クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/
公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
クレストプライムレジデンス 全体概要
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線・京浜東北線・南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36
【契約者専用】クレストプライムレジデンス
2526:
住民さん3
[2023-03-11 20:38:04]
|
2527:
住民さん4
[2023-03-12 09:16:22]
|
2528:
住民さん2
[2023-03-12 12:25:04]
共用施設に靴が洗える洗濯機(コインランドリーにあるやつ)が置いてあったらいいなと思うのですがどう思いますか?
|
2529:
住民さん4
[2023-03-12 13:01:07]
|
2530:
住民さん7
[2023-03-12 13:22:41]
レンタカー借りられてる率高すぎて、あと2台くらいほしい
|
2531:
住民さん2
[2023-03-12 13:35:45]
|
2532:
住民さん3
[2023-03-12 15:43:37]
業者も営利目的ですから…。
住民にとって使える日が少ないくらいの貸出率がちょうどいいと言えます。 乗りたいときに常に乗れるような状態だと朗らかに供給過多。 車は休ませててもメンテナンス、維持費がかかるのですから。 |
2533:
住民さん5
[2023-03-12 16:46:59]
|
2534:
住民さん6
[2023-03-12 17:12:11]
|
2535:
住民さん8
[2023-03-12 17:32:10]
|
|
2536:
住民さん2
[2023-03-12 17:58:17]
|
2537:
住民さん3
[2023-03-12 18:53:32]
|
2538:
住民さん3
[2023-03-12 19:26:20]
駐車場が足りてないからこういう事態が発生しますよね。
|
2539:
住民さん5
[2023-03-12 20:52:27]
|
2540:
住民さん2
[2023-03-12 23:05:43]
車通勤できなくて趣味が車いじりで無ければ、カーシェアとタクシーを駆使したら車を所持するよりも経済的なんだよな…
|
2541:
住民さん3
[2023-03-13 00:05:37]
ローソン横のタイムズが貸しコンテナに変わったのは痛かったな
|
2542:
マンコミュファンさん
[2023-03-13 23:00:28]
中途半端な芝生広場なんかより、平置き駐車場にしたほうがメリットありませんか?
資産価値も上がるような気がする。 |
2543:
住民さん5
[2023-03-13 23:16:49]
そもそもこんなに広大な敷地がありながら駐車場を自走式にしないで機械式にするっていうのが。
居住棟を建てられるだけ建てて。デベロッパーの居住者より儲けを重視する姿勢が感じられます。 |
2544:
住民さん8
[2023-03-13 23:39:09]
駐車場仕様は川崎市による制限の影響が大きいですね
・緑被率を25%以上にすること→これ以上緑地を削れない ・容積率は通常200%のところ300%まで認める→戸数を増やせる(増やせるならどこのマンション分譲会社でも余程の理由がない限り制限一杯まで建てます) 新川崎・鹿島田駅近→緑被率規制がない この周辺だと→容積率200%が多い ゆえに他と比べて駐車場を建てづらい面はあります。 |
2545:
住民さん1
[2023-03-14 08:14:14]
|
2546:
住民さん5
[2023-03-14 09:12:31]
|
2547:
住民さん5
[2023-03-14 11:21:36]
>>2544 住民さん8さん
なるほど、だから駐車場の数が少ない上、設置場所を取らない機械式なんですね。 じゃあ多少の不便やメンテナンスのコストはしょうがないですね...それを承知の上で購入した訳だし |
2548:
住民さん3
[2023-03-14 16:19:50]
小規模マンションだと高齢化で車所有者が減って
立駐取り壊しとか話があがりますが その辺は大規模マンションだから安心できますね! |
2549:
住民さん5
[2023-03-14 16:39:09]
|
2550:
住民さん8
[2023-03-14 16:46:39]
>>2544 住民さん8さん
緑被率ってなんですか?緑化面積率は建築敷地面積の20%なので、それとも違う数字みたいですね。 自動車車庫等の床面積は、建物の延べ面積の1/5を限度として延べ面積に算入せず緩和されるから、 駐車場範囲を緩和範囲内に収めようとしてる点が住民よりも儲けファーストと指摘されてるのでは? 川崎市関係なくないですか? |
2551:
住民さん3
[2023-03-15 09:37:35]
|
2552:
住民さん8
[2023-03-15 11:50:14]
>>2550 >>2551
緑被率でなく緑化面積率でしたね、失礼しました。ただ10分の2.5(1枚目の1番右の欄)と書かれてますし、重説にも減らせないと書かれてるかと。 また駐車場は自走式には出来ないくらいの詰め方してるので、面積の制約もあったかと思いました。 儲けファーストなのはどこのデベもそうだと思いますし、特にここについては尚更否定しないです。 ただその結果が規制によって変わると思います。 ・MJR新川崎 → 7階建で植栽少なく、そのぶん駐車場を平置きに ・シンカシティ、アクアグランデなど → 当時は自走式にして価格を上げた方が儲けが上がった? ・クレストプライム → 植栽は規制上必要なので多めに植えて、駐車場はそのぶん機械式にして詰めて少なめにせざるを得なかった。 もし植栽が無くても許されたなら、そのぶん駐車場面積や平置きを増やした方がそれこそ建設費や管理費コストの懸念も抑えてデベロッパー側も売りやすく、利益上げられたのではないでしょうか…? |
2553:
住民さん1
[2023-03-15 11:51:36]
nuroの回線申し込みをしてから数ヶ月経っても
宅内への回線引き込み工事日予約すら連絡来ないです。 この状況でもマンションに営業かけるってなかなかすごいですね |
2554:
契約者さん4
[2023-03-15 12:15:46]
|
2555:
住民さん1
[2023-03-15 14:46:43]
|
2556:
住民さん4
[2023-03-15 19:42:42]
ようやく議事録2月の貼られてました
|
2557:
マンション検討中さん
[2023-03-15 20:11:22]
安く仕入れた土地に目一杯詰め込んでたらさぞかし儲かるでしょうね。ゴクレはマンションを買うより株主になったほうがいいな。
|
2558:
住民さん7
[2023-03-15 21:37:28]
|
2559:
住民さん1
[2023-03-15 22:25:27]
>>2552 住民さん8さん
アクアグランデは横浜市なので、川崎市とはまた違う都市計画があるのかもしれないですね。 緑化面積率説も興味深いですが、他の建物と大きく違うのは建物がいっぱいあること。ゆえに広大な芝生広場があるのに駐車場が機械式なのは、建蔽率の制限だと思います。 一団地認定による合算で、それぞれの建物の建蔽率制限上建物を建てれない面積を寄せ集めたのが芝生広場だから、芝生広場部分は道路にもできず駐車場にもできない。 そして、緑の共用棟が1階建てになるのはその容積率を居住スペースにしたいのでは?と邪推するところですね。 |
2560:
住民さん7
[2023-03-15 23:43:07]
|
2561:
住民さん2
[2023-03-16 09:53:42]
>>2559 住民さん1さん
ゴクレさんが儲けファーストでなく、住民ファーストで計画された事がよくわかる説明ありがとうございます。 営業の方の説明を自分に都合よく解釈し、騒いでいる方いらっしゃいますが、計画変更もマンション価値を考えての事。 儲けファーストだと騒ぐ者こそ、自身ファーストを棚に上げてて恥ずべきです。 |
2562:
住民さん1
[2023-03-16 10:41:38]
|
2563:
住民さん7
[2023-03-16 11:47:27]
|
2564:
住民さん4
[2023-03-16 12:17:26]
|
2565:
住民さん1
[2023-03-16 12:22:02]
>>2561 住民さん2さん
そのひとは芝生の土地があるのに自走式駐車場がない理由を述べてるだけで、儲け優先か住民優先かは触れてないですよ。 一定面積を超える駐車場は容積率にカウントされるので住居が立てれなくなり結果売り物が減る。 自走式より機械式の方が管理費かかるので、この設計により売上が多くなり管理費負担が増えるから儲けファーストという結論になりますね。 |
2566:
住民さん7
[2023-03-16 12:27:14]
>>2563 住民さん7さん
選べる住居の間取りタイプが増えるのは品数が増えるのと同義と思いますが、 住居の個数が増えるのは商品在庫が増えてるので、買いたい時売り切れにならないくらいのメリットしかない。 スーパーに例えるならお米の商品在庫増やそうとして無料の飲料水を撤去してお米の棚作ったイメージ。 お米なんて一袋あればいいし、お水無くなって悲しい。 |
2567:
住民さん7
[2023-03-16 12:35:51]
こんな郊外の広大な敷地のマンションに機械式駐車場を導入してる時点で住民ファーストじゃないでしょ
使いにくいしメンテのコストかかるしその上数も足りないんじゃ住民に負担かかるばかりでメリットない |
2568:
住民さん2
[2023-03-16 13:20:36]
|
2569:
住民さん7
[2023-03-16 13:42:27]
>>2565 住民さん1さん
機械式の方が管理費かかるんですね。駐車場が容積率にカウントされるのも知りませんでした。勉強になります! ただ、駐車場分を居住用に回しているなら、住民母数が増えるので一人あたりの管理費は減るのかなと思ったんですが、どうなんでしょう? |
2570:
住民さん7
[2023-03-16 14:17:12]
何だかコメントに悪意を感じます。
駐車場増やしたり自走式にしたら住居が減り、住居の価格が上がリますよね? 価格上げても自分の思い通りにしたいという考えを持つのは自由ですが、それが住民ファーストだと決めつけるのは迷惑です。 |
2571:
住民さん6
[2023-03-16 14:22:56]
|
2572:
住民さん2
[2023-03-16 14:28:11]
2568のコメントは、
2566さんではなく、 2563さんへの返信でした。 すみません。 |
2573:
住民さん2
[2023-03-16 16:06:32]
純粋な疑問なんだけど、なんで皆自走式のところ買わなかったの?
|
2574:
契約者さん
[2023-03-16 16:48:40]
|
2575:
住民さん7
[2023-03-16 17:25:55]
|
コンシュルジュも管理人も所詮は雇われなので、危険が伴うことはやりたがりませんよね。
ここは住民で交代制の見張りを立てるのいかがでしょうか。
同じ住民とわかれば、犯人もおとなしくなるかと思います。