クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/
公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
クレストプライムレジデンス 全体概要
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線・京浜東北線・南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36
【契約者専用】クレストプライムレジデンス
406:
住民さん1
[2021-12-31 03:15:10]
台所の水圧も弱いと思ってしまったのですが、皆さんは何か対策しれているのでしょうか。
|
407:
住民さん1
[2021-12-31 16:30:40]
電気代って請求が来る前に何かで確認することってできるんですかね??
いままでネットで使用量などをみていたのですが、 一括の契約のものになったので、見られず。。 |
408:
住民さん1
[2022-01-01 01:25:24]
確実に粗大ゴミサイズなのに小物金属に捨てられてる物を結構みました。ちゃんと分別して欲しいですね。
|
409:
住民さん2
[2022-01-01 09:27:08]
>>402 住民さん
泡はディスポーザー関連の泡だそうです。初期の頃は出てしまうそうで正常なことだそうです。 |
410:
住民さん2
[2022-01-01 09:29:10]
|
411:
契約者さん8
[2022-01-01 22:01:02]
>>408 住民さん1さん
この間捨てに行った時に作業員の方がいらして、きちんと分別して捨ててくれない方が多くて困っているとおっしゃっていました。ここで言っても仕方がないとわかっているのですが、ゴミの分別は最低限のルールだと思うのできちんとして欲しいです… |
412:
住民さん
[2022-01-01 23:00:10]
|
413:
住民さん7
[2022-01-04 10:07:51]
Dタイプにご入居された方にお聞きしたいです。
洗濯機の大きさはどのくらいまで大丈夫そうでしょうか? 内覧会もこれからのため、蛇口の高さと、リネン庫の扉までの奥行きが心配でして…。 見切り発車で画像の機種を購入してしまったのですが、近いサイズで収まった方いらっしゃいましたら、教えてください。 |
414:
住民
[2022-01-04 15:39:25]
>>413 住民さん7さん
参考になるかわからないですが、Dタイプの部屋に東芝ザブーンのドラム式入りましたよ! |
415:
住民さん3
[2022-01-04 18:26:41]
>>414 住民さん
教えていただきありがとうございます! 東芝ザブーンのドラム式、奥行き72㎝、高さ106㎝で結構大きめで大丈夫だったんですね。近いサイズなので我が家も無事入るといいなと思います。 もうご入居お済みで羨ましいです。3月の入居が楽しみです! |
|
416:
住民さん1
[2022-01-04 19:37:18]
>>415 住民さん3さん
横レスですが 奥行きが74センチだと洗面所側の壁が少しはみ出しましたが問題なかったです! 横幅は結構ギリギリなのでホースの位置は調整必要ですが 設置してしまえば問題無いと思います |
417:
住民さん3
[2022-01-04 20:31:42]
>>416 住民さん1さん
レスありがとうございます! 洗面所側の壁はリネン庫がある側ですかね。 SHARPのドラム式で奥行73㎝近いので、もしかしたらリネン庫の扉を少し塞いで開けにくくなるか心配でしたが、74㎝でも問題ないとのことで安心しました! 横幅はギリギリなのですね。ちょっとドキドキしますが無事設置できればと思います。 詳しくありがとうございました! |
418:
住民さん7
[2022-01-05 17:13:10]
カウンターキッチンのリビング側の写真をいただける方いないでしょうか?
ダイニングテーブルを置くにあたり、カウンターが競り出ているかが気になっています… |
419:
住民板ユーザーさん4
[2022-01-05 23:03:22]
>>370 住民さん7さん
シーリングファンライトですが、ネットで購入した物を自分で取付できました。 引渡し会の際に、引っ掛けローゼットの耐荷重は10kgまで、対応と説明がありましたが、自分で取付る場合、持ち上げるのに、軽めの物を選んだ方が取付安いと思います。私の場合、約5kgです。 ローゼット内のネジ2ヶ外し、そこにアタッチメントを取付けるので、一旦、ネジを取るとローゼットが、電気の線だけで宙ぶらりんになるので、引っ張ってちぎらないようにします。 ローゼット外周部の金具2ヶにも、取付ネジを取付ます。片手に物を持ちながら、ネジ取付を行うので、素早くやる為に、電動ドライバーがあると便利です。 私は、ドンキーの3000円位の安い電動ドライバーを使いました。 台などに乗って上を向いて、物を持ちながらの作業で、下でアシストしてくれる人がいれば、助かります。 各シーリングファンライトの製品説明の取付方法は、チェックして購入された方が良いと思います。 |
420:
住民さん1
[2022-01-07 21:49:05]
|
421:
住民さん4
[2022-01-07 22:49:41]
ネット重くないですか?うちだけ……?
|
422:
住民さん1
[2022-01-08 02:57:59]
別の棟に先に入居している者ですが、七番街前の通路を使うようになったので、すれ違う方にこんにちはと挨拶するのですが、挨拶が返ってこない方が多いです。子連れの方もです。
壱弐参の方でもたまに返ってこない方もいましたが、普通に挨拶くらいできます。というか挨拶に無視って…悲しくなりました。わりと大きめの声で言ってるんですけどね。 七番街ってこういう方達ばかりなのかなと思ってしまいます。今は入居したてで余裕がないのかもしれませんが、悲しかったです。 |
423:
住民さん
[2022-01-08 10:20:21]
>>422 住民さん1さん
イヤフォンしていて聞こえないとかではないですか?お子様連れの方でも時折、イヤフォンしている人もお見かけします。 だからって、挨拶しなくていい理由にはなりませんが。 私はイヤフォンをしている事が多いのですが していても挨拶するようにしています。 |
424:
ななし
[2022-01-08 10:32:43]
>>422 住民さん1さん
私は逆に感じますね 七番街の方は入居したてというのもあって8割くらいは挨拶がありますが 共用棟とかに行くときに別の棟の方とすれ違うと挨拶等はするそぶりもなかったです。 まあこれだけの大人数になると大変なのでこのくらいの距離感がベストかなあと納得してましたが… マンション全体の方にきっちり挨拶するとなると逆にものすごく大変ではないでしょうか |
425:
住民さん5
[2022-01-08 10:58:32]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
426:
住民さん5
[2022-01-08 10:59:32]
七番街入居者です。私も最初はマンション内や陸橋のエレベーター等ですれ違う人みんなに挨拶していたのですが、返してくれない方が多く、最近はするのを躊躇うようになりました。確かにこれから入居者が増えていくと全員に挨拶するのは大変ですし、マスク越しでも発声を控えたいという方もいると思いますので、今はそんなに気にしていませんが…こんなに返してもらえないものかと初めの数日間は驚きました。
|
427:
住民さん
[2022-01-08 12:19:28]
横からすみません。
共有棟のフィットネスを使いたい時は どこかへの申請が必要なのですか? また、開閉時間等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 不勉強で申し訳ありません。 |
428:
住民さん4
[2022-01-08 13:20:31]
>>427 住民さん
この前私も初めて使用しましたが、申請は不要でしたよ! その場で受付表に部屋番号と人数を書くのみでした。 あと利用に際しては室内用の靴を持参する必要がありました。ロッカーもありました。 時間は忘れてましたが、21時くらいまではやっていたかと。間違いでしたらすみません、、 |
429:
住民さん
[2022-01-08 15:09:25]
|
430:
住民さん1
[2022-01-08 17:23:18]
こんな事言うものあれですが、機械式駐車場で稼働してる時に後ろから貧乏ゆすりをして待ってる人が居るんですが圧がかかるので辞めてもらいたいです。。
譲ろうとしても稼働しても止めることも出来ずどうすればいいんですかね。。 |
431:
契約者
[2022-01-08 18:40:45]
|
432:
住民さん7
[2022-01-08 19:21:28]
|
433:
住民さん1
[2022-01-08 21:19:54]
|
434:
住民さん1
[2022-01-09 00:41:32]
洗面台、お風呂場のスライド扉についてですが、引き戸のストッパー、皆さん付いてますか?
この場所だけストッパー付いてなく、閉めるたびにすごい音と跳ね返りで扉が開いてしまいます。ここだけつけ忘れなのかなと…ふと心配になりまして。ご教授願います。 |
435:
住民さん1
[2022-01-09 11:28:23]
|
436:
住民5
[2022-01-10 11:14:51]
|
437:
住民板ユーザーさん3
[2022-01-11 21:36:23]
>>427 住民さん
ジムは9:00から22:00までですが、21:50には退出できるようご準備していただいたほうがよいかと思います。 ジムを使用する分は申請は不要ですが、クレストプラザのコンシェルジュにジム利用開始時刻と部屋番号をリストに記載する必要があります。 またロッカーもご利用されたい方はコンシェルジュに問い合わせる必要があります。 |
438:
住民さん
[2022-01-11 22:29:51]
|
439:
匿名
[2022-01-11 23:46:14]
|
440:
匿名さん
[2022-01-12 10:02:54]
|
441:
住民さん5
[2022-01-12 21:00:35]
ネットに詳しい方教えてください…!
写真のホームルーターをアクセスポイントモードにし、LANケーブルで壁と繋ぐだけでインターネットは使えるのでしょうか? ※UQは解約しています。 |
442:
住民さん1
[2022-01-12 21:54:32]
アクセスポイントモードにできるのであれば使えるんじゃないですかね??
もし使えなくてもバッファローなどの1万円程度で使えるものでかなり速度出ているので、ダメだったら買うで試してみるのがいいかと思います! |
443:
住民さん1
[2022-01-13 02:00:52]
3月に入居予定で今月内覧会に行くのですが、カップボードなどのオプションはどのタイミングで頼むのでしょうか?内覧会でサイズ測ってから自分で業者調べて頼む感じですか?
|
444:
住民さん1
[2022-01-13 09:13:40]
オプション会が事前にあったので、そのタイミングでも頼める形でしたが割高でしたので、内覧会で計って購入しました!
|
445:
住民さん1
[2022-01-13 09:47:50]
>>444 住民さん1さん
ありがとうございます!そうすると、カップボードの取り付け工事は入居後にされる感じですかね? |
446:
住民さん
[2022-01-13 13:14:20]
>>443 住民さん1さん
12月に入居したものです。 我が家は某家具店で購入しましたが、 9-10月に家具店に相談し、目星のカップボードを見つけてる→内覧会で家具店の方に同行・採寸を依頼 →サイズ確定→決済といった流れで進め、 引渡し後から引っ越し前の間で納入してもらいました! |
447:
住民さん1
[2022-01-16 00:23:12]
|
448:
住民さん1
[2022-01-17 01:12:26]
>>446 住民さん
度々の質問で申し訳ありません。。これは、据え置きのカップボードのお話をされていますかね? 造り付けのカップボードを検討しているのですが、引渡し後から引越し前の間で納入とは、その間に造り付け工事をしてもらう、ということですか? |
449:
住民さん5
[2022-01-17 10:54:36]
|
450:
住民さん
[2022-01-17 13:15:52]
>>448 住民さん1さん
造り付け(備え付け)です。 我が家の場合は引渡しから引っ越しまで4-5日あったので、 その間に家具店に納入・設置をしてもらいました。 作業は2時間程度で終わったかと思います。 わかりにくくてすみません。 |
451:
住民さん6
[2022-01-17 17:17:55]
データセンターと小学校の建設でリビングの採光がどのくらい悪くなるのか今から心配です。建つことはわかっていて購入しましたが、図面を見たらデータセンターはそこそこ近くに建ちそうなので気になっています。
|
452:
契約者さん1
[2022-01-17 20:52:34]
|
453:
住民さん4
[2022-01-20 09:21:55]
|
454:
住民さん6
[2022-01-20 22:49:25]
>>453 住民さん4さん
ありがとうございます。ゴールドクレストというのは営業でしょうか?コミュニティの方でしょうか? 引渡し会の時に「何かあれば問い合わせは建設者にしてください」というようにアナウンスされたので、ゴクレに聞いても何も説明してもらえないのかと思ってました… |
455:
住民さん1
[2022-01-21 14:51:29]
|
456:
住民さん3
[2022-01-21 14:56:03]
すでに入居されていて、アート以外の引越し業者を利用された方にご質問です。
エントランスやエレベーター、廊下などの養生はアートでやってありましたか?それとも、依頼した引越し業者がやっていましたか? 大型の新築マンションだと引越幹事会社が事前に養生しているのでは?と他の見積もりを取った引越業者から言われまして、、 |
457:
住民さん1
[2022-01-21 15:27:16]
>>456 住民さん3さん
アートで引っ越ししましたが、エントランスとエレベーターはいまもアートの養生がしっぱなしなので問題ないかと。 部屋前の廊下まではしていないので必要なら業者に頼むほうが良いかと。 念のためアートにも養生についてご確認されたほうがよいかとおもいます。 |
458:
住民さん3
[2022-01-21 21:14:26]
>>457 住民さん1さん
早速ありがとうございます! 現在もまだ養生されているんですね!内覧会もまだでして、状況がわからなかったので助かります。 ちなみに、アートで引越しされた際は部屋前の廊下は個別に養生はしていなかったでしょうか? |
459:
契約者さん2
[2022-01-22 21:45:39]
>>456 住民さん3さん
すでに居住している者です。アートを利用しましたが、現在も入り口やエレベーターは養生されたままですよ。(青色でアートのもののようです) 貴方がいつお引越しされるかわかりませんが、恐らく大丈夫なのでは? |
460:
契約者さん2
[2022-01-22 21:50:20]
>>458 住民さん3さん
459です。すみません、既出でした。 12月にアートで引っ越した際、部屋前の廊下は個別に養生はありませんでした。(アートは幹事会社なので共用部分は保険に入っている、ようなこと言っていました…それで良いのかはわかりませんが…)心配なら部屋前の廊下だけ頼まれる引っ越し会社にお願いされては? アートは玄関や部屋の中はしっかり養生してくれましたよ。 |
461:
住民さん4
[2022-01-25 02:12:56]
|
462:
住民さん1
[2022-01-25 11:00:42]
ロッカーのクリーニングサービスを利用された方はいらっしゃいますか。料金や支払い方法など教えていただければ嬉しいです。
|
463:
住民さん6
[2022-01-25 11:34:08]
>>461 住民さん4さん
ありがとうございます。私もそうすればよかったです…先日営業担当と話す機会があったので聞いてみたら、日照等については建設する側じゃないとわからないので聞いてみます、と言われたので、回答を待ってみます。 |
464:
契約者さん2
[2022-01-26 00:49:03]
>>462 住民さん1さん
入居した際にシンク下に黒いファイルがあったと思います。そちらのロッカーサービスの申込書の後ろに説明が入っていましたよ。 プレミアム会員?に登録しなければ初回割引は受けられないみたいです。 正直、高いなと思ってしまいました…私は利用しないかな。 |
465:
住民さん1
[2022-01-26 17:04:16]
|
466:
契約者さん2
[2022-01-28 00:19:38]
|
467:
住民さん1
[2022-01-28 11:47:07]
|
468:
住民板ユーザーさん1
[2022-01-29 23:46:03]
ちなみに、電球ですが全て型落ちで市場に売ってない白熱灯です。
早いもので1年くらいから切れ始めるので注意を。 マンションパビリオンで営業の人にこれ全部LEDですか?と聞いたらスルーされました。入居して発覚 |
469:
契約者さん1
[2022-01-30 00:16:33]
|
470:
住民さん1
[2022-01-30 00:17:11]
去年のうちに司法書士さんに住民票など送ったのですが、登記の資料まだ届かず、、
みなさん届いた方いらっしゃいますか?? 先ほど間違えて、2,3番街の方に書き込んでしまいました、 |
471:
入居者
[2022-01-30 05:24:25]
|
472:
住民さん2
[2022-01-30 05:31:32]
>>470 住民さん1さん
担当の司法書士に言えば郵送して頂けます。 |
473:
住民板ユーザーさん4
[2022-01-31 00:09:07]
|
474:
契約者さん2
[2022-01-31 13:18:14]
|
475:
住民さん1
[2022-02-01 00:50:58]
|
476:
住民さん10
[2022-02-01 08:33:36]
今朝7時前くらいに10~15秒ほど停電したのですが、同様の現象に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか?現在は復旧し、問題なく使用できています。
ちなみにコンシェルジュの方に聞いたところ、そのような報告は受けていないとのこと。 電気の使いすぎで部屋のブレーカーが落ちたわけではないので、気になったので書き込んでみました。 |
477:
住民さん1
[2022-02-02 00:37:03]
>>476 住民さん10さん
大量に電気を消費する家電を使うと落ちる仕組みになってます。例えば朝だと電子レンジとトースターと湯沸かしポットと暖房など同時に使うとブレーカが落ちる前に、配線の発熱発火ショートを防ぐための正常な動作です。 朝だと忙しくマルチタスクで家電フル稼働しがちですが順番で使うなどすればおこらないと思います。 |
478:
住民さん10
[2022-02-02 06:42:07]
>>477 住民さん1さん
ブレーカーが落ちる前でもそのような仕組みになっているのですね。最近は寒いので複数箇所で暖房を使ったりしていたのが影響したのかも知れません。 順番に使うなどして、気をつけます。ありがとうございました。 |
479:
住民さん4
[2022-02-05 00:15:22]
|
480:
住民さん1
[2022-02-07 13:43:43]
日当たりだとは分かってはいますが、この時期洗濯物乾きますか??
|
481:
住民さん4
[2022-02-07 14:04:05]
ほとんど外には干してないですね、
セーターを干した時は問題なく乾きましたよ! |
482:
住民さん3
[2022-02-07 23:41:55]
|
483:
住民さん1
[2022-02-08 10:42:19]
|
484:
匿名さん
[2022-02-10 11:45:29]
エントランス付近の高架下、たばこの吸い殻、ゴミ・・・ひどいですね!中学生?高校生?未成年たちが集まってるみたいですが、どうにかしてほしいものです。。。。たまに週末はスピーカーで音楽も爆音で流したりもしてますもんね。
|
485:
住民さん4
[2022-02-10 14:52:58]
|
486:
住民板ユーザーさん1
[2022-02-10 15:43:37]
|
487:
住民さん5
[2022-02-10 15:51:31]
データセンターや小学校ができることで雰囲気変わっていきますよ
|
488:
住民板ユーザーさん1
[2022-02-10 16:29:36]
|
489:
マンション検討中さん
[2022-02-10 21:50:10]
>>484 匿名さん
高架下、中途半端に開放しているのがいけないのですよね。今のままでは不良のたまり場になります。歩くのも怖いし何とかして欲しいですね。せめて駐車場にしてしまうとか、フェンス等を付けて入れなくしてしまうとか。 |
490:
匿名
[2022-02-10 23:17:22]
|
491:
住民板ユーザーさん1
[2022-02-11 08:14:42]
|
492:
住民板ユーザー
[2022-02-11 11:32:36]
|
493:
住民さん1
[2022-02-11 13:21:22]
490さんは489さんに「そんな文句は川崎市にいって」と言ってるだけですよねw
私たちが買ったのは川崎市のマンションで敷地外のことをここで言われても…と思います。 もともとああでしたし、そんなに気になるなら買う前に考えた方が、、 さすがに朝、エントランス出てすぐのところで立ちションしてるおじさんに出くわしたのは、少しは場所考えろよと思いましたが |
494:
住民
[2022-02-11 19:49:50]
|
495:
住民板ユーザーさん3
[2022-02-12 01:33:51]
>>493 住民さん1さん
立ちションの人おられたんですね… これは酷いな… 川崎市に陳情もありかもしれませんが、市に任せでも緊急性がない限り対応が遅れる可能性ありますよね。 もし将来ひどくなりそうであるのであれば、自治体や管理組合の会議で議題案として、近辺に「防犯カメラで記録してます」って注意書きを提示を貼り出しておくのも手かもしれませんね。 |
496:
住民さん3
[2022-02-14 23:53:29]
電気代が今月2万超えなんですが、皆さんいくらくらいでしたか?
|
497:
住民さん5
[2022-02-15 00:41:09]
|
498:
住民さん5
[2022-02-15 00:45:30]
エレベーター上がった跨線橋を自転車を降りずに乗っていく人、多いですよね…
|
499:
住民さん2
[2022-02-15 09:05:57]
|
500:
住民さん3
[2022-02-15 09:36:14]
|
501:
住民さん3
[2022-02-15 09:40:50]
|
502:
住民さん
[2022-02-15 12:10:52]
特に今は発電コストが上がっているので全く同じ電気使用量でも対前年10%くらいのUPは覚悟する必要があります。
|
503:
住民さん
[2022-02-15 12:13:39]
在宅ワーク有無、部屋分けて在宅するしないでもエアコン使用電力が変わってきますからね。
|
504:
住民さん
[2022-02-15 12:18:32]
>>477 住民さん1さん
こちらの件ですが正確には、「東京電力管内のNP従量電灯B契約の場合、ご契約アンペア以上に電気をご使用されると、スマートメータの制御機能により電気が遮断されます。一定時間(30秒~60秒)を経過しますと、自動的に電気が復旧します。」がだと思われます。詳しくはNext PowerのEneVistaログインサイトに記載あります。 |
505:
住民さん
[2022-02-15 12:19:31]
|