株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-01 07:15:21
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クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

クレストプライムレジデンス 全体概要

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線京浜東北線南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,898万円
間取:3LDK
専有面積:65.43m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 2,517戸

【契約者専用】クレストプライムレジデンス

1051: 住民さん1 
[2022-06-28 13:40:05]
初めて知りました
芝生閉鎖は仕方ないと諦めつきましたがこれは本当にがっかりです
共有棟、頻繁に行くにはちょっと億劫な距離で
8号館まで建ったらパンクするのが目に見えてますし
1052: 住民さん1 
[2022-06-28 23:30:01]
>>1050さん
今年でしたか~。私の手元にある重要事項説明には2階建で延床面積も広く書かれていたのですよね。
何故当初の予定よりも縮小されたのかって説明とかあったのですかね?
1053: 住民さん6 
[2022-06-29 00:47:40]
私は七番街ですが共用棟縮小は聞いたことないです。契約時期が早かったからでしょうか。

ただ形をよく見るとカーブが反転してるのは良いですね!
五番街三番街との間の芝生広場(…になりますかね)は元の計画より少し広く取れそうです。

元の計画?のこの画像だとちょっと共用棟が真ん中陣取って分断してるように感じたので
私は七番街ですが共用棟縮小は聞いたことな...
1054: 住民さん4 
[2022-06-29 09:06:46]
>>1051 住民さん1さん

私も知りませんでした
芝生広場が閉鎖されて残念な気持ちでしたが、
新しい共用棟に期待しようと気持ちを切り替えていたのに、、
こんなことになるとは、、かなりショックです

縮小が決まってしまったなら、速やかに全員に周知して、納得できるよう、経緯を説明するべきですよね、、
1055: 住民さん1 
[2022-06-29 09:31:09]
>>1054 住民さん4さん
既に先週全戸に配布されているゴールドクレストからの白い封筒に同封されている紙に経緯の内容の説明がありました。
1056: 住民さん6 
[2022-06-29 11:37:12]
>>1054 さん

私も、新しい共用棟に期待してただけに、
すごくガッカリしてしまいました。。
1057: 住民さん5 
[2022-06-29 14:02:40]
>>1051 住民さん1さん

同感です。
こらから益々人が増えるのに、共有棟が予定の半分以下なんて、、、、おそらくパンクですね。
当初の予定と変わってしまうことが多く、残念です。
1058: 住民さん3 
[2022-06-29 19:44:13]
>>1055 住民さん1さん
大きな封筒に建築概要と広告の案内は入っていましたが、それには経緯は書かれていませんでした。他にも案内がきていますでしょうか。
1059: 住民さん4 
[2022-06-29 22:55:01]
晴れの日が多くなってから、あの虫をほとんど見かけなくなりました。虫嫌いなのでホッとしています。
1060: 住民さん1 
[2022-06-30 08:10:40]
共用施設や芝生広場ってそんなにウリなんですかね?笑
人によってはおまけくらいにしか思ってない人もいると思いますけど…私はその一人で、使えたらラッキーくらいの感覚です。
1061: 住民さん 
[2022-06-30 12:26:37]
>>1060 住民さん1さん
間違いなくウリかと思います。
利用するしないは、別にしろ、ほかのマンションと比べて、決めてのポイントになった人多いと思います。
利用したい人も多いのでは。
私、オックーなので、使えるチャンスあれば的ですが、散歩にはいいコースになって欲しいです。
建屋縮小は建築材高騰などで予定より縮小せざる得ないのでしたら、残念ですね。
でも、マンション同様に素敵な施設になることを期待してます。
1062: 第1期購入者 
[2022-06-30 12:46:47]
子育て世代が多く住む中、芝の広場は無くなる、共有施設の縮小、7番街前のデータセンター建設により眺望を損ねるような建て方、1期に購入した人たちには何一つ知らされていなかった。敷地内保育園はほぼ入園不可能。いい事だけを言って購入させてまるで詐欺みたいな会社。これでは7番街も売れ残りますよね。挙げ句の果てには小学校建設の話もなくなってしまうのでは?
1063: 住民さん1 
[2022-06-30 12:48:41]
>>1061 住民さん
同意見です。
私も使う頻度は低いですが、マンション見学の際にアピールポイントとして説明されましたし、他マンションとの差別化のポイントにはなってますよね。
建築材高騰..確かに理由としてありえそうです。
施設内容が何になるか気になる所です。
個人的にはBBQやジムが入ってくれると大変嬉しいですが、続報を待つしかないですね!

1064: 住民さん2 
[2022-06-30 18:43:30]
>>1062 第1期購入者さん
1期に購入したので気持ちわかります。引渡し会で渡されたアンケートに不満はすべて書きましたので、ここで蒸し返すつもりはありませんが…
共用施設縮小の件は経緯の説明があったと書いている人がいましたが、私はそのような紙は受け取っていないので、どういうことなのか気になっています。
1065: 住民さん8 
[2022-07-01 00:10:45]
>>1062 第1期購入者さん
小学校の建設はクレストではなく、川崎市ですよ。笑
既に昨年基本設計は終わってます。笑
1066: 第1期購入者 
[2022-07-02 10:44:36]
>>1065 住民さん8さん
そんなことぐらい知っていますよ。小学校の件は話が進んでいても急に頓挫する事もあり得ます。着工するまではわかりませんよ。
1067: 住民さん4 
[2022-07-02 16:33:14]
>>1066 第1期購入者さん

明日しぬかもしれないじゃないですか!くらいの根拠のなさ
落ちつきな?
1068: 住民さん2 
[2022-07-02 19:27:46]
自分も不誠実だと思って第三者機関に相談した時期がありましたが、今まで起こったこと全て、契約上なんら問題ないんですよね。
それも折り込み済みの第1期契約ということで。
その分、価格は今より安かったですし。

暮らしに満足しているのでもういいやってなってます。
1069: 住民さん5 
[2022-07-02 21:04:00]
私も1期の契約者です。芝生閉鎖後に営業担当に直訴した際、最終的にその時の販売価格と比較され「こんなに安くお買いになられたんですね」と言われましたよ。自分でそう納得するのはありですが、他人から、しかも売った本人から言われるとは思いませんでした。
でも住んでみて総合的には満足してます。購入してよかったです。
1070: 住民さん1 
[2022-07-02 21:52:19]
>>1069 住民さん5さん
じゃあ今の価格で買った人はどうなるんですか?
1071: 住民さん2 
[2022-07-03 00:58:37]
>>1070 住民さん1さん

横からスミマセン。
芝生に限らず、今の値段(引き渡し間際)であればあるほど、ある程度事情を詳しく担当から聞いたりできたんじゃないですかね。
例えば、1期のときは前にデータセンターが建つとか一切知りませんでしたし。
(あとは、あまり詳しくないですが、ローン減税も13年なのでは?)
どうなるんですか!?という気持ちは分かりますが、そもそも契約には「共用施設の内容は変わるかも」的なことは何期契約でも書いてあるはずなので……。
契約した以上は納得するしかないですね……。

>>1069
自分はゴクレには何も言ってないんですが、営業担当からそう諭されるのはなんかやですねー

1072: 住民さん7 
[2022-07-03 09:11:23]
>>1071 住民さん2さん
私も1068さんと近い心境です。
そして、いつかまた住み替えしてマンション購入を検討すると思いますが、ゴールドクレストからは絶対に購入しません。 
ゴールドクレストはわたしみたいな購入者がいる事を承知で引き続き営業活動していると思います。
やるせないですがそれが現実ですよね。
全ては契約に基づき実行されているわけですから。


1073: 住民さん 
[2022-07-03 10:33:58]
>>1069 住民さん5さん
その営業さん、ちょっと心無い一言ですねぇ。パっと本音出たのかもしれませんが。
値段を上げたのは、どこか?と言いたくなります。
便乗値上げは不動産業界の常と言われても、失礼。
購入者はその時、他のマンションと値段比較して選ぶ事は出来ても、その時期と今とは、比較検討できませんから。
これから買う方も今の価格帯と他のマンションとの比較です。
私が検討した時は、東京オリンピックも延期、コロナワクチンも打つ前で、説明会も中止や限界体制、不安ばかりだったので、営業さんの肩を持つなら、中には多少強引やったのかもしれません。
完成間近・済の新築マンションもある中、このマンション気に入って、完成を待った訳ですから、多少の変更リスクはあるもののと理解してるので、ゴクレさんには納得してもらえる親身な対応が欲しいですね。
1074: 住民さん2 
[2022-07-03 10:49:58]
>>1072 住民さん7さん

ゴクレだけが不誠実なのか、どこのデベもそんな感じなのかなんとも言えませんが、自分も積極的に薦めたいとは思いませんね。
(アフターサポートは丁寧で非常に満足していますが、上層部のやり口が好きじゃないです笑)

あとそもそも、共用部や周辺環境に一切妥協出来ない人は、残念ですが、開発中の分譲マンション購入は向いてなかったかもしれないですね。
(完成したらしたで、ゴクレの場合、めっちゃ値段上げて年単位で売り続けてそうだけど……)

失敗とは思ってないですが、勉強にはなりました。
1075: 住民さん1 
[2022-07-03 11:16:40]
不満あれば理事会等ゴールドクレストのグループ社員と話せる機会もあるのだからそこで言えばいいのにと見てて思います。こんな誰でも書き込みが出来る掲示板で文句つらつら述べても意味ないと思います。
1076: 住民さん4 
[2022-07-03 11:28:28]
>>1075 住民さん1さん
井戸端会議でムキになるなよ
落ちつきな?

言ってる人は言ってるぞ
1077: 住民さん8 
[2022-07-03 12:22:51]
皆さん携帯はどこと契約してますか?
自分は楽天なんですけど、このエリア一帯全然つながらないところが多くて、乗り換えようと思ってます。。。
繋がりやすい会社があれば教えていただけると嬉しいです!
1078: 住民さん7 
[2022-07-03 18:30:44]
>>1077 住民さん8さん
アメリカのAT&TとeSIMで契約してます。docomoとau両方でローミングできるので、どちらかが通信障害になってもつながって便利です
1079: 住民さん1 
[2022-07-03 21:22:45]
>>1078 住民さん7さん
かっこeですね笑
1080: 住民さん 
[2022-07-05 12:00:08]
>>1077 住民さん8さん
二番街三番街の掲示板でも楽天繋がりにくいし、幸区は繋がり難いと言われてますね。
私も楽天です。部屋ではWi-Fi利用してます。
1ギガ無料が無くなったので、こだわり無いので、私も替え時かもと考えてます。無料、意外に家計助かってました(笑)
1082: 住民さん7 
[2022-07-10 11:00:34]
>>1081 住民さん3さん

私は芝生が一時休止されようとも住環境には満足しているのでただの立地悪いマンションとは思ってません。

この板のタイトル見てくださいね。
わざわざ住人板に来て嫌味を言わないで頂きたいです
1083: 住民さん1 
[2022-07-10 11:11:33]
>>1081 住民さん3さん
ここは住民板なので住民以外の書き込みはやめてください。こういった内容の投稿は検討板にお願いします。
1084: 住民さん3 
[2022-07-10 19:28:57]
新川崎駅の第5駐輪場に、定期契約者じゃない人が多くとめています。このマンションの方も多く、子ども乗せ自転車の方もいました。自転車に貼ってあるシールはグレイの方(緑や青もいます)が多いです。本社に苦情、従業員の方に注意喚起してと伝えています。しっかり何番街かと、マンションの自転車をとめる番号もはってあるので、調べればわかります。次見つけたら写真とって突き止めたい位無断でとめているのムカつきます。
人として、親としてルールは守ってほしいです。これを読んで、自分のことだと知ってくれる事を願います。
1085: 住民さん1 
[2022-07-10 21:58:03]
>>1084 住民さん3さん

ルールを守れない人が多いマンションてことが言いたいの?
1086: 住民さん5 
[2022-07-11 03:15:09]
>>1084 住民さん3さん
国語力の問題ではないでしようか。申し訳ないけど、いまいち状況が伝わらない。
1087: 住民さん2 
[2022-07-11 06:41:47]
無知ですみません。高架下のテニスはやっていいものなのですか?朝よく見かけるので。ネット張っていれば良いのか?ネット張らずにやっている方もいてたまにボール吹っ飛んでくるので。
1088: 契約者 
[2022-07-11 12:05:43]
>>1087 住民さん2さん

あのスペースは、市が市民に開放しているフリースペースだそうで、テニスをやってはいけないというルールはありません。ネットを張らなければダメというルールも。
花火やゴミ捨ては禁止という看板はありますね。

横を通る場合は、気をつけて通るしかありませんね。
1089: 契約者 
[2022-07-11 12:11:35]
>>1085 住民さん1さん

要するに、自分は定期契約してお金払ってるのに、払わずに止めてる奴がこのマンションに多くて腹が立つと言いたいんでしょうよ。
シールのくだりは全然わかりませんが、この方の話だと何番街か分かるってことですから、レンタルサイクル利用者でしょうか?
私は駐輪場契約者ですが、シールなんてもらっていませんよ。止める番号は契約時に通知されたのみです。

もしくは違うマンションと勘違い?(笑)
1090: 住民さん 
[2022-07-11 13:00:43]

>>1084 住民さん3さん
その駐輪場のシステムわかってませんが、察するに、
定期契約の自転車を停める専用場所に、一時(都度)の人が停めているってことの理解で良いですかな?
それとも無銭駐輪?
無銭なら駐輪場側が強行手段を行いますよね。
どちらでもあっても長年、マンション住民や近隣の住民含めての問題では、駐輪場側で入場制限、違反車の指定場所移動、ロックするなど強めの措置しないと、改善しないかなと思いました。
以前、大田区大森駅前の多数の無断駐輪は強行手段(強制移動)で一気に減りました。
1091: 住民さん2 
[2022-07-11 18:06:16]
>>1089 契約者さん

弐番街のものです。たまに読ませてもらっています。
シールないんですね。
弐番街は緑色で、小さな字で弐番街と、停めている番号が書いてあるシールをもらっています。皆さん自転車に貼っていますよ。
1092: 契約者 
[2022-07-11 19:11:21]
>>1091 住民さん2さん

そうなんですね!初めて知りました!
だから七番街は、???って感じだったんですね。
シール無くなったんでしょうか?
1093: 住人 
[2022-07-11 22:16:59]
横からすみません。
私もたまに読ませてもらってます。
弐番の者です。初めてここには書きます。
弐番は確かに自転車シールがあり緑です。
グレーは壱番、青は参番ですね。レンタサイクルはシールは確か色分けしてないと思います。
七番は配布がまだなのか、世帯が多いからないものにするのかどうなのでしょうかね。

新川崎の駐輪場の件ですが、もしかしたら保育園や習い事の送り迎えで一旦置いてしまっているって可能性が高いのかなと思います。まぁどちらにせよ良くないことではありますが、このマンションの大半が行っているわけではないでしょうし、一部のマナー違反で腹が立つのは分かりますが、ここで叩かないでください。
本社や駐輪場の従業員?さんに伝えているならばそれで良いのではないですか?
ここに書き込みしている人が無断駐輪していなければ見て不愉快ですよ。
ちなみに我が家も新川崎は利用していません。
1094: 住民さん6 
[2022-07-12 19:30:13]
新川崎の第5は、24時間自由にとめられちゃうので、無断駐輪はなかなか減らないでしょうね。
1095: 住民さん6 
[2022-07-12 20:38:59]
>>1093 住人さん

マンションのイメージが悪くなる情報に関しては、不愉快かもしれませんが、

このマンションの人の自転車が、多数無断駐輪していることは事実なので…
この掲示板で指摘されても、仕方ないです。
1096: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-12 21:49:36]
>>1095 住民さん6さん

少なくともここは1.2.3番街ではないから
そこ理解していない方からの指摘はどうかと。
グレーシールは1ですよね。
そもそも掲示板に書かれても。別窓口で問い合わせしてるわけですし。
1098: 住民さん5 
[2022-07-12 22:34:15]
[No.1081~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1099: 住民さん1 
[2022-07-12 23:38:39]
7番街のもので新川崎第5駐輪場を使ってますが、シールのことってなんですか?
マンションからもらうものですか?もらった記憶はありません、、、
もちろん駐輪場はちゃんと定期買って使ってます。
1100: 住民さん1 
[2022-07-13 00:16:03]
自分も七番街住みで自転車所持してますがシールは貰ってないですね
訴えた人はシール見れば何番街かわかると仰ってますが、
そもそもシールの無い七番街は濡れ衣着せられてるような気分です
1101: 住民さん6 
[2022-07-13 07:54:21]
↓の駐輪場ですかね?
一時利用もお金払えばできるようなので、それであれば特に問題ないかなと思いますが、そういうことではないのでしょうか?

https://kawasaki-churinjo.jp/?fac=49
1102: 住民さん6 
[2022-07-13 07:55:05]
>>1100 住民さん1さん

外部からしたら、同じマンションで一括りにされてしまうので、仕方ないです。
1、2、3番街はシール貼ってるから多数無断駐輪してることが判明しましたが、7番街だけ無断駐輪してない証拠もなく…ただシール貼ってないから、バレてないだけかもしれないです。

いずれにせよ、同じマンションで無断駐輪している人が一定数いることは事実で、恥ずかしいことです。
1103: 住民さん6 
[2022-07-13 07:57:36]
確かに無断駐輪には腹が立ちますし、七番街の住民が行っている可能性もありますが…弐番街スレにも少し文章が異なりますが似たような投稿があったので、よほど腹に据えかねたのでしょう。
しかし、七番街の住民には自転車のシールは配られていないので、書き込んだ方は住民ではないのでしょうか?それを知っていたらあのような書き方にならないと思います。住民でないのなら今後の書き込みはご遠慮頂きたいです…
1104: 住民さん 
[2022-07-13 12:23:27]
>>1102 住民さん6さん
外部からしたらってここは住民専用スレなんだけど。
1105: 住民さん7 
[2022-07-13 14:27:34]
>>1102 住民さん6さん

無断駐輪してる住民が沢山いるんですね。
この前は、芝生広場でのマナー違反やポイ捨て問題もありましたし、
同じ住民として、恥ずかしいですね。。。
1106: 住民さん6 
[2022-07-13 20:43:40]
>>1088 契約者さん
開放。そうですよね。朝テニスしている姿を多くみたので、気になりまして。ネットしてない方は上手な方でほとんど飛んではのないのですが、たまにボールが転がってくるのと、スケボーの方が助走で飛び出して来ることがたまにあるので、あそこの道を通るときは注意しようと思います。
1107: 住人 
[2022-07-13 22:02:36]
本当に無断駐輪なんですかね?

>>1101 さんの投稿が気になりました。

一時利用でお金を払えば使えるのに無断というのはどういうことですか?
定期利用のスペースに一時利用の人が停めてたとかです?
状況が理解できていないので、私は批判できないです。

1108: 住民さん1 
[2022-07-13 22:21:12]
>>1105 住民さん7さん

確かに恥ずかしいね!
1109: 住民 
[2022-07-14 04:13:03]
>>1108 住民さん1さん
面倒くさいやつだな、いちいちGみたいに絡むなよ
1110: 住民さん6 
[2022-07-14 07:25:35]
>>1107 住人さん

利用者です。
一時利用は後払い式で、少ししかないのですぐに埋まってしまいます。5月から待機予約者を減らす取り組みで、一時利用の後払い以外の部分を、定期契約者ようになりました。定期利用の所は平置きと、マンションの様に左右に動く機械式で、自由に出し入れできます。定期利用者は専用のシールが契約時に渡され、全員自転車に貼っているので、それが貼っていない人は定期契約者ではないと見分けがつき、従業員??朝見回りしている人が、自転車整理したり無断でとめているか確認しているのかと。
1111: 契約者さん2 
[2022-07-14 21:15:58]
>>1105 住民さん7さん
ホントこれ!
恥ずかしい。
1112: 住民さん8 
[2022-07-14 23:08:05]
芝生広場でのマナー違反ポイ捨てってなんですか?芝生広場ないですよね?
1113: 契約者 
[2022-07-14 23:22:40]
>>1112 住民さん8さん

その話、既出なんで掘り返すのやめてもらえませんか…スレ遡ってください。
芝生広場があった頃のことなので、七番街住民には関係のない話です。

>>1105 さんも複数の話題からなぜその話を出すのでしょうね…イメージを下げたい他社営業の方?それとも、また芝生が無くなって恨んでる人の嫌がらせ?笑
1114: 住民さん1  
[2022-07-15 02:05:18]
他社営業の人が張り付いて、しつこく掲示板を荒らしているようですが、もう少し有意義な仕事をした方が良いよ。もしノルマとかだったら業界的にオワコンだから、真剣に転職を考えた方が良い。
1115: 住民さん7 
[2022-07-15 07:41:25]
>>1110 さん

なるほど、ありがとうございます。
1084さんの話と合わせて考えると、やはり無断駐輪してた、ということでしょうかね。
本人達に伝わり、改善すると良いです。
1116: 住民さん1 
[2022-07-16 22:14:59]
最近越して来ました!

ポイ捨てって何ですか?
以前に何かあったのでしょうか?
1117: 住民さん1 
[2022-07-16 22:43:51]
一旦掘り返しの話し止めませんか。
以前のことを掘り返しても荒れるだけなので。
1118: 住民5 
[2022-07-16 23:45:34]
>>1117 住民さん1さん
そうですね、放置が良いです。

この掲示板のミソはハンドルネーム
変えられることなんですよね。
煽りという意味で、1105さん、1108さん、ひょっとしたら1112さん、1116さんも同一人物の自演なんじゃないかって思ってます。
1119: 契約者 
[2022-07-17 10:15:31]
>>1116 住民さん1さん

スレ遡ってください。

1120: 住民5 
[2022-07-17 13:02:34]

>>1116 住民さん1さん
>>1119 契約者さん

正確には検討者スレでの話題だったので、
残念ながら契約者スレ遡ってもないです。
七番街契約者住人には無関係で
誰も気にしていない話題ってことですね。笑

1121: 住民さん 
[2022-07-17 13:35:37]
>>1120 住民5さん
そうですね。七番街住民が住み始めたのは芝生広場が閉鎖した後だったので。当時の芝生広場で起こったことは無関係だし興味もないです。
1122: 住民さん1 
[2022-07-17 22:36:48]
>>1121 住民さん

そうですよね、
芝生広場なんて知ったこっちゃないですよね!実際どうでもいいよ。
旧住民からしたらこだわりはあるかもしれないがね…。
1123: 住民さん1 
[2022-07-18 22:48:46]
ヤスデは最近みなくなりましたが、今の時期はコオロギがすごいですね。空き地があるので仕方ないとは思いますが、夜間プロムナードを歩くとコオロギだらけでびっくりしました。踏まれてしまっているのも結構いますし、モデルルームにこられる方もいると思うので何か対策など検討してもらえるといいのですが、、、
1124: 検討中 
[2022-07-19 10:46:26]
>>1123 さん

コオロギだらとは…虫苦手なので怖いです。
清掃員さんが掃除してくれないのですか?
1125: 住民さん3 
[2022-07-19 11:05:37]
乳幼児がいらっしゃる皆様に聞きたいのですが、この辺だとどこの病院・クリニックに行ってますか?今度子どもが産まれるので参考にさせて頂きたいです。
1126: 住民さん1 
[2022-07-19 12:19:26]
>>1124 検討中さん
こまめに清掃はしてくださってるとは思います。
小学校予定地の空き地の芝が刈られていたのでその影響もあるかもしれません。
自動ドアのおかげで、棟内まで来ている数はそう多くないように思います。
1127: 住民 
[2022-07-19 13:25:32]
>>1125 住民さん3さん
新川崎ふたばクリニックに行ってます。
初診もネットで予約が取れるのでとても便利ですよ。
先生も看護師さんも皆優しいです。
1128: 検討中 
[2022-07-19 15:55:19]
>>1126 住民さん1さん

なるほど。では、1日で大量に移動してきたのかもしれないですね。
踏まれてしまったコオロギだけでも、早く目につかないように、清掃して欲しいですね。
1129: 住民さん8 
[2022-07-19 18:40:17]
乳幼児がいる親御さんにお聞きしたいです!この辺で緊急時の小児科はどちらになりますか?
かかったことありますか?
生後数ヶ月の子供がいるのですが、緊急時の病院を把握しておきたくて…
1130: 住民さん3 
[2022-07-19 19:15:10]
>>1127 住民さん
ありがとうございます。ネット予約ができるのは助かります!
1131: 住民さん6 
[2022-07-20 02:07:50]
>>1129 住民さん8さん
緊急は夜間のことですかね?
夜間なら日によってやっている病院が違うので、電話相談でやっている病院を毎回聞いています。この前は川崎市立でした。あと、ファストドクターも登録しています。ただ、コロナが増えている期間は混んでいて要請できない事もあり、まだ利用した事はないです。

1132: 住民さん8 
[2022-07-20 03:29:37]
>>1131 住民さん6さん

ありがとうございます!日よって違うのですね…参考になります!ファストドクター早速登録だけしておきます、ありがとうございます!
1133: 住民さん4 
[2022-07-20 12:55:28]
隣の住民の換気扇のダクト?外廊下のところから凄いタバコの臭いがしてうちに入ってくる。外廊下側の部屋と廊下がタバコ臭い。

あと、上の住民がドンドンうるさい。

ここハズレだわ。
1134: 住民5 
[2022-07-20 13:18:13]
>>1133 住民さん4さん
コンシェルジュのところに置いてある意見箱に投書するといいかもしれません。
我が家も上の住民の騒音が気になるから注意喚起を依頼したところ、注意する文書を(特定されない形で)投函してくれましたよ
1135: 住民さん4 
[2022-07-20 14:51:40]
>>1134 住民5さん

上の階の方、外人みたいで…通じるのか。。。。
1136: 住民さん9 
[2022-07-20 16:14:28]
>>1135 住民さん4さん
外国人としての意見ですが、
全く通じないなら物件も買えないかと思うので、
一度出してみたほうが解決につながるのでは?
1137: 住民5 
[2022-07-20 19:16:17]
>>1135 住民さん4さん
せっかく買われたマンションですし、
何もせずにハズレと嘆くより、行動したほうがいいですよ!
1138: 住民さん4 
[2022-07-21 00:14:55]
>>1136.1137 住民5さん
そうですね、まずは意見箱へ投書してみます。
1139: 住民さん 
[2022-07-22 15:43:21]
>>1133 住民さん4さん
タバコの臭いですが、通気口用のフィルター(部屋側/市販品)を更に挟めば、ちょっとはマシかもしれません。
通気口にフィルター付いてますが、臭いはそのまま入ってきます。
1140: 住民さん5 
[2022-07-22 21:42:46]
>>1139 住民さん
通気口の先端に綿詰めてフィルタにするのもありですよ。3ヶ月~半年に一度は交換が必要ですが匂い以上に粉塵がしっかり除去できるので花粉にも効果ありだと思います。
1141: 住民さん 
[2022-07-23 06:49:21]
>>1140 住民さん5さん
確かに粉塵入ってきてますね~。細かい粒子の汚れが外側にも付着してます。
フィルター汚れてきますし、定期的な交換考えるなら、綿の方がコスト的にお得ですね!
1142: 住民さん8 
[2022-07-26 19:26:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1143: 住民さん1  
[2022-07-26 20:41:53]
>>1142 住民さん8さん

確か監視カメラがあったかと思いますので、管理人の方に確認してもらうのは如何でしょうか。数日前程度でしたら、映像残っていると思います。
程度によっては器物破損なので、話し合いで解決する流れになりそうですね。
1144: 住民8 
[2022-07-26 22:29:10]
>>1143 住民さん1 さん
意見ありがとうございます。
そうですね、まずは確認してみます。
1145: 住民さん1 
[2022-07-27 23:19:19]
専有部分のアフターサービス工事の依頼した方いましたら、補修希望の箇所を教えていただけないでしょうか??
私の部屋は今のところは補修箇所は無いように思うのですが、皆さんどんな感じなのか知りたいです!
1146: 住民さん 
[2022-08-01 12:13:21]
>>1145 住民さん1
五洋建設さんのアフター対応ですね。
老婆心ながら、不具合箇所をあえて聞き込みするのは辞めてあげた方が…。マンション販売の営業さん泣いちゃうのでは(笑)
1147: 検討中 
[2022-08-01 14:55:28]
>>1146 住民さん

五洋建設さんって、アフター対応悪いんですか?
不具合箇所があっても、ちゃんと対応してくれるなら、良いと思いますが。
1148: 契約者さん1 
[2022-08-01 18:42:45]
>>1147 検討中さん
我が家も専有部分のアフター対応依頼なさそうです!
五洋建設さんの品質はとてもよいですよ
内覧会で自分で手配した内装会社のサービスで
不具合箇所の確認をやってもらいましたが
ここまで不具合箇所の少ないマンションは逆に珍しいとおっしゃってました

1149: 住民さん1 
[2022-08-01 22:26:42]
>>1148 契約者さん1さん

営業さんですか??
1150: 契約者 
[2022-08-01 23:25:21]
>>1145 住民さん1さん

住民です。
同じく、そこまで大きな補修箇所は無かったです。
具体的に述べるとバレてしまうので差し控えます…そう思ってる方が多いのではないでしょうか?

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