クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/
公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
クレストプライムレジデンス 全体概要
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線・京浜東北線・南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36
【契約者専用】クレストプライムレジデンス
155:
住民さん1
[2021-10-15 10:24:30]
みんな芝生の話しかしなくてやになっちゃいます(笑)どうでもいい!
|
156:
住民さん2
[2021-10-15 10:30:29]
>>150 住民さん1さん
ゴールドクレストさん側も見てるでしょうから特定されたくない思いもありまして、階層も伏せておきます。歯切れが悪く申し訳ありません。とにかく、「傷、汚れ」だけでなく、屋内屋外を問わず「破損」や「掃除では取れない汚れ」を良くチェックされてください。細かい傷ではなく(細かい傷はある程度仕方がないと私は考えています)、作業が荒いと思われる部分のチェックをおすすめします。 白色のLEDライトを持っていくと良いかと思います。 |
157:
住民さん7
[2021-10-15 11:26:07]
私のお部屋にも小さな傷はありましたが直してもらえるとの事でお願いしました。
ちょっとした汚れは清掃屋さんが来てくれてその場で落としてくれます。感じの良い人でしたよ。 でもお部屋によっては酷い施工をされてる所もあるんでしょうね…。これだけの世帯数ですし。 |
158:
契約者さん5
[2021-10-15 11:31:22]
芝生広場の一時的な閉鎖自体は建設上やむなしと思うのですが
・直前のアナウンスで ・詳細な説明なしに ・5年間も(共用棟の建設だけならそんなにかからないと思います) ・営業によっては「(芝生広場のないタイミングでそのライフステージになるのに)小さい子供と遊べる」と説明する などハレーションを起こしやすいコミュニケーションの仕方をしてる点は気になります。 どちらかと言えば芝生広場を閉鎖すること自体より住民関係の変化や売り出しの大幅な増加などの二次影響が大きくならないかが心配です |
159:
住民さん1
[2021-10-15 12:26:51]
|
160:
契約済みさん
[2021-10-15 17:28:17]
>>158契約者さん5
私も芝生広場使えなくなるアナウンスがなかったのは気になりますが、あの土地はまだゴールドさんの所有の土地ではないかと、、 芝生広場使えないからって、住民関係の変化や売り出しの増加などないと思います。 まだ契約金を放棄すれば、解約できると思うのでこの際検討してみてはどうでしょうか。 |
161:
購入者
[2021-10-15 21:53:57]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
162:
住民さん6
[2021-10-15 22:23:35]
芝生がなくなるということはキッチンカーもでなくなるのでしょうか?
|
163:
契約者さん3
[2021-10-15 23:08:56]
>>155 住民さん1さん
正直、7番街の方々より既存の方々の方が不満多いような感じですね。 個人的な意見ですけど、芝生無くても周りに公園あるのでいいかなと。 近場で楽なのはいいですけど、この際色々な所で連れて行けていいかなと。 庭が無いマンションの方が多いですしね。 あくまでも個人的な意見ですけどね。 |
164:
住民です
[2021-10-15 23:37:31]
|
|
165:
入居予定
[2021-10-16 00:35:30]
>>155 住民さん1さん
分かります笑 私達はまだ入居していないので芝生のありがたみ?みたいなのは分からないですよね。 芝生には正直あまり価値を感じていなかったので、最近はその話ばかりでなんだかなぁと思っていました。 価値観は人それぞれなのでとやかく言うつもりはないですが、ここは情報交換の場であり、「意見」なら直接言ってもらいたいです。 せっかく内覧会と確認会の時期なんですから、どうだったか?情報交換しましょうよ! うちは本当に細かいキズも含め10箇所ほど指摘しましたよ。多いのかな?笑 |
166:
住民さん1
[2021-10-16 01:20:34]
私はあまり気になるところはなく、窓ガラスの汚れ程度でした!指摘すると内覧会中に直してくれたので確認会には参加せずにしました!
|
167:
住民さん2
[2021-10-16 01:39:07]
156ですが、皆様大きな修正箇所が無かったようで良かったです。相次いでいたら全体的にそのような仕上がりなのかなと心配でしたが少し安心できました。我が家は次回の修正確認日にきちんと直っていることを祈っています。
新しい共用棟にはコンビニが入ってくれると嬉しいなと勝手に思っています。 |
168:
住民さん4
[2021-10-16 02:40:53]
すみません、どなたかエレベーターの幅を測られた方いらっしゃいますか。基本的な家電は入ると思っているのですが……
|
169:
住民さん8
[2021-10-16 07:06:53]
私も芝生の件は、まぁ仕方ないかなと思います。子供が小さいので、あったら良かったですが最初からないのであれば子供も残念がることはありませんし。なので、既存街区にお住まいの人の方が残念な気持ちが大きいかもしれませんね。
内覧会、細かい気になる汚れはその場で落としてくれました。でもその場で修正無理な傷も少しあり、数箇所は確認会へ持ち越しになりました。全体的にはエントランス含め、きれいな印象でした。 |
170:
住民さん8
[2021-10-16 08:52:04]
憤りを感じてる人達は既存も新規の方についても、ゴクレさんのやり方に対してなんだと思います。
これからも工事が続く事も皆さん認識していたと思いましね。 もう少し上手に進めればいいのにって印象です。 |
171:
契約者さん2
[2021-10-16 10:49:49]
|
172:
契約者5さん
[2021-10-16 12:00:37]
内覧会では傷の他に、ちょっと仕上げが甘くて隙間が出来ているようなところも何箇所か指摘しました。汚れていたところはその場で綺麗にしてもらいました。
|
173:
契約済みさん
[2021-10-16 13:06:47]
共用部分の使い方から部屋の中の設備まで丁寧に説明していただきました。
不明な点があれば、いろいろと聞いておいた方が良いかと思います。 部屋に差はあるのでしょうが、私の部屋は指摘するところは特にありませんでした。 |
174:
住民さん1
[2021-10-16 14:07:44]
こんにちは
この間内覧会に行った時に色々チェックしていたのですが、床がかなりフカフカで壁際は特に隙間ができるくらい動くのですが皆様のお部屋はいかがでしたか? 指摘したのですが、全部屋そんな感じだと言われました。 |