クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/
公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
クレストプライムレジデンス 全体概要
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線・京浜東北線・南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36
【契約者専用】クレストプライムレジデンス
1051:
住民さん1
[2022-06-28 13:40:05]
|
1052:
住民さん1
[2022-06-28 23:30:01]
|
1053:
住民さん6
[2022-06-29 00:47:40]
私は七番街ですが共用棟縮小は聞いたことないです。契約時期が早かったからでしょうか。
ただ形をよく見るとカーブが反転してるのは良いですね! 五番街三番街との間の芝生広場(…になりますかね)は元の計画より少し広く取れそうです。 元の計画?のこの画像だとちょっと共用棟が真ん中陣取って分断してるように感じたので |
1054:
住民さん4
[2022-06-29 09:06:46]
>>1051 住民さん1さん
私も知りませんでした 芝生広場が閉鎖されて残念な気持ちでしたが、 新しい共用棟に期待しようと気持ちを切り替えていたのに、、 こんなことになるとは、、かなりショックです 縮小が決まってしまったなら、速やかに全員に周知して、納得できるよう、経緯を説明するべきですよね、、 |
1055:
住民さん1
[2022-06-29 09:31:09]
|
1056:
住民さん6
[2022-06-29 11:37:12]
|
1057:
住民さん5
[2022-06-29 14:02:40]
|
1058:
住民さん3
[2022-06-29 19:44:13]
|
1059:
住民さん4
[2022-06-29 22:55:01]
晴れの日が多くなってから、あの虫をほとんど見かけなくなりました。虫嫌いなのでホッとしています。
|
1060:
住民さん1
[2022-06-30 08:10:40]
共用施設や芝生広場ってそんなにウリなんですかね?笑
人によってはおまけくらいにしか思ってない人もいると思いますけど…私はその一人で、使えたらラッキーくらいの感覚です。 |
|
1061:
住民さん
[2022-06-30 12:26:37]
>>1060 住民さん1さん
間違いなくウリかと思います。 利用するしないは、別にしろ、ほかのマンションと比べて、決めてのポイントになった人多いと思います。 利用したい人も多いのでは。 私、オックーなので、使えるチャンスあれば的ですが、散歩にはいいコースになって欲しいです。 建屋縮小は建築材高騰などで予定より縮小せざる得ないのでしたら、残念ですね。 でも、マンション同様に素敵な施設になることを期待してます。 |
1062:
第1期購入者
[2022-06-30 12:46:47]
子育て世代が多く住む中、芝の広場は無くなる、共有施設の縮小、7番街前のデータセンター建設により眺望を損ねるような建て方、1期に購入した人たちには何一つ知らされていなかった。敷地内保育園はほぼ入園不可能。いい事だけを言って購入させてまるで詐欺みたいな会社。これでは7番街も売れ残りますよね。挙げ句の果てには小学校建設の話もなくなってしまうのでは?
|
1063:
住民さん1
[2022-06-30 12:48:41]
>>1061 住民さん
同意見です。 私も使う頻度は低いですが、マンション見学の際にアピールポイントとして説明されましたし、他マンションとの差別化のポイントにはなってますよね。 建築材高騰..確かに理由としてありえそうです。 施設内容が何になるか気になる所です。 個人的にはBBQやジムが入ってくれると大変嬉しいですが、続報を待つしかないですね! |
1064:
住民さん2
[2022-06-30 18:43:30]
>>1062 第1期購入者さん
1期に購入したので気持ちわかります。引渡し会で渡されたアンケートに不満はすべて書きましたので、ここで蒸し返すつもりはありませんが… 共用施設縮小の件は経緯の説明があったと書いている人がいましたが、私はそのような紙は受け取っていないので、どういうことなのか気になっています。 |
1065:
住民さん8
[2022-07-01 00:10:45]
|
1066:
第1期購入者
[2022-07-02 10:44:36]
|
1067:
住民さん4
[2022-07-02 16:33:14]
|
1068:
住民さん2
[2022-07-02 19:27:46]
自分も不誠実だと思って第三者機関に相談した時期がありましたが、今まで起こったこと全て、契約上なんら問題ないんですよね。
それも折り込み済みの第1期契約ということで。 その分、価格は今より安かったですし。 暮らしに満足しているのでもういいやってなってます。 |
1069:
住民さん5
[2022-07-02 21:04:00]
私も1期の契約者です。芝生閉鎖後に営業担当に直訴した際、最終的にその時の販売価格と比較され「こんなに安くお買いになられたんですね」と言われましたよ。自分でそう納得するのはありですが、他人から、しかも売った本人から言われるとは思いませんでした。
でも住んでみて総合的には満足してます。購入してよかったです。 |
1070:
住民さん1
[2022-07-02 21:52:19]
|
1071:
住民さん2
[2022-07-03 00:58:37]
|
1072:
住民さん7
[2022-07-03 09:11:23]
>>1071 住民さん2さん
私も1068さんと近い心境です。 そして、いつかまた住み替えしてマンション購入を検討すると思いますが、ゴールドクレストからは絶対に購入しません。 ゴールドクレストはわたしみたいな購入者がいる事を承知で引き続き営業活動していると思います。 やるせないですがそれが現実ですよね。 全ては契約に基づき実行されているわけですから。 |
1073:
住民さん
[2022-07-03 10:33:58]
>>1069 住民さん5さん
その営業さん、ちょっと心無い一言ですねぇ。パっと本音出たのかもしれませんが。 値段を上げたのは、どこか?と言いたくなります。 便乗値上げは不動産業界の常と言われても、失礼。 購入者はその時、他のマンションと値段比較して選ぶ事は出来ても、その時期と今とは、比較検討できませんから。 これから買う方も今の価格帯と他のマンションとの比較です。 私が検討した時は、東京オリンピックも延期、コロナワクチンも打つ前で、説明会も中止や限界体制、不安ばかりだったので、営業さんの肩を持つなら、中には多少強引やったのかもしれません。 完成間近・済の新築マンションもある中、このマンション気に入って、完成を待った訳ですから、多少の変更リスクはあるもののと理解してるので、ゴクレさんには納得してもらえる親身な対応が欲しいですね。 |
1074:
住民さん2
[2022-07-03 10:49:58]
>>1072 住民さん7さん
ゴクレだけが不誠実なのか、どこのデベもそんな感じなのかなんとも言えませんが、自分も積極的に薦めたいとは思いませんね。 (アフターサポートは丁寧で非常に満足していますが、上層部のやり口が好きじゃないです笑) あとそもそも、共用部や周辺環境に一切妥協出来ない人は、残念ですが、開発中の分譲マンション購入は向いてなかったかもしれないですね。 (完成したらしたで、ゴクレの場合、めっちゃ値段上げて年単位で売り続けてそうだけど……) 失敗とは思ってないですが、勉強にはなりました。 |
1075:
住民さん1
[2022-07-03 11:16:40]
不満あれば理事会等ゴールドクレストのグループ社員と話せる機会もあるのだからそこで言えばいいのにと見てて思います。こんな誰でも書き込みが出来る掲示板で文句つらつら述べても意味ないと思います。
|
1076:
住民さん4
[2022-07-03 11:28:28]
|
1077:
住民さん8
[2022-07-03 12:22:51]
皆さん携帯はどこと契約してますか?
自分は楽天なんですけど、このエリア一帯全然つながらないところが多くて、乗り換えようと思ってます。。。 繋がりやすい会社があれば教えていただけると嬉しいです! |
1078:
住民さん7
[2022-07-03 18:30:44]
>>1077 住民さん8さん
アメリカのAT&TとeSIMで契約してます。docomoとau両方でローミングできるので、どちらかが通信障害になってもつながって便利です |
1079:
住民さん1
[2022-07-03 21:22:45]
|
1080:
住民さん
[2022-07-05 12:00:08]
>>1077 住民さん8さん
二番街三番街の掲示板でも楽天繋がりにくいし、幸区は繋がり難いと言われてますね。 私も楽天です。部屋ではWi-Fi利用してます。 1ギガ無料が無くなったので、こだわり無いので、私も替え時かもと考えてます。無料、意外に家計助かってました(笑) |
1082:
住民さん7
[2022-07-10 11:00:34]
>>1081 住民さん3さん
私は芝生が一時休止されようとも住環境には満足しているのでただの立地悪いマンションとは思ってません。 この板のタイトル見てくださいね。 わざわざ住人板に来て嫌味を言わないで頂きたいです |
1083:
住民さん1
[2022-07-10 11:11:33]
|
1084:
住民さん3
[2022-07-10 19:28:57]
新川崎駅の第5駐輪場に、定期契約者じゃない人が多くとめています。このマンションの方も多く、子ども乗せ自転車の方もいました。自転車に貼ってあるシールはグレイの方(緑や青もいます)が多いです。本社に苦情、従業員の方に注意喚起してと伝えています。しっかり何番街かと、マンションの自転車をとめる番号もはってあるので、調べればわかります。次見つけたら写真とって突き止めたい位無断でとめているのムカつきます。
人として、親としてルールは守ってほしいです。これを読んで、自分のことだと知ってくれる事を願います。 |
1085:
住民さん1
[2022-07-10 21:58:03]
|
1086:
住民さん5
[2022-07-11 03:15:09]
>>1084 住民さん3さん
国語力の問題ではないでしようか。申し訳ないけど、いまいち状況が伝わらない。 |
1087:
住民さん2
[2022-07-11 06:41:47]
無知ですみません。高架下のテニスはやっていいものなのですか?朝よく見かけるので。ネット張っていれば良いのか?ネット張らずにやっている方もいてたまにボール吹っ飛んでくるので。
|
1088:
契約者
[2022-07-11 12:05:43]
>>1087 住民さん2さん
あのスペースは、市が市民に開放しているフリースペースだそうで、テニスをやってはいけないというルールはありません。ネットを張らなければダメというルールも。 花火やゴミ捨ては禁止という看板はありますね。 横を通る場合は、気をつけて通るしかありませんね。 |
1089:
契約者
[2022-07-11 12:11:35]
>>1085 住民さん1さん
要するに、自分は定期契約してお金払ってるのに、払わずに止めてる奴がこのマンションに多くて腹が立つと言いたいんでしょうよ。 シールのくだりは全然わかりませんが、この方の話だと何番街か分かるってことですから、レンタルサイクル利用者でしょうか? 私は駐輪場契約者ですが、シールなんてもらっていませんよ。止める番号は契約時に通知されたのみです。 もしくは違うマンションと勘違い?(笑) |
1090:
住民さん
[2022-07-11 13:00:43]
>>1084 住民さん3さん その駐輪場のシステムわかってませんが、察するに、 定期契約の自転車を停める専用場所に、一時(都度)の人が停めているってことの理解で良いですかな? それとも無銭駐輪? 無銭なら駐輪場側が強行手段を行いますよね。 どちらでもあっても長年、マンション住民や近隣の住民含めての問題では、駐輪場側で入場制限、違反車の指定場所移動、ロックするなど強めの措置しないと、改善しないかなと思いました。 以前、大田区大森駅前の多数の無断駐輪は強行手段(強制移動)で一気に減りました。 |
1091:
住民さん2
[2022-07-11 18:06:16]
>>1089 契約者さん
弐番街のものです。たまに読ませてもらっています。 シールないんですね。 弐番街は緑色で、小さな字で弐番街と、停めている番号が書いてあるシールをもらっています。皆さん自転車に貼っていますよ。 |
1092:
契約者
[2022-07-11 19:11:21]
|
1093:
住人
[2022-07-11 22:16:59]
横からすみません。
私もたまに読ませてもらってます。 弐番の者です。初めてここには書きます。 弐番は確かに自転車シールがあり緑です。 グレーは壱番、青は参番ですね。レンタサイクルはシールは確か色分けしてないと思います。 七番は配布がまだなのか、世帯が多いからないものにするのかどうなのでしょうかね。 新川崎の駐輪場の件ですが、もしかしたら保育園や習い事の送り迎えで一旦置いてしまっているって可能性が高いのかなと思います。まぁどちらにせよ良くないことではありますが、このマンションの大半が行っているわけではないでしょうし、一部のマナー違反で腹が立つのは分かりますが、ここで叩かないでください。 本社や駐輪場の従業員?さんに伝えているならばそれで良いのではないですか? ここに書き込みしている人が無断駐輪していなければ見て不愉快ですよ。 ちなみに我が家も新川崎は利用していません。 |
1094:
住民さん6
[2022-07-12 19:30:13]
新川崎の第5は、24時間自由にとめられちゃうので、無断駐輪はなかなか減らないでしょうね。
|
1095:
住民さん6
[2022-07-12 20:38:59]
>>1093 住人さん
マンションのイメージが悪くなる情報に関しては、不愉快かもしれませんが、 このマンションの人の自転車が、多数無断駐輪していることは事実なので… この掲示板で指摘されても、仕方ないです。 |
1096:
住民板ユーザーさん1
[2022-07-12 21:49:36]
>>1095 住民さん6さん
少なくともここは1.2.3番街ではないから そこ理解していない方からの指摘はどうかと。 グレーシールは1ですよね。 そもそも掲示板に書かれても。別窓口で問い合わせしてるわけですし。 |
1098:
住民さん5
[2022-07-12 22:34:15]
[No.1081~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1099:
住民さん1
[2022-07-12 23:38:39]
7番街のもので新川崎第5駐輪場を使ってますが、シールのことってなんですか?
マンションからもらうものですか?もらった記憶はありません、、、 もちろん駐輪場はちゃんと定期買って使ってます。 |
1100:
住民さん1
[2022-07-13 00:16:03]
自分も七番街住みで自転車所持してますがシールは貰ってないですね
訴えた人はシール見れば何番街かわかると仰ってますが、 そもそもシールの無い七番街は濡れ衣着せられてるような気分です |
1101:
住民さん6
[2022-07-13 07:54:21]
↓の駐輪場ですかね?
一時利用もお金払えばできるようなので、それであれば特に問題ないかなと思いますが、そういうことではないのでしょうか? https://kawasaki-churinjo.jp/?fac=49 |
1102:
住民さん6
[2022-07-13 07:55:05]
>>1100 住民さん1さん
外部からしたら、同じマンションで一括りにされてしまうので、仕方ないです。 1、2、3番街はシール貼ってるから多数無断駐輪してることが判明しましたが、7番街だけ無断駐輪してない証拠もなく…ただシール貼ってないから、バレてないだけかもしれないです。 いずれにせよ、同じマンションで無断駐輪している人が一定数いることは事実で、恥ずかしいことです。 |
1103:
住民さん6
[2022-07-13 07:57:36]
確かに無断駐輪には腹が立ちますし、七番街の住民が行っている可能性もありますが…弐番街スレにも少し文章が異なりますが似たような投稿があったので、よほど腹に据えかねたのでしょう。
しかし、七番街の住民には自転車のシールは配られていないので、書き込んだ方は住民ではないのでしょうか?それを知っていたらあのような書き方にならないと思います。住民でないのなら今後の書き込みはご遠慮頂きたいです… |
1104:
住民さん
[2022-07-13 12:23:27]
|
1105:
住民さん7
[2022-07-13 14:27:34]
|
1106:
住民さん6
[2022-07-13 20:43:40]
>>1088 契約者さん
開放。そうですよね。朝テニスしている姿を多くみたので、気になりまして。ネットしてない方は上手な方でほとんど飛んではのないのですが、たまにボールが転がってくるのと、スケボーの方が助走で飛び出して来ることがたまにあるので、あそこの道を通るときは注意しようと思います。 |
1107:
住人
[2022-07-13 22:02:36]
本当に無断駐輪なんですかね?
>>1101 さんの投稿が気になりました。 一時利用でお金を払えば使えるのに無断というのはどういうことですか? 定期利用のスペースに一時利用の人が停めてたとかです? 状況が理解できていないので、私は批判できないです。 |
1108:
住民さん1
[2022-07-13 22:21:12]
|
1109:
住民
[2022-07-14 04:13:03]
>>1108 住民さん1さん
面倒くさいやつだな、いちいちGみたいに絡むなよ |
1110:
住民さん6
[2022-07-14 07:25:35]
>>1107 住人さん
利用者です。 一時利用は後払い式で、少ししかないのですぐに埋まってしまいます。5月から待機予約者を減らす取り組みで、一時利用の後払い以外の部分を、定期契約者ようになりました。定期利用の所は平置きと、マンションの様に左右に動く機械式で、自由に出し入れできます。定期利用者は専用のシールが契約時に渡され、全員自転車に貼っているので、それが貼っていない人は定期契約者ではないと見分けがつき、従業員??朝見回りしている人が、自転車整理したり無断でとめているか確認しているのかと。 |
1111:
契約者さん2
[2022-07-14 21:15:58]
|
1112:
住民さん8
[2022-07-14 23:08:05]
芝生広場でのマナー違反ポイ捨てってなんですか?芝生広場ないですよね?
|
1113:
契約者
[2022-07-14 23:22:40]
|
1114:
住民さん1
[2022-07-15 02:05:18]
他社営業の人が張り付いて、しつこく掲示板を荒らしているようですが、もう少し有意義な仕事をした方が良いよ。もしノルマとかだったら業界的にオワコンだから、真剣に転職を考えた方が良い。
|
1115:
住民さん7
[2022-07-15 07:41:25]
|
1116:
住民さん1
[2022-07-16 22:14:59]
最近越して来ました!
ポイ捨てって何ですか? 以前に何かあったのでしょうか? |
1117:
住民さん1
[2022-07-16 22:43:51]
一旦掘り返しの話し止めませんか。
以前のことを掘り返しても荒れるだけなので。 |
1118:
住民5
[2022-07-16 23:45:34]
>>1117 住民さん1さん
そうですね、放置が良いです。 この掲示板のミソはハンドルネーム 変えられることなんですよね。 煽りという意味で、1105さん、1108さん、ひょっとしたら1112さん、1116さんも同一人物の自演なんじゃないかって思ってます。 |
1119:
契約者
[2022-07-17 10:15:31]
|
1120:
住民5
[2022-07-17 13:02:34]
|
1121:
住民さん
[2022-07-17 13:35:37]
>>1120 住民5さん
そうですね。七番街住民が住み始めたのは芝生広場が閉鎖した後だったので。当時の芝生広場で起こったことは無関係だし興味もないです。 |
1122:
住民さん1
[2022-07-17 22:36:48]
|
1123:
住民さん1
[2022-07-18 22:48:46]
ヤスデは最近みなくなりましたが、今の時期はコオロギがすごいですね。空き地があるので仕方ないとは思いますが、夜間プロムナードを歩くとコオロギだらけでびっくりしました。踏まれてしまっているのも結構いますし、モデルルームにこられる方もいると思うので何か対策など検討してもらえるといいのですが、、、
|
1124:
検討中
[2022-07-19 10:46:26]
|
1125:
住民さん3
[2022-07-19 11:05:37]
乳幼児がいらっしゃる皆様に聞きたいのですが、この辺だとどこの病院・クリニックに行ってますか?今度子どもが産まれるので参考にさせて頂きたいです。
|
1126:
住民さん1
[2022-07-19 12:19:26]
>>1124 検討中さん
こまめに清掃はしてくださってるとは思います。 小学校予定地の空き地の芝が刈られていたのでその影響もあるかもしれません。 自動ドアのおかげで、棟内まで来ている数はそう多くないように思います。 |
1127:
住民
[2022-07-19 13:25:32]
|
1128:
検討中
[2022-07-19 15:55:19]
|
1129:
住民さん8
[2022-07-19 18:40:17]
乳幼児がいる親御さんにお聞きしたいです!この辺で緊急時の小児科はどちらになりますか?
かかったことありますか? 生後数ヶ月の子供がいるのですが、緊急時の病院を把握しておきたくて… |
1130:
住民さん3
[2022-07-19 19:15:10]
>>1127 住民さん
ありがとうございます。ネット予約ができるのは助かります! |
1131:
住民さん6
[2022-07-20 02:07:50]
>>1129 住民さん8さん
緊急は夜間のことですかね? 夜間なら日によってやっている病院が違うので、電話相談でやっている病院を毎回聞いています。この前は川崎市立でした。あと、ファストドクターも登録しています。ただ、コロナが増えている期間は混んでいて要請できない事もあり、まだ利用した事はないです。 |
1132:
住民さん8
[2022-07-20 03:29:37]
|
1133:
住民さん4
[2022-07-20 12:55:28]
隣の住民の換気扇のダクト?外廊下のところから凄いタバコの臭いがしてうちに入ってくる。外廊下側の部屋と廊下がタバコ臭い。
あと、上の住民がドンドンうるさい。 ここハズレだわ。 |
1134:
住民5
[2022-07-20 13:18:13]
>>1133 住民さん4さん
コンシェルジュのところに置いてある意見箱に投書するといいかもしれません。 我が家も上の住民の騒音が気になるから注意喚起を依頼したところ、注意する文書を(特定されない形で)投函してくれましたよ |
1135:
住民さん4
[2022-07-20 14:51:40]
|
1136:
住民さん9
[2022-07-20 16:14:28]
|
1137:
住民5
[2022-07-20 19:16:17]
|
1138:
住民さん4
[2022-07-21 00:14:55]
|
1139:
住民さん
[2022-07-22 15:43:21]
|
1140:
住民さん5
[2022-07-22 21:42:46]
|
1141:
住民さん
[2022-07-23 06:49:21]
|
1142:
住民さん8
[2022-07-26 19:26:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1143:
住民さん1
[2022-07-26 20:41:53]
>>1142 住民さん8さん
確か監視カメラがあったかと思いますので、管理人の方に確認してもらうのは如何でしょうか。数日前程度でしたら、映像残っていると思います。 程度によっては器物破損なので、話し合いで解決する流れになりそうですね。 |
1144:
住民8
[2022-07-26 22:29:10]
|
1145:
住民さん1
[2022-07-27 23:19:19]
専有部分のアフターサービス工事の依頼した方いましたら、補修希望の箇所を教えていただけないでしょうか??
私の部屋は今のところは補修箇所は無いように思うのですが、皆さんどんな感じなのか知りたいです! |
1146:
住民さん
[2022-08-01 12:13:21]
|
1147:
検討中
[2022-08-01 14:55:28]
|
1148:
契約者さん1
[2022-08-01 18:42:45]
>>1147 検討中さん
我が家も専有部分のアフター対応依頼なさそうです! 五洋建設さんの品質はとてもよいですよ 内覧会で自分で手配した内装会社のサービスで 不具合箇所の確認をやってもらいましたが ここまで不具合箇所の少ないマンションは逆に珍しいとおっしゃってました |
1149:
住民さん1
[2022-08-01 22:26:42]
|
1150:
契約者
[2022-08-01 23:25:21]
|
芝生閉鎖は仕方ないと諦めつきましたがこれは本当にがっかりです
共有棟、頻繁に行くにはちょっと億劫な距離で
8号館まで建ったらパンクするのが目に見えてますし