MJRザ・ガーデン香椎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655492/
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kashii/
所在地:(地番)福岡市東区香椎浜4丁目11番4、11番7
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩16分(約1,240m)
西鉄バス「イオンモール香椎浜」バス停 徒歩1分(約40m)※北西側出入口より
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社 九州支社
[スレ作成日時]2021-02-19 11:49:18
【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎
1:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-21 21:12:54]
契約者スレ立ちましたね(^^)入居が待ち遠しいです!
|
2:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-22 00:03:27]
少しずつ工事も進んでいるようで、たまに前を通るのが楽しみです
|
3:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-24 19:29:00]
もう1期棟の方はセレクトスタイルのカラーは決定済みなんでしょうか?
うちは2期棟で締切まだだし、モデルルームのカラーでない色を希望なので画像でしか雰囲気が分からず、気持ちは決めているはずなのに落ち着きません。 |
4:
住民板ユーザーさん5
[2021-03-05 22:10:21]
>>3 住民板ユーザーさん3さん
わかります。気になりますよね。 あとから違う色にすればよかった…とか後悔したくないけど、あんまりイメージつかないですよね… たぶん、どの色にしてもそのうち慣れますよ。 |
5:
住民板ユーザーさん3
[2021-03-06 17:32:00]
|
6:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-22 20:11:12]
有償オプションは、みなさまどの程度する予定ですか?
|
7:
住民板ユーザーさん
[2021-03-22 22:40:25]
|
8:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-23 21:37:52]
|
9:
住民板ユーザーさん6
[2021-03-23 23:52:26]
|
10:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-24 19:56:43]
|
|
11:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-24 01:14:54]
最近有償オプションの締切終わってひと段落って感じです。
オプションの値段ってだいたいどのくらいなんですかね? |
12:
匿名さん
[2021-04-24 15:05:41]
×ひと段落 → 〇一段落(いちだんらく)
|
13:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-25 10:25:47]
|
14:
匿名さん
[2021-04-26 11:48:01]
>>13
もともと「一段落」は「いちだんらく」しか読み方はありませんでした。 昔から「ひとだんらく」は誤読と言われてきました。おそらく「一安心(ひとあんしん)」や「一苦労(ひとくろう)」などからの類推から誤読が発生したのだろうと言われています。 国語辞典では「ひとだんらく」で検索しても →「いちだんらく」を参照するよう表記されています。はっきり「誤読」と書かれている辞書もあります。 他には「他人事」を「たにんごと」と読む人が増えていますが、これも「ひとごと」しか読みはありません。芸能人や文化人さえ「たにんごと」を使うため広まってしまいました。 マスコミでは「ひと事」「人ごと」「ひとごと」を使い、「他人事」の表記は原則しないようにしているそうです。 つまり本来は「人事」しかなかったということです。「じんじ」と混同しないよう表記しているそうです。 テレビなどで有名人や大学の学長まで「たにんごと」を使う人がいますが、恐れ多くて誰も直接指摘する人がいないようです。 |
15:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-26 13:09:58]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
16:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-30 07:15:41]
|
17:
匿名さん
[2021-04-30 07:49:15]
>>15
正しい言葉の話を言っていますが、それでも馬鹿扱いですか… これじゃぁ子供たちもますます親に似てきますね。情けない世の中です。 |
18:
住民板ユーザーさん
[2021-04-30 15:53:57]
|
19:
匿名さん
[2021-05-07 23:52:33]
オプションは
人感センサー、オイルガードの高さ変更、キッチンの高さ変更、ワイヤーシェルフ3台に変更、洗面所下の収納を引き出しに変更の5点です。 |
20:
マンション検討中さん
[2021-05-08 14:40:12]
有料オプションの締め切り早くないですか?
4号棟も階によっては締め切りが来ていて、ばたばた決めないとなあと思いました… |
21:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-08 17:16:50]
|
22:
マンション検討中さん
[2021-05-11 22:35:29]
|
23:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-12 22:46:04]
内覧会が待ち遠しいです!
|
24:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-13 22:02:31]
ついに購入してしまった\(^o^)/
ワクワクしてます(笑) よろしくお願いします♪ |
25:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-14 16:48:33]
入居まで待ち遠しいですね^_^
今どのくらい成約済みなんですかね?HP上は、200戸となっていますが、もっと多そうな印象です。 |
26:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-14 21:24:46]
|
27:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-14 21:45:40]
|
28:
匿名
[2021-05-14 22:05:30]
3号棟購入しました。
一回目のインテリア打ち合わせがギャラリー休業で延期となり、GW明けだったのですが、二回目が今月末と。 アクセントクロスをするので、クロスの会社のショールームに見に行くのも、このご時世で予約制でなかなか都合のよい時間に空きが無く、スケジュールがタイトで焦っています。 同じような方、いらっしゃいますか? |
29:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-14 23:24:30]
|
30:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-19 23:41:17]
北九州方面にJR通勤予定です。
千早駅のほうが僅か近いけど、香椎駅の方が数分後に来る、どちらに行くか悩ましいところです。 帰りに買い物とかはあまり考えていませんが、皆様はどちらを選びますか? 歩いて行く予定です。 |
31:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-20 09:22:18]
|
32:
マンション検討中さん
[2021-05-20 11:01:41]
一般的には、早く乗ったほうが座席や立ち位置で良いポジションを確保できますが
千早と香椎でどれだけ差があるかによると思いますねー |
33:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-20 18:30:46]
北九州方面だと、香椎からは香椎線からの乗り換えの人とかもいると思うので普通列車なら千早からの方がいいと思いますね
若干ですが、駅乗降人数も千早の方が多いみたいです |
34:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-25 19:47:38]
住宅ローンは、みなさんどちらにしますか?もしくはどちらを検討していますか?
|
35:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-25 21:58:08]
|
36:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-25 23:13:09]
私はイオン銀行です。営業の方に勧められて、金利も安かったので決めました。
|
37:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-28 22:01:58]
210戸超、成約御礼になってますね!
この前まで190戸超だったので売れ行きは順調みたいですね! |
38:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-28 23:53:19]
全部で420戸だからちょうど半分を超えましたね。
|
39:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-29 08:35:54]
半分超えましたね!
まだ3、4号棟は完成まで2年弱あるので、これからどんどん増えていってほしいです! |
40:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-03 19:52:24]
インターホンの仕様変更のお知らせきましたか?比較表も届き確認しましたが、変更の要因が、不可抗力とは言え、性能面で劣る内容なので、なんか残念ですよね。。。
|
41:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-04 18:25:14]
>>40 住民板ユーザーさん2さん
性能面では同等とのことでしたが、デザインやブランドイメージ的にパナソニックのほうが、いいですよね。 インターホン業界ではパナソニックとアイホンでシェア独占してるみたいで、アイホンのほうが若干上みたいですが、アイホンって会社初めて知りました。 |
42:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-04 19:57:54]
>>41 住民板ユーザーさん6さん
性能面では比較表をみると劣っていました。コンシェルジュさんいるのに、対応ボタンがなくなるのは、寂しいですよね。パナの方がブランドイメージいいですよね(´・ω・`) |
43:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-04 22:01:41]
>>42 住民板ユーザーさん2さん
よくわかってないところもありますが、パナのオートコンシェルジュ機能のことですよね? パナのホームページ見ると実際のコンシェルジュさんが代わりに対応してくれる機能とは別のようです。 ■ オートコンシェルジュ(Concierge) ロビーインターホンが入居者に代わって来客応対するあんしん機能。 ①まるでコンシェルジュ ロビーインターホンからアナウンスが流れ事前に来訪者の用件を確認。 ②プライバシーを守ります 入居者が最初に応対しなくても用件がわかり安心。 ③不在時でも顔と用件がわかります 不在時に録画された来訪者の顔と用件を後から再生して確認可能 ④こんな場合に便利 ・セールスの応対はしたくない… 用件を事前に確認してから応対するかどうか決められるので、突然のセールスにも困りません。 ・昼間に子どもだけなのを知られたくない… 家族や友だちなど確認してから応対でき、ロビーに子どもの声も流れないので安心です。 |
44:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-04 23:11:40]
|
45:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-05 01:33:57]
インターホンの件ですが皆さん納得されているのですか?機能が同じかそれ以上の物ならばPanasonicで無くなってガッカリしていますが仕方ないと納得するしかありませんが機能を落としてこれでご了承下さいといわれてもです。アイホンでもコンシェルジュ機能の商品はあると言われました。改善要求の方法を知りたいです。
|
46:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-05 08:09:21]
|
47:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-14 00:32:41]
どうでも良い情報ばかりだな。
|
48:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-17 23:22:26]
220戸超成約御礼になってますね。およそ20日で10戸増えているので、なかなかのペースではないでしょうか。
|
49:
匿名さん
[2021-06-18 13:32:41]
モデルハウスなくなったが、何号室がそうなるのかな。
|
50:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-18 21:42:03]
|