MJRザ・ガーデン香椎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655492/
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kashii/
所在地:(地番)福岡市東区香椎浜4丁目11番4、11番7
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩16分(約1,240m)
西鉄バス「イオンモール香椎浜」バス停 徒歩1分(約40m)※北西側出入口より
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社 九州支社
[スレ作成日時]2021-02-19 11:49:18
【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎
41:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-04 18:25:14]
|
42:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-04 19:57:54]
>>41 住民板ユーザーさん6さん
性能面では比較表をみると劣っていました。コンシェルジュさんいるのに、対応ボタンがなくなるのは、寂しいですよね。パナの方がブランドイメージいいですよね(´・ω・`) |
43:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-04 22:01:41]
>>42 住民板ユーザーさん2さん
よくわかってないところもありますが、パナのオートコンシェルジュ機能のことですよね? パナのホームページ見ると実際のコンシェルジュさんが代わりに対応してくれる機能とは別のようです。 ■ オートコンシェルジュ(Concierge) ロビーインターホンが入居者に代わって来客応対するあんしん機能。 ①まるでコンシェルジュ ロビーインターホンからアナウンスが流れ事前に来訪者の用件を確認。 ②プライバシーを守ります 入居者が最初に応対しなくても用件がわかり安心。 ③不在時でも顔と用件がわかります 不在時に録画された来訪者の顔と用件を後から再生して確認可能 ④こんな場合に便利 ・セールスの応対はしたくない… 用件を事前に確認してから応対するかどうか決められるので、突然のセールスにも困りません。 ・昼間に子どもだけなのを知られたくない… 家族や友だちなど確認してから応対でき、ロビーに子どもの声も流れないので安心です。 |
44:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-04 23:11:40]
|
45:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-05 01:33:57]
インターホンの件ですが皆さん納得されているのですか?機能が同じかそれ以上の物ならばPanasonicで無くなってガッカリしていますが仕方ないと納得するしかありませんが機能を落としてこれでご了承下さいといわれてもです。アイホンでもコンシェルジュ機能の商品はあると言われました。改善要求の方法を知りたいです。
|
46:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-05 08:09:21]
|
47:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-14 00:32:41]
どうでも良い情報ばかりだな。
|
48:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-17 23:22:26]
220戸超成約御礼になってますね。およそ20日で10戸増えているので、なかなかのペースではないでしょうか。
|
49:
匿名さん
[2021-06-18 13:32:41]
モデルハウスなくなったが、何号室がそうなるのかな。
|
50:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-18 21:42:03]
|
|
51:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-20 14:11:56]
グリーン住宅ポイントは対象になるんですかね?ご存知の方教えて下さい。
|
52:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-21 23:02:44]
>>45 住民板ユーザーさん4さんアイホンにもPanasonicと同じ機能を備えた商品があって、それになるのなら良かったと。それなら、何故、最初から機能のついてない商品の案内でガッカリさせなくてもと思っていたら、Panasonicと同じ機能付きの商品に出来ない事情があるようです。MJRの方には、お客様の声として伝えますと言われましたが、どうなるのか憂鬱は続行中です。良い方に改善を待っているのですが、どうなるのでしょう。
|
53:
住民板ユーザーさん4
[2021-07-13 12:15:25]
建築幕はいつ取れるんでしょうね?
早く全貌が見てみたいものです^ ^ |
54:
住民板ユーザーさん7
[2021-07-16 21:56:15]
|
55:
住民板ユーザーさん6
[2021-07-26 21:22:59]
フロアコーティングの連絡が来ました。皆さん検討されますか?価格は高い印象ですが。
|
56:
住民板ユーザーさん6
[2021-07-26 21:27:52]
|
58:
住民板ユーザーさん5
[2021-07-31 13:39:54]
|
67:
住民板ユーザーさん6
[2021-07-31 20:14:42]
フロアコーティングは。MJRからインテリア相談会と合わせて来てましたが。外部に現時点で、頼めるのですか?1号棟、2号棟は、1年間、外部業者委託はNGじゃなかったですか??
|
69:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-01 10:58:11]
>>67 住民板ユーザーさん6さん
建設が絡む[設計変更]と話題に出ている[インテリアオプション]は違いますよ 私は「1」ですが鍵受け後であれば、指定業者以外でも問題無く依頼出来ます 68さんの言われるようにオプションは確かに相場より高いですね。これは、何段階かの利益がのっかるので当然です。ただ、鍵受取り時に依頼した内容がすべて完了しているというメリットがあります。 私はそこまで急がないので、外部で探してますよ。 |
76:
匿名さん
[2021-08-02 19:07:29]
|
77:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-02 21:54:53]
どこのスレもグッドライフの営業ばっかり
いい加減にしろ |
78:
通りすがり
[2021-08-02 23:02:55]
[No.57~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・広告・宣伝目的の投稿 ・自作自演、もしくは成りすまし行為 ・削除されたレスへの返信 |
79:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-03 10:53:11]
|
80:
住民板ユーザーさん6
[2021-08-15 21:29:15]
ホームページ上で、引き渡し時期が1か月遅れて2022年4月になってますね。
|
81:
契約者さん5
[2021-09-04 22:13:38]
|
82:
匿名さん
[2021-09-05 05:42:26]
4月では子供が気の毒だな。
|
83:
住民板ユーザーさん6
[2021-09-05 06:21:59]
>>82 匿名さん
これから購入する方は4月のようです。3月って言われた方は3月のようです。 ところで、食洗機って大きなサイズにできるんですか? 大きなサイズにしたという方の記事を見ました。 買ったタイミングや棟によっても違ったりするのでしょうか? |
84:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-05 18:47:53]
グリーン住宅ポイント申請について案内きました。無論申請します。30ポイントとのことで何にするか検討中です。
|
85:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-05 18:48:55]
|
86:
住民板ユーザーさん7
[2021-09-05 19:53:30]
|
87:
住民板ユーザーさん6
[2021-09-05 21:04:52]
>>86 住民板ユーザーさん7さん
深型のことです。 スタイルセレクトのカタログには記載なかったので、ないものと思ってました。 あとから、食洗機をネットで調べたら、浅型より深型がいいという意見が多いようで、深型がよかったと思いました。 |
88:
住民板ユーザーさん7
[2021-09-05 21:34:24]
>>87 住民板ユーザーさん6さん
うちはハイバックカウンターの洗面台に変更もしました。 どちらもカタログには載って無かったけど、これにしたい!と挙げてみて、見積もり取って納得できたのでそうしました。 (ちなみにインテリアコーディネーターさんは深型はお勧めしないと言ってました、) 説明ないとカタログ内でしか出来ないのかと思いますよね… |
89:
住民板ユーザーさん6
[2021-09-05 22:03:10]
>>88 住民板ユーザーさん7さん
ハイバックカウンターの洗面台よさそうですね! 当時は、食洗機のことは気にしてもなかったのですが、あとから、こうしとけばよかったと思うことが多いですね。 トイレやパウダールーム床はホーローパネルがよかったとか。 あとから、あれもこれもやっておけばよかったと思いますが、キリが無いですね。 |
90:
契約者さん8
[2021-09-06 15:52:46]
数日前から1号棟の足場が半分ほど無くなっていて、建物が見えますね!
イオン側から見えました。 実感が湧いてきて益々入居が楽しみですね! |
性能面では同等とのことでしたが、デザインやブランドイメージ的にパナソニックのほうが、いいですよね。
インターホン業界ではパナソニックとアイホンでシェア独占してるみたいで、アイホンのほうが若干上みたいですが、アイホンって会社初めて知りました。