クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/
公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
クレストプライムレジデンス 全体概要
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線・京浜東北線・南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36
【契約者専用】クレストプライムレジデンス
589:
住民さん3
[2022-03-18 15:51:07]
台風の時の戸建は結構恐いですよ
|
590:
住民さん5
[2022-03-18 20:30:07]
タクシーを利用されたことのある方はいますか?七番街のエントランス近くまで来てもらうことは可能でしょうか…
|
591:
住民さん1
[2022-03-19 22:20:21]
地震の影響で電気は止まりましたが辺り一帯戸建て込でとまってましたね
水道はとまってませんでした なのでマンション個別の問題ではないかと。。 今回たまたま停電地帯に当たっただけですね。。 |
592:
住民さん1
[2022-03-20 01:47:07]
|
593:
住民さん1
[2022-03-20 12:17:29]
掲示板の議事録にレンタサイクルの連続利用時間を6時間→4時間に、もしくは、月間利用時間の上限20時間制限を設けることを検討すると書いてありました。
最悪ケースでは有料化という文字も見受けられました。 有料化とか勘弁してほしいですね。。。 |
594:
住民さん1
[2022-03-20 12:57:45]
よくレンタサイクルを利用させてもらってますが個人的な感覚ですが一回100円とかなら全然OKです。それが抑止効果で平等に使えるようになるなら結果良いですし、早取りやフリーライダーが増えるのは利用者・居住者の不利益になります。また電動自転車のバッテリ・タイヤ・チェーンは消耗品ですから定期交換が必要ですし、本体も10年単位では買換が必要です。利用料がそれらの積立資金の原資になるなら利用者・居住者すべての利益に繋がります。
|
595:
住民さん1
[2022-03-20 18:49:32]
レンタサイクルはもともと数に限りがあるものですし、あればラッキーくらいに考えていたので、規約で縛ってまで平等性を保つ必要あるのかなぁと思ってしまいました。
平等に借りられなきゃ困るってくらい必要なら普通に買えばいいわけですし。 また、レンタサイクルを始める時点でメンテナンスにかかる費用は当然想定されるものと思いますので、管理費なのか修繕積立金なのかに含まれてるものと思っておりました。 |
596:
住民さん1
[2022-03-20 22:47:39]
|
597:
匿名
[2022-03-20 23:38:18]
|
598:
住民さん8
[2022-03-21 00:40:45]
レンタサイクル有料化を検討したにも関わらず今回採用されなかったということは、金銭収受の仕組みを作るコストが高くて割に合わなかったのかもしれない、と思いました。
私も日常生活で使うなら購入されたほうが良いのでは…と思いますが、家族全員分の置き場所が無いので、家族みな使いたい時の3台目/4台目需要として使える状態であり続けられると良いなと思いました。 |
|
599:
住民さん6
[2022-03-22 15:39:00]
本日浄水器のカートリッジ交換のためネット注文しようとしたら販売終了との表記が…。クリンスイに連絡して新しい品番を教えてもらいましたが去年の10月には販売終了していたそうです。
確か10月の内覧会で浄水器の使い方の説明があったと思うのですがなぜその時に教えてくれなかったのか…。今の内覧会でも旧カートリッジでの交換を伝えているのか少し心配になりました。 |
600:
住民さん5
[2022-03-22 18:26:42]
|
601:
住民さん6
[2022-03-22 21:53:56]
>>599 住民さん6さん
同一人物です。クリンスイの品番を書き忘れました。 説明書にはHFC011T(3個入)との記載がありますが新しい品番はHSC17023(3個入)だそうです。端末の3が個数を表しているらしく、1個だけ、定期購入もできるようです。 電話後に気づいたのですが、旧カートリッジのページからでも新しい品番に飛べるので、ネット注文される方の参考になれば。 小さい字だったので気づきませんでした…ちゃんと読まなければと反省しています。 https://www.cleansui.com/shop/g/gHFC011T/ |
602:
住民さん5
[2022-03-27 00:11:25]
|
603:
住民さん1
[2022-03-28 12:07:49]
|
604:
住民さん5
[2022-03-28 15:51:18]
|
605:
住民さん5
[2022-03-29 18:52:00]
郵便ポストはどこが一番近いですか??
どなたか教えてください…! |
606:
契約者です
[2022-03-29 19:14:49]
|
607:
住民さん1
[2022-04-06 22:09:08]
最近自宅でWi-Fi下からスマホでネット検索すると、度々トラフィックが表示されます。
お住まいの方の多くがネットを使用している事で発生しているのでしょうか? かなり鬱陶しいので、解決策を見出したいです。。 同じような方で何かご存知であれば、情報共有出来ると嬉しいです。 |
608:
匿名
[2022-04-07 23:35:37]
>>607 住民さん1さん
マンション付帯のネットは、使う人が増えれば増えるほど遅くなると、何かに書いてあった気がします。 時間帯によっては繋がりづらいこともありますね。 解消は難しいのでは? だからNURO光の案内が来たのでしょう… |