ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2011-02-27 20:40:03
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン阿倍野 松崎町についての情報を希望しています。

イトーヨーカドーを中心としたショッピングモールの完成や近鉄百貨店の建て替えで日本一の売り場面積になるなど、阿倍野天王寺の商業価値は関西屈指となるといわれています。そのなかで松崎町は閑静な住宅街として、また人気の常盤小学校区として住環境も抜群です。大阪市内では久しぶりの好立地な物件と思いますが、やはり相当な価格になるのでしょうか。



物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-46-1
交通:大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩4分
    関西本線(JR西日本) 「天王寺」駅 徒歩6分
    大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:72平米-137平米
物件URL:http://www.jgran.jp/abeno/
売主:西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2009-08-01 11:25:00

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?

801: 匿名さん 
[2011-01-24 19:39:16]
もし、スナックの騒音が聞こえたり響いたりするマンションだったら
その騒音以前、マンションの造りに問題があると思います
スナックに文句を言う前に苦情の持って行き所が違うような気がします

スナックのカラオケの音が響くような分譲マンションって今時
あるのでしょうか・・・
しかもちゃんとした会社が造っているマンションで・・・
又外を歩いていてカラオケの音が漏れてくるようなお店も
最近はそうそうないと思います
802: 匿名 
[2011-01-24 19:57:51]
即日完売の新築マンション
妬まれはすれ単純に歓迎はされないと思うのに近隣の客商売のお店相手に不用意にトラブればあっという間に近隣に住民全てがレッテルを貼られるからよく考えて欲しい
803: 入居予定さん 
[2011-01-24 20:56:43]
この間のペット問題ですが、知り合いの新築のマンションを訪れた際エレベーターの中で見つけたのですが、階数のボタンのところにペットというボタンがあって、外からペットが乗っているというのがわかるそうです。そういうエレベーターだったら、ひどいペットアレルギーの方なら乗らずに見送ることもできるというものなのでしょうね。ジェイグランについてるかどうかわかりませんが、お互い配慮しながら、生活していきたいですよね。変な住人がいるなんて思われたくないですよね。皆様と素敵なマンションで仲良く生活していきたいです。
804: 入居予定 
[2011-01-24 21:25:14]
>お隣の賃貸マンションに住んでいる知人に聞きましたが、そんな音気になったこともないそうですよ。

気にならないならなんの問題も無いですね。
気になるなら問題です。

>規則を守っているならなんでもOK?守ってないものはなんでもNG?

普通はそうじゃないですか?
あなたはなんだか問題をはぐらかしてるが、あなたの場合、自分の家の向かいでカラオケスナックが夜中までカラオケをしてても気にならない人なんですね。

私は気になります。


もし、私の家の隣でマンション工事が始まったとしたらうるさいと思うでしょう。
でも自分の家を建てる時も近隣には迷惑をかけています。
増改築をする時も迷惑はかけるでしょう。

でもそういうことはお互い様じゃないでしょうか?

借家に住んでるとそういう感覚は分からないかもしれませんが。


私はまだ実際にカラオケの音を確認したわけではないので。入居してみて夜11時以降に音が漏れてくるようであれば対応を考えます。

特に神経質になってるとは思いませんが。


あなたはもしかしてスナックの人ですか?


805: 匿名 
[2011-01-24 21:37:44]
たぶん、ジェイグランのマンションには、ペットボタンはないと思います。
もし、そのようなエレベーターが設置予定であれば、
事前にパンフレットに書いてあると思います。

近隣のいろいろな方がこの掲示板を見ていらっしゃるんですね。

私も変な住民が住んでいるとか、買わなくってよかったとか書かれたら正直悲しいです。

皆で仲良く暮らしていきましょう。
806: 入居予定さん 
[2011-01-24 22:50:32]
新住民が100世帯も一気に来るわけですから、騒音を出したりマナーを守らない住民はいないかと
近隣の方々のほうがよっぽど心配されているでしょう。
住み始めてみたらお互いに「案ずるより生むがやすし」でありますように願っています。
我が家はこの先、長年こちらで住まわせていただくつもりですので
できるだけ早く地域になじんで松崎町を大切にしていきたいです。
みなさまどうぞよろしくお願いします。

807: 契約済みさん 
[2011-01-24 23:31:23]
ジェイグランへご入居予定の方・近隣の皆様へ
同じく末永く宜しくお願いいたします。
808: 匿名 
[2011-01-25 08:40:05]
松崎町が気に入って、ジェイグランを購入しました。
永住する予定でおります。
地域の皆様、ジェイグランに入居する皆様どうぞよろしくお願いいたします。
皆様と仲良くやっていきたいです。
809: 入居予定さん 
[2011-01-25 11:49:32]
5年前に阿倍野区に転居し、松崎町という町を気にいって、良いマンションはないかな?と思いながらこの数年待っておりました。
やっと、願っていた松崎町のマンションを購入できた事、嬉しく思っております。
御近所の方とも臨機応変に上手く生活していきたいなぁと願っています。

ですから、住む前から色々議論をするのは止めませんか?
住んでみて気がついた事があれば、皆さんで相談しあいましょうよ。
そうしないと近隣の方からもこの掲示板によって、このマンションに住んでいる方のイメージが悪いように取られそうです。。。
ちょっとした疑問が大きな話になりすぎです。

多分、住む前から色々気になる事もあるかもしれませんが、こちらの掲示板ではあくまでもマンション内での情報交換として書き込みませんか?
(例えば、インテリア等)

良い形で利用しましょう*^^*
810: 匿名さん 
[2011-01-25 11:53:35]
最近は上階の音がうるさいだの隣がうるさいだの神経質な人が多すぎる。
自意識過剰。
811: 匿名さん 
[2011-01-25 14:38:01]
今日現地見ましたが立地は今ひとつですね。

安くてもいらん。
812: 匿名さん 
[2011-01-25 14:49:48]
ペットボタンが付いているエレベーターのお話初めてお聞きしました
ペットが苦手な方やアレルギーを持った人にとってはとても良い
情報を得られるボタンですねぇ
こちらのマンションのエレベーターには付いていないのは残念ですが
そう言うエレベーターがあるのですねぇ
今時はペットを飼っているお宅も多いからでしょうね
ペットと上手に共存する事を考えたエレベーターと言う事ですね
こちらのマンションにはそのようなボタンはなくてもペットと上手に
共存できる環境を作りたいですね

騒音の問題は住む前からあれこれ考えても分からない事なので
暮らしだしてから本当に問題があれば考えれば良いのではないでしょうか

NO.806さんのおっしゃるように元から住んでいらっしゃる住民の方達に
とってはマンションが出来ると言う事の方が心配事が多いと言うのは
実際そうだと思います
マンションであっても松崎町のような阿倍野でそれなりに歴史のある地域に
居住するのですからこちらから歩みよって地域貢献できるような
マンションになればよいですね
813: 匿名さん 
[2011-01-25 14:56:42]
まずは>>804のような人間の排除からですね!
みなさん頑張りましょ~
よろしくお願いします♪
814: 匿名さん 
[2011-01-25 15:31:43]
この掲示板見ていると、匿名なのに多くの人は丁寧な書き込みでで人柄が推し量れますが、
ほんの1部、1人とか2人?が変な書き込みしてる感じですね。

793,797,804は同一でしょうね。
804の文面見てると、「お互いさまじゃないでしょうか?」 って。。。
論理破綻してるし。
自己中心丸出しですね。

人の気持ちを考えて仲良くやっていこうという気がないのでしょう。
815: 入居予定さん 
[2011-01-25 16:19:52]
私も,ここでは楽しく前向きに情報交換できればいいなと思っています。

先日チラシに再開発地区にできるキューズモールのポイントカード申込書が入ってました。
9色選べるというのは“キューズ”だからですかね?w
かわいいキャラクターのカードなのでさっそく申し込むつもりです。
みなさんはもう申し込まれましたか?
使いやすそうなお店が多くて4月オープンを楽しみにしています☆
816: マンコミュファンさん 
[2011-01-25 16:28:55]
811さん

欲しくても、欲しくなくても、もう売ってへんよ。
どう思おうがかってやけど、即日完売の物件なんて、
最近ではここ以外、見当たんし、
世間一般では、ここは特別人気物件やで。
好みが違ってて、よかったねえ
817: 匿名さん 
[2011-01-25 16:41:26]
完売したからっていい物件って事ないで。
入居後いろいろわかってくるんちゃうかな?
可哀想に。
818: 匿名さん 
[2011-01-25 17:08:55]
この時期になって立地がいまいちとか、欲しくないとか書きこむ時点で妬み感丸出しやね。
もう売ってもない物件の場所、わざわざ見に行って、更に掲示板に書きこむなんて。
気に入らないならそう思っておくだけでいいのに。。。

放置でよいでしょう。
819: 匿名さん 
[2011-01-25 18:58:10]
阿倍野区やから安いのは当たり前。
天王寺でこの価格やったらお買い得感があるけどね。
820: 匿名さん 
[2011-01-25 19:25:43]
> 阿倍野区やから安いのは当たり前。

前々回ぐらいのマンションズにあったけど、マンションの平均価格で大阪市で一番高いのが阿倍野区なんでしょ。
まぁ平均なので供給量とかは、関係しないですけどね。
少なくとも安い分類ではないと思いますよ
821: 匿名さん 
[2011-01-25 20:55:56]
だから放置でいいですよ。みなさん。
「かまってちゃん」は、かまうほどしつこくなりますから。
822: 匿名さん 
[2011-01-26 01:15:29]
まさに隣に住んでいるものです。
この一年、車は砂埃まみれ、騒音はひどく、持病の喘息が何年か振りに再発し通院しています。

空き部屋が目立つようになりました。我が家も来月末引越しです。
ここは便利ですが環境がかわり過ぎた。
皆さんには楽しみな新築マンションでも、南側に立ちはだかれて出ていく人達もいるのです。
ここが賃貸で良かった。分譲なら悔やんでも悔やみきれないでしょうね。
823: 匿名さん 
[2011-01-26 14:54:14]
誰にでも起こりうることですし、新しいマンションに入居する方が何も悪いことをしたのではないといえ、
こういう話を耳にすると、身につまされますね。
もちろん、今回入居される方にとっても、南の団地が建て替わる事になれば、同じ経験をされるのでしょう。
都市開発の負の側面ですね。
何事もそうですが、皆にとって良いことってないですね。
824: 匿名 
[2011-01-26 15:35:09]
お大事になさってください。
825: 匿名 
[2011-01-26 17:01:15]
No882様へ

No.822 by 匿名さん 2011-01-26 01:15
まさに隣に住んでいるものです。
この一年、車は砂埃まみれ、騒音はひどく、持病の喘息が何年か振りに再発し通院しています。

空き部屋が目立つようになりました。我が家も来月末引越しです。
ここは便利ですが環境がかわり過ぎた。
皆さんには楽しみな新築マンションでも、南側に立ちはだかれて出ていく人達もいるのです。
ここが賃貸で良かった。分譲なら悔やんでも悔やみきれないでしょうね。

この書き込みに関しては、正直とても悲しいです。お気持ちはよくわかります。
今、私が住んでいるマンションも、私が住んでいる目の前が建て替えのため1年半前から工事が始まりました。
車は埃、おまけにベランダに洗濯物が干せない日々が続きました。
騒音もひどく正直イライラした気持ちになったこともありました。
でも、自分が今住んでいるマンションも、何年か前は同じように住民の皆様に迷惑をかけていたんだと
そう思って、お互い様だと思って過ごしてきました。
ジェイグランにあと半年で住めるのも、周りの皆様の協力があってなので感謝しなければいけないんだなあと
思いつつも、正直こういう投稿は正直悲しいですね。
827: 入居予定さん 
[2011-01-26 23:15:08]
近隣の方々が必ずしも歓迎してくださるわけではないと思います。
でもこちらで永住したいと決めた以上は,入居してから配慮を忘れず
丁寧に暮らしていくことで,少しずつ受け入れていただくしかないでしょう。
どこの土地でも新入者というのはそういうものだと思います。
いま住んでいるマンションも新築で入りましたが,当初はやれペットの声,
自転車の置き方などなど町内からちょっとしたことでもクレームが入りました。
でも子どもたちが幼稚園や小学校に行ってPTAのつながりができたり
町内会に入ってイベントに参加したりする中で,外からのクレームは
ほとんどなくなりました。
顔の見えない間はお互い不安で疑心暗鬼になるもの。
ご近所との関係は実際に住み始めてからの姿勢で決まると思います。
828: 匿名 
[2011-01-27 14:05:54]
>ご近所との関係は実際に住み始めてからの姿勢で決まると思います。

本当にその通りだと思います。

あと半年で入居ですね。
とても楽しみにしております。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。
829: 匿名さん 
[2011-01-27 23:26:03]
昔からの住宅があるような場所に建設された
マンションは近隣との関係は大切だと思います
地域でのイベントにも積極的に関わって行くほうが
近隣との揉め事は無いと思います

以前から住んで居る人の方が大きなマンションが出来る事は
とても脅威に感じている事の方が多いのではないでしょうか

マンションは戸建てと違ってどんな人が住んでいるのか
分からないのでそう言うところから不安も多いので
少しのマナーの悪さも指摘されるのでしょうね

マンション内であれ外であれ近隣と上手に接して行く事は
気をつけたいですね

830: 入居予定さん 
[2011-01-27 23:31:02]
恨み節は無視して行きましょう。

832: 入居予定さん 
[2011-01-29 16:52:05]
駐車場抽選の案内が来ましたね!
皆様は参加されますか?
希望が叶うといいのですが…♪( ̄▽ ̄)ノ″
833: 匿名 
[2011-01-31 21:37:17]
何のためのアンケートでしょうね
834: 入居予定さん 
[2011-02-02 19:50:18]
入居後、まず第一にゴミを毎日出せるようにしたいですね。
835: 匿名 
[2011-02-03 21:50:48]
>入居後、まず第一にゴミを毎日出せるようにしたいですね。

私もこれは、是非そうしていただきたいです。
皆さんで話し合って頑張りましょう!!!
836: 匿名さん 
[2011-02-03 23:56:55]
ゴミの臭いが自宅に来たら嫌ですよね
指定日時で充分では?
837: 匿名 
[2011-02-04 09:21:10]
ゴミの場所は、燃えるごみと燃えないゴミと捨てる場所が分かれており、
図面で確認をしたのですが、ゴミの匂いが自宅まで来ることはありえないと思うのですが。
838: 匿名さん 
[2011-02-04 23:09:43]
私もゴミを毎日出せるようにというのは一長一短だと思います。
以前そういうマンションに住んでいたことがあり、たしかに便利なんですが
ゴミ箱はいつも生ゴミ満載で時には汚汁が流れ出していたり、ふたの開いているところから
ネズミが入って騒ぎになったこともありました。
ゴミ捨て場がアメリカなどにあるようなカギ付きで扉と屋根のあるスペースだったら問題ないのでしょうけど
単に大きなゴミ箱というだけなら、そこに四六時中生ゴミがある状態というのは衛生上どうかと
思います。各家庭内ならきちんと管理していてもいったん共有スペースとなるといいかげんな捨て方を
する人もいるかもしれません。
毎日出すことに絶対反対とはいいませんが、新しく住む場所がどんな様子なのか
まずは規約どおりに何カ月か暮らしてみて、そのうえで検討したらと思います。
いろんな意見があるでしょうからいきなり変更することを持ち出すのは少々強引な気がします。

839: 匿名 
[2011-02-05 22:01:26]
>ゴミ捨て場がアメリカなどにあるようなカギ付きで扉と屋根のあるスペースだったら問題ないのでしょうけど
私は、ゴミ捨て場がそうだと思っていたのですが。

普通の屋根がなく、鍵もないのであれば、私も24時間ゴミ捨て可は反対なのですが。
屋根付き、鍵付であれば、問題はないかなあと思っております。
840: 匿名さん 
[2011-02-05 23:32:17]
ごみ捨てが24時間いつでもOKはとても便利だと思いますが
色んな人が住んで居る環境で、約束事が必ず守られると言う事は
望めないと思います

ごみの問題はどこのマンションでも多かれ少なかれ問題になる事が多いと
思うのでマナーの悪いごみの捨て方をする人がいないとも限らないのです

>383さんがおっしゃるように
各家庭ではきちんとごみの処理が出来ても、いざ自分の家庭の外へでたら
ちゃんと管理できない人も居ないとも限らないので
いつでもごみ捨てOKの環境は良く考えてからでないと安心できません

鍵があっても屋根があってもその場所が荒れていたらごみ捨てするのも
嫌になってくるかもです
841: 入居予定さん 
[2011-02-06 07:46:33]
ゴミ問題が盛り上がっていますが、

1.毎日ゴミ収集してもらう
2.24時間ゴミ出し可

この2点がごっちゃになっているのでは?

マナー云々というのはゴミ出し時間に関してですよね?
収集が毎日じゃないことの方がマナー違反が増えると思いますが。

みなさんおっしゃるように、もちろんまず住んでみてそれからの検討がよいでしょうが、
私は時間をしっかり守って毎日ゴミ収集がベストだと思っています。

842: 匿名 
[2011-02-06 10:08:16]
口うるさい頭でっかち住民が多そうだね〜時間をもて余してるのかな〜
面倒くさそう…
うちは忙しいから、そんなに構ってられないから〜
幼稚園のバスとか旅立った後もず〜〜〜と話してそうね〜
843: 匿名 
[2011-02-06 11:04:55]
ペットの時もね。
毎度毎度、とうとう〜〜〜とね。
844: 匿名さん 
[2011-02-06 13:41:16]
まあ、今のところ、まだ住んでもないし、そういう話題しかないからね。
忙しくて、かまってられないならこの掲示板見なければいいのに。
ましてや書き込まなくていいのに。
そっちの方がじゃまくさ。
845: 匿名さん 
[2011-02-06 17:41:35]
ほんと。
「~~~」なんかあんまり使わないし、
これって。。。
やっぱり同じ人。。。

こういう他の人の気分をわざわざ害する人って困るなあ。
自分が興味ない話題なら関わらなければいいのに。
846: 匿名さん 
[2011-02-06 19:10:06]
ごみ捨てなどこまかな日常作業は面倒くさい物です
できれば自分流に変更できるのであったら好き勝手なスタイルで対応したい
と思う人は多数居ることでしょう

だれも見ていないか、私一人ぐらいと言う気持ちが
マンション内が荒れていく最初の一歩じゃないでしょうか

ごみの捨て方は入居後どうなるかは分かりませんが
規則や決まりごとはしっかり守りましょうね
847: 匿名 
[2011-02-06 20:30:51]
毎日ゴミ収集してもらうのは、たぶん、無理なのではないでしょうか?
阿倍野区が週に2回と決まっておりますので、
その他、業者を頼むとなりますと莫大なお金になると思います。

あくまでも個人的意見ですが、ジェイグランはどうして、燃えるごみをドラム缶にしなかったのかなあと思っております。
私の周りのマンションは築5年以内のマンションが多いのですが、皆さんすべてドラム缶です。
ドラム缶ですと24時間いつでも捨てることができるそうです。
ドラム缶にしていただけたらよかったのに。。。。と思っております。
848: 匿名さん 
[2011-02-06 22:54:48]
#838です。
肝心なことを忘れてました。
アメリカで24時間ゴミ捨てできたのは,屋根扉カギ付きだったことに加え,
各戸にディスポーザーが付いていたので生ごみは発生しなかったんです。
だからゴミの量も少なかったし衛生上の問題もありませんでした。

現在我が家が住んでいるマンションもディスポーザー付きです。
そして清掃員の方が毎日収集してくれて大きなゴミ捨て場(カギ付き)で管理し
市の決められた日に収集場所に出してくれます。

ドラム式は知らないのですが,うちはジェイグランはディスポーザーじゃないところがすごく不満でした。
でもほかの条件が良かったのでがまんすることにしました。

いろいろ思い通りにならないことありますよねー(ため息)
でも846様のおっしゃる通り,こちらで住むことを選んだ以上はちゃんと規則守ることが
大切ですね。
849: 匿名さん 
[2011-02-07 16:50:58]
アメリカのごみの捨て方は知りませんが・・・
お国違えば考え方も違ってくると思うのでねぇ
同じようには行かないところもあると思います

毎日回収となると、区じゃなくって業者さんにお願いしなければならないですね
飲食店がお願いするような業者さんになるのではないでしょうか
そうなるとNO.847さんがおっしゃるように、別料金となるので管理費からの支払いとなり
管理費の値上がりとかって事になる可能性が出てきそうです

ごみ捨てて、面倒だし家の中に不要な物、しかも生ごみなを長くは置いておきたくない物ですが
週二回回収と決まっていてそれを守らなければならなければ、衛生的に個人で管理して
規則を守るしかないですねっ
面倒ですけど、今までも同じような状態で生活してきている人が大半でしょうから守れない事もないと思います

今までの生活で、ディスポーザーを使用してこられた方は残念ですけど
こちらのマンションの規則を守るしかないですね
850: 匿名さん 
[2011-02-07 17:37:48]
良い条件から悪い条件に変わるのは辛いですよね。。
でも仕方ないですね・・・

うちは屋根、鍵付きのゴミ捨て場に24時間ではなく毎朝回収です。
管理がきっちりしているので管理人さんが毎日綺麗に掃除してくれていて数年経ちますがゴミ捨て場は匂いもなくいつも清潔です。

管理って大事ですよね。

コンシェルジュと聞いた時は、それよりも毎日清掃していただける人を派遣して欲しいなって思いましたけど・・

ゴミ週二日やコンシェルジュ、賛成の方ももちろんいらっしゃるでしょうし、そのあたりも住んでから皆様と話し合ってより良い生活となるようにしていきたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる