株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-01 07:15:21
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クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

クレストプライムレジデンス 全体概要

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線京浜東北線南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,898万円
間取:3LDK
専有面積:65.43m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 2,517戸

【契約者専用】クレストプライムレジデンス

1109: 住民 
[2022-07-14 04:13:03]
>>1108 住民さん1さん
面倒くさいやつだな、いちいちGみたいに絡むなよ
1110: 住民さん6 
[2022-07-14 07:25:35]
>>1107 住人さん

利用者です。
一時利用は後払い式で、少ししかないのですぐに埋まってしまいます。5月から待機予約者を減らす取り組みで、一時利用の後払い以外の部分を、定期契約者ようになりました。定期利用の所は平置きと、マンションの様に左右に動く機械式で、自由に出し入れできます。定期利用者は専用のシールが契約時に渡され、全員自転車に貼っているので、それが貼っていない人は定期契約者ではないと見分けがつき、従業員??朝見回りしている人が、自転車整理したり無断でとめているか確認しているのかと。
1111: 契約者さん2 
[2022-07-14 21:15:58]
>>1105 住民さん7さん
ホントこれ!
恥ずかしい。
1112: 住民さん8 
[2022-07-14 23:08:05]
芝生広場でのマナー違反ポイ捨てってなんですか?芝生広場ないですよね?
1113: 契約者 
[2022-07-14 23:22:40]
>>1112 住民さん8さん

その話、既出なんで掘り返すのやめてもらえませんか…スレ遡ってください。
芝生広場があった頃のことなので、七番街住民には関係のない話です。

>>1105 さんも複数の話題からなぜその話を出すのでしょうね…イメージを下げたい他社営業の方?それとも、また芝生が無くなって恨んでる人の嫌がらせ?笑
1114: 住民さん1  
[2022-07-15 02:05:18]
他社営業の人が張り付いて、しつこく掲示板を荒らしているようですが、もう少し有意義な仕事をした方が良いよ。もしノルマとかだったら業界的にオワコンだから、真剣に転職を考えた方が良い。
1115: 住民さん7 
[2022-07-15 07:41:25]
>>1110 さん

なるほど、ありがとうございます。
1084さんの話と合わせて考えると、やはり無断駐輪してた、ということでしょうかね。
本人達に伝わり、改善すると良いです。
1116: 住民さん1 
[2022-07-16 22:14:59]
最近越して来ました!

ポイ捨てって何ですか?
以前に何かあったのでしょうか?
1117: 住民さん1 
[2022-07-16 22:43:51]
一旦掘り返しの話し止めませんか。
以前のことを掘り返しても荒れるだけなので。
1118: 住民5 
[2022-07-16 23:45:34]
>>1117 住民さん1さん
そうですね、放置が良いです。

この掲示板のミソはハンドルネーム
変えられることなんですよね。
煽りという意味で、1105さん、1108さん、ひょっとしたら1112さん、1116さんも同一人物の自演なんじゃないかって思ってます。
1119: 契約者 
[2022-07-17 10:15:31]
>>1116 住民さん1さん

スレ遡ってください。

1120: 住民5 
[2022-07-17 13:02:34]

>>1116 住民さん1さん
>>1119 契約者さん

正確には検討者スレでの話題だったので、
残念ながら契約者スレ遡ってもないです。
七番街契約者住人には無関係で
誰も気にしていない話題ってことですね。笑

1121: 住民さん 
[2022-07-17 13:35:37]
>>1120 住民5さん
そうですね。七番街住民が住み始めたのは芝生広場が閉鎖した後だったので。当時の芝生広場で起こったことは無関係だし興味もないです。
1122: 住民さん1 
[2022-07-17 22:36:48]
>>1121 住民さん

そうですよね、
芝生広場なんて知ったこっちゃないですよね!実際どうでもいいよ。
旧住民からしたらこだわりはあるかもしれないがね…。
1123: 住民さん1 
[2022-07-18 22:48:46]
ヤスデは最近みなくなりましたが、今の時期はコオロギがすごいですね。空き地があるので仕方ないとは思いますが、夜間プロムナードを歩くとコオロギだらけでびっくりしました。踏まれてしまっているのも結構いますし、モデルルームにこられる方もいると思うので何か対策など検討してもらえるといいのですが、、、
1124: 検討中 
[2022-07-19 10:46:26]
>>1123 さん

コオロギだらとは…虫苦手なので怖いです。
清掃員さんが掃除してくれないのですか?
1125: 住民さん3 
[2022-07-19 11:05:37]
乳幼児がいらっしゃる皆様に聞きたいのですが、この辺だとどこの病院・クリニックに行ってますか?今度子どもが産まれるので参考にさせて頂きたいです。
1126: 住民さん1 
[2022-07-19 12:19:26]
>>1124 検討中さん
こまめに清掃はしてくださってるとは思います。
小学校予定地の空き地の芝が刈られていたのでその影響もあるかもしれません。
自動ドアのおかげで、棟内まで来ている数はそう多くないように思います。
1127: 住民 
[2022-07-19 13:25:32]
>>1125 住民さん3さん
新川崎ふたばクリニックに行ってます。
初診もネットで予約が取れるのでとても便利ですよ。
先生も看護師さんも皆優しいです。
1128: 検討中 
[2022-07-19 15:55:19]
>>1126 住民さん1さん

なるほど。では、1日で大量に移動してきたのかもしれないですね。
踏まれてしまったコオロギだけでも、早く目につかないように、清掃して欲しいですね。
1129: 住民さん8 
[2022-07-19 18:40:17]
乳幼児がいる親御さんにお聞きしたいです!この辺で緊急時の小児科はどちらになりますか?
かかったことありますか?
生後数ヶ月の子供がいるのですが、緊急時の病院を把握しておきたくて…
1130: 住民さん3 
[2022-07-19 19:15:10]
>>1127 住民さん
ありがとうございます。ネット予約ができるのは助かります!
1131: 住民さん6 
[2022-07-20 02:07:50]
>>1129 住民さん8さん
緊急は夜間のことですかね?
夜間なら日によってやっている病院が違うので、電話相談でやっている病院を毎回聞いています。この前は川崎市立でした。あと、ファストドクターも登録しています。ただ、コロナが増えている期間は混んでいて要請できない事もあり、まだ利用した事はないです。

1132: 住民さん8 
[2022-07-20 03:29:37]
>>1131 住民さん6さん

ありがとうございます!日よって違うのですね…参考になります!ファストドクター早速登録だけしておきます、ありがとうございます!
1133: 住民さん4 
[2022-07-20 12:55:28]
隣の住民の換気扇のダクト?外廊下のところから凄いタバコの臭いがしてうちに入ってくる。外廊下側の部屋と廊下がタバコ臭い。

あと、上の住民がドンドンうるさい。

ここハズレだわ。
1134: 住民5 
[2022-07-20 13:18:13]
>>1133 住民さん4さん
コンシェルジュのところに置いてある意見箱に投書するといいかもしれません。
我が家も上の住民の騒音が気になるから注意喚起を依頼したところ、注意する文書を(特定されない形で)投函してくれましたよ
1135: 住民さん4 
[2022-07-20 14:51:40]
>>1134 住民5さん

上の階の方、外人みたいで…通じるのか。。。。
1136: 住民さん9 
[2022-07-20 16:14:28]
>>1135 住民さん4さん
外国人としての意見ですが、
全く通じないなら物件も買えないかと思うので、
一度出してみたほうが解決につながるのでは?
1137: 住民5 
[2022-07-20 19:16:17]
>>1135 住民さん4さん
せっかく買われたマンションですし、
何もせずにハズレと嘆くより、行動したほうがいいですよ!
1138: 住民さん4 
[2022-07-21 00:14:55]
>>1136.1137 住民5さん
そうですね、まずは意見箱へ投書してみます。
1139: 住民さん 
[2022-07-22 15:43:21]
>>1133 住民さん4さん
タバコの臭いですが、通気口用のフィルター(部屋側/市販品)を更に挟めば、ちょっとはマシかもしれません。
通気口にフィルター付いてますが、臭いはそのまま入ってきます。
1140: 住民さん5 
[2022-07-22 21:42:46]
>>1139 住民さん
通気口の先端に綿詰めてフィルタにするのもありですよ。3ヶ月~半年に一度は交換が必要ですが匂い以上に粉塵がしっかり除去できるので花粉にも効果ありだと思います。
1141: 住民さん 
[2022-07-23 06:49:21]
>>1140 住民さん5さん
確かに粉塵入ってきてますね~。細かい粒子の汚れが外側にも付着してます。
フィルター汚れてきますし、定期的な交換考えるなら、綿の方がコスト的にお得ですね!
1142: 住民さん8 
[2022-07-26 19:26:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1143: 住民さん1  
[2022-07-26 20:41:53]
>>1142 住民さん8さん

確か監視カメラがあったかと思いますので、管理人の方に確認してもらうのは如何でしょうか。数日前程度でしたら、映像残っていると思います。
程度によっては器物破損なので、話し合いで解決する流れになりそうですね。
1144: 住民8 
[2022-07-26 22:29:10]
>>1143 住民さん1 さん
意見ありがとうございます。
そうですね、まずは確認してみます。
1145: 住民さん1 
[2022-07-27 23:19:19]
専有部分のアフターサービス工事の依頼した方いましたら、補修希望の箇所を教えていただけないでしょうか??
私の部屋は今のところは補修箇所は無いように思うのですが、皆さんどんな感じなのか知りたいです!
1146: 住民さん 
[2022-08-01 12:13:21]
>>1145 住民さん1
五洋建設さんのアフター対応ですね。
老婆心ながら、不具合箇所をあえて聞き込みするのは辞めてあげた方が…。マンション販売の営業さん泣いちゃうのでは(笑)
1147: 検討中 
[2022-08-01 14:55:28]
>>1146 住民さん

五洋建設さんって、アフター対応悪いんですか?
不具合箇所があっても、ちゃんと対応してくれるなら、良いと思いますが。
1148: 契約者さん1 
[2022-08-01 18:42:45]
>>1147 検討中さん
我が家も専有部分のアフター対応依頼なさそうです!
五洋建設さんの品質はとてもよいですよ
内覧会で自分で手配した内装会社のサービスで
不具合箇所の確認をやってもらいましたが
ここまで不具合箇所の少ないマンションは逆に珍しいとおっしゃってました

1149: 住民さん1 
[2022-08-01 22:26:42]
>>1148 契約者さん1さん

営業さんですか??
1150: 契約者 
[2022-08-01 23:25:21]
>>1145 住民さん1さん

住民です。
同じく、そこまで大きな補修箇所は無かったです。
具体的に述べるとバレてしまうので差し控えます…そう思ってる方が多いのではないでしょうか?
1151: 住民さん 
[2022-08-02 08:19:49]
>>1147 検討中さん
アフターについは、入居半年目の案内が入りました。確認・施行等、これからです。
ビフォーの内覧会時の対応は、非常に良かったです。一~三番街さんや管理組合さんから、変な声は聞こえてこないので、良いと思ってます。
興味本位で具体的に述べたりするのは、住民・契約者以外も誰でも見れるネットではゴクレに迷惑かけるかなと。
1152: 住民さん1 
[2022-08-04 18:26:20]
さすがに堪忍袋の尾が切れたので。。車庫から出る際に対向車が来たのですがこちらが止まっても止まる気配がなく少し車体が当たりました。どう考えても向こうの方がスペースがありこちらはギリギリなのにです。。こんな住民ばっかりなんでしょうか。。
1153: 契約者 
[2022-08-04 19:45:53]
>>1152 住民さん1さん

ここで言うなら、ナンバーや車の特徴控えて管理人に言ったほうが早いのでは…
今まで過ごしてきて一度もなかったなら、そんな住民ばっかりではないでしょうよ。全住民が悪い、みたいに言うのやめてもらえませんかね?
全然関係ないのに、こっちも気分悪いです。
1154: 住民2 
[2022-08-04 21:31:39]
>>1152 住民さん1さん

そんな住民がいるとは…
咄嗟の事だと、なかなかナンバー控えられないかと思いますが、もしまた同じことがあったら、ナンバー控えるのが、一番良さそうですね。
1155: 住民さん1 
[2022-08-04 21:38:10]
>>1152 住民さん1さん

地域柄仕方ないですよ。
1156: 住民さん1 
[2022-08-04 22:11:47]
1152です。
皆さんの仰る通り感情的になりすぎました。。幸いドライブレコーダーにデータが残ってるので管理人にデータを渡すようにします。
1157: 住民さん1 
[2022-08-04 23:49:07]
>>1156 住民さん1さん

交通事故の対応は管理人でなく警察では?
保険の話もあると思うので、事後で良いので事故証明貰うべきかと。
状況確認のために、警察の要請で監視カメラの映像を見せてほしい、とかであれば管理人さんの仕事とは思いますが。

1158: 住民さん1 
[2022-08-05 01:31:38]
>>1155 住民さん1さん

地域柄仕方ないって毎回投稿する輩って、本当に住民なのかな? 不満ならそもそも引っ越して来るなって思うし、問題意識あるなら変える努力もしないのかな

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