ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2011-02-27 20:40:03
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン阿倍野 松崎町についての情報を希望しています。

イトーヨーカドーを中心としたショッピングモールの完成や近鉄百貨店の建て替えで日本一の売り場面積になるなど、阿倍野天王寺の商業価値は関西屈指となるといわれています。そのなかで松崎町は閑静な住宅街として、また人気の常盤小学校区として住環境も抜群です。大阪市内では久しぶりの好立地な物件と思いますが、やはり相当な価格になるのでしょうか。



物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-46-1
交通:大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩4分
    関西本線(JR西日本) 「天王寺」駅 徒歩6分
    大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:72平米-137平米
物件URL:http://www.jgran.jp/abeno/
売主:西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2009-08-01 11:25:00

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?

701: 9歳です 
[2010-11-21 12:09:28]
べ~
702: 地元の不動産屋さん 
[2010-11-23 00:00:55]
イトーピアの南側駐車場は道が狭く、庚申街道側に買収が出来たとしても道幅による容積率制限で14~15階くらいが限度ではないでしょうか。
周辺は住環境もよい一等地なので、よほどで無いと買収には応じないと思います。
マンション住民とのトラブルを避けて、現在の駐車場に7~8階の低層マンションか一戸建てが現実なところでしょう。
ジェイグランをはじめ、あの周辺でいい土地は少なくなってますね。
703: 匿名さん 
[2010-11-24 22:30:40]
阿倍野再開発地のモールの名称がabeno CUES TOWN(あべのキューズタウン)
に決まりましたね。ところで当初、映画館が入るとのうわさを聞いたのですが実際のところどうなんでしょうか?
あべのキューズタウンに入る店舗数はHPに紹介されていますが個々のお店の名称などは一部店舗以外はまだふせられていてとても気になるのですがどなたか情報をお持ちの方おられましたら教えていただけませんか?私は特にシネコンが入って欲しいのですが・・・
704: あと8ヶ月 
[2010-11-26 18:25:44]
東側の駐車場もいつかは、マンションになるんでしょうね。
すごい形状ですが…

東側の阪急ファミリーストア前から、入ってきて、ちょうど松崎住宅とジェイグランの辺りが道も広くなり、明るくて気に入ってます。
705: 匿名さん 
[2010-11-26 21:34:14]
ジェイグランの土地は昔はお寺だったとのことで、東側は墓地だったという話を聞いた
のですが…(なのでマンションにはならない)真偽を確かめたわけではないんですが。
706: 匿名さん 
[2010-11-26 21:34:35]
>703さん
映画館はどうでしょうアポロの映画館があるのでねぇ
映画館が入ると言う話しは聞いたことがありませんね
東急ハンズやイトーヨーカ堂や109が入る話は早くから聞いてましたけど
映画館が増えるのはとても嬉しい話ですが
実際はどうなんでしょうかね
かなりのお店のロゴが見えてきましたね
阿倍野に行くたびに工事が進んでいるのでこれからの阿倍野の変化が
楽しみです
707: 匿名さん 
[2010-11-26 21:42:58]
実・身・美(サンミ)cafe sangmi あべの店
阿倍野筋にある自然食のお店です
ランチを食べたのですがお値段も安くて861円でした
玄米がモチモチしてて美味しかったです
豆乳プリンもあっさりしていて美味しいです
(料金は追加になります)
ランチは早めに行かないと並んでます
現地に行く事があればぜひ行ってみて下さい
708: 匿名 
[2010-11-27 08:45:16]
しまじろうのしましまタウンとか無くなったけど、、子供が喜びそうな何かをやっている施設を作って欲しい!
709: 匿名さん 
[2010-11-28 01:27:08]
>705さん

昔がいつをさすのか分かりませんが、阿倍野筋東側一帯は埋蔵文化財である安倍寺の文化財包蔵地とされていますが明確にジェイグランの東側ということは分かっていません。ジェイグランの建設時も文化財保護法に基づいて調査しているはずです。

ちなみに、ジェイグランの東は昔、地主のIという方が住んでおり、古いアパートの紀峯荘という建物がありました。相続の関係で更地になりましたが、因縁のある土地ではありませんよ。
710: 近所をよく知る人 
[2010-11-28 18:10:09]
しまじろうのしましまタウン?
何ですか,それ?
そんなもの,ありましたっけ??
711: 匿名さん 
[2010-12-03 21:23:06]
バルコニータイル(ウッドデッキ)はゴキブリの温床になりますから、やめたほうがいいですよ。
712: 匿名さん 
[2010-12-03 21:26:30]
場所柄ファミリー向けではないな。
713: 匿名さん 
[2010-12-03 22:25:44]
辻調理師学校のとなりのマンションあんまりうれてないみたい…
なんか悲しいな
714: 匿名 
[2010-12-05 23:48:34]
712さん それって、ここのこと?
715: 匿名さん 
[2010-12-06 19:01:25]
住友シスコンのイベント案内の郵便が届きました。皆さんのお宅にも届きましたでしょうか?
716: 入居予定さん 
[2010-12-06 22:06:01]
届きました。皆様行かれますか?
うちはまだ考え中です。やはり高いのですかね?
717: 匿名 
[2010-12-10 17:51:47]
我が家はシスコンさんのイベントに参加します。
シスコンさんで購入するかどうかはわかりませんが。
718: 入居予定さん 
[2010-12-11 23:02:50]
申込から、1年ですね。
あっという間だったような、長かったような…まだ8カ月ありますけど。
「未だに、ここほどあっさりと完売した物件はない。よかったね。」と、友人に言われます。近くの駅直のタワーもすごい売れ行きとはいえ、2期では完売できなかったらしいですね。

でも、とちかく早く住みたい!!実感したい!!

(バルコニータイルをまだ悩んでるけど。ホウ酸団子を敷き詰めても、ダメかなぁ…ゴミは別にいいんだけど…目に入らないし…)
719: 匿名さん 
[2010-12-12 17:24:36]
ホウ酸団子の大きさは知らないのですが
そんなにタイルの下に隙間が無かったと思います
それほどこだわりがあるのならば
置けるだけの隙間があれば一度チャレンジしてみたらどうでしょう・・・
私は必要ないと思います

720: 匿名さん 
[2010-12-17 12:23:21]
マンション購入初心者です。

カーテン&内装の件で悩んでおります。

カーテンはリビング部分をモデルルームのような
バーチカルブラインドにしようと思っております。

シスコンさんでお願いした場合、
引っ越しまでに取り付けていただけるという事でしたが
お値段が高いですよね。

他の業者に頼む予定の方はおられますか?

ネットで取り寄せなどもできるみたいですが
自分で取り付けられるか不安があります。


また、玄関部分のミラーの取り付けやエコカラットへの壁紙の変更なども
考え中なのですが

シスコンさんの見積もりは高いと掲示板にもあるので
悩んでおります。

今回の見積もりの件でシスコンさんの対応がかなり悪かったこともあって
どうしても前向きに検討できないでいます。

初心者なもので
他の業者に依頼するにはどうしたらいいのか分からず
ここに掲載することにしました。

いいアドバイスがあれば教えていただきたく
どうぞ宜しくお願い致します。
721: 匿名さん 
[2010-12-17 15:26:41]
>720さん

1つの方法は、シスコンのインテリア説明会に行かれていると思いますが、気に入ったものがあった場合、そのメーカのショールームに直接いって見積もりを取る方法があります。ただしシスコンオリジナルの商品もあるので要注意です。

エコカラットも同様でINAXのショールームが大阪にもありますので、そちらに行かれたら施工業者を紹介していただけますよ。(安いかどうかは解りません)

ただし、受け渡し後の工事になります。
722: 匿名さん 
[2010-12-17 19:23:36]
>対応がかなり悪かった
こちらでお願いしようと思っていた気持ちが
折れますね・・・

カーテンの専門店に行けばバーチカルブラインドも多数あるでしょうし
気に入ったメーカーを言えば見本もあると思います
シスコンで買うよりは安いと思います
カーテンやブラインドの取り付けは引渡し後にしてもらっても
隣近所に音が響くなんて事少ないと思いますが
エコカラットなどの施工は引渡し後他のお宅が入居後だと
音の心配を気にされている人が居ました
一日で施工できるでしょうから隣近所に一声かけておけば
大丈夫だと思いますが
そう言う事も気にされていた人も居ました
723: 入居予定さん 
[2010-12-17 20:40:13]
うちはエコカラットやベランダタイル、玄関ミラー、カーテンも受け渡し後と考えています。
入居前に全て仕上がるのが魅力でシスコンさんに、と思っていたのですが、対応の悪さ・金額の高さ等で諦めました。良心的な業者さんだとよかったのですけどね・・・
724: 匿名さん 
[2010-12-17 21:01:44]
721様

やはりショールームに行くのが1番なんですね。
シスコンのオリジナル商品があるのは初耳でした。

貴重な情報ありがとうございました。

なんとか希望に近づく形にできるように
時間をとって情報収集してみます。

ありがとうございました。



722様

カーテンの専門店やインテリアのお店にも
確かにバーチカルブラインドがありました。

シスコンさんより安いのであれば
そちらで検討していきたいと思います。

722様がおっしゃられるように
引っ越し後の施工になると
他住民の方にもご迷惑をおかけするという悩みもあります。

皆様夏休み中に引っ越しされるとなると
1日あたりの引っ越し数も制限されるでしょうし、
そんななかで他の業者が出入りするのも
大変かな?とか。

よく考えてみることにします。

貴重なご意見ありがとうございました。
725: 匿名 
[2010-12-17 21:22:38]
皆さんに一斉に鍵を渡した後、
(いわゆるジェイグランから引き渡された後)に
シスコンさんが入るわけですから、シスコンさんに依頼をしても自分で探した業者に依頼をしても
結局一緒だそうです。
726: 匿名さん 
[2010-12-17 21:49:15]
金額の高さや連絡の悪さ、とんちんかんな回答などシスコンの対応の悪さは
ちょっと度が過ぎてると思います。
仕事をしたくないのかとさえ思ってしまいます。
内装施工の会社はほかにもたくさんあるのになぜシスコンを選んだのか
ジェイアールに聞きたいです。
727: 匿名 
[2010-12-18 02:24:25]
725さん 言ってる意味不明ですが?
シスコンが常に入る状態って単に独占禁止法違反やん。何か書き方か、理解間違ってませんか?
728: 入居予定さん 
[2010-12-18 05:47:16]
>>727さん

申し訳ないです。>>725さんの書かれている内容は私どもも、シスコンさんに確認しました。
あなたの書かれていることがイマイチわかってないです。
どういうことですか?

>>720
INAXさんに施工業者の紹介を依頼したところ、シスコンさんとの契約でもあるのか、引き渡し後からしか打ち合わせもできないと言われました。見積もりもです。
729: 匿名さん 
[2010-12-18 11:16:18]
え?明らかに消費者をばかにした内部談合じゃないですか!
役所に通報すべき状況ですね。
730: 匿名さん 
[2010-12-18 19:07:30]
えぇーそうなんですか?
じゃ今から色々探しても見積もりも何も出来ないって事ですか?
どこのマンションも同じなんでしょうかね・・・
731: 匿名さん 
[2010-12-18 21:30:37]
そんなことがまかり通ってたら問題でしょ。
引き渡し前の工事はだめってことならわかるけど、引き渡し後工事の見積制限されるならマイホームじゃないな。ここ賃貸?
732: 近隣 
[2010-12-18 23:19:10]
隠蔽体質の○社なのに当たり前じゃん
何 文句言っているの
733: 匿名さん 
[2010-12-18 23:33:24]
J〇さんではなく、シスコンさんとメーカーでのことでしょ。
734: 匿名 
[2010-12-20 14:58:45]
727です。

シスコンさんに確認をしましたが、
引き渡し前には、シスコンさんは工事は一切してくれません。
引き渡し後、いわゆる皆さんが一斉に鍵をもらったあとに、シスコンさんに鍵を渡して、シスコンさんが工事をするのです。
ですので、シスコンさんに頼んでもどこの業者に頼んでも結局は一緒だと思っております。
シスコンさんの場合は、内覧会で見積もりをしてもらい、引き渡し後に工事をしてくれます。

我が家は、シスコンさん以外の他の業者に見積もりを依頼しました。
その業者の場合は、内覧会の時に見積もりをしてくださるとのことでした。
735: 匿名 
[2010-12-20 15:04:13]

書き忘れてしまいましたが、シスコンさんに依頼する場合のみ自分の部屋の鍵をシスコンさんに渡します。
当然ですが、シスコンさんに頼まない場合は、鍵は、渡しません。

736: 匿名さん 
[2010-12-20 16:34:15]
> INAXさんに施工業者の紹介を依頼したところ、シスコンさんとの契約でもあるのか、引き渡し後からしか打ち合わせもできないと言われました。見積もりもです

これは業者にもよると思いますが、最終見積もりは現地確認をした後になることが多いですよ。
壁を実測したり、壁紙次第になるケースも多々ありますので。

シスコンさんの場合は、細かな情報をデベから事前にもらっているので、早い段階で見積もりをもらえるだけだと思います。

734さんのおっしゃらるように、シスコンでも工事自体は引渡し後なので、内覧会で見積もりをしてもらって、引っ越しまでに施工してもらえれば外部の業者であってもさほど変わらないと思いますよ。
737: サラリーマンさん 
[2010-12-20 19:33:45]
先日、某エステ店に行った時の事ですがフローリングにプレミアコートを施されていて照明の明かりが映えてとても美しく気分が高揚しました。シスコンのインテリアフェアーの時に見た施工したサンプルを見たときはそんなに気にとめる事は無かったのですが一変して本腰入れて検討しようかと思っています。メンテナンスが楽な点と新築のフローリングの経年劣化スピードを幾分か遅らせる事が期待出来るのではないかと思うのですがみなさんいかがでしょうか?
738: 匿名 
[2010-12-21 09:17:00]
インタネットで探しました。
バルコニータイルも、フローリングも図面で3社ほどおおよその見積もりをしてくれました。
内覧会の時、正式な値段を出しますとおっしゃっていました。
シスコンよりも安かったです。
739: 匿名さん 
[2010-12-21 13:07:12]
プレミアコートは、確かに経年劣化を遅らせるとは思いますが、表面にガラスを張るようなものだと考えていますので、木の質感がなくなるのが、気になります。

740: サラリーマンさん 
[2010-12-21 13:39:47]
738さんへ。

737ですがさしつかえなければお見積もり取られた施工会社をお教えいただけませんでしょうか?
741: 匿名さん 
[2010-12-21 15:07:54]
プレミアコートですが、私もあの光沢がありすぎる仕上がりが
フローリングの持ち味を壊してしまうようで好みで言えば嫌です
フローリングのコート材は種類が何種類かあるようですが
結局どれもあの光沢のある仕上がりになってしまうので嫌ですね
742: 匿名 
[2010-12-21 15:46:38]
738です。
3社見積もりをしたのですが、ごめんなさい、一つは捨ててしまい2社のみ残っております。
一つは、エコプロコート  フリーダイヤル0120-268-509
二つ目は、ミシナコーポレーション  フリーダイヤル0120-506-347です。

どちらかにしようかと迷っておりましたが、
ジェイグランのフローリングはとてもいい素材を使っているそうです。
直接フローリングの会社に問い合わせをして確認をしましたところ、
木の素材のためにはフローリングをしないほうがいいとのことで、
我が家はやめることにしました。
743: サラリーマンさん 
[2010-12-21 22:19:39]
738さんへ。

737ですが貴重なご意見をいただき有難うございました。我が家も738さんのご意見を参考にして仕切り直しして冷静に判断したいと重います。
744: 入居予定さん 
[2010-12-21 23:41:57]
我が家ではトイレ鏡面腰壁をオーダーしようと検討中なのですが申し込みされた方はいらっしゃいますか?
トイレ掃除の負担が軽減出来てお手入れがしやすそうなのが検討理由ですが機能的にはどうでしょうか?
745: 匿名 
[2010-12-21 23:44:05]
横から、質問させていただきたいのですが、フローリングにコーティングしない場合は、必ず、ワックスはしないとダメなんでしょうか?また、その頻度はどれくらいかご存じでしょうか?
746: 匿名 
[2010-12-22 16:49:03]
745様

フローリングは、朝日ウッドデッキさんが入るそうです。
(お客様専用電話で確認をしております)
朝日ウッドデッキ
http://www.woodtec.co.jp/
フローリングの掃除のやり方、そしてワックスをする場合のやり方が書いてあります。
余談ですが、我が家の場合は、ここに直接電話をして、
フローリングコートのことを伺いました。
電話に出た方はとても詳しく説明してくださり、
その説明を聞いて、我が家は、木の素材のために、コーティングをやめました。

順番が逆でごめんなさい。
744様
トイレ鏡面腰壁ですが、シスコンさんは半永久的とおっしゃっていましたが、
調べたのですが、半永久は持ちません。
クロスの上から張るそうなので、クロスがダメになるとダメになってしまいます。
10年前後で取り換えとなるそうです。
(正直シスコンさんは半永久的とおっしゃったので、やるつもりでいました。
シスコンさんに騙された!と思っております)
クロスの張り替えの値段ですが、実際に今住んでいる家の見積もりをしてもらったのですが、
クロスの張り替えは6畳の和室の広さでたったの3万円ですので、
トイレですともっと安く済みます。
資料を捨ててしまったので、はっきりと覚えておりませんが、シスコンさんのトイレはたしか6万前後だった
記憶があります。
記憶があいまいで申し訳ないのですが、TOTOだったのかタカラのどちらかだと思いますが、
ショールームに行き、実際にトイレ鏡面腰壁を見てきました。
値段は3万8千円だったのでやってもらおうと思ったのですが、
トイレ鏡面腰壁のみは、やってもらえないとのことで断念しました。
トイレの掃除の負担は軽減されるとは思いますが、値段のことを考えますと
クロスの張り替えをしたほうがずっとお得だと思います。
748: 入居予定さん 
[2010-12-23 12:26:39]
746さんへ

744です。詳しくご教授いただき有難うございます。大変参考になりました!!

749: 匿名はん 
[2010-12-24 10:19:26]
746様

745です。有難うございました。
ワックスは不要なんですね。
安心いたしました。
コーティングは不要ですね。助かりました。


750: 入居予定さん 
[2010-12-31 19:51:10]
今年も有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。とうとう来年ですね!

皆様に実際にお会いできるのを楽しみにしております。

よいおとしを!!!
751: 入居予定さん 
[2010-12-31 22:56:32]
750様へ

こちらこそ、宜しくお願いします!!
752: 匿名はん 
[2011-01-10 20:41:20]
ウォシュレットってついてるよね?
753: 匿名さん 
[2011-01-10 23:19:28]
フローリングは実際に朝日さんが必要ないとおっしゃるのなら
コーティングは必要ないと思います
お値段も高いし施工はしないつもりですが
腰壁はお手入れしやすいと言う事とインテリアとしても
魅力あります
住みだしてから他の業者さんにお願いする事も考えても良いかと
思います
754: 入居予定さん 
[2011-01-11 07:04:13]
ペットの犬か猫を飼育予定の方はどれくらいでしょう。
今は、飼っていない(禁止のため)のですが、飼いたいと思いつつ、皆さんはどうかと。
755: 入居予定さん 
[2011-01-11 12:10:48]
当方は、中型犬(7kg)を飼っています。
756: 匿名さん 
[2011-01-11 16:26:53]
No.755さん
このマンション、中型犬は飼えないよ。

どうされるのですか?
757: 匿名さん 
[2011-01-11 17:27:33]
中型犬禁止って
どこからどこまでの禁止って言う区切りが
問題ですね
小型犬しかダメって事ですよね?
758: 匿名さん 
[2011-01-11 17:35:25]
> 小型犬しかダメって事ですよね?

ほとんどのマンションが、種類を規定していますよ
あとは、申請時の大きさ。

許可申請時に許可されている種類の犬でも規定よりも大きい場合は、許可おりませんよ。
許可がおりてから大きくなった犬の場合は、許容されるみたいですけどね。

つまり小さくても雑種は飼えないということです。
759: 入居予定さん 
[2011-01-11 20:07:48]
うちは小型犬1匹を飼っています。
現在のマンションもペット可で約半数のお宅が飼っています。
飼う側のマナーとしてはエレベーター,通路,玄関,駐車場など共有部分では抱っこすること(粗相防止のため)
衛生面や鳴き声(とくに早朝深夜)に気をつけること,外でもリードは必ずつけること,
散歩時には必ずフン処理することなど基本的なことが大切かと思います。
私は今はエレベーターでほかの人と一緒になる時は遠慮して階段を使うようにしていますが
ジェイグランではわりと高層階なのでそうもいかないかと思います。「すみません」の一言が必要かも。
今のマンションで大きなトラブルは起こっていませんが,あるお宅が規定以上の頭数を
飼っていて苦情が出ています。まさか捨てろとは言えないので苦々しく思っている人もいるようです。
とにかく飼う側は許可されているから当然と思わず,ペットについては謙虚な態度でいくのがうまくいく
ポイントのように思います。
760: 契約済みさん 
[2011-01-11 21:02:07]
猫アレルギーの家族がいます。
猫の場合、犬とは違って、リードをつけることもないでしょうし、
勝手に部屋の外にでたりしませんか?
勝手にうろつかれたら困るんですが・・・

(一軒家の我が家の隣が猫を2匹飼われてますが、しょっちゅう我が家の庭に入ってきます。塀の上を堂々と歩いています。追いかけると、猫専用の入口(扉の下に穴がある)から、入って逃げられます。
早く引っ越したい。
761: 匿名さん 
[2011-01-11 21:58:58]
猫は気ままなので迷惑。できれば飼わないで欲しい
762: 入居予定さん 
[2011-01-12 05:41:28]
こちらも猫いらずです…
そういうのも我儘かもですが…
763: 入居予定さん 
[2011-01-12 07:54:31]
754です

皆様 有難うございました。
755様 今のまま、飼われることをお祈りいたします。
756様 757様 有難うございました。
758様 有難うございました。管理規約集になんか書かれていましたよね?読めば良いのでしょうが、苦手で、助かりました。
759様のように配慮できるかどうか子供と相談の上、決めたいと思います。
760様 761様 762様 私も猫アレルギーですし、猫じたいが苦手なので、飼われる方がおられたら、辛いですし、エレベーターで一緒になったらおりますし、共有廊下ですれ違っても逃げたり、嫌な顔をしてしまうと思います。。。感じ悪いですが。
764: 入居予定さん 
[2011-01-12 11:01:14]
一つ質問させていただきたいと思うのですが猫アレルギーとは一体どのような症状なのでしょうか?書き込みをみていると猫嫌いの方が多数おられるみたいですが猫が好きで今現在、猫を飼われている方や、入居後に飼う予定で新生活を楽しみにされている方もおられると思うのですがその方々の自由を制限していると思うのですがみなさんいかがでしょうか?確かに居住者同士ペット飼育のマナーは厳守の上での意見ですが・・・。ちなみに私は犬派で入居後は犬を飼う予定です。
765: 匿名さん 
[2011-01-12 11:42:26]
私の場合の猫アレルギーは、目・鼻・耳・喉・肌が痒くなります。くしゃみも止まりません。
よくある花粉症と同じ症状です。
実際に猫を抱かなくても、猫を飼われているお家(猫が近くにいなくても、猫を飼われている場合は殆どの部屋で)に入っただけで反応します。
だから、エレベーターで同乗は避けたいです。

飼われる自由もあると思いますが、猫アレルギーの方はよくおられますので、よくされている放し飼いは止めていただきたいですし、エレベーター等の共有スペースでは、ペット用のかばん(小屋でしょうか?名前を知りません。気ゃリングケース?)に入れていただき、さっさと通過していただきたいです。
766: 匿名さん 
[2011-01-12 17:02:05]
犬種が決められているのだったら確かに
雑種は小さくても飼えませんね
皆さんがおしゃるように猫は放し飼いと言うか勝手に出て行くのか?
出て行くくせがついているのか?
猫を散歩に連れて歩いている人は見かけません
ましてリードなんてつけている猫は見たことないです
今時はペット(小型犬)を飼っている人は多いので
新築のマンションもペット可のマンションが多いと思いますが
猫の事はそう話題に上がりませんね
猫は規定ではどうなっているのでしょうね
放し飼いは確かに困ります
767: 匿名さん 
[2011-01-13 14:44:34]
ペット可のマンションを購入していて、皆様面白いことを語っておられますね。
猫アレルギーがあるのであれば、ペット不可のマンションを選ぶべきなのでは?
失礼ながら、頭おかしいんじゃないの?と思ってしまいました。
猫好きの方からすると、迷惑千万なお話ですね。
ならば、犬もキャリーケースに入れて「さっさと」通過してほしいものです。
失礼な物言いもいい加減にしてくださいね。
768: 匿名 
[2011-01-13 16:05:36]
ペット不可のマンションって最近、ほとんど聞かないよね?
別のスレで探している人がいたよ。
でも、犬なら良いって書かれた?
犬もさっさと通過していただくのは賛成ですね。

ペットを飼うのは、確かにありだけど、管理規約内なら何してもOKじゃないし、希望としてってことでは?

頭おかしいんじゃないの?って思うのは勝手だけど、ここに書くかね?
猫派にとっては痛いな。
769: 匿名 
[2011-01-13 17:42:14]
お友達がマンションで猫を飼っております。
猫は一切外には連れて行かず(散歩も)
室内で飼っているそうです。
猫を放し飼いをなされている方は、
子供のことは見かけましたが、最近は見かけません。
770: 入居予定さん 
[2011-01-13 18:27:11]
我が家はペットを飼う予定はないのですが,一言.

ペット問題の議論の当初,確かに,犬派の方々の意見がかなり一方的になっていましたから,私も,767様に近い感情を抱きました.

私自身は,幼少期より,実家では常に猫や犬を飼っていましたから,どちらも好きですし,EVや廊下で一緒になるのは全く平気です.

規約を守っていただき,飼い主のマナー違反さえなければ,どちらも問題ありません.

771: 入居予定さん 
[2011-01-13 18:34:21]
No.755です。

すみません。
通常のペットショップでは中型犬扱いでトリミングとかの料金をとられているので、自分でそう記載させていただきましたが、マンションの規定書類には小型犬として扱われておりました。

なので、書類には我が犬種は記載されていましたので、購入を決めておりますので飼う事は可能です。

ややこしいですね~。。。

772: 入居予定さん 
[2011-01-13 18:56:17]
犬を飼う身として一言言わせて下さい。

犬や猫を飼う限り、基本的なマナーを守ることは当たり前の話だと思います。

当方は、マンションを購入する際に犬が飼える事を一番の条件として考えておりましたので、入居前からちょっと不愉快な気分になります。
どうして散歩に行くだけでキャリアケースに入れれば?とかのお話になるのでしょうか?
自分のマンションなんですから、犬を飼われる方も抱っこをして連れてでればすぐ済む話ではないでしょうか?

犬にしろ、猫にしろ、【嫌い】とか【不愉快な顔をしてしまいそう】なんて言われるのでしたら、マンション購入は止められた方がよいのでは?思います。

お互いに気分よく生活しましょうよ。
773: 入居予定さん 
[2011-01-13 21:20:15]
猫好きですがこういった掲示板などで「頭おかしいんじゃないの」なんて発言をされる方が入居されるなんてそちらの方がよっぽど嫌な気分です。
暴言を吐かれる方は部屋番号と名前を明記してほしいくらいです。

猫アレルギーは犬とは違い症状がひどい人も多いですし、かといっていまどきのマンションはペット可が多いですしね。。。
774: 匿名 
[2011-01-13 21:41:01]
エレベーター汚すのは犬
775: 契約済みさん 
[2011-01-13 22:26:47]
犬でも猫でも鳥でも金魚でも・・・規約に決められた約束だけでなく、マナーを守って、仲よくしましょうね!
ペット可のマンションだからと言って、全員が飼うわけではないでしょうし。
まだ入居まで、7か月近く。前向きにお願いします。
他にもいろんなことがあるでしょうね。
776: 入居予定さん 
[2011-01-14 07:02:26]
マンションは集合住宅であり、みんなで区分所有しあうことで地価の高い便利な場所に
住めるわけですよね。ですから共有部分については特に大切に使うことが必要だとおもいます。
感情的になるんではなくて大人になって一歩譲り合いたいです。
ペット嫌いという方もペット可のマンションなのでマナーを守っている人については
がまんしてほしいですし、ペットの飼い主は住民の中には嫌いな人もいるということを
肝に銘じて規則で決められている以上に配慮しないといけないと思います。
100戸と比較的小規模のマンションですし、みなさんと仲良くしたいです。

777: 契約済みさん 
[2011-01-14 14:24:13]
常々,こちらの契約者様は,皆様,親切で丁寧な方が多いなと感心しております.
私も何度か質問し,いつも適切なアドバイスをいただき,感謝しております.

ただ,今回は,,,,,匿名性の安心感?からか,つい,各自の本音のようなものがポロリされ,プチっと切れてしまっただけのように思います.
基本的に,,,,ペットを飼わないご家庭が過半数だと思いますので,ペットを飼われる方通し(犬対猫)でもめるのは得策ではありません.

現在住んでいるマンションも,ペット(ほぼ犬)を飼われているご家庭は数えるほどです.
皆様,きちんと飼われています.
ただ,,,,,ある時期,ペットが急に増えた頃があり,そうすると,マナー違反なことが重なりました.
結局,チラシによる警告で改善されたという経験があります.
特に,ペット初心者の方はご注意された方がよいかと思います.

ペットは,室内に閉じ込めることもリードでつなげることもできるのでいいですが,子供たちが心配です・・・・
子供のお行儀は親のしつけうんぬんだけで解決できないですし,小学生以上は親の手からどんどん離れ自立していきますし,子育て世代ばかりではないでしょうし,ペット問題の比ではないような気がします.
778: 入居予定さん 
[2011-01-14 16:08:50]
ところで、、、次はいつ頃JRやシスコンから連絡あるんでしょう?
春休みの予定をたてたいんだけどな。
779: 入居予定さん 
[2011-01-14 22:40:50]
>778さん

春休みの予定???
…ご自分の方から問い合わせるなりしないと相手まかせでは動きませんよ。
売り切ってしまったあとの販売業者は冷たいものです(苦笑)。
自分の方からの売り込み(シスコン)の機会は作ろうとしますが
購入者のことを思って気を利かせて何かしてくれるわけではありません。
内覧会など直前になればさすがに連絡があるでしょうけど。
780: 匿名 
[2011-01-16 15:38:36]
個人的意見で申し訳ないのですが、ペットを飼う人は私は全体で2割いらっしゃるかどうかだと思っております。
今住んでいるマンションもペット可ですが、1割もいません。
我が家はペットを飼う予定はありませんが、
ペットの騒音、
早朝や夜中の鳴き声だけ出さないように気を付けていただけたらと思っております。
マナーを守って皆さんで仲良くしていけたらと思っております。
781: 匿名さん 
[2011-01-16 22:12:49]
ペットの問題もお子さんの問題もそれぞれが気をつけなければ
集合住宅では生活できませんね
どれぐらいの人数の方がペットを飼われるかは分かりませんが
決まりを守りモラルのある生活を望みます
お子さんに関しては目の余るような行為があった場合は注意することも
出来ますよね
子育て世代の方もそうでない方達も780さんがおっしゃるようにマナーを
守って仲良く生活したいですね
782: 匿名さん 
[2011-01-18 16:03:16]
少し先の話ですが,,,,,
皆様,お引っ越しは,7月でお考えですか?8月でお考えですか?
当方,いろいろやりくりして急いで7月にしようか,ゆっくり8月にしようか,迷っています.
783: 匿名 
[2011-01-18 20:26:46]
我が家の場合は、家賃の関係があり7月を希望しております。
7月末ですと30日、31日の土曜日、日曜日が殺到しそうな気がします。
784: 匿名さん 
[2011-01-18 20:40:46]
確認はしていませんが、おそらく引渡し後の2週間ぐらいまでの引っ越しは調整が入ると思います。

希望者が多い場合抽選になると思います。
前の道が広くないため、一度に大勢の引っ越しは無理があるため、JRが調整すると思いますよ。


785: 入居予定さん 
[2011-01-18 22:36:55]
784様
有難うございます。そういうことがあるんですね。
確かに、エレベーターも動かなくなりますよね。

抽選と言えば、駐車場が気になって仕方ないです。隣のタイムズはいつも満車ですし…
786: 入居予定さん 
[2011-01-19 17:18:52]
我が家は主人の休みの都合で引っ越しはお盆ごろを予定しています。
ご存じの方も多いかもしれませんが,新築マンションの引っ越し時期には
オートロックが開けあけになっているのでどさくさにまぎれて悪徳業者も出入りしやすく,
無用のレンジカバーや浄水器などをさも必要かのように言って売りつけに来ますので
みなさん注意しましょうね!!(“お隣は買われましたよ”が常套句です)
あっ●HKの集金人さんも早いですよっ^^;
787: 入居予定さん 
[2011-01-21 23:00:11]
本日、ジェイグラン阿倍野 松崎町の工事の進捗状況を確認しようと現地を訪れてみて気付いたのですがマンションの西側の角地にスナックがあって店内のカラオケの大音量がかなり漏れ聞こえていました。今まで見学に行く時は昼間の時間帯だったので当然、その時間帯はまだ営業時間外でお店があるのすら忘れてしまうほどで気に留める事も無かったのですが今日は夜でしたのでかなり賑やかでした。スナックの存在を皆さんはご存知でしたでしょうか?
788: 周辺住民さん 
[2011-01-22 09:53:09]
あちらのスナック、なかなか繁盛しているようですよ(笑)。

あと駐車場ですが、マンション北側の駐車場は月極22000円〜、イトーピア南側の駐車場は月極23000円です。
789: 匿名 
[2011-01-22 19:11:19]
1月号が届きましたね。
あと半年ちょっと。
入居がとても楽しみです。
790: 匿名さん 
[2011-01-22 20:05:31]
引越しの希望時期がうまく7月,8月に分散されるといいですね.
平日なら,希望者少ないでしょうか?
791: 匿名 
[2011-01-22 20:19:06]
そうですね。エレベーターが2台しかありませんし、
土曜日、日曜日よりも 平日のほうが空いていると思います。

営業マンさんの話のよりますとどこの業者に依頼をしてもかまわないそうですが、
一応ジェイグランのお勧めの業者があるようです。
(当時業者は検討中とおっしゃていました)
その業者にするとジェイグランのところで何人も待機をしているらしく、
引っ越しがスムーズになるとおっしゃっていました。
5月あたりに詳しい説明があると以前おっしゃっていました。
792: 契約済みさん 
[2011-01-22 23:26:27]
段々と近づいてきて、レポートも見ごたえがありました。エコガラスの色とバルコニーの硝子壁の色と重なったのを想像したら、ワクワクします。

そして、インテリア関連について、何も決まっていないことに焦りを感じました。
また、ショールーム巡りします。(楽しいです)

ところで、載っていた一体型カウンターは透明に見えたのですが、硝子の一体型カウンターなんて、オプションにありましたか?
793: 入居予定 
[2011-01-23 09:58:22]
カラオケスナックの騒音対策のないお店では、音響機器の使用はは午後11時までと定められております。

11時過ぎてもカラオケが聞こえたときは警察に通報すれば止まります。

何度も通報すれば警察もしっかり注意せざるおえないので、しっかり監視しましょう。


http://www.epcc.pref.osaka.jp/kotsu/oto/karaoke/karaoke.html
794: 匿名さん 
[2011-01-23 13:42:54]
トイレの便座の温度調整は,標準で付いてましたっけ?
今時のマンションは,もしかしたら,どこも標準ですか?
795: 匿名さん 
[2011-01-24 01:33:21]
後から乗り込んでくる転入者が通報だのどうだのと穏やかではありませんね。
そもそもスナックのカラオケの音が自室内に聞こえてくるほど薄っぺらい壁と窓なのでしょうか。
今こうして建築中の期間、トラックの出入りや騒音、
地元の方にどれだけの迷惑をかけているのか。
建築中の騒音なんて、カラオケの漏れ聞こえてくる音とは比較にならないのでは?
ちょっとは反対の立場に立って考えてみても良いのではないでしょうか。
先日の犬猫論争の時も感じましたが、少し配慮の足りない書き込みが目につきますね。
796: 入居予定さん 
[2011-01-24 07:29:54]
私も通報とか監視とかいう言葉にはすごく違和感を感じます。
もちろん犯罪などに対してはそういう姿勢が必要と思いますが
もともと以前からあったお店にそんなふうに対抗的な態度はいかがなものでしょうか。
松崎町は古くからの町ですから、新参者が大きな顔をするのではなく
地元の方々にいろいろ教えてもらいながら「お隣さん」「お向いさん」と
どうやったら仲良くやっていけるか考えたほうがいいと思います。
そのほうが松崎町の良さをこれからも保っていけるのではないですかね。
ちなみに私たちも夜8時~9時ごろ近辺を歩いたことがありますが、週末だったせいか
何の物音もなくとても静かでしたよ。
797: 入居予定 
[2011-01-24 09:12:52]
カラオケ音を確認した訳ではないですが、もし本当に防音措置がされてなければ夜中のカラオケはかなり響きます。
車や電車の音と違って生活音では無いので体が慣れることはまずありません。

受験生の方や眠りの浅い方にとってはかなりのストレスになると思います。



我慢できる方は我慢すればいいと思いますが、出来ない方はまず警察に通報する以外に方法はありません。

直接交渉すれば、余計にこじれるのであまりお勧めしません。


行政で11時までと決まっている以上、それを守ってもらうことに何か問題があるんでしょうか?

営業を止めろとか費用をかけて防音措置をして欲しいと言ってる訳ではありません。
798: 匿名さん 
[2011-01-24 13:40:55]
>営業を止めろとか費用をかけて防音措置をして欲しいと言ってる訳ではありません。

とおっしゃいますが、警察に通報するということは、強制力がなかったとしてもかなりの圧力ですよね。
もう一度聞きますが、こちらのマンションの壁や窓はそんなに薄っぺらなものですか?
それとも、あなたはそのスナックの横でテントでも張ってお住まいになるおつもりですか?

>行政で11時までと決まっている以上、それを守ってもらうことに何か問題があるんでしょうか?
>まず警察に通報する以外に方法はありません。

確かにあなたのおっしゃることは正論ですが、世の中正論ばかり振りかざしても、
必ずしもそれが絶対ではないのではないように思います。
その地に住むならその地の暗黙の了解というものもあるでしょう。
お隣の賃貸マンションに住んでいる知人に聞きましたが、そんな音気になったこともないそうですよ。
それよりも、今は工事の騒音で頭が痛いということです。
十分ご近所さんに迷惑をかけているのですよ。
夜中の音も迷惑でしょうが、日中ずっと鳴り響く音もかなりの迷惑だと思います。
規則を守っているならなんでもOK?守ってないものはなんでもNG?
それについてはどうお考えですか?
それに、どうしても我慢ならないのであれば、いきなり警察ではなく、
管理組合や町会長さんを通す方が穏やかだと思いますが。
799: 匿名さん 
[2011-01-24 14:29:23]
なんかここ、へんな住人が多そうやね。
買わなくて正解でした。
入居後もトラブルが多そう。
800: 匿名 
[2011-01-24 16:14:39]

スナックの騒音の件ですが、住んでみなければわからないと思います。
外から歩いていた時には騒音が聞こえても
意外とマンションの中に入ってみたら聞こえないかもしれません。
住んでみて、騒音がひどい場合には、きちんと話し合いをしたらいかがでしょうか?
今から騒音のことで悩んでも何も解決にならないと思います。

それよりも、マンションの皆様、そして松崎町に住んでいらっしゃる地域の皆様と
仲良く暮らしていけたらと思っております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる