し会の時に「何かあれば問い合わせは建設者にしてください」というようにアナウンスされたので、ゴクレに聞いても何も説明してもらえないのかと思ってました…
455: 住民さん1 
[2022-01-21 14:51:29]
>>450 住民さん
ありがとうございます!丁寧に教えて頂き大変助かりました。
456: 住民さん3 
[2022-01-21 14:56:03]
すでに入居されていて、アート以外の引越し業者を利用された方にご質問です。
エントランスやエレベーター、廊下などの養生はアートでやってありましたか?それとも、依頼した引越し業者がやっていましたか?
大型の新築マンションだと引越幹事会社が事前に養生しているのでは?と他の見積もりを取った引越業者から言われまして、、
457: 住民さん1 
[2022-01-21 15:27:16]
>>456 住民さん3さん
アートで引っ越ししましたが、エントランスとエレベーターはいまもアートの養生がしっぱなしなので問題ないかと。
部屋前の廊下まではしていないので必要なら業者に頼むほうが良いかと。
念のためアートにも養生についてご確認されたほうがよいかとおもいます。
458: 住民さん3 
[2022-01-21 21:14:26]
>>457 住民さん1さん
早速ありがとうございます!
現在もまだ養生されているんですね!内覧会もまだでして、状況がわからなかったので助かります。
ちなみに、アートで引越しされた際は部屋前の廊下は個別に養生はしていなかったでしょうか?
459: 契約者さん2 
[2022-01-22 21:45:39]
>>456 住民さん3さん

すでに居住している者です。アートを利用しましたが、現在も入り口やエレベーターは養生されたままですよ。(青色でアートのもののようです)
貴方がいつお引越しされるかわかりませんが、恐らく大丈夫なのでは?
460: 契約者さん2 
[2022-01-22 21:50:20]
>>458 住民さん3さん

459です。すみません、既出でした。
12月にアートで引っ越した際、部屋前の廊下は個別に養生はありませんでした。(アートは幹事会社なので共用部分は保険に入っている、ようなこと言っていました…それで良いのかはわかりませんが…)心配なら部屋前の廊下だけ頼まれる引っ越し会社にお願いされては?
アートは玄関や部屋の中はしっかり養生してくれましたよ。
461: 住民さん4 
[2022-01-25 02:12:56]
>>454 住民さん6さん
最初に封書で通知が来た段階でゴールドクレストの業務課へ問い合わせました。
462: 住民さん1 
[2022-01-25 11:00:42]
ロッカーのクリーニングサービスを利用された方はいらっしゃいますか。料金や支払い方法など教えていただければ嬉しいです。
463: 住民さん6 
[2022-01-25 11:34:08]
>>461 住民さん4さん
ありがとうございます。私もそうすればよかったです…先日営業担当と話す機会があったので聞いてみたら、日照等については建設する側じゃないとわからないので聞いてみます、と言われたので、回答を待ってみます。
464: 契約者さん2 
[2022-01-26 00:49:03]
>>462 住民さん1さん
入居した際にシンク下に黒いファイルがあったと思います。そちらのロッカーサービスの申込書の後ろに説明が入っていましたよ。
プレミアム会員?に登録しなければ初回割引は受けられないみたいです。
正直、高いなと思ってしまいました…私は利用しないかな。

465: 住民さん1 
[2022-01-26 17:04:16]
>>464 契約者さん2さん

回答ありがとうございます。高いか、、探してみます、、!
466: 契約者さん2 
[2022-01-28 00:19:38]
>>465 住民さん1さん

どう感じたかぜひ教えて下さい!(笑)
467: 住民さん1 
[2022-01-28 11:47:07]
>>466 契約者さん2さん

急ぎだったので島忠の隣のクリーニングさんに出しました!
利用したら感想をここに書きます!笑

468: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-29 23:46:03]
ちなみに、電球ですが全て型落ちで市場に売ってない白熱灯です。
早いもので1年くらいから切れ始めるので注意を。
マンションパビリオンで営業の人にこれ全部LEDですか?と聞いたらスルーされました。入居して発覚
469: 契約者さん1 
[2022-01-30 00:16:33]
>>468 住民板ユーザーさん1さん
ダウンライトなどですか??
470: 住民さん1 
[2022-01-30 00:17:11]
去年のうちに司法書士さんに住民票など送ったのですが、登記の資料まだ届かず、、
みなさん届いた方いらっしゃいますか??

先ほど間違えて、2,3番街の方に書き込んでしまいました、
471: 入居者 
[2022-01-30 05:24:25]
>>468 住民板ユーザーさん1さん
風呂の電球は聞く事を忘れましたが、廊下やキッチンは全てLEDと内覧会で説明がありました。

他の番街とは違うかもしれません。
472: 住民さん2 
[2022-01-30 05:31:32]
>>470 住民さん1さん
担当の司法書士に言えば郵送して頂けます。
473: 住民板ユーザーさん4 
[2022-01-31 00:09:07]
>>468 住民板ユーザーさん1さん
7番街の部屋の廊下等ダウンライトは、Panasonic製のLED電球です。
廊下の電球変えた時に見ました。
474: 契約者さん2 
[2022-01-31 13:18:14]
>>470 住民さん1さん

1週間ほど前に登記簿謄本が郵送で届きましたよ。
475: 住民さん1 
[2022-02-01 00:50:58]
>>474 契約者さん2さん

ありがとうございます!
今朝うちも届いたようでした!
476: 住民さん10 
[2022-02-01 08:33:36]
今朝7時前くらいに10~15秒ほど停電したのですが、同様の現象に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか?現在は復旧し、問題なく使用できています。
ちなみにコンシェルジュの方に聞いたところ、そのような報告は受けていないとのこと。
電気の使いすぎで部屋のブレーカーが落ちたわけではないので、気になったので書き込んでみました。
477: 住民さん1 
[2022-02-02 00:37:03]
>>476 住民さん10さん

大量に電気を消費する家電を使うと落ちる仕組みになってます。例えば朝だと電子レンジとトースターと湯沸かしポットと暖房など同時に使うとブレーカが落ちる前に、配線の発熱発火ショートを防ぐための正常な動作です。

朝だと忙しくマルチタスクで家電フル稼働しがちですが順番で使うなどすればおこらないと思います。
478: 住民さん10 
[2022-02-02 06:42:07]
>>477 住民さん1さん
ブレーカーが落ちる前でもそのような仕組みになっているのですね。最近は寒いので複数箇所で暖房を使ったりしていたのが影響したのかも知れません。
順番に使うなどして、気をつけます。ありがとうございました。
479: 住民さん4 
[2022-02-05 00:15:22]
ご存知かもしれませんが、お風呂の配管クリーンは手動です。

電源オフ->ふろ自動長押しで設定メニュー->3番->上キーでオンにする->電源が入り、配管クリーンが始まる
480: 住民さん1 
[2022-02-07 13:43:43]
日当たりだとは分かってはいますが、この時期洗濯物乾きますか??
481: 住民さん4 
[2022-02-07 14:04:05]
ほとんど外には干してないですね、
セーターを干した時は問題なく乾きましたよ!
482: 住民さん3 
[2022-02-07 23:41:55]
>>480
エアリーとブライトどちら側お住まいですか?
エアリーの方はこの時期でも乾いています。
483: 住民さん1 
[2022-02-08 10:42:19]
>>481 住民さん4さん
ありがとうございます!

>>482 住民さん3さん
我が家はエアリーです。
484: 匿名さん 
[2022-02-10 11:45:29]
エントランス付近の高架下、たばこの吸い殻、ゴミ・・・ひどいですね!中学生?高校生?未成年たちが集まってるみたいですが、どうにかしてほしいものです。。。。たまに週末はスピーカーで音楽も爆音で流したりもしてますもんね。
485: 住民さん4 
[2022-02-10 14:52:58]
>>484 匿名さん

あそこは敷地外なので仕方ないかと
486: 住民板ユーザーさん1 
[2022-02-10 15:43:37]
>>484 匿名さん
まあ地域柄しょうがないかと
487: 住民さん5 
[2022-02-10 15:51:31]
データセンターや小学校ができることで雰囲気変わっていきますよ
488: 住民板ユーザーさん1 
[2022-02-10 16:29:36]
>>487 住民さん5さん

何故そう言えますか?
489: マンション検討中さん 
[2022-02-10 21:50:10]
>>484 匿名さん
高架下、中途半端に開放しているのがいけないのですよね。今のままでは不良のたまり場になります。歩くのも怖いし何とかして欲しいですね。せめて駐車場にしてしまうとか、フェンス等を付けて入れなくしてしまうとか。
490: 匿名 
[2022-02-10 23:17:22]
>>489 マンション検討中さん

川崎市に陳情してください。
491: 住民板ユーザーさん1 
[2022-02-11 08:14:42]
>>490 匿名さん
自分でしてください。
492: 住民板ユーザー 
[2022-02-11 11:32:36]
>>491 住民板ユーザーさん1さん
そんな喧嘩腰にならなくても。本当に変えたいなら行動するしかありませんよ。

493: 住民さん1 
[2022-02-11 13:21:22]
490さんは489さんに「そんな文句は川崎市にいって」と言ってるだけですよねw
私たちが買ったのは川崎市のマンションで敷地外のことをここで言われても…と思います。
もともとああでしたし、そんなに気になるなら買う前に考えた方が、、

さすがに朝、エントランス出てすぐのところで立ちションしてるおじさんに出くわしたのは、少しは場所考えろよと思いましたが
494: 住民 
[2022-02-11 19:49:50]
>>493 住民さん1さん

地域柄しょうがないですよ。
495: 住民板ユーザーさん3 
[2022-02-12 01:33:51]
>>493 住民さん1さん

立ちションの人おられたんですね…
これは酷いな…

川崎市に陳情もありかもしれませんが、市に任せでも緊急性がない限り対応が遅れる可能性ありますよね。
もし将来ひどくなりそうであるのであれば、自治体や管理組合の会議で議題案として、近辺に「防犯カメラで記録してます」って注意書きを提示を貼り出しておくのも手かもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる